2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆昨日はニャンコの日♪☆ | トップページ | ☆三寒四温の季節のはずですが♪☆ »

2014/02/28

☆雪どけの中で♪☆

Hna_01昨日は雨ふりrain気温が上り、日中の温度は10℃にもなり、14日以来の大雪も僅かながら溶けだしました。
大雪の下の福寿草も少ししんなりしてますが、雪の溶けだした中で元気に咲いてます、黄色いお花に和み癒されてます。
家の屋根から突然氷化した、雪の塊が滑り落ちる大きな音に驚いてます、外歩く時も注意しないと!!

ココログのブログを良く理解もせずに、開設してから約9年あまり、2004年12月~2013年9月22日までの記録をブログ本にして貰いました。ココログでのブログ本のサービスは終了で残念ですが、拙いながらも自分の忘備録として残せたこと、有難く思ってます。

趣味の教室は、2月は全部お休みでしたdash・・3月から又普通に通え、お喋りしたり、お茶しながらでも、仲間に判らない所教えて貰い楽しみたいなぁ~と思ってます。
家でコタツにあたりながら、小物作ってます!
Hon_01 Hon_02 Hon_03
端切れ布で、チクチク作りためてま~す!
Tesigoto_01  039341
久々にDB作ってみました、見て頂けたら幸いです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
針と糸のアニメ画像は、無料サイトから拝借しました。
ランキングに参加してま~す。

« ☆昨日はニャンコの日♪☆ | トップページ | ☆三寒四温の季節のはずですが♪☆ »

コメント

わ~凄い。素晴らしいわ。
作品展、開催されたのですね。
デジブックも食い入るように見せて頂きました。
枯れ木に柿や小鳥良いアイディアですね。
今度真似っこしようっと。

春近しで福寿草も雪に耐えながら咲いているのですね。
3月からまた手芸を開始ですね
作品が出来ましたら見せて下さいね。

やはり
「福寿草」そろそろ掲載されるだろうな、なんて思ってました。
DBこれから見せていただきます。

あざみさん こんばんは~
先生方のお仲間の7人展でしたlovely
オリジナルなアイデアが素晴らしいですねscissors
400個の柿を7人で手分けして作り、完成させたそうです♪
私もアイデア頂戴して真似っこしてみたいわ!

明日から3月、又一年がかりで何かを作りたいですnotes
あざみさんの様にぃ~即出来ない~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
マイペースで楽しみながら仕上げていきますねhappy01
有難うございました。

Syu(chan)さん こんばんは~

DBにグットを頂き有難うございました。
暫く作らないでると、忘れてしまいま~す(苦笑)
忘れない内に又トライしたいです。

大雪の下から元気よくアチコチ福寿草咲いてくれ
春近しを感じますlovely

有難うございました。

雪と福寿草、良い感じですねhappy01
大雪の下で、よく耐えましたね(*^。^*)
ニュースで、上田市で屋根から落ちた雪で怪我をした方の事言ってました。
makoちゃんも気を付けて下さいませ。

ブログを本にするのって、抜粋して作ると思っていましたが、全部なのですね。
これは、良い記念になりますね。
4冊もlovely、素晴らしいわ~heart04

DB、沢山の作品ですね~shine
makoちゃんがお作りの可愛いモノって、あの小柿ですかnoteちがう?

makoちゃん すばらしいわ!
つるし飾り  盛大ですね。先生合同の作品展 小柿に小鳥など
よく考えるんですね。お午さんも上手に・・・・皆さん肩など痛くならないのかしら?
好きな趣味に没頭してる時はそんなことないんでしょうね。
デジブック観てるだけで凄いの一言です。

お庭も雪が融けてか可愛いお花が顔を出してくれましたね。
雪の重さにも耐えて頑張りとおしたんですね。

2004年からの9年分のブログ 4冊になったんですね。
写真も全部入れたんですか・
思い出がいっぱい出来、一生の宝ものになりましたね。
私は1冊だけでしたので、後の分をしておけばよかったと
今になって悔んでます。

nekomamaさん こんばんは~

雪どけの下から福寿草ニョキニョキと顔出し嬉しいわbud
大雪の下で少しべたぁ~でしたが、復活ですlovely

屋根からの落雪というか(氷の塊)気温が上ると突然落下で・・・
市内の方直撃で一時意識が無かったとか、その後のニュースで
回復された様子でよかったですwobbly
家も早速危ない所、夫が落としましたsweat01

ブログ本は、コメントまでは残りませんが、取りあえず記録に残せました。

私の作りたいモノ、そうです当り~良いアイデア頂いてきましたnote
小柿は今食べる人いない、野鳥が啄んだ後に額が上手い具合に残り、
額の中に、小さい柿風の小物を埋め込めばいいみたいnote

