2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆今年もどんど焼きのまゆだま作りしました♪☆ | トップページ | ☆木曽のすんきそば♪☆ »

2014/01/19

☆最近の日々の画像から♪☆

13日から寒い中ですが出かける事が多くブログに係れなく・・写真が溜まるばかり、整理してきます。
今のところ、しがらみがなく平和で自由で有難い♪・・まさに「今」を楽しみたいlovely
* 諏訪湖岡谷市側に飛来の白鳥達、穏やか美しい姿に和みましたeye
いつまでも眺めていたい心境でしたheart04
Suwako_2
*白鳥見守る会の方が餌を与えていました♪
Suwako_3_2
Suwako_1
*諏訪湖SA下りで、温かいコーヒータイム・・パノラマ画像を!
Panorama_1
*今朝10センチあまりの積雪あり、四十雀が餌箱のひまわりの種を見つけ、近づいてきましたhappy01
Tori_2 Tori_1
*一泊で60歳代三人仲間で近くの温泉に新年会です( ̄ー+ ̄)
美味しいモノ食べ、お喋り、花わせで・・時のたつのも忘れて楽しみましたnotes
Sinnnenn_1 Sinnen_2 Sinnen_3 Sinnen_4
*お正月の善光寺の様子をDBにしました。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
見て頂いて有難うございます。
ランキングに参加してます。

« ☆今年もどんど焼きのまゆだま作りしました♪☆ | トップページ | ☆木曽のすんきそば♪☆ »

コメント

遠い所までは見に行けませんが「ネズミ橋」辺りまでなら行けそうだねと妻と話してます。
もう少し暖かければ白鳥を見にいろいろの所に行けるんですが。

善光寺信号が3つとも全部消えてるので、警備の人が合図するんでしょうね。

Syu(chan)さん こんばんは
白鳥今年は信州への飛来数が少ないそうですdash
新潟辺りで留まってると・・聞きました!
奥さんとネズミ橋辺りで観察できたらいいですねwobbly
厚着してお出かけくださいませ!!

善光寺さん界わいは、この時期交通規制が多々あり、イライラします!
信号機も停まり、やはり公共交通機関利用がベターです♪

何時もありがとうございます
よく凍みますね、風邪ひきません様に!

pc!(*^_^*)!マコさん、お早うございま~す!
寒い日が続きますネ~!
お風邪など召さない様に暖かくしてお過ごしください。
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございます!
ーーーーーーーー
*沢山の鴨達も白鳥に負けない位同居しているのですね~!
此方では見れない見事な光景を楽しませて頂きました。
善光寺詣りも久々に思いお越しながら見せて頂ました。
またのご招待をお待ちしていま~す!
☆にほんブログ村へ・・・応援ポチッ!!
ーーーーーーーー
('_')今朝は我が家の宗派の開祖・親鸞聖人と十二支の守護菩薩について動画とDBにしましたので、お部屋を暖かくして一服しながら御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!閲覧の感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

凄い数の白鳥ですね。
黒いのはカモですか。
お世話下さる方が居られるからこうして毎年
観られるのですね。

善光寺さんと言えば母を思い出します
「死ぬまでに一度で良いから妹(私からは叔母)と二人で善光寺参りがしたい」
といつも言って居ました。
今度母の写真を胸に行って見ましょうかネ。

ご馳走を前に仲良しさん楽しい新年会で良かったですね。
何時までも続きますよう元気でいましょうね。

たくさんの水鳥たちですね~eyeheart04こうして、餌をもらうんですね。happy01
諏訪湖、向こうの方は氷っているんでしょう?
氷っても、鳥達の居場所はあるのですね(*^_^*)ヨカッタ~♪
御神渡りは、今年は見られるのでしょうか?

仲良しさんと1泊新年会、楽しかったでしょうねo(*^▽^*)o
よい年の始まりですねheart02
先日も友人と、温泉に温まりに行きたいねと話しましたが、
なかなか予定が合わなくて・・・。
私達は、子供達が小さい頃から、子供連れで、よく行ったのですが、
最近の方が、出られなくなりました(^^;)

善光寺さん、makoちゃん画像で初詣させて貰いました。

ひろしさん おはようございます
いつもコメントグット応援有難うございます。
白鳥の数よりはるかにカモの方が多いですdash
カモに皆餌をとられて、おっとりしてる白鳥餌がとれたかのかぁ~心配ですsweat01
善光寺にいらした事おありなんですねhappy01
夫が温かくなったら家族で、広島方面に新幹線で旅したいなんて・・・
今思案中なんですよ!
お部屋温かくして楽しみでお邪魔しますね!
有難うございました。

あざみさん おはようございます
そうなんです~カモが多くて・・白鳥めがけて係りの方が餌(食パンの耳、キャベツ)を
あげてますが、すばしこいカモに餌をとられてしまい・・・
観客から、「あ~又カモにとられちゃった~!!」なんて溜息が出てましたぁ~(笑)
じっくり腰を据えて、羽ばたく白鳥の姿の画像を狙ってるシニア世代が多かったです♪

善光寺さんと言えばお母さんを思い出しますか!!
木曽の出身のお母さん信州が恋しく思われた事でしょうね!
いい時期にお詣りにいらしてくださいね!

