2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆安曇野めぐり・4月13日(日)♪☆ | トップページ | ☆4月下旬我家の花々♪☆ »

2014/04/20

☆4月13日・安曇野松本散策☆

4月13日の・・安曇野松本方面巡りの続きです。
06 サラダ街道の樹木の中のガレット料理のお店、ギャラリーも併設、今回は名古屋の親子作家さんの手作り品の展示販売あり、手作り品に目がない私、可愛く、ていねいな仕上げのレース編み製品の小物2点買ってきました。
O4 ガレットのお店後にし私の車carの運転娘がして大町方面まで新車の足馴らし、大町以北山沿い地方の山が美しい、安全な所に駐車し一枚パチリ 白馬方面もいい所いっぱい、が、遠い~安曇野に戻り、有名な大王わさび農場へ、ここは大勢の観光の方見えてました、大型団体観光バス何台もきてました。
Oomati_1
桜のお花も咲き、ゆったりと広い農場散策すると気持ちいでしょうね♪
Wasabi_1
Wasabi_3 Wasabi_2 Wasabi_3_2
安曇野豊科の趣のある蔵屋敷訪ねてきました「花・林・桃・蔵久(かりんとうとうげんきょうくらきゅう)」リンク先見て下さいませ、築200年のお屋敷、登録有形文化財に指定されてます。
揚げたてのかりんとう試食し、かりんとう買ってきました。
Kura_1 Kura_0 Kura_2
松本に戻り、松本城渋滞で駐車場に入れず・・・お城と桜のお花が綺麗でした
ならばと「桜のお花の名所の薄川周辺へ」駐車禁止の様ですが堤防脇道路は車でイッパイ
Sinai_3Sinai_1Sinai_6
アチコチ移動の間に夕方になってしまい急いで帰宅しました。娘、この辺もマラソン練習コース、常念岳の左隣に槍ヶ岳downの姿を教えてくれました。
Yari_1_2
さてさて、GWに都会から見えるお友達ご夫妻にどんなおもてなしが出来るかな?
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
私昨夜仲間と食事会で遅く帰り、今朝4時前起床眠れてない、眠い~!
娘長野マラソンにrun出かけました。
お蔭様でフルマラソン無事に完走しました♪

« ☆安曇野めぐり・4月13日(日)♪☆ | トップページ | ☆4月下旬我家の花々♪☆ »

コメント

おはようございます.(・∀・)イイ! 
わさび農場へは何回も行くけれど.観光客の方.多いですね。
都会の方には.人気の場所ですね.(安曇野)

長野マラソン.run娘さん.頑張りましたね.
今朝の新聞は.凄いね~.力走 過去最多って..
高橋尚子さんもゲスト参加されて.up完走 8295人sign03
良かったですね~. 私は.松本山雅の応援に行きました.
雨降らなくて.良かったね.
今朝は.気温さがり.寒いねぇ.お互いに.体気をつけましょうね.

長野は今が桜満開で観光客が多いのでしょうね。
松本城見学を兼ねてのツアーはこちらの旅行会社に
一杯有ります。
私は個人で車で行きましたが桜の時期出なくて
つつじの頃でした。
わさび農園でわさびソフトクリーム食べましたよ。

お天気を心配しましたが娘さん無事完走されて良かったですね。

makoちゃん~おはようございます~♪

おもてなしの場所を色々下見をされて来られましたね。
makoちゃんも楽しまれたようで・・・
ワサビ農園って綺麗な水が必要なんですよね。
新鮮な本わさびは香りもいいですね。
家はお刺身が好きで良く使います。(*^_^*)

娘さん マラソン完走されたそうで良かったです~♪

pc!(*^_^*)!マコさん、お早うございま~す!
此方、広島は今にもシトシトと穀雨の降りだしそうな朝に成りましたが、今日は全国的に生憎のお天気の様なのでお出かけの時は雨具の用意をしましょ~!
何時も「ひろし爺のブログ」にお越し頂きコメントや応援を有り難うございます!
ーーーーーーーー
*清き水の流れるわさび農園散策は落ち着きそうですね。
わさびソフトって美味しそ~!
安曇野の趣ある蔵屋敷・・・・すてきですね~!
居乍らにして楽しませて頂きました。
☆「にほんブログ村」に・・・応援のポチ!
ーーーーーーーー
('_')今日は今、広島造幣局で開催中の「花のまわりみち」の様子を動画とDBにしアップしましたので、御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!今日もお越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

