2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆三寒四温の季節のはずですが♪☆ | トップページ | ☆あわただしい年度末の中で!☆ »

2014/03/12

☆美しいクリスマスローズの花♪☆

Fuku_1_2 長かったなぁ~凍てつく様な厳しい寒さだった真冬からやっと・・抜け出した感じの3月12日です、今朝の気温はマイナス3度いつもよりも温か~い( ^v^)おっおっおっ、日中の気温は14度まであがってる、何だか肩の緊張感が自然にとれ、ふっと楽になりました。

地域のアチコチや庭の雪は、まだまだ沢山あります、少しずつ雪どけのすすんだ藤棚の下でも、福寿草が咲き出し、春がそこまで来てます、嬉しく思います!

市街地にショツピングや市民劇場観劇(今回は昼間の講演で良かった)に出かけ、Sibai_1 帰りにに見た浅間山、蓼科山が、心地よく晴れあがった青空に映えて、やはり春近しを感じました(v^ー゜)ヤッタネ!!・・・
Asama_1_2 Tatesina_yama_0_2
毎年の様にクルスマスローズのお花の作品展見せて頂いてます、今年も夫と出かけてきました。
美しいお花をしっかりと、堪能させて貰いましたheart04
Hana_1 Hana_3
小諸市[浅間クリスマスローズガーデン]行かれる方電話で問い合わせて、おでかけ下さいませ!
こちらで買い求め、庭に下ろしたクリスマスローズ三株とも、寒い庭で根付いてます!
今は・・雪の下でべた~としてますが今年も咲いてくれるでしょう!downwardright
クリスマスローズガーデンはdown積雪一メートル以上あり、展示会出来るか心配だったそうです。
Hana_2 Hana_000
美しいクリスマスローズのお花、デジブックにしました、
見て頂けたら幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
あれから3年経過しました・・心は被災地に寄せていきたいです。
ランキングに参加中です。

« ☆三寒四温の季節のはずですが♪☆ | トップページ | ☆あわただしい年度末の中で!☆ »

コメント

昨日は本当に春みたいでした。
雪も3分の2位融けました。
地面がずいぶん見える様になりましたが。

今日はまた寒い日になりそうで、これから温泉にでも行くしか無いです。

DBの自己紹介の所でつい目に留まってしまいました。
まだ60歳代ですね

makoちゃん~こんにちは
一気に春の様子ですね。福寿草も可愛く開花していますね~(*^_^*)
お花を見るとホットしますよね~

クリスマスローズの種類の多さに驚きです。とても綺麗!!
私も先日明石植物園で沢山のクリスマスローズを見て来ました。
makoちゃんに白いクリスマスアローズも、もう間もなくですね。
私のクリスマスローズは妹の家で綺麗に咲いています。

こんにちはヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ .
福寿草.notes キレイに咲いていますね. 今日は冷たい雨です..

makoちゃん.happy01 クリスマスローズのお花.
デジブック.凄いね~最近.ぐんぐんアルバム出来ますね.up
見事です.グット.グットですよ。

今日の横浜市は、冷たい雨と風raintyphoon
それでも季節は、行ったり来たりしながら少しづつ進んでいますね。
そちらは、暖かくなったとは言え、マイナス3度happy02sweat01
やっぱり、信州は寒いですねぇ。
だから福寿草のお日様色が、とても輝いて見えます。
観劇されたり、美しいクリスマスローズを見に行かれたり、
makoちゃんの心豊かな生活が素敵ですconfidentheart04

DB、とてもきれいですeyeheart02

はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログ、お写真をもしよろしければ、シニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな同世代との交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪

Syu(chan)さん こんばんは

今日の雨rainで雪みんな融けてくれるといいですねぇ~sign01
そちらでは、農業用ハウスの被害なかったですか?
昨日のプール仲間の話では・・ハウスが積雪で潰れ困っていた所gawk・・
「産直店仲間、JA職員、長野大学先生、学生が、
35名もボランティアでお手伝いに来てくれ有難かった」と!!
大変な被害でしたね、困った時は助け合いですね!!

