2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆美しいクリスマスローズの花♪☆ | トップページ | ようやく春めいてきました♪ »

2014/03/18

☆あわただしい年度末の中で!☆

来年度4月1日から消費税が8%になる、山の中に住み私の足変わりの軽乗用車、
Tori_4 足かけ12年故障も事故も無く良く走ってくれたcar、走行距離は10万K弱、気に入っていたが、車検で車体の下が塩カルの影響か?朽ちはじめてると指摘で、消費税上がる前に新しい軽乗用車に替えた。新しい車は勝手が違い慣れるまで大変sweat01
最近目の老化eyeglassが進み、この際、携帯電話も一番簡単で大きな文字の老人向け用に替えた。
楽しみにしていたお家ごはん会のおよばれ&東京での所用と重なり(どうして用事が重なるの~なんて思いつつ)、東京行きを選択、日帰りで娘と出かけてきました、東京は温かく賑やかな事、田舎モノは疲れますdash
そうそうミーハーな私(苦笑)・・東京駅の雑踏の中で野球の工藤公康氏と遭遇オーラありました。
Sinknsen_1 やっと春めき、昨日、久々の布あそび教室に行ってきました。先生から貝殻を利用のネコ、鳥、尾長鳥を作りましょうと⇒⇒⇒
私はまずは貝殻ありで、ネコにトライしま~す、尾長鳥は大作で難しそう~pout
年度内に遅ればせながら、古稀のお祝い~新幹線利用温かい地方へ
プチ一泊旅行予定、娘が計画してくれてます。
地域内の役員バトンタッチ、「お世話になって」と・・使い勝手の良い布巾頂きました、玄関に飾っておいたカボチャ彼女のお宅に貰われて行きましたbleah
温かくなったら逢おうと・・3人のお友達から(親友、元パソコン教室の同僚、高校時代の友)
の連絡待ちですlovely
Neko_1 Kai_1 Tori_2
Pure_3 Pure_1 Pure_2
布あそび同僚から縮緬頂くup    使い勝手の良い布巾up       ホワイトデーお返しup
Hana_02_2
庭の雪もほとんど融け庭一面に福寿草が咲き、春本番です、
クリスマスローズも花芽付けて立ち上がろうとしてます。
Hana_000
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
三寒四温の言葉通り寒かったり温かかったり、まだインフルエンザ流行ってます、
油断せずに体調管理してきましょう!
ランキングに参加中です宜しく<(_ _)>

« ☆美しいクリスマスローズの花♪☆ | トップページ | ようやく春めいてきました♪ »

コメント

福寿草ずいぶん出てきましたね。我が家も台所前にぞろぞろ出てきました。
撮影しようか?迷ってましたが、makoさんの方が先に発表ですね。

新幹線新型車両ですか?連結しているから東北新幹線?
もうすぐ金沢(母方の墓がまだ有ります)まで行ける様になるし、
圏央道も6月過ぎると孫の家にかなり行きやすくなるし、
春になりそうだし「ザワザワ」です。

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き、心温まるコメントや応援のポチを有り難うございます!
投稿の励みになり嬉しく思っております。
さて、先日のニュースで四国の高知市で日本一早く桜が開花したそうですね。
今日も暖かい一日に成る様なので太陽をいっぱい受けて春を謳歌しましょ~!
ーーーーーーーーーーー
*この花々が咲き始めると春が訪れるといいますね。
今日から彼岸なのでお墓参りに行こうと思いますが菩提寺の梅も咲いている事でしょ~!
ーーーーーーーー
('_')今朝の四国遍路の旅は愛媛県の道後温泉近くに有る札所に行きましたので御覧頂ければ幸せます!
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

こんにちは.( ^ω^)おっおっおっ.新車購入したのね.car10万K位乗れば..
でも.手と成り足と成り~~別れがつらいですね..撫ぜてあげてね.
私も.間もなく3回めの車検です~最初.3年.2年.2年だから.7年乗ります.

携帯..簡単携帯ですよ.sign01 デコレーション作成も出来ますし.万歩計も.メモ.計算機.
字も大きくて~使い良いですよ.息子にね.「スマホにしたいわ.って言ったらね」 
此れだけの機能使えていれば..携帯で充分だよ」..そう言われました。

マコチャンの家の庭.福寿草きれいねぇ~手入れが行き届いて居ます~.楽しみね.
暖かく成り.暫らく家にこもって居たので~~もう..動きたくて仕方ありません.
油断せずに~ゆっくり春を楽しみたいと思います。happy01

