2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆4月下旬我家の花々♪☆ | トップページ | ☆菜の花と十日町のへぎ蕎麦♪☆ »

2014/04/30

☆今・・・八重桜が満開です♪☆

昨夜から今日一日静かに雨ふりrain植物にはいいお湿りだった。
Yae_8 明日、5月1日メーデー,現役時代メーデーに参加市内行進した頃が懐かしい,毎年メーデーの日はお天気よく暑い日であった、明日のお天気はどんなかな?メーデー参加の皆さんご苦労さんです。
昨日趣味の教室にお茶菓子持参で半日楽しんできました。皆手仕事大好き細かければ細かいモノ程ファイトが涌くという方がいて感心する・・
先生から次の展示会に「格子飾り」してみない~と提案あり、枠はお仲間のご主人が作って下さった。
季節毎の作品を玄関に飾れたら・・・
教室からの帰り道、今八重桜が満開~、よそ様のお花撮らせて貰いました。
家の庭の観察も、お花咲き競ってます、雑草も元気(笑)大仕事が待ってる~少しずつ頑張ろう~dash
曇天でしたがマクロ撮りしてみました。 いやぁ~一眼レフの素敵な画像の様にはいきません・・・
Akebi_000 Gumi_1
アケビのお花                          田植えグミのお花upwardright
Kaidu_1_2 Kaidou_01
カイドウの花♪
Nirin_3 Nirinsou_1
増えました~一人静?・・・・二人静?             シロバナエンレイ草downwardright
Nirin_2 Iwa_1
Yae_6 Yae_1
八重桜ぼったりと美しい♪
Kazari_1 
格子飾り
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
ランキングに参加中で~す。
娘のお友達ご夫妻信州楽しんで帰られました、お土産有難う~!
Omiya_1

« ☆4月下旬我家の花々♪☆ | トップページ | ☆菜の花と十日町のへぎ蕎麦♪☆ »

コメント

なるほど、格子飾りとはこうゆうものですか。

makoさんの家の周りの花々がこんな感じなら、
もう少しすれば我が家の周りもこんな風になると言う事ですね。
「花々しく」なりましたね。
春祭りが終わった頃、ゆっくり我が家の周りを見回してみます。

いよいよ春本番ですね。
色々のお花が満開を迎えて心が和みます。

格子作りの格子は既製品ですか。
かぼちゃとネズミちゃんが高級品に見えます。
飾り方一つで見栄えが違いますネ
私は今注文を受けて猫バサミ10匹と赤い七宝まりを作成中です。
内職?しています。

格子飾り真似っ子して良いですか?

Syu(chan)さん こんにちは

厳しく長い冬を耐えた今年のお花達は近年になく
綺麗だねぇ~と皆さんおっしゃいますhappy01
何でも雪が多かったので地中に水分がたっぷりあり、
瑞々しい美しさとか、聞きましたnote

神社の大切な行事無事終わられたら・・
周囲のお花愛でて下さいませ!

有難うございました。

あざみさん こんにちは

今日庭の草取り少ししました、もうびっしり育っていてウンザリweep
ほどほどに頑張りま~す(苦笑)

格子飾りは前々からいいなぁ~と吊るし飾りの本の写真眺めては思ってました。
長い吊るし飾りの数の多さに比べ、「格子飾り」は数が少なくていいかな~heart04
小ぶりの作品を今、手がけてます。
格子飾りの格子は、教室の仲間のご主人が作ってくれました。
あざみさん、どうぞマネッコして下さい!
「吊るし飾り」のテキスト本から、先生がコピーして私達もマネッコ!
最初に考え付いた人に敬意を表します!

作品の注文が来るなんて凄いです楽しみですねupheart01

始めまして!  ラッシーママと申します。

あざみさんより、手芸の趣味が共通してるのでと紹介して頂き、お邪魔させて頂きました。
手芸もそうですが、お庭でも共通しているような・・・

この格子飾り、素敵ですね。
私もつるし飾りは沢山あるのですが飾るのに大袈裟過ぎて、もっとサッパリしてるのがあればいいかなぁなんて思っていました。
同じくカボチャを作って飾ってあります。
私もニャンコちゃんも作りましたが、作る人によってだいぶ違いますね。

素敵なお庭ですね。
我が家にも山野草がありますので、思わず見入りました。

これから時々お邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします。

こんにちは.(・∀・)イイ! 

格子飾り..工夫されて.とてもいいですね~.
カイドウの花.ぼったり八重桜.満開~キレイです.

娘さんのお友達.満足されて帰ったのですね~一安心ね.up

昨日の雨で~木々の芽も.庭の草も.目立って来ました.
でも.日も長く成ったね~目が回らないように..
ゆっくり動きたいですね..happy01

お花達が、本当に「瑞々しい美しさ」!lovely
アケビの花って、こんなに素敵なんですね~heart02 
とっても素敵に撮れていますよshine葉書にしたいわ。

格子飾りって、こういう物なんですね。
季節ごとに、いろいろ変えられるし、屏風のように立て掛けておしゃれですねhappy01
猫ちゃんが喜んで笑ってるみたい(´▽`*)

下見なさってのオモテナシ、お客様は喜ばれたでしょうね。

そうそう、シジュウガラが、家のベランダの巣箱に餌を運んでいるんですよ♪(o゚▽゚)oヤッタ~!
makoちゃんのツバメちゃん達は、ヒナがかえりましたか?
去年の失敗があったので、営巣してくれてとても嬉しいんです。

