2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 広島山口は桜咲き春爛漫~♪・・・(Ⅰ) | トップページ | ☆安曇野めぐり・4月13日(日)♪☆ »

2014/04/09

広島~山口の錦帯橋へ♪

広島観光は雨rain、そんな中傘さしてでも、充分に広島を堪能しました。
Ume_02 広島のお好み焼き、ことの他ジャンボで翌日胃が凭れるかなぁ?大丈夫でした~up野菜たっぷりの賜物でしょうね、目の前で山の様な新鮮キャベツ、もやし、九条ネギのてんこ盛り使いを三人でしっかりeye見てました・・・
JR広島駅直結の洒落たホテルでゆっくり寛ぎ、翌日早起きしホテル2階解放感いっぱいの席で、駅前の風景眺めながら洋食バイキング頂き、山口の錦帯橋に行きました。
嬉しい事に山口ではお天気回復sun桜のお花にも出会え
満足満足scissorsいい記念の旅が出来ました。当地のさくらのお花はこれから~地元のお花も楽しみたいものです、今、当地やっと梅のお花が咲いてる状態ですupwardright
Sakura_0001
桜の樹は、3000本あると聞きました、7~8部咲きでした♪
Kumo_000
下から見上げると お花の中を空中散歩してる様でした。
Hasi_01
錦帯橋と桜のお花がベストマッチでした♪
他の画像はDBに纏めました見て頂けたら幸いです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
今朝は0度、日中は15度まで上がりました、桜のお花の開花が楽しみです。
ランキングに参加中で~す。


« 広島山口は桜咲き春爛漫~♪・・・(Ⅰ) | トップページ | ☆安曇野めぐり・4月13日(日)♪☆ »

コメント

こんにちは.(・∀・)イイ! 素晴らしい古稀の記念旅.良かったね.
山口の.錦帯橋と桜..良い時期に行かれて.素晴らしい~~~.
デジブックも.とてもいいわ.グット.グットね.

今日は.makoちゃんの家の近くかしら? 
スイセン見て来ました.信州国際音楽村へ.
八分咲き~黄色のパワーもらってきましたよ。

松本も間もなく桜の花が咲く準備しているようです..ね。

橋の上から撮影か?サクラが下に見える写真が新鮮み有りました。

錦帯橋行くチャンスが何回か有ったはずなのに行った事ありません。
DB見せてもらったのでもう行かなくても良いなと思ってます。

makoさん25歳の頃行った事ある所と言う事ですね。
何しに行ったんでしょうね。

ひまわりさん こんんちは

松本からお友達と国際音楽村に来られて楽しまれて良かったねhappy01
こちらはラベンダー、薔薇のお花も楽しめます(*^_^*)
素敵な画像見せて頂いて有難う~scissors
松本城の桜のお花開花宣言でましたね!
お城と北アルプスと桜のお花のコラボは最高ね、行ってみたいですよclover

何時まで経っても「詩的」なDBにならなくてね♪
グット有難うございます。

Syu(chan)さん こんにちは

錦帯橋は対岸に渡りきるまで、雨上がりの為か滑り易かったで~すdash
橋渡ると公園があり散策しながら、橋と桜を低い位置からも撮りましたslate
そうおっしゃらずに色んな季節楽しめそうです、チャンスがあったらお出かけを!!
45年前ねぇ~アッという間に時が流れて当時は秋吉洞まで行きました・・・
短大時代のお友達が広島にいて遊びに行きました、いい思い出ですwobbly
友も信州に来てくれ、松代辺りりを案内しましたぁ~!
お互いに年齢重ね、今は年賀状のみのお付き合いですよ。

有難うございました。

makoちゃん~こんにちは~♪

錦帯橋とさくらの画像とても綺麗です~
いい時期に行かれてほんと良かったですね~
雨も上がりmakoちゃんの古希のいいお祝い旅行となりましたね。

デジブック見せて頂きましたよ~♪
最後姫路と出ましたね~(*^_^*)
足場の取れていない姫路城パッチリ撮れていましたね。凄いです~

makoちゃんの所のさくらはこれからでしょうか?

花菜さん こんばんは

信州の桜shineのお花は松本城辺りが本日開花宣言出ましてね・・
さくらのお花来週半ば辺りが見頃の様です!
これから地元の桜のお花見楽しみたいですnotes

DB丁寧に見て下さって有難うございますheart04
花菜さんのブログに時々登場の姫路城、来年には
美しい白鷺城の姿が見れそうですねnote
夫が「あれが姫路城だぁ~!」と慌ててシャッター押しました。
いつか訪れてみたいです( ̄▽ ̄)
有難うございました。

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
時々は寒い日も有りますが、日中は暖かく過ごし易い日に成って来ましたネ。
何時もお越し頂き、コメントや応援を有り難うございます!
ーーーーーーー
*私の故里「山口・錦帯橋」をDBで懐かしく見せて頂ました。
またのご招待をお待ちしています。
☆「にほんブログ村」に・・・応援のポチ!!
ーーーお誘い!ーーーー
('_')今日は四国遍路旅をお休みし、何時もウオーキングの時持ち歩くバカチョンカメラで花壇の花を写し編集して見ましたので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

錦帯橋と桜のコラボとっても素敵です。
額に入れて飾りたいくらいです。
前日の雨で川の水が増えていますネ。
料金を払って橋を渡ったところに沢山の種類の
ソフトクリームのお店が並んでいたでしょ。
私たち買って食べましたよ。

古希お祝い旅行は思い出に残る貴重な風景ですね
何時までもお幸せに~~

ひろしさん こんばんは

こちらこそいつもありがとうございます。
あらそうでしたか、山口御出身でしたかインプットしておきます!
温暖な