2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ようやく春めいてきました♪ | トップページ | 広島~山口の錦帯橋へ♪ »

2014/04/04

広島山口は桜咲き春爛漫~♪・・・(Ⅰ)

Sekaiisann_01 今朝から雨rainでヒンヤリ、PCのキーボード打つ手が冷たい!
そんな中、今、梅のお花が開きはじめました。
体調が悪くてまいりましたbearing
お医者さんと仲良くさせていただき全身診て貰いながら寝込まない様、無理せずマイペースで過していきますwink 予てから予定の古稀のお祝い一泊旅が出来ました♪
旅の一日目広島方面を、デジブックにしてみました。


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

古稀記念旅体調くずし行かれるか心配でした!
広島山口に無事行かれてよかった!

ランキングに参加してます。

« ようやく春めいてきました♪ | トップページ | 広島~山口の錦帯橋へ♪ »

コメント

makoちやん..おはよう.(o^-^o) 古稀の記念旅良かったですね~.
広島~秋の宮島.一足早く桜見て.元気に成りましたか?.
歳の節目の時は.「健康に気を付けて」 友達にそう言われましたが..
人それぞれ~私は.後一か月で..プラス1にお先ですup

デジブック.とってもステキです.安芸の宮島は.広島.萩.安芸の宮島は.
秋に旅しましたが.桜の頃もいいわね..引き潮で.朱色の鳥居も見えてますね.
鹿が沢山いたでしょう~元気に成られて.良かったわ.wobbly
気温の変動が激しく~体調ご自愛下さいね.
素敵なD/B見せて頂きました.有難う.bullettrain

「日帰り旅行」ポチしておきました。
そうですか広島へ行かれていたんですか。雨でちょっと旅行しずらかったかも。

宮島も平和公園もお好み焼き村も懐かしく見せていただきました。
昔「お好み焼き村」の側にバレエで有名な人の実家が有って食堂をやっていて、入ったら大きな写真が飾ってありました。
平和公園は親戚が直ぐ側に有ったので記念式典等あるとよく行きました。
宮島に最初に行った時連れて行ってくれた人が私は中学生なのに「小学生と言うんだよ」と言われてちょっと嫌だった。子供を沢山連れて行ったので電車賃ごまかしたんですよきっと。

社会人になって2ヶ月ばかり広島の仕事したので、社会人になってもそれぞれ何回か行きました。

お元気になられたご様子で安心しました。
古希のお祝い旅行は広島だったのですね。
私も何度か同じコースを行きましたが
宮島で引き潮に会った事は一度も有りませんでした。
牡蠣がたっぷりの広島焼きが美味しそうです。
平和祈念館で原爆の写真など見て絶句しました。
良いお祝い旅をして頂き感謝ですね。
良かった。良かった。

ひまわりさん こんにちは
私も親友に「節目の年は気をつけて!」といつも言われてました。
人様をみて、「あんなにお薬飲むんだ~!」なんて思ってましたが、
今、自分がそうなので(苦笑)同じ道行くんだ~なんて実感です!
古稀のお祝い旅、目まい止めも飲まずに行かれて本当によかったと思ってます!
目眩は怖いです、倒れるかと、とっても心配でした!

いつも体鍛えてるひまわりさんでも、インフルエンザにかかるなんてね!
お互いに体調管理しながら、信州も、やっといい季節になりましたので、
お花の追っかけ‥楽しみましょうねnotes

有難うございました。

Syu(chan)さん こんにちは

広島詳しいんですね、色んな思い出がいっぱいの様ですね!
平和公園は強い雨の中でカメラも濡れてしまい・・
傘さして片手の撮影は大変でした。
Syu(chan)さんの宮島での子供時代のお話も楽しく拝見~lovely
本場の広島焼き店、タクシードライバーさんに尋ね、広島駅前の大きなビルの
6階のお好み焼き街を教えて貰いました!
グルット一週し、元気溌剌の女性のお店選び、楽しんで飲んで食べてきました。
満足でしたよ~機会があったらもう一度あの女性のお店に行きたいわgood

グットやポチッ有難うございます。

あざみさん こんにちは

目眩がひどい時は、トイレに籠ってる有様でしたが・・・
何とか乗り切り、心配してた記念旅も出来てよかった~note
45年前に広島のお友達の案内で訪れた時は、あざみさんと同じ・・
あまりの悲惨さに絶句、私食事も喉に通りませんでした!
あれから45年・・私も図太くなり(笑)今回は、広島名物沢山頂いてきました。
原爆ドームの前で欧米人がじっと手を併せ佇んで祈ってる姿に、
時の流れを感じてきました。
あざみさんも何回もいらしてますね、次回は山口の錦帯橋の記事
UPしたいと思います、こちらもきっといらしてますよね?