娘さん完走だったんですか。盛大に祝ってあげたのでしょう。おめでとうございます。

ここでは、朝のうち、おばあさん達が「寒いネ」を連発しながらの「県道のゴミ拾い」だったので
もっと北に有る長野はもっと寒かったんでしょうね。

また、あのソフトクリームだべれたんですね。
今年の私のOB会は長野に回って来て、諏訪湖周辺で泊まる様で、観光巡りが「松本城」とか「ワサビ田」とかなので「パス」にしました。
もう少し違う所が良いんだけど、長野以外から来るOBなら、変な所よりやはり松本城なんかなんでしょう。

薄川と言うのはあの辺を流れている川なんですか?
あの辺で娘さんマラソン練習なさる事有るんですか。
ついでにそのHP見せていただいたら、同じ様な事に興味有った人が書かれているんですね。
あの時代はそんな人が「ゴミ」の様に沢山いたんでしょうね。だからそんな産業も景気が良かった。

まだ、真白い雪が残るアルプスや、清らかな水を湛えた山葵田を拝見していたら
きれいな空気が流れて来るようで、思わず深呼吸してしまいました(^^ゞ

安曇野と言えば、道祖神を思い浮かべます。
信州は、今が桜の満開ですね。
以前、連休に駒ケ根に行ったら、雪の山を背にして桜が咲いていて
何て綺麗と感動しました。

娘さん、フルマラソン完走とは、スゴイですねscissorseyeshineおめでとうございます。
日頃から、ちゃんと走っている成果でしょう。
健康の為にも良いスポーツですし、ずっとつづけて欲しいです。から、
ママは安心ですね。

ひまわりさん こんにちは

大王わさび農場はお互いに何回も行ってますが・・
四季折々楽しめ、初めての方は楽しめるかな?

runQちゃんと2回ハイタッチしたそうです!
35K位の一番苦しい所で、Qちゃんの励まし力になったみたいhappy01

又体調悪くて(微熱)コメントレス遅れてゴメン!

あざみさん こんにちは

そうですかやはり大阪からわさび農場訪ねてますね!
娘の友達ご夫妻もやはり大阪から電車で見え・・
松本駅から自分のcarで観光案内役です♪

娘昨年は雪の中のマラソン、今年はヒンヤリしてましたが、
お天気で完走runでよかったscissors

70歳になった途端体調悪くて困ったものです!
連日の宴会、寝不足がたたって微熱ですweep

花菜さん こんにちは

お友達のおもてなしの下見に私も付いてきましたぁ~(苦笑)
知らない所も廻れて良かった・・
わさびはそうですね、北アルプスの伏流水利用で
綺麗なお水でないと育たないそうです!
買うと高価ですが一味違いますね♪

run良く頑張りました東京から来たお友達もゴール出来ました。
次会は5月軽井沢マラソンだそうです!!

ひろしさん こんにちは

こちらこそいつもありがとうございます。
寒暖の差が激しいですね、油断ができませんweep

築200年の店舗は映画の舞台(犬神家の人々)にもなったそうです!
かつてはお酒醸造で、今は広い敷地の中で蔵を利用しての趣のあるお店でした。

少し体調崩してます、ひろしさん見習いたいですdash
又お邪魔させて下さいませ。

Syu(chan)さん こんんちは

長野は寒かったみたいですがrun走るには快適だったようです!
完走出来て本当に良かったと思います、有難うございました。
東京から来たお友達新幹線で見送り・・
娘のリクエストに応えて、市内の韓国焼肉南山へ行って祝杯しました。
私油肉苦手良く焼いて・・とっても美味しかったhappy01
マラソン後筋肉痛とる為スポーツジムでストレッチで、一日お休み貰い元気にお勤めに行きました。

Syu(chan)さん今年は予定通り地域のお仕事出来てよかったですねhappy01

薄川堤防沿いからの桜のお花と北アルプスのコラボが最高~という方いますね♪
場所は相沢病院の裏手になります。

nekomamaさん こんにちは

松川村辺りから見た北アルプス真っ白で美しかった!
おおぜいの方が車停めて写してましたnote
清らかな空気届いたかしら?有難う~!
道祖神も有名ですね、今度道祖神巡りしてみたいわhappy01
娘は元気でマラソンrunしてるのに・・私70になった途端に体力落ちて~weep

マラソンの前夜例のお家ごはん会の仲間とホテルで食事会寒いなぁ~と思っました。
食事会から遅く戻り、翌朝娘マラソンに上田駅まで送る為4時前に起きました、
寝不足で微熱・・・
二晩続けての宴会と寝不足でお疲れモード(やれやれ)
今日少し楽になりました、やっとPCの前に座れました。

寒暖の差が激しいですねお母さん共々気つけて下さいませ。
有難うございました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆安曇野めぐり・4月13日(日)♪☆ | トップページ | ☆4月下旬我家の花々♪☆ »