2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆寒さに逆もどりの中ですが・・・♪☆ | トップページ | ☆観測史上はじめての大雪~!!☆ »

2014/02/13

☆つるし飾り一作目やっと完成で~す♪☆

Turusi_3 《二月は逃げる》と言われてる・・・連日
イロイロありお出かけばかり、慌ただしく過ぎていきます 地域の中の婦人部総会、新年宴会、布の先生方の新春作品展に夫と見学、高校時代からのお友達の油絵の作品展見学、地域の健康推進委員の会議、勉強会等々・・・
そんな中夜なべ(苦笑)して手がけてた吊るし飾りやっと完成させましたhappy01
最後の仕上げの段階は難しい、先輩のおっしゃってる事が良くわかりました。
「吊るす紐は延びるアイロンかけてから使う」「丸い輪っかは規制品では味気がない、キルト芯をまいて、その上にバイヤスの布を捲きつけてから使う 
「色のバランスを考え配置してくこと」。。。
布は上等縮緬ではなく、一部縮緬風も使用、お仲間の様にバッチリでない・・取りあえず仕上ました。
お恥ずかしい作品写真もイマイチweep
でもでも、これも個性と思いブログにUPしました。 ちなみい吊るしの長さは1メートル位。 今度は野菜、果物バージョンで無いモノ、作ってみたいと思ってます。
Turusi_1 Turusi_5 Tuyusi_2
高校時代からの友は今も現役でカウンセラーの仕事してる、
絵に没頭する時が、「ストレス解消だょ~!」と友は笑うheart01
絵描けない私ですが(´,_ゝ`)プッ・・「腕あげたねぇ~shine」と伝えました。
E_1 E_2 E_3 E_4
E_5 E_6 E_7 E_8
絵画展会場は、上田駅近くの「上田GASギャラリー」新幹線から丸い建造物が見えます!
絵画サークルの皆さんの作品が40作品以上展示、友の作品は三作品飾られてました。
昨日勉強会の帰りに見た浅間山と、5時頃の日中の月が綺麗~でした。
Gasu_1 Asama_0001
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
50センチ近くふった大雪もかなりとけました、春よ来い早く来い~です。
ランキングに参加中です。

« ☆寒さに逆もどりの中ですが・・・♪☆ | トップページ | ☆観測史上はじめての大雪~!!☆ »

コメント

こんばんは
今は夕食を終えてほっとしてパソコンの前に座っています。
つるし飾り  素敵ですね。
一針 一針 大変な作業ですね.それと根気も必要だし、すごいわ!
出来上がった時の喜びは何とも言えない達成感に満ち溢れていることでしょう。
お野菜 果物と色のバランスも良いですよ。
それとお部屋 玄関など綺麗に飾られて行きたくなってしまいます。
ちょっと遠すぎますね・・・weep
お友達の絵画展 すばらしかったでしょうね。
風景が多いようでどこに飾ってもいいですね。
makoちゃんもいろんな会に参加されて忙しそうですね。
楽しい半面 お身体も気をつけてね。

わ~完成しましたね。吊るし飾り。
素敵よ~~。お玄関がパ~と明るくなっていますね。
一針一針貴重な作品です。
写真絵画は全部お友達のですか凄いですね。
良い趣味をお持ちですね。

雪の山は浅間山ですか。寒そうです。
明日また大雪とか言って居ます
お互い風邪引かないよう春を待ちましょうね。

kikiさん こんばんは~
手が遅いのでねぇ~、一作目の完成までに、約一年かかりました。
吊るし飾りのみ集中でもなく、他の作品も作りながらでしたが・・
先生には「一年がかりで頑張って!」って言われてその通りになりましたsweat01
拙い作品ですが、完成出来て”ヤッター”って感じですnotes
勝手が判ってきましたから、又マイペースで増やしていきたいです。

多忙な友の油絵は段々と上手くなってま~すhappy01
何事もそうですが、「継続は力」だと思いました。
気に入った絵があったら「プレゼントするから」・・・なんて言ってくれますが・・
油絵飾る様な立派なお部屋がなくってねぇ~confident

男子SPフィギュアスケート見たいです!!

あざみさん こんばんは~
え~やっとねぇ~。。一作目が完成しましたdash
あざみさんの足元にも及びませんが、自分のペースで。。
これからもボチボチと、楽しみながら、作っていきま~すwobbly
見て頂いて有難うございます。

友は上田の絵画サークルに属し、サークルの展示会でした。
説明不足でした、友の作品は、三点飾られてました。
ハイレベルのお仲間の様で、文部科学大臣賞、優秀賞の作品あり、見事でした。
友もいい刺激貰ってる様ですheart04
毎年の様に作品展行ってますが、上手くなってま~すscissors

又週末雪の天気予報もう雪いりません!!

こんばんはhappy01

1年がかりの大作、出来たんですね~shine
おめでとうございますup
可愛らしいお野菜がいっぱい、とても素敵です。
1メートルもあるのですね。
一つ一つのお野菜に愛着があるのでしょうね。
私も作って見たかったのですが、やりかけの物があり過ぎて、
作り上げる自信がなくて。
幸い、あざみさんに譲って頂けてラッキーでした。

お忙しい程たくさん楽しい事があって良いですね。
お友達の絵画展、みなさんお上手lovely

ほんと!浅間山のうえにお月様! きれい!