有難うございました。

心配していましたよheart02
お元気なられて記念旅行に行かれ、本当に良かったですねhappy01
ステキなホテルですね。
本場広島焼き、美味しそう~happy02notes

デジブック、沢山のお写真を楽しく拝見しましたlovely
厳島神社は、一度は行ってみたい所ですが、行かれるかどうか。。
makoちゃんのDBで、行ったつもりになりました(´▽`*)アハハー
ありがとうですheart04

年の変わり目、季節の変わり目、
体調崩しがちですから、どうぞお大事になさってください。

makoちゃん こんにちは

体調くずされてたんですね。
お見舞い申し上げます

ご無事に旅行楽しまれたようで良かったですね
私の方が一年先輩です~
相変わらずの生活ですよ(*^。^*)

目覚めると???暫らくはどっち・・・・東京、山口・・・・から
行動開始???
安芸の宮島は何度か訪れましたがドームは未だ一度も訪れていません
近くて遠いい処です。
30日までは此方は雨の予報でしたので31日の天気、晴れの日に
東京へ帰って来ました
3/8~3/30まで山口でした。新幹線往復時に富士山が良く見えましたね
錦帯橋UP楽しみにしています
DBグッドありがとうございます

節目の体調不良お大事になさって下さいませ
お互いに素敵な歳を重ねて行きましょうhappy01cherryblossom

makoちゃん今晩は
お体の方はよくなられたようですね・
古希のお祝い旅行は広島でしたか?
私も何度か行きました・懐かしです~桜の時期もいいですね・
宮島は干潮でしたね。

広島焼きは美味しかったですか?笑
後半楽しみにしています。

nekomamaさん こんばんは

心配させて申し訳ありませんweep
何だか古稀になった途端にアチコチ故障で、
更にマイペースでのんびりと頑張ります。

娘の企画で個人型フリープランで行かれました。
ホテルは広島駅直結綺麗で便利でよかったわ♪
一度は本場で味わいたかった広島お好み焼き、美味しかったし、
女性オーナーさんとポンポンお喋りし面白かったhappy01
長い同じ様な写真のDB見て頂いて有難う~sign04

お互いに季節の変わり目体大切にしてきましょう!

今日は寒くてストーブ焚いてます冬みたいですangry

mahoさん こんばんは
コメント有難うございます、古稀迎えた途端に体調くずし
すっかり根気無くしましたが、mahoさんのおっしゃる様に、
自分なりに素敵に人生重ねていきたいです♪

31日に私達家族は山口の錦帯橋を楽しみました。
丁度さくらのお花cherryblossomが綺麗で満喫してきました。
同じく31日東京に向かってたんですね!
雪かぶった富士山fuji見えましたね。
mahoさんは山口と東京の長距離の移動は楽しみもおありでしょうが、
お元気でないと二軒のお暮しは出来ないとしみじみ思いました!

季節の変わり目、節目の年、自重してまいります。
有難うございました。

花菜さん こんばんは~

すっかり根気無くして、幾つもの素敵な記事にコメント出来ずでした。
キジの画像の美しさに目を見張る思いでしたよnotes

やはり宮島行かれてますね、45年前にお友達と行った時は満ち潮でした。
雰囲気が違って、どちらも素敵で厳かで神秘的した!!
そうそう45年前に案内して下さったお友達とは今、年賀状のみのお付き合い!

広島焼きは野菜がたっぷりで、美味しく頂きました。
後半錦帯橋纏めたら見て下さいね!
有難うございました。

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
桜も最盛期を迎え何処も色んなイベントで賑わっている様ですね。
しまのわ博2014開催中の安芸の宮島散策に御付き合い頂まして有り難うございました。
ーーーーーーー
*古希を迎えられたそうでおめでとうございます。
古希祝の旅行の様子を居乍らにして楽しませて頂き有り難うございました。
またのご招待をお待ちしていま~す。
ーーーーーーー
!('_')!今週は愛媛県の四国88ヶ所の札所2ヶ寺をアップしますので御付き合い頂、行った気分に成って頂ければ幸せます。
!(^^)!来訪を楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

makoさん。今晩は。。。
当ブログにご訪問、感激で~す。有難うございました。
まだ、始めたばかり、、、記事、構成ともに、幼稚、恥ずかしい限りです。
でも、一等最初の訪問を頂きました。嬉しいです。
ご返事、遅れてすみません。まさか、コメントがされたとは予想もしませんでした。
このコメントも、着信するか心配です。
また、ご指導ください。

ひろしさん こんばんは

同じ頃に安芸の宮島散策してた様で驚きました。
厳島神社のお膝元でお暮しのご様子何よりですね!
御加護が沢山受けられてる気が致しますsign01
コメント有難うございます。

ゆっくりお邪魔させて下さいませ♪

uriboさん こんばんは

コメント有難うございますしっかり届いております。
uriboさんのDBに当方からどうしてもコメントが入らず・・
何時もコメント頂きっぱなしで、スミマセン!
uriboさんブログに、コメント受け付けて頂き良かったです(*^^)v
ブログのお花のマクロ画像とっても綺麗ですよぉ~!
私のコンデジではあの様な素晴らしい画像は撮れません。
こちらこそご指導下さいませ。

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございます!
桜が散り始めた所もある様ですが、今朝は全国的に爽やかな朝に成り桜前線も大分北上し各地で花見が楽しめそうですね。
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を頂き有り難うございます。
ーーお誘い!ーーーーーー
('_')今朝の四国巡拝の旅は、霊場中で最も古く近代的な大聖堂を持つ札所の様子をアップしましたので鑑賞して頂ければ幸せます!
!(^^)!お越し頂けるのを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

ひろしさん こんにちは
こちらこそいつもお越し下さり本当に有難うございます。
こちらでは、松本城の桜のお花開花宣言が出されました。
やっと信州にも桜前線cloverやってきました!
四国巡礼の中に、大聖堂の札所もあるなんて・・
始めて知りました。
ゆっくりお邪魔させて下さいませ。
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく春めいてきました♪ | トップページ | 広島~山口の錦帯橋へ♪ »