年度内、重要ですね(o゚▽゚)o
新車に、新携帯、そして御旅行~eyeheart04 スゴイhappy02note
貝殻を使っての手芸品、なるほどね~って、感心しました。
猫も雀もとっても可愛いですねlovely オナガドリは見事ね~notes
新しい事、次々に教えて下さる楽しいお教室ですねgoodshine
makoちゃんの作品が、その内にupされますね。楽しみ~happy01
お庭にいっぱい咲いている福寿草にびっくりです(@_@;)
福寿草って、私、お正月用の寄せ植えみたいな植木鉢でしか見た事ないかも・・・。
こんなにたくさん!なんて可愛いんでしょheart02

Syu(chan)さん こんばんは

福寿草何もしないけど、家の周りに増えましたshine
寒さに強い逞しいお花ですねgood

東京に出かけた日、上田駅構内に、新幹線新型車両E7系の歓迎セレモニー、
観光関係の方がお出迎えしてました、知ってる方も大勢いましたぁ~。
この日残念ながらE7系車両は見かけませんでした。
連結新幹線はそうです東北新幹線です!

どんどん便利になりますね、来年の今頃は金沢まで新幹線で・・
お墓詣りできますね、6月ですかご家族で短時間で行ったり来たり・・
春本番に楽しみがいっぱい、ワクワク気分ですねlovely

有難うございました。

ひろしさん こんばんは

こちらこそ、いつも応援頂き有難うございます。
ブログ作成のパワー素晴らしいといつも感心してますup
そうですね、お彼岸になりましたね、
ようやく訪れた遅い春を満喫したいです♪
年度内に家族プチ旅、温かい所に行きたいと計画してますhappy01
お花の追っかけが楽しみです♪

有難うございました。

ひまわりさん こんばんは

インフルすっかり治りましたか?
元気になるとイロンナ事したくて、じっとしていられないでしょうshine
春本番迎えましたね、パワフルに活躍して下さいねscissors
今日新車で初運転で市内に行ってきました、慣れるまで慎重にで~すcar

簡単携帯に乗り換えましたが・・機能が沢山で驚きました!
無料電話教室に4月に参加しま~すdash
夫も同じくお守り代わりで、簡単携帯持参ですが全く使いこなせず。。
私が覚えてコーチする予定で~す(苦笑)

庭ね、福寿草綺麗ですが、雑草も元気~、
これから雑草とりの大仕事待ってます!!

nekomamaさん こんばんは

貝殻利用のネコちゃんは、アイデアですよねぇ~!
貝殻捨てずに、乾燥させておいて良かったbleah
お教室で、「あれもこれも何かに使えるかと、捨てられずに困る!」
皆さんがおっしゃってましたdash
オナガトリの飾る台も工夫して手作りされたそうです♪
明日はお出かけせず、チクチク頑張ってしてみます!
出来上がったらUPしたいで~す(*゚▽゚)ノ

庭の福寿草何にも手入れしないのに・・凄~く増えました!
福寿草のお花の周り、びっちり小さい雑草も元気で~すweep
これから、福寿草は抜かない様、雑草との、戦いが待ってますweep

暑くなったり寒くなったりで体もビックリして居ます。
軽自動車も携帯も買い変えて後はお祝いの温泉旅行が
待っているのですね。今の携帯は機能が揃って居ますから
使いこなせば結構楽しいですよね。

オナガドリ素晴らしいですね
貝がらは小さくて大変だったと思いますが
笑っているようなネコちゃんも雀も可愛いわ。

頂き物も嬉しい限りですね。
福寿草が春を伝えている様に沢山咲き誇っていますね。
桜の便りも聞かれて来ました。
もうすぐ桜咲く春満載も近いですね

makoちゃんおはようございます~

新車にされましたか?やはり車が変わると初めは勝手が違いますから
気を付けて運連して下さいね。
携帯電話は「アイフォーン」ですか?

貝殻を使った小物も可愛らしいですね。尾長鳥素晴らしいです~
先日行った「ちりめん細工」でも尾長鳥がありました。
本絹のちりめんは柔らかく、お値段も凄いですねよね.(@_@)
手が出ません~
古希のお祝い旅行楽しみですね。(^^♪
福寿草も春が来たと喜んでいるようですね。

あざみさん こんばんは
今朝雪が舞い、一日中雨ふりでした、2月の気温に逆もどりですdash
そうなんです、消費税値上げ前に車car買い換えました♪
高速は乗れないので、カーナビなんぞ要らないと思ってましたが・・・
家族が、私の軽乗用車も乗りたいとの事、カーナビも付けましたsweat01

