2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆古稀のお誕生日来ちゃいました♪☆ | トップページ | ☆寒さに逆もどりの中ですが・・・♪☆ »

2014/02/02

☆2月なのに春みたいな陽気~♪☆

Hana_001まだ2月の初めだというのに。。。
本日2月2日(日曜日)、日中の最高気温は15度にもなりましたdash
家の庭の陽当たりの良いと所に,福寿草のお花が咲き出しましたheart04
長野県内では、気圧配置の影響で南から暖かい空気が入り易くなり、3月下旬から4月中旬並みの温かさになりましたpunch
お蔭で庭の雪もとけだし、融けた雪の下から、大切ななお花クリスマスローズも、フキノトウも顔出してます。
何でも夏日になった地域もあった様ですね、この温かさも明日夕方から寒さが逆もどりとかmist・・・ この温かさに体が何だか変です体調崩さない様、油断せずに温度差に気をつけながら過してまいりましょう!
Hana_0003 Hana_000 Hana_0004
Niwa_1 Hana_0002 Niwa_2
*画像は全て大きくなります。
Yuki_03 Hana_0001 Yuki_01
庭は急激に温かくなりぬかるんでます・・霜柱の上をサクサクと踏みしめて庭を歩いた感じでした。
本日午後3時半頃外気温13℃に下がりました。
加工画像・・昨年の1月24日作成の下書きからです。
Onndo_01 Turara_2
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
寒暖の差に要注意してきましょう!
ランキングに参加中です。

« ☆古稀のお誕生日来ちゃいました♪☆ | トップページ | ☆寒さに逆もどりの中ですが・・・♪☆ »

コメント

こちらも暖かい日でした。
肩の力が、ホッと抜ける様ですね。
福寿草の艶々の花弁が、清々しくて、可愛い!heart04

2月は、急に冬に戻る日があって、雪が降ったりしますが
それが終わったら、いよいよ春到来ですね。
すでに、日足が少しずつ伸び、太陽の光も濃くなり始めています(´▽`*)

ユラユラ画像、ツララがキラキラlovely
すっごーいnotes

ニュースを見て気温の高さを知りました。
と言いますのはやはり年です。
京都行きで疲れてしまい一歩も家から出なかったのです。
家の中は冷えて炬燵を抱いていました。

草花も春の目覚めですね。福寿草がきれいです。
ゆらゆら加工は以前makoちゃんのブログで川が
流れているのを見た事があります。
つららがが光を放す様もきれいですね。
楽しい加工ですねぇ。

nekomamaさん こんにちは
今日も温かくて助かりました、明日は立春とは言え・・
又寒さが戻りそうです、風邪ひかない様気をつけます!
天気予報では雪マークsnow綻び始めた福寿草、
春じゃないのかぁ~と焦るでしょうねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今家で節分の豆まきして鬼さん追い出しましたdash

ユラユラ画像一年も、トライしないでいました・・・
一年もお蔵入りのユラユラ画像のUPで笑われてしまいそう~sweat01

あざみさん こんばんは
今日も温かくて何だか緊張がとけて、気持ちが悪い位ですdash
チクチクの小物買いに出かけましたが、家の中の方が寒いです!!
京都でお友達、とんだハプニングに出会い周りの皆さんも
精神的にちょっと疲れましたか?
でもホント大事に至らずで良かったhappy01

ゆらゆら画像成功、頑張りましたねup
新しい事へのトライ、出来た時の嬉しさは、私もよ~く判ります!
ホント画像加工は楽しいですね( ̄ー+ ̄)

「福寿草」登場ですね。
「フキノトウ」もうでてましたか、私も注意して散歩します。
今は雪が細く降ってます。この1週間また降りそうです。

今日は雪となっています。
昨日の節分の日は18℃と暖かく春の陽気でしたが、この天候
はどうなっているんでしょうね。
makoちゃんのお庭には福寿草の花が黄色く輝いて庭を
ひときわ明るくしてくれてますね。
その他にも日を追うごとに新しい新芽がだしてそこまで春が
来てる感じがいたします。
これから先 早く春よ来い そんな感じのする今日の呼び声でした。bud

Syu(chan)さん こんばんは
福寿草のお花昨年よりも少し早く咲き始めました。
こちらも粉雪snowが舞ってます!
真冬に逆もどりですねspaにでも行って温まりましょう!

