2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆観測史上はじめての大雪~!!☆ | トップページ | ☆雪どけの中で♪☆ »

2014/02/23

☆昨日はニャンコの日♪☆

大雪から一週間過ぎ、主要道路は除雪して頂いたお蔭で、すれ違いもスムースに出来る様になり・・”ホッ”です。が、地域内の狭い道路は圧雪で氷りつき、テカテカ、凸凹で危ないannoy

Neko_01 昨日は、ニャンコの日だそうですAnime_rorry1a
ネットから引用・・・ ≪2月22日 猫の日. 「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせ ということで、猫の日制定委員会が1987(昭和62)年に制定しました。 この日に決まっ たのはペットフード工業会が全国の愛猫家から公募した結果です≫

今月22日、23日と地元小学校&地域活動展の予定あり、役員の方から出品依頼されました、地域の方に見て頂くは初めて、上手くはないが今まで作り溜めた手作りのモノ、やっと完成させた吊るし飾り含めて、展示する予定でしたsign04丁度22日はニャンコの日で、ワードでネコちゃんカード作り準備しました~、残念ながら活動展は大雪の影響で中止となりましたdash
Nuno_01 Neko_0 Nuno_02
昨日松本に用事あり出かけてきました。例の移住した知人と3時間近くお喋りしながら用事すませ、
コハクチョウの北帰行始まったと聞き、コハクチョウさんに逢いに行ってきました。
Hakutori_0000
青空でしたが、厳しい寒さの中コハクチョウの舞いに魅せられ、寒さもなんのそのぅ~lovely
立派なカメラ抱えた大勢のカメラマンが、コハクチョウの姿を写してましたslate
Kohakutori_00000_2
優雅なコハクチョウの姿は何時まで観ていても飽きません!!
Hakutixyou_1
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
ネコちゃんのアニメ画像は無料サイトから拝借しました。
ランキングに参加中です。

« ☆観測史上はじめての大雪~!!☆ | トップページ | ☆雪どけの中で♪☆ »

コメント

雪、まだまだ残っていますね。
展示会中止になって、残念でした。
可愛い猫ちゃん達もせっかくの出番だったのに・・・。catcatcat

22日は、近くのペットショップが割引するので、
小鳥の餌を買い込みに行きましたhappy01

白鳥の湖heart02の白鳥達、もう帰ってしまうのですか。
こんなに傍で見てみたいです。
雪山と青い空に鳥達が似合いますね。
空気が冷たそうです(*^_^*)

おはようございます
2月もあとわずかとなりましたね
もうコハクチョウの北帰行が始まってますか
よく春が近いと知ってますね

優雅な白鳥の舞いが見えるのも残り少なくなってきましたね。

手芸品の展示会がなくなってとても残念です。
猫バサミが大家族になっていますネ。
吊るし飾りも豪華ですね。お玄関が華やいでいます。

泉の向こう側にまだまだ厳しそうな冬の名残がありますね。
雪解けはもっともっと先になるのでしょうね。

nekomamaさん こんにちは

大雪はナカナカとけませんが、家の中からでもsun日ざしの強さ判ります。
少しずつですが、春に向かってる事が感じられますwobbly

地域活動展ねぇ~頑張って纏めましたがcatちゃんズ、出番がなくて~weep
22日は、ペットショップで割引があったんですね、小鳥さん達餌に感謝してるかな?
家も、ひまわりの種、雑穀、大量買いしました、芽吹くまで与えます・・・

コハクチョウ撮り、皆さん防寒対策バッチリ、
マイ椅子持参でじっくり写してましたgood
寒くてカゼひかない内に、短時間で引き揚げました。

たなちゃん こんにちは

お雛様や吊るし飾りの美しい華やかな画像に堪能でしたscissors
次回の吊るし飾りは、華やかに作成しょう~なんて意欲わきましたwobbly
安曇野の御宝田遊水池のコハクチョウ達のほんの一コマでした。
県外ナンバー車沢山並んでました!!
1000枚写した~なんて言ってるおじ様いました、
高級カメラのシャッター音が耳に残ってます!

上田に用事で行きました。
妻が「上田は雪が少ないね」と言いましたが、
通りを来るまで通ると、ずいぶんまたされる所が何カ所か有りました。
シャベルカーで雪をトラックに積んで除雪してました。
確かに町中では雪どけとく所無いですから。
でもずいぶんお金かかる雪の後始末ですね。

コハクチョウ帰って行き始めたんですね。
見れるかな?

あざみさん こんばんは~

洗たくバサミネコちゃんは可愛いと好評で、県外や親戚、近所へと・・・
アチコチ貰われていき少なくなり展示会に備えて増やしましたょ~coldsweats02
展示会中止も、この大雪で仕方ないで~すdash

コハクチョウの優雅な姿じっくり観察するには防寒対策が足りず・・・
カゼひきそうになりましたweep
後髪引かれる思いで退散しましたannoy

後方の山は、北アルプス連峰です、今回の大雪で更に真っ白でした!
どうでしょうか、春の訪れが遅れるかも?

Syu(chan)さん こんばんは~

奥さんと市内にお出かけお疲れ様でした!
確かに~上田は積雪が多かった~weep
大雪に慣れてない、まだ路肩の除雪してる所ありですね・・・
除雪された雪は、千曲川河川敷に捨ててる様子です!
明日から暖かくなる模様雪どけ期待しましょうgood

御宝田のコハクチョウ達、2月21日現在、303羽と表示でした。
行かれる様でしたら、日中は留守みたい・・朝や夕方がお奨めだそうですよ!