男子SPフィギュアスケート始りました。
がんばれ,日本!!!

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
バレンタインデーの今日は生憎のお天気には成りましたが、爽やかな気持ちで相手に思いを伝えましょ~!
何時もお越し頂き心温まるグッドやコメントを有り難うございま~す。
また人気ブログランキングに応援んぽポチ1を有り難うございました。
ーーーーーーーー
*充実した毎日が過ごせる事は素敵な事ですね!
素敵な吊るし飾りが出来上がりましたね~!
★「にほんブログ村」に・・・応援のポチ!!
ーーーーーーー
('_')和歌山県の西国巡礼2回目は231段の厄坂などで有名な霊場をアップしましたので一緒に観光して頂ければ幸せます。
('_')閲覧の感想コメントやご意見を、お待ちしていま~す!
!(^^)!素敵な週末をお過ごし下さい!・・・バイ:バ~ィ!!

またもや「雪」が降ってますね。「サクラ」は散歩に行きかけて引き返しました。

昨日「除雪機」のボルトナットを探しに結局カインズまで行ったので、
ブログ見て「絵」の展示会の事知っていたら寄り道したんですが。
あのタンク側の展示場にはまだ立ち寄った事有りませんが。

吊るし雛、イチゴより小さな人参が有りますね。大きさはだいたい同じ様にそろえるんですね。
赤系が多くて華やかですね。

こんにちは~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ マコ日記.一番よup

松本は.しんしんと雪が降っています.ようやく道路が良く成ったのに...
夜なべして作りあげた.吊るし飾り.やはり素晴らしいわね~.
カボチャ.人参.いちご..野菜もなかなかいいですね.happy01

お友達の絵画のお付き合い~絵画展.私も良く行きますが..
皆さん.それぞれの趣味を展示され~見てもらうと嬉しいのです.
力作の作品が沢山ですねぇ..
今日は.ご主人さまに.チョコレートですね.heart02

ひょっとして「第3回ハダカのはだか展」ですか?

nekomamaさん おはようございます

フィギュアスケート気になって夜中に見入っちゃいましたshine
羽生君おめでとう~upいい足跡foot残してくれましたねpunch
町田君、ダイちゃんもほんとにお疲れ様gawk

外は大雪未だにふってます、マイッテマス!!

吊るしnekomamaさんも「やればできる!!」方ですがやり始めたらやめられない・・
頸椎にはあまり良くないかも知れませんのでね?
ゆずって貰えて良かったですね!!
私も見本にと、プロの方の丁寧な作品(45センチ位)購入しましたnotes
気に入ってます見飽きないですlovely

ひろしさん おはようございます

奥様も手芸されてるので、不出来な吊るし飾りで恥ずかしいです。
夫に「展示会に行き、感心ばかりしてないで自分も一作完成したら」・・
の言葉に自分なりに頑張ってみましたdash

いつもコメント応援有難うございます。

ゆっくりお邪魔しますね!

Syu(chan)さん おはようございます

大雪ですねぇ~、近年にない大雪にマイッテマスsweat01
お散歩は無理・・サクラちゃんは完全に雪の中に埋まってしまいます~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私もこちらの総ガラス張りのギャラリーは始めてでした。
友が今までの画風から風景画に替え、先生が変わりまして・・・
「上田GAS]の社長さんが、いい賞とられたそうですhappy01

そうでしたねぇ~人参よりも、イチゴは小さかったですねぇ~( ´v`)プププ
吊るし飾り今度は、教本通りに作ってみたいです。

有難うございました。

ひまわりさん こんにちは

マタマタ週末に大雪ですねぇ~車完全に雪の中に埋まってます(苦笑)
吊るし飾り不出来ですが・・何とか完成させましたぁ~happy01
一作目それなりに、やり遂げてね自己満足で~す(。・w・。 )
又トライしてきます!

いつも応援有難うございます。

昨日はバレンタインデー、夫にも日頃の感謝でね・・
甘味控えめのポリフェノールたっぷりのチョコと、
チーズケーキpresent娘と二人であげました~heart01

Syu(chan)さんへ 再びです!

私が行きました展示会は、44回元陽会の展示で、11日に終了してます。
ひょっとして「上田GASギャラリー」の入り口に、こちらの社長さんの
優秀賞受賞80号の大作がまだあるかも?

ハダカのはだか展は今開催されてるそうで18日までだそうです!
裸婦画、風景画、静物画が40点ほどだとのことです・・・

駐車場も広く、いいギャラリーですよ!!

こんばんは
こちらは8日と14日の雪でたいへんなことになってます
今日も雪カキしたがまだ雪残ってます
なんかまたふるような予報もあります

しかしときは進んでます
3月のお雛様の季節がきますね
つるし雛きれいにできましたね
野菜がいっぱいのようです

たなちゃん おはようございます
そちらも雪で大変の様子ですねdash
雪があまりない地域では驚きでしょうね!
こちらも大変な大雪で、日常生活に支障もきてますsweat01
温かい強い太陽の光で雪をとかして欲しいです!

吊るし飾り初トライ一番簡単にできるかも?・・・で
野菜、果物バ-ジョンにしましたが、難しかったですbleah
見て頂き有難うございましたbleah

たなちゃんの温かい素敵な画像見せて頂きに参りま~すnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆寒さに逆もどりの中ですが・・・♪☆ | トップページ | ☆観測史上はじめての大雪~!!☆ »