2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆雪どけの中で♪☆ | トップページ | ☆美しいクリスマスローズの花♪☆ »

2014/03/05

☆三寒四温の季節のはずですが♪☆

Paso_1_2 月日の流れがはやいなぁ~もう3月も5日、大雪はまだ完全に溶けてない、未だに寒い~、今日はまだら模様のお天気でした、淡雪、みぞれ、雨と、 例年の様に三寒四温とはいかない・・そんな中、日はかなり長くなり、心なしか春近しを感じている昨今です。
先日パソコン教室でなくて、市の出先機関で、デジタルカメラ講座活用編、(一回限り)受講の募集していた、判らない事が多く、学びたく早速応募し行ってきました。パソコン変える前は出来てた動画を再度してみたい・・・
残念ながらこの講座は一回だけ、実践までは無く、復習しながら頭の体操をしてみよう・・・
Paso_2 Paso_3 Paso_4 そうそう~アンケート用紙に,年齢記載欄あり、今までの癖で、60歳代に○しました~(苦笑)、この間古稀迎えてるぅ~ウソも書けずに、訂正し70歳代に○してきました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


コハクチョウDBに纏めました♪





にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

昨年裏庭に2月の末にメジロが来ました、今年も来てほしい~♪

ランキングに参加中で~す。

« ☆雪どけの中で♪☆ | トップページ | ☆美しいクリスマスローズの花♪☆ »

コメント

なかなか春が来ませんね~。
こちらも冬型気候で、寒いです。
でも、オオイヌノフグリの小さな青い花達が、川沿いの道に咲いています。
あと、ほんの少し(*´∀`*)ネ

makoちゃんは、パソコン教室へ行かれて、既にエンジン始動ですね。
この間、友人が「自分は、ちっとも変っていないのに、鏡を見るとお婆さんが写るのよォ。」と言っていました。
知らない内に年を取ってしまいますね。
私もmakoちゃんの事、70代とは、なかなか思えませんheart02

誰もチェックしてませんから69歳ですで通しても問題ないかも。
70歳だともうすぐ80歳と感じてしまいそう。
あとでDBを見せていただきます。
コハクチョウ結局見に行く機会に恵まれませんでした。来年かな?

nekomamaさん こんばんは

オオイヌノフグリの小さな青い花がもう咲いてる(*^^)v
もうそこまで春が来てますね、もう少し春を待ちま~すbud

PC教室・・単発で有料でねぇ~市の出先機関に出向いて教えて頂きました♪
20名弱の参加で皆さん一生懸命学ばれてました。
デジカメ持参が条件で・・・皆さん、高級カメラ持参にsweat01

そうです~自分は変わらないつもりでも、
写真に写ってる自分の姿に唖然`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
正直に70歳代に○してきましたdash


Syu(chan)さん こんばんは

年齢70歳代ホヤホヤ何で、誤魔化せばよかった~(アハハ)
精神年齢は幼いから(苦笑)万年69歳で通そうかしら?

ブログの表示の乱れ教えて下さって有難うございました。
自分のブログだけなのか?・・焦りましたsweat01
「ココログからのお知らせ」で原因が判明し元に戻ってヤレヤレですweep

DBにグット有難うございました。
千曲川河川のコハクチョウもシベリアへでしょう?
有難うございました。

!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
三寒四温のこの時期に寒さが振り返し木々や花の蕾達もまた縮こまってしまった様な気候に成りましたね。
お互いに体調管理に気を付け元気に春の訪れを待ちましょ~!
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございます!
ーーーーーーーー
☆安曇野のコハクチョウ・・・楽しませて頂きました。
YouTubue動画も早く見せて頂ける様に成ると良いですね。
楽しみにお待ちしていま~す。
ーーーーーーーー
('_')愛媛県巡礼の2日目は49番・浄土寺参拝とお蔵の中の梅の写真と俳句をコラボさせ編集しアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')何時もの閲覧感想コメントやご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

ひろしさん こんばんは
暑さ寒さも彼岸まで?・・それにしても長野、野辺山高原では日本一
冷え込みマイナス25.3度になったとかmist・・・
もう少しの辛抱でしょうか?カゼひかない様春を待ちます♪

こちらこそグットや応援有難うございます。

日々頭使っての更新には頭下がります。
又お邪魔させて下さい。

おはようございます.ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 遅く成ってしまったわ.

マコちゃんさま.此れ以上パソコンup素晴らしい事だわ!.
何時伺っても.キレイなまとまりの有る..ブログhappy01~.
デジブックも.とても良かったですよ.BGM 新曲いいですね.note

実は.昨日お友達と諏訪に行って来たの.
そして~ランチは.「くらすわ」で..素敵なレストランですね.
窓側の席で~とてもよかつたですよ.
近日中に.ブログ更新しようと思っています.

