2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆木曽のすんきそば♪☆ | トップページ | ☆2月なのに春みたいな陽気~♪☆ »

2014/01/30

☆古稀のお誕生日来ちゃいました♪☆

Pure_3_2今日の気温はプラス7℃、一月の雨rain
温度差が激しい日が続いてます、昨日朝マイナス5℃、日中プラス10℃・・温度差に体の調子が付いてけないangry ノロやインフルエンザが流行、かからない様注意が必要です、お出かけ時は予防の為マスクが必需・・・そんな中ついに70歳代に、突入しましたsweat01
光陰矢の如しをしみじみと感じてる日々です、 お誕生祝いはお花と、お寿司、チーズケーキ、ワインwineで家で普通に・・・

家をしっかり守った義母は68歳病で他界、病院は嫌だと頑として動かず自宅で看取りました、お勤めで、それは大変でした・・・
最後は義母の姉妹が泊まり込みで手伝ってくれ精神的に助かりました、夫は「母親の年齢まで生きたから後はおまけの人生!!」dash
そうは言っても、せっかく生まれた人生です、医師に定期的診察受け、もう少し人生楽しみたい、元気で前向きに長生きしてきたいです♪
Pure_1_9Pure_2_3Pure01
地域のJAさんから毎年誕生祝が届きます、今の時期にピッタリ、大判ひざ掛け有難く使ってますup
Dousojinn_1Geki_1Omiya_1
伝統行事道祖神のお餅up寒い中お芝居見学にup ご近所さんから京都土産当来up有難う~♪
昨年11月家に取り込んだシンピが年二回も花芽付き今咲き出し。。心和ませてくれてますscissors
シンピは寒さに強いですねlovely
Sinpi_001 Ran_4
26年1月28日居間にて撮影up      昨年の5月24日玄関にて撮影up
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
一月の雨・・明日雪になりません様に!
ランキングに参加中です。

« ☆木曽のすんきそば♪☆ | トップページ | ☆2月なのに春みたいな陽気~♪☆ »

コメント

makoちゃん~今晩は

古希のお誕生日おめでとうございます~(*^_^*)
いつまでもお若く健康にお過ごしください!

沢山のお祝いの品が届いていますね~
お幸せなmakoちゃんですね。
京都のお土産「おたべ」と千枚漬美味しそう~♪
私も先日京都のお土産「八つ橋」を頂きました。懐かしい味でした。(^^♪
シンビジュームが見事に咲きましたね~
kakoちゃんの古希を祝っているようです~(*^_^*)

古来稀なりのお祝、おめでとうございます。
birthday゚☆Happyヾ(*ε*)ノBirthday☆゚・shine
今は、むかしの70才とは違うから、makoちゃん、すごくお若いです。
3才お姉さまですが、いつも同じ年の感覚でお話してしまいますcoldsweats01
綺麗な赤い花束、元気になれますね、娘さんからのプレゼントでしょうかnotes
いつも、プレゼントがいっぱいのmakoちゃん、お優しいお人柄のせいですねhappy01

シンビジューム、咲きましたね。葉も活き活きしていて見事ですup
お手入れの賜物ですね。
我家の手抜きの胡蝶蘭にも、花芽が出ているんですよgood

花菜さん おはようございます

お祝いのお言葉有難うございます( ̄ー+ ̄)
あっという間に、70歳を迎えてしまいましたぁ~(´,_ゝ`)プッ
お祝いを夫と娘が私に判らない様に、相談してましたよheart04
古稀のお祝いに家族で私の行きたい所に一泊旅行しようと考えてます♪
冬の間は家を留守に出来ません、いつ雪がふるか判りませんのでね・・・
温かくなったら、温かい方面に電車で行きたいです。

この寒い中シンピさん咲いてくれてホントに有難うですlovely

nekomamaさん おはようございます

お祝いのお言葉有難うございますhappy01
三つも若いnekomamaさん、いつもお付き合い頂いて嬉しいですnote
体は故障ばかり、気持だけは若く前向きに頑張っていきますup
赤い花篭、娘がセレクト、結構遠方の若いお花屋さんが、
「おめでとうございます」と届けてくれました♪
お花大好きばあばは、ニコニコ顔で受け取りましたheart04

アンケート等の年齢記入欄、これから60歳代でなく70歳代って記入せねばぁ~(苦笑)
年相応に、大病しない様、ケガしない様生活してきたいです。

胡蝶蘭の花芽今年も付いてるんですね、いいですねぇ~又見せて下さいnotes
胡蝶蘭育てるには、こちらでは温室でなくては無理coldsweats02
温暖な地域に住む方・・”羨”で~す!

お早うございます.(v^ー゜)ヤッタネ!!

古稀のお誕生日おめでとうございます。happy01同じく成りましたね..
私も子供達~お祝してもらいましたが.やはり.嬉しいわよね.up
お祝い.プレゼントも有り難いですね.
シンピ.上手に管理して育てて~綺麗だわ.notes
気持ちは若く~お互いに頑張りましょうね.