元気で沢山の楽しみを噛みしめて前向きに生活したいものですhappy01
有難うございましたlovely

nekomamaさん こんにちは
諏訪湖はほとんど凍ってましたが、まだ御神渡りは観れませんでした!
マイナス10℃の日が何日か続くと、せり上がり見れるようです♪
白鳥達は岡谷市側の横河川河口にいました・・
白鳥さん達一部氷った湖面の上で滑ってました~(笑)

昨今の温泉宿は、平日限定ですが、リーズナブルでサービスのよい日があり、
コタツのある部屋に申し込み、温泉、料理、サービスよし、充分楽しめました♪
アルコールも若干頂き一人一万円でおつりまできましたhappy01
お正月過ぎの平日が穴場で、仲間から来年もと声が上がりました♪

観て頂いて有難うございました。

makoちゃん こんにちは
5時になりましたがまだ明るいですよ。嬉しいわ!
雪が10センチも積もったんですね。
諏訪湖にも白鳥があんなにたくさん来るんですか・
白鳥を守る会があって、みなさん餌をやったりいろんな面で
守ってあげてるんですね。
阿武隈川の白鳥も鳥インフルエンザ以来守る会はなくなったみたいです。
お友達3人でお泊まり 楽しかったでしょうね。
美味しいお料理を食べて ゆっくりお喋りをしたり、私たち主婦は最高の
喜びですね。
今日は主人が出かけたので、急遽 周りの友達を4人呼んでお茶のみをしました。

デジブックゆっくり見させていただきました。懐かしかったですよ。

お早うございます.(・∀・)イイ!
お正月~早いですねぇ. 楽しいお出かけ~日々を過ごされていますね.
写真が沢山溜まりますよね..。 諏訪湖の白鳥.D/Bに作った事有ります.
美味しいご馳走も楽しいし.おしゃべりも楽しいわね。

私も.写真沢山.カメラ持参で~ご馳走も沢山.(皆さん同じですね)

善光寺のデジブック.お天気も良くて.グットね.up

pc来訪コメントのお礼とお誘い!
!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
大寒も過ぎ寒い日が続きますね~!
インフルエンザが流行っていると言いますので十分にお気を付け下さいネ!
ーーーーーーーーー
☆まずは「にほんブログ村」に・・・応援のポチ!!
ーーーーーーーーー
('_')今週はお蔵入りしていた四国巡礼の2ヶ寺をアップしますので観光の思い出として見て頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!閲覧感想のコメントもお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

kikiさん こんばんは
ホント日暮れが30分位遅くなり嬉しいです、
春に一歩づつ近づいてま~すhappy01

お正月から食べ過ぎ(*≧m≦*)で、少し太り気味~dash
プールで頑張ってますがナカナカ簡単におちてくれませんdash

お家でお友達をよんで「お茶」ですねぇ~・・楽しそう~heart04
又よかったらブログで見せて下さいませね!!

デジブック見て頂いて有難うございます。

ひまわりさん こんばんは

拙いDBにグット頂き有難うございましたhappy01
お正月から美味しいモノを食べ過ぎて、体が重くてぇ~(´,_ゝ`)プッ
プールでいつもより動いて、頑張っておとしま~す!!

安曇野に、今年は白鳥の飛来が少ないみたいですね!
諏訪湖では白鳥に逢えてとっても、嬉しく思いましたshine
諏訪湖のDB作られてますかぁ~ホント同じ所を廻ってますね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お互いに溜まってる写真少しづつ整理してきましょうねscissors

有難うございました。

ひろしさん こんばんは
いつも応援下さりありがとうございますwobbly
アチコチでインフルエンザ、ノロ・・・等流行ってますねdash
奥さん共々ブログ張り切ってらっしゃるから大丈夫かと
思いますが、お互いに体大切にしてきましょう!!

DBの中に善光寺さんが出てきまして何だか有難かったです!

又楽しみにお邪魔させて下さいませ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆今年もどんど焼きのまゆだま作りしました♪☆ | トップページ | ☆木曽のすんきそば♪☆ »