オナガトリ、先生の他にも完成の方いて、素晴らしい出来栄えでしたup
その内にしてみたいですが・・・やりたいモノが一杯で~すshine

今貝殻のネコちゃんにトライ中ですgood

こちら、梅のお花も咲かない内に、あちらこちらで桜の便りですねclover
温かい方面にお出かけして、今年は何回もお花見したいですshine

花菜さん こんばんは

多分ね、人生最後の車の購入かなぁ~と思いますdash
足かけ12年持ちましたから・・80歳までも乗りこなそうと・・・・
車の機能がよくなり、一つ一つ確認しながら、
自分のペースで、安全運転していきますsignaler

携帯電話は年配者向けの「らくらくホン」にしましたsweat01

ホントね「いわゆる縮緬風」でなく、私も練習と思い安価な縮緬風で作りますが、
上等縮緬は高価で、飽きが無く、味わい深いですね!!
吊るし飾りも、本物縮緬は、けばけばしくなく、落ち着きがあります♪

古稀のお祝い旅、温かい方面に電車で行ってきます。

有難うございましたお休みなさいsleepy

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!!
何時もお越し頂き、コメントやグッドや応援のポチを有り難うございます。
春の彼岸でこの後、墓参りに帰省するため少し早く伺わせて頂きました。
ーーーーーーーー
*新しい車に新しい携帯で気分一新ですね。
暖かくなる今からは楽しみが倍増ですね。
色んな所見せて頂けるのを楽しみにしています。
☆「にほんブログ村」に・・・・応援のポチ!!
ーーーーーーーー
('_')今日の爺のGooブログはYouTube動画2本とDB一冊を編集しアップしましたので御覧頂ければ幸せます!
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

ひろしさん こんばんは

お彼岸のお墓参り心がけがいいですね!
新しい車や携帯電話に慣れるまで、
古稀になり、頭の回転が悪くて(トホホ)大変ですが頑張りますdash
お花の追っかけが出来る事楽しみに頑張りま~す!

いつもコメントや応援嬉しく思いますnote
お休みなさ~いsleepy

pc!(*^_^*)!Makoさん、おはようございま~す!
其方は粉雪が舞ったそうですが、今朝の此方は天気も良く大分暖かく成って来ました。
今週は全国的に暖かい日が続く様なので桜の開花が見れそうで~す。
ーーーーーーーーーーー
☆「にほんブログ村」ガンバレ!の・・・応援のポチッ!!
ーーーーーーーー
('_')今朝は四国遍路を一日お休みし、我が家の3月の花壇やメル友のお宅の庭をアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

ひろしさん こんばんは
やっとこちらも春めいてきました。
応援有難うございます。
三半規管の乱れで目まいや他の症状ありで
根気がなくて・・・
少し落ち着いたらお邪魔させて下さいませ!
有難うございました。

pc!(*^_^*)!マコさん、お早うございま~す!
毎日が暖かく大分春らしく成って来ましたネ!
今日も此方は爽やかな春の様な朝に成り気分も爽快で~す。
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございます。
投稿の励みになり嬉しいで~す!
ーーーーーーーー
*来訪・コメントのお礼とお誘い!
☆「にほんブログ村」に・・・応援のクリック!!
ーーーーーーーー
('_')週末の今日は、四国霊場で唯一本尊が「毘沙門天」の札所参拝の様子をアップしましたので、御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
('_')土・日は生憎のお天気になる様ですが、3月最後の週末をお楽しみ下さ~い!バイ・バ~ィ!!

ひろしさん こんにちは~
ご無沙汰しておりました、少し体調崩し古稀のお祝いの旅何とか行ってきました。
3月の末の週末に家族で広島、山口方面一泊旅してきました。
広島は雨rainでしたが行かれて良かったですhappy01
お元気なひろしさんを見習いたいものです!!

有難うございました。

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございます!
早く良くなられる事を願ってます。
今朝は花曇りの花冷えする朝に成りましたが、花雨も降る様なのでお互いに風邪を引かない様に注意しましょ~!
お越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございます。
ーーーーーーーー
☆「にほんブロウ村」に・・・応援のポチ!!
ーお誘い!ーーーーーー
('_')週末の最後のアップは世界遺産の島・春の宮島~散策の様子を体調が宜しい時にご覧頂ければ幸せます。
('_')御付き合いを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

ひろしさん こんばんは

ひろしさんのブログで違った宮島の光景見せて頂き有難うございました♪
駆け足で世界遺産巡ってきました。
お蔭さまで何とか体調戻り、ブログに係れました!!
心身ともに健康でないと集中力がわかないですねweep
ひろしご夫妻見習いたいです!

有難うございました。

komenntotesuto !

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆美しいクリスマスローズの花♪☆ | トップページ | ようやく春めいてきました♪ »