事後報告で申し訳ありませんが手芸仲間のラッシーママさんをご紹介しました。
ラッシーママさんも共通のブログ友が趣味が同じと言う事で紹介して下さいました。

なお私ネズミと思っていましたが猫ちゃんだったのですね
大変失礼しました。目も悪いものでトホホホ。

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
明日よりいよいよGWの後半に入りますがお互い体を無理をしない様にして楽しみましょ~!
ーーTo You PC--
☆まずは「にほんブログ村」に・・・応援のポチッ!!
*今が満開の八重桜って何時見ても素敵ですね~!
アケビの花って実から想像も出来ない程可愛いのですね。
初めて見せて頂ました。
ーーFrom My PC--
('_')今日はGWの初日に広島市植物公園で開催中の「季節の花散歩」に行って来ましたのでDBと動画を見て頂ければ幸せます!
!(^^)!閲覧感想のコメントやご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

ラッシーママさん ようこそ~

足跡foot残して下さり有難うございます♪
手芸私まだ駆け出しですが宜しくお付き合い下さいませ!
手仕事は下手でしかも手が遅いですが・・・
レース編み、手編みセーター、洋裁、と楽しみ、
今は布あそびをボチボチと楽しんでます!
お花も大好きで庭の花々大事にしてます、お互いに草取り大変ですねsweat01
又庭の美しいお花紹介して下さいませhappy01
私も紹介してきま~すlovely

こちらこそヨロシクお願いいたします。

ひまわりさん こんにちは

やっと信州にもいい季節が廻ってきましたね♪
連続のパワフル記事にコメント入れたつもり・・
上手くいかなかったみたい?・・入ってなくてゴメン!!

今日は例の骨密度の診察に行ってきました。
半年お薬服用し、本日、骨密度測定血液検査の結果・・
骨密度上ってましたup
先生も明るい顔して「よかったねぇ~」と・・・

お互いに疲れすぎない様いい季節楽しみましょう♪
有難うございました。

nekomamaさん こんにちは

アケビのお花可愛くって大好きで早く咲いてぇ~と待ってましたheart04
来年の年賀状に使おうかな?なんてね、有難うございます。

格子飾りアイデアですね、大小様々な大きさの格子が欲しいです!
吊るし飾りの様に沢山でなく、季節毎に八個作りたいなんて思ってます。
今・・・「紙風船」断ち切りました、七枚剥ぎで細かい~出来たら見て下さいませ!

大阪のお友達我家にもチョコット・・・
下見した日は北アルプス綺麗でした、お友達いらした時は少しだけ見えたそうで・・
でも、松本城展望台まで昇ったり安曇野を堪能した様で良かった♪

四十雀nekomamaさん宅の巣箱選んでくれたのね良かったね~heart04shine
見守ってあげて下さいませ、家の巣箱は今の所??です!

ツバメ達は、藁を運んでますから卵産んだかな?
なるべく静かに見守りますeye

あざみさん こんにちは

今日は例の骨粗鬆症の疑い?半年後の骨密度検査の予約で・・・
骨密度測定、血液検査に病院へ行ってきました。
患者さんが大勢いて、時間が係り午後の帰宅になりました。
お蔭で骨密度は半年前より上がりましたscissors
そんなで、お返事遅れてごめんなさいsweat01
ラッシーママさんをご紹介下さり有難とうございましたhappy01
相当してらっしゃる方ですね、学ばせて頂きます。
有難うございました。

貝を使ったネコちゃん、お試しで下げてみましたdash

ひろしさん こんにちは

明日から4連休ですね、お天気sunがよい事祈ります♪
そうですね、お互いに無理のない程度に楽しみたいものですね。
何処かにお花(花桃、菜の花・・)見に行かれたらと思ってます。
何時も応援有難うございます。

広島市植物公園楽しみで見せて頂きに参ります。
近くまで行ったのに、時間がなく又雨rainで見逃してますからdash

pc!(*^_^*)!マコさん、お早うございます!
此方、広島フラワーフェステバルも今日が最終日となりましたが、色んな行楽地にお出掛けの皆さん!最後のGWを楽しみましょ~!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援のポチを有り難うございます。
ーTo You PC--
☆「にほんブログ村」に・・・応援のポチッ!!
ーお誘い!!From My PC--
('_')子供の日の今朝は生憎のお天気の様ですが先日の続きをアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!閲覧の感想コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

makoちゃん~今晩は

ゴールデンウイークも後一日となりましたね・
今日は寒い雨の一日でした。

お庭の花も色とりどりに咲きましたね~
山野草も沢山育てておられるのですね・

格子飾り凄くいいアイデアですね。
大きさはどの位かしら?
私も欲しくなりました~(*^_^*)

ひろしさん こんばんは
GWもあっという間に終わりましたね・・・
活動的なひろしさんは、素敵なGWお過ごしの事と思われます♪
いつもコメントや応援本当に有難うございます。
過日飯山、新潟方面に家族で出かけました・・・
その折少しだけ海岸線走りました、白波が高いなぁ~waveと・・・
何時もなら海辺におりますが、波高いからと海辺に下りずに帰りました。
家に帰りあの浜辺での水難事故知り愕然としました。
山国信州人は海に憧れますが・・・海の怖さ知らない・・・

又お邪魔させて下さいませ!

花菜さん こんばんは

GW終わりましたね明日から又普通の生活です♪
庭に昔からある山野草絶えずに育ってくれてます!
お花は人に潤い与えてくれ誠にありがたいですねhappy01

格子飾りいいですよね!
器用な方なら作れますね、高さ43センチ、幅47センチを二枚・・・
小物飾りですね、アイデア次第でもう少し大きくてもいいかも?

同じコメント2つでした、一つ削除させていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆4月下旬我家の花々♪☆ | トップページ | ☆菜の花と十日町のへぎ蕎麦♪☆ »