今日.明日と.良い天気みたいです.
もう..しびれきらせて..春を待っています。heart04

ひまわりさん おはよう~
今朝も冷えましたね、でもでも太陽が出て明るい窓越しの
光に、すぐそこまで春が・・・を感じてますhappy01

頭の回転がどんどん衰えてねぇ~・・・(゚∀゚ヘ)アヒャ
前に出来てた事でも直ぐ忘れてしまいます(トホホ)
教えて貰った事復讐してみま~す、理解できなかったら又
学ばせて貰いに行きます。

くらすわ・・行ってきましたか、お洒落ですよね、あの大階段、
屋上からの諏訪湖の眺めもいいですね!
お料理も良かったでしょrestaurantcafe
記事のUP楽しみにしてますね♪

やっと辿りつきました。
冬に逆戻りですね。
毎年コハクチョウの舞いを見せて頂き
何時しか楽しみの一つになっていました。

デジタルカメラの講習を受けられるのですか
今のままでも素敵な写真を撮られていますよ。

年齢ねぇ私も気持だけは50代ですよ。
年齢詐称なんて可愛いものよ。
誰にも迷惑はかかりませんもの。
makoちゃんは正直ですね。

こんにちは
デジブック見させていただきました。もうそろそろ北帰行の準備なんでしょうね。
綺麗に写されていますね。音楽も素敵でした。
いろんなところにお出かけになってお勉強・・・すごいわ!
私も70代 4月でまた一つ増えますが、70代と書くのは慣れましたが、意外と
いろんなアンケートは60代~が多いんですよ。
市役所の何かの調査の時、70代も多くなってるので入れておいて下さいと
言ってきました。(笑・・)

ブログの最初の画面白紙でしょう? どうしてなんでしょうか・
どうすればいいのかしら?こういう時困ってしまいます。

あざみさん こんばんは

ココログさんの不手際?・・お手数かけてしまいましたねsign01
ブログ見て頂き、DBにもコメント有難うございます。
長い事、ココログさんにお世話になってますが、こんな事は初めて・・・
チョット、ストレス溜まりました~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
私のブログ、月に僅かな料金ですが有料なんですよ~dash
なるべく不手際の無い様お願いしたいものですhappy02

コハクチョウは優雅で人間が穏やかにしてると安心してる姿が、
とっても可愛くて、時間が許せば何時までも居たかったですlovely
近くの老健施設の方々車椅子で見学に来て、涙流して喜んでました!

あざみさんもまだお勉強中でしょうね、何か一つでも得られたら
それで「よし」としておきましょうかねhappy01

kikiさん こんばんは

コメント入れて貰い有難うございます。
ここの所、ココログブログの表示崩れ記事が全て左に
寄ってしまい本当に焦りましたdash
ブログのお友達2名からもブログオカシイと教えて貰い、メカに弱い私困りました。
ココログからのお知らせを読むと、ご迷惑おかけしましたとあり・・・
解決方法は・・>最新の情報に更新(F5キー)したらよいとありました。<
お友達2名見れたと連絡ありました。
kikiさんのブログも同じく表示崩れで見れませんでしたsweat02
再トライしてみますね、有難うございました。

makoちゃん~おはようございます。

ブログ直って良かった~(*^_^*)
コハクチョウの数、そして、舞姿、素晴らしいです~303羽でしたか?
デジブックの編集も素晴らし出来ですね~
手を伸ばすと届きそうな所で撮影ができ良かったですね。羨ましいですよ~(^'^)
雪の上で何時間も頑張っておられる姿も又、感心しました。
何事も辛抱がいりますね。
寒い中行かれた、お値打ちありましたね。(*^_^*)

花菜さん こんにちは

よかった~ブログ見て頂けてhappy01
コメント早速入れて下さって有難うございます。
DB褒めて頂いて嬉しいですよ、寒い中、
コハクチョウの姿が可愛く離れられず・・カゼもひかず頑張りましたlovely
花菜さんの沢山の野鳥上手く撮る辛抱も、素晴らしいですshine
ブログの表示乱れの対応にも何日もの辛抱でしたdash
又これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

*お誘い!
!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございます!
ーーーーーーーー
☆にほんブログ村に・・・ポチ!
ーーーーーーーー
('_')今朝からは広島市植物公園で開催された「ランらん祭り」の会場から2回に分けてお届けしますので御覧頂ければ幸せます!
('_')何時もの閲覧感想のコメントやご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

ひろしさん こんばんは

こちらは、本日チラチラと雪snowでいつまでも寒いで~す!
そんな中温かい大温室の目を見張る美しいランのお花や、
クリスマスローズのお花に、「ホッコリ」させていただきましたhappy01
ご案内有難うございました。
何時も応援下さり感謝です♪

四国気をつけて、行ってらっしやいませfootfoot

おはようございます
寒さ続ますがどうやら峠を越すようですね
もうわずか暖かくなります
コハクチョウの飛ぶ瞬間きれいですね
それではランキングクリックしていきます

たなちゃん こんばんは
そうで~す、やっと寒さの峠越えた様ですhappy01
今朝の気温はマイナス3度で、「今朝は温かいわ~!!」
一昨日はマイナス10度でしたから・・(苦笑)
コハクチョウ飛び立つ時は水面を走るんですよ!
応援有難うございました。
又お邪魔させて下さいませnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆雪どけの中で♪☆ | トップページ | ☆美しいクリスマスローズの花♪☆ »