サクラちゃんとお散歩寒いですからカゼひかない様に、
ご自愛して下さいませ!

有難うございました。

kikiさん こんばんは
立春に真冬の気候に戻ってしまいましたねdash
18度にもなったの、こちらも15度まであがりもう春気分でしたが・・
この温度差に体がついてけないです~weep
寒さに耐えて咲いてくれる、福寿草のお花の強さに感動してますhappy01
日も長くなり一日と春に近ずいて、ホント「春よ来い早く来い~!」budの心境です!
きょうは一日中家に居て、今年の干支horseお馬さんの、
置き物悪戦苦闘(´,_ゝ`)プッ・・・2頭作りましたpunch

お互い体調管理してきましょう。

pc!(*^_^*)!来訪コメントのお礼とお誘い!
Makoさん、お早うございま~す!
立春が済んだ途端に寒くなり春の訪れを遅らせる様な天候に成りましたネ。
寒暖の差が激しいのでお互いに体調管理に気を付けましょ~!
観音神社の節分大祭に御付き合い頂、コメントやグッドを有り難うございました。
ーーーーーーーー
☆福寿草が咲きましたね。
花の少ないこの時期に花壇を鮮やかに見せてくれるありがたい花の一つですね。
*にほんブログ村に・・・応援ポチ!
ーーーーーーーー
('_')今週はお蔵入りしていた愛媛県の2か所の札所をアップしますので観光気分で御付き合い頂ければ幸せます!
!(^^)!閲覧感想のご意見やコメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

お早うございます(・∀・)イイ!.

日当たりのよい場所に.可愛らしい.福寿草咲きましたね.
蕗のトウもかお出して~広くて~いい庭だわnotes 
先日は.4月の陽気.sign01 暖房はお休み..所が.!.
そうは行きませんねえ~down 余りの差でしたので~軽い風邪引きました.
お医者さん近いので~行くと.「喉が少し赤い~」 薬もらって飲むと..「眠い.」
でも早いうちにです.今日は.だいぶいいです。
拙いデジブック見て下さり~グット有難うございました。

ひろしさん こんばんは~
いつもありがとうございます。
あまりの寒暖の差に体が変で~す!
今日は太陽が出ていても日中マイナス2度位で猛烈寒かったですmist
綻び出した福寿草のお花も驚いてる事でしょうsweat01

愛媛県の札所巡り見せて頂きに行きますね♪
ご案内とコメントいつも感謝しております♪

ひまわりさん こんばんは
コメント有難うございます
凄い凍みに、驚いてしまいますねdash
雪はほとんど無くてとっても助かるけど・・・温度差が大変~weep
カゼ大丈夫?お医者さんに早めに行かれて良かった!!
インフルエンザ流行ってるから、温かくして体ゆっくり休めて下さいね!

白鳥の舞いとっても素敵でしたよscissors

こんにちは
寒かったり暖かかったりと辺かが激しいです
体調管理気をつけていきたいですね
福寿草がきれいに咲きましたね
フキノトウも見られるようです
春は近づいてますね

たなちゃん こんばんは
コメント有難うございます。
庭に一番早く春を告げてくれる福寿草のお花綺麗ですhappy01
厳しい寒さに耐えて咲くこの一番花を褒めてやりたいですdelicious
厳しい寒さの中にも春が一歩づつ近ずいてます。
春先取りの画像見せて頂きに参りますねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆古稀のお誕生日来ちゃいました♪☆ | トップページ | ☆寒さに逆もどりの中ですが・・・♪☆ »