実家に確か誰にも見向きされない、小柿の木があった様な?

kikiさん こんばんは

先生方の作品展は、7名の仲間で、年に一回してるんです!
70歳代のパワーは凄いです、旅行がてらアチコチの作品展を、
見学しては、創作意欲を更に湧かせてますheart04
皆さん輝いてました、販売もあり(今年の干支のストラップ・・)
余ったら近くの老健施設のお年寄りにプレゼントpresent・・って言ってました。

稚拙なブログ本ですが、昨年メジロがいつ来たとか?庭のお花が一咲いたとか?
忘備録です、ブログ本の出版サービス無くなり残念ですね!
kikiさんもかつてブログ本に残しておいて良かったですねhappy01

makoちゃん今晩は
ブログ9年ですか?本にされたのですね。
想い出の詰まった本は後にもいいですね~(*^_^*)

デジブックも綺麗に纏められています。何回も見せて頂きました。
素晴らしい作品!!でした。

makoちゃんも小花を沢山作られましたね。
3月から布遊び始まり楽しみですね。

雪の中から健気に顔を出す福寿草 力強いです~♪

花菜さん こんばんは

稚拙なブログでお恥ずかしいですが記録として本に残しました。
早いものですあっという間に年月の流れて9年ですdash
忘備録として昨年の今頃何してたか?なんて自分の役にたってますnote

DB見て頂いて有難うございま~す
お教室お休みで、何だかちょっぴり気が抜けますbearing
3月のお教室の日程を連絡待ちなんですよ!

花菜さんの春爛漫のお花には癒されました~アリガト~lovely
福寿草が庭いっぱいに咲くを楽しみに、本当の春を待ちますgood

!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
3月に入り此方の今朝は春が間近に近ずいて来た様な気持ち良い天気に成りましたが、雪など残っている様ですが其方の方は如何でしょうか?
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドや応援のポチを有り難うございます。
ーーーーーー
*9年間の投稿記録は凄いですね!
思い出を本にされ素敵な記録を残されましたね!
継続は金なり!と言います・・・之からもガンバッテ下さいね。
☆「にほんブログ村」に・・・応援のポチOK!!
ーーーーーー
('_')今朝は何時も朝ウオークの時に持っていくバカチョンカメラで色んな写し方をして遊んでみましたので御覧頂ければ嬉しいで~す!
('_')閲覧・感想のコメントやご意見を、お待ちしていま~す!
!(^^)!それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!

ひろしさん こんばんは~
3月に入りましたが、今朝粉雪舞い、まだ寒いです!
温かい地域の方のお花に癒されますhappy01

自分なりのブログボチボチと頭の体操と思い・・・
そうですね継続は力なりで、マイペースで頑張ります!

いつも応援有難うございます。

何かフレームがおかしいですね。
縦長になってしまっている?

pc来訪コメントのお礼とお誘い!
!(*^_^*)!makoさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き、心温まるコメント・グッドやランキングのポチを頂き有り難うございます。
作る上での参考と励みになり感謝しています!
ーーーーーーーー
('_')気温も段々と上がって来て春らしく成って来ましたね(♪は~るよこい・・・)
☆第2位の「にほんブログ村」に・・・応援のポチッ!!
ーーーーーーーー
('_')今朝の投稿は一願地蔵で有名な愛媛県の札所参拝の思い出と我が家の近況をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')何時もの閲覧感想コメントやご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

Syu(chan)さん お手数かけ有難うございます

そうなんですsweat01ブロの表示崩れが出てまして・・「あれ~どうしたの??」

ココログより・・「ブログへアクセスしたお客様お知らせ」・・出まして
>・03月03日14時10分~18時05分にブログへアクセスしておらず、かつ、18時52分以降(障害復旧後)」障害が復旧したそうです!!<

私のブログは正常になりましたが・・・
更に正常でない場合は、この様にして頂けますか?
>・キーボードの F5 ボタンを押す または ブラウザのキャッシュクリア を行う<

ひろしさん おはようございます

昨日は春の様な陽気、プラス10℃になりウキウキlovely気分!・・でしたが、
今朝は一転、又雪snowでした、でも淡雪で直ぐ溶けそうです!
いつも応援下さり有難うございます。

熱心な工夫がいっぱいな・・・ブログ作成に感心してます!
又ゆっくりお邪魔させて頂きますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆昨日はニャンコの日♪☆ | トップページ | ☆三寒四温の季節のはずですが♪☆ »