(諏訪湖の回りの.レストラン.私のブログで見てね)

!(*^_^*)!来訪コメントのお礼とお誘い!!
Makoさん、お早うございま~す!
正月もアッと言う間に過ぎ1月も今日一日となりましたね。
元気に過ごせた今月に感謝し、2月もお互い元気に頑張りましょ~!
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございます。
ーーーーーーー
*古希のお誕生日!
おめでとうございます!
みなさんに祝ってもらい素敵な一時を過ごされましたね。
因みに我が妻も今年10月で古希を迎えます。
☆にほんブログ村に・・・応援ポチ!!
ーーーーーーー
('_')今朝の四国巡礼旅の思い出は神と仏が同居する珍しい札所をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')閲覧の感想ご意見等をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

winemakoちゃん70歳おめでとうございます。cake

私3歳お姉さんですわ。暮れには4歳の差が出来ますが
精神的にはもう年は取らずストップと言うところでしょうか。
幸せ家族さんですね。こうしてプレゼントの相談をして
頂けるなんて。
道祖神のお餅も美味しそう。ご近所さんから頂いた
お土産も美味しかったでしょう。
きっとmakoちゃんは素敵な方なのでしょうね。

お手入れの行き届いたシンピジュームも生き生きと
きれいに咲いています。
冬は花が少ないですから癒されるでしょね。

明日中学のグループと京都でお食事会をします(コレ余談でした)

makoちゃん  古稀祝い そしてお誕生日おめでとうございます。

早いような遅いような・・・そんな気持ちでしょうね。
お花 きれいですね。もう春がやってきたんだなーって思いますよ。
私は4月3日で72歳になりますので、ちょっとお姉さんですね・・
得したことは病院代1割   それが何よりも助かります。
この歳の人はこれからも1割みたいですね。

お餅美味しそう! お土産もいつものおつきあいの結果ですね。
JAさんからまで頂けるなんていいなー
これからの70代を楽しく悔いのないよう、お互い過ごして行きましょう!

ひまわりさん こんばんは
今日は、まるで春3月みたいな陽気でしたねhappy01
このまま春になってほしいですね!!
お互いに70歳代ですね、どうぞ宜しく~( ̄ー ̄)ニヤリ
諏訪湖のレストラン情報の件、有難うございました
そば蔵は入った様な気がします!
能登・・今度お邪魔してみま~すgood
くらすわもオシャレで、綺麗で、お土産品も揃い、
魅力ありでしたよ、一度お試しください!

ひろしさん こんばんは

いつも応援下さりありがとうございます。
そうですかぁ~奥さんも今年古稀お迎えですねnote
どうぞ沢山のサプライズなお祝いして喜ばせて下さいませ!
そして、ご夫妻で、素敵なブログのUPして下さいhappy01

又お邪魔させて下さいませnotes

あざみさん こんばんは

ついに70歳代突入しました~dash
三歳年上のあざみさんを少しでも見習って・・・
明るく楽しく元気で過していきたいですhappy01

田舎はイロンナ行事があり大変ですが、楽しみも頂いてます。
児童のお父さんお母さん達つきたてお餅販売、一パック¥100円でしたnote

頂きモノホントに有難く、「持ちつ、持たれつ」のいい関係ですheart04

京都のお土産繋がりの余談(笑)大歓迎~lovely
明日はお友達と京都でしたね存分に楽しんで( ̄▽ ̄)
お土産話待ってま~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

kikiさん こんばんは
何時の間にやら、歳をとったな~って感じです( ´v`)プププ
気持だけは若い(幼稚です!)つもりですが、体はあちこち故障だらけ!
年齢を考えながら無理せず生活してきます。
4月3日お誕生日ね、メモメモしておきますね~lovely
医療費の三割負担が、一割負担はホントに助かりますね!!
どうか負担金の変更が無い様願います!!

お土産交換はそうで~すkikiさんと同じくですhappy01
変わらないお付き合いの賜物(* ̄ー ̄*)

お互い70歳代それなりに楽しんで過していきましょうup

おめでとうございます。
(私はまだ体験してませんので、どれだけ嬉しい事かわかりませんが)
プレゼントやお祝いなんかはやはり嬉しいですよね。
今日は少し暖かめですね。
(これから私と妻で「村の広報の配布」)

Syu(chan)さん こんばんは
古稀になってあまり嬉しい事はないですよ~sweat01
いつの間にやらしっかり年齢重ねてしまったと・・・
古稀のお祝いに温かな所へ家族で一泊旅計画してます、これは嬉しいで~すhappy01

お二人で広報の配布お疲れ様でした、温かくて良かったですねup
まだお若いSyu(chan)さんご夫妻村のお役に頑張ってください!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆木曽のすんきそば♪☆ | トップページ | ☆2月なのに春みたいな陽気~♪☆ »