有難うございました。

もう 白鳥さんの北帰行が始まってりるみたいですね。
こちらの阿武隈川には白鳥がいなく、鴨だけがいるようです。
makoちゃんの写した写真 素晴らしいわ!
カメラマンも大勢いてすごいですね。
白鳥はもちろん周りの景色(北アルプスですか・)も風情があって
良いですね。
22日はネコの日 初めて知りました。
雪のため 展示会中止ですか・出品できなくて本当に残念ですね。
ネコちゃんの出番が無くなってしまったのね。
いろんな種類の作品を作られ、ひとつひとつ丁寧に仕上がり、
出来た時の喜びは計りしれないことでしょうね。
雪は1週間過ぎてもまだまだ残っています。

今晩は~(*≧m≦*) ニャんニャんの日でしたね.
沢山の猫バサミ..大家族です事.happy01 シッポのネコちゃんも可愛いよ.

コハクチョウ.青空に羽ばたき~優雅です.ナイス撮影ですね.
なかなかこのように撮れないですよ.up

今日は.春.3月半ばの陽気~車の窓を開けた位でした.
大雪も.少しずつ溶けて.春はそこまで~待ちましょうねnotes

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドや応援のポチを有り難うございま~す。
ーーーーーーーー
★まず最初に「にほんブログ村」に・・・応援のポチ~!
*雪も解け要約普段の生活に戻れ良かったですね。
早速の白鳥の撮影に出かけられた素敵なショットを見せて頂有り難うございます。
ーーーーーーーー
('_')今朝は愛媛県の雨の札所巡りの時に、カメラが調子悪く成り買い変えた思い出の寺の様子をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')閲覧の感想やご意見などをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

kikiさん おはよう~
早朝から温かい濃い太陽光線があたり雪どけ進んでくれそうhappy01
地域の中の活動展中止は残念でした、が、目的があると頑張れて嬉しいですheart01
次会に展示できればと思ってます♪
お雛様の時期で展示会があちこちであり、目の保養ばかりしてます!
女性のパワーは凄いです、
自分なりにボチボチ頑張ります♪

コハクチョウ達、春、を感じて、シベリアに北帰行始まりました。
丁度お天気も良く北アルプス連峰も美しくて行ってよかったshine

ひまわりさん おはよう~

「今、自分に何が出来るか」の記事・・感銘しましたよぉ~heart04
私の親友80歳代(心臓のOPEし一命は取り留めてる)に、今、出来る事は何か?
「体調に自信のある時に友からの連絡待ち状態」・・
連絡来たら私、直ぐ車飛ばす予定・・・
今度発作がきたら、命の危険ありの状態と聞いてるので・・・家族もいますし・・
私から強引に誘えず、待ちの状態ですgawk
でもでも・・今、自分に出来る事はないか、考え中ですheart01

コ白鳥には魅せられましたよ、有難うございましたnotes

ひろしさん こんにちは

いつも応援やコメント有難うございます。
信州と言うと雪国snowを連想される事でしょうが・・・
当地区はあまり雪はない所、今回の大雪にはお手上げでした!
新潟の方々に除雪の応援していただいた様で感謝です。
今日は温かいです、雪どけを期待したいですup

優雅なコハクチョウに逢えて本当に嬉しかったです!!
直ぐ目の前にいて、美しい鳥でしたheart04

又お邪魔させて下さいませ。

makoちゃん おはようございます~

地域活動展が大雪で中止になり残念でしたね。
沢山の作品を用意されておられたのにね

コハクチョウの舞美しいでしょうね・♪
羽を広げるとほんと!素晴らしい美形です~
私も先日明石城のお堀にいる2羽のコハクチョウを見ましたが、
渡りではありません~(^^ゞ
もう間もなく北帰行がですね。

花菜さん こんにちは
こちらよりも約一月も早い・・・春の画像を拝見し和みました♪
遅い春を懸命に待つことにしますね♪

大雪で、何もかも予定どうりにいかなくて残念でしたsweat01
布あそび教室も2回お休みでした!

コハクチョウと朝陽、夕陽のコラボが美しいそうで・・・
この寒い中、長時間スタンバイの方沢山いました。

チョコット立ち寄りコンデジの撮影では、いいショットは無理でした。

pc!('_')!Makoさん、お早うございま~す!
☆まずは「にほんブログ村」に・・・応援のポチを済ませ!!
ひと月経つのが早く感じられ、今日で2月も終りですね~!
今、中国からのPM2.5で空気が汚いので必要以外の外出は避け、出かける時はマスクをしましょ~!
何時もDBにお越し頂きコメントやグッドやブログ応援のポチを有り難うございます。
*お知らせとお誘いーーーーーー
('_')今回の最後の四国巡礼の旅②は1300年の歴史を持つ古刹のお寺をアップしましたので観光気分でご覧頂ければ幸せます。
('_')いつもの閲覧感想のコメントやご意見を、お待ちしていま~す!
!(^^)!素敵な週末をお過ごしくださ~い!バイ・バ~ィ!!

ひろしさん おはようございます

いつも応援下さりありがとうございます。
中国からのPM2.5の影響は大変ですねぇ~!!
用の無い時はなるべく外出はしない事ですねsweat01
中国は国を挙げて、早急に対策たててほしいと思いますpout

四国巡礼の最後の旅じっくり拝見に参りますね!
お互いによい週末になりますように♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆観測史上はじめての大雪~!!☆ | トップページ | ☆雪どけの中で♪☆ »