何時もありがとうございます。

Syu(chan)さん もう一つ・・・

アハハハ~DB年齢詐称でしたね( ´v`)プププ
全く気が付きませんでしたぁ~dash
訂正の仕方が解ったらぁ~直しましょ(´・v・`)ショボーン

花菜さん こんばんは

こちら今大雨rainで~すsign01
この雨でクリスマスローズが立ち上がってくれるといいのですが!
純白のクリスマスローズ妹さん家で咲いてるんですねheart04
ガーデンの方が色違いの苗を三鉢並べて植えておくと・・
ひょっとして自然交配して、別の色が出るかも?と教えてくれました。
観察をしてみますねshine

花菜さんの撮った野鳥素敵でしたよ、又見せて下さいませheart04

ひまわりさん こんばんは

あれれぇ~カゼかな?無理しないで体、休めて下さいねbleah
私も今日お医者さんに行ってきました、(コレステロール定期診察・・)

ちっとも進歩なしのDBに(´,_ゝ`)プッ、グット有難うございました♪
沢山写した画像残すには、DBいいな~と思います。

この雨で信州にもやっと春が訪れそうですねheart04
遅い春を満喫しましょうねnote

nekomamaさん こんばんは

そちらも雨ですね、こちら久々の雨、雪snowに変わらないでと思います!
今朝の気温マイナスでなく(笑)初めてプラス3度に、ニコニコ顏ですlovely
本当に信州は寒い~中の、福寿草の黄金色の開花に救われる思いです!

こんな寒さの中で、クリスマスローズ咲かせ、見せて下さるオーナーさんに・・・
こちらで購入した「クリスマスローズは庭で育ってます♪」有難うございますと
感謝の言葉添えて帰ってきました。

DB綺麗ですか、写真の撮り方が上手くなくて・・
本物はもっと綺麗でしたがぁ~(´;v;`)ウウ・・・有難うございます♪

シニアナビ事務局さん こんばんは

拙いブログにお立ち寄り下さりコメント有難うございました。
シニアナビ事務局・・全く知りませんでした!
立ち寄らせて頂きますね!
どうも有難うございました。

昨日は関西も気温がグングン上がりました。
コートを脱いでのお出かけでした。
今日は朝からずっと冷たい雨が降っています

クリスマスローズの種類がこんなに沢山あるのですね。
素晴らしいデジブックです。雪の下で頑張っているmakoちゃんちの
クリスマスローズも雪が溶けるころには可愛い花を咲かせるでしょうね。
八重がきれいですね。

あざみさん こんばんは

昨日は春~ウキウキでしたが、今日は寒い粉雪舞いましたdash
お彼岸には、春が当来してほしいものです、もう少しの辛抱wink
DB見て頂いて有難うございます。
クリスマスローズの栽培を熱心にされてる方に感謝です!
今年も有難く見せて頂きましたlovely

庭のクリスマスローズいつ咲いてくれるかな?
楽しみに待つことにしますnote

いろんなところにお出かけですね。
デジブック素晴らしいです。クリスマスローズはこんなに種類が
あるんですね。 八重の花もあって、花びらが多数ついていて
ほんわ温かな感じがいたします。
福寿草も綺麗に咲きだし、春がきてるんですね。
それにしても外は風邪が冷たく、家の庭には花の咲く様子は
ありません。(除染の時、抜いてしまい今になって残念です。

孫娘が難関の福島高校に合格しました。
それと相まって、主人が呼吸困難で入院中です。
喜びと悲しみ  人生いろんなことが起りますね。

pc*来訪コメントのお礼とお誘い!
!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
今日は全国的に気持ちよい暖かな日に成りそうですね。
今週もお互いに元気で、充実した日々を過ごしましょ~!
また、何時もお越し頂き心温まるコメントやブログランキングにポチを有り難うございます。
ーーーーーーーー
☆「にほんブログ村」に・・・応援ポチッ!!
ーーーーーーーーー
('_')今朝からのブログ投稿は昨年春の愛媛県の札所巡りを3回に分けてアップしますので御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!来訪をお待ちしていま~す!それではまたバイ・バ~ィ!

kikiさん こんばんは

何かと慌しく・・コメントレス遅くなりました
クリスマスローズは寒さに強く、美しいお花で大好きheart04
庭の雪もとけ、クリスマスローズは花芽付けてます、嬉しい~happy01
DB見て頂いて有難うございました。

ご主人どうぞお大事にして下さいね!
お孫さん難関校に合格おめでとう~good
ホントね人生って、イロイロあるわね、
お互いの前向き頑張りましょう!!

ひろしさん こんばんは

いつも応援やコメント頂き有難うございます。
今日は春を感じる温かい日でしたが・・・
夕方から冷え込み明日は又寒いとの予報ですdash

お互いに体調管理しながら、元気に春を満喫しましょう!
今、一泊で広島旅のプランを娘が考えてくれてますwobbly

ご案内有難うございます、お邪魔させて下さいませ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆三寒四温の季節のはずですが♪☆ | トップページ | ☆あわただしい年度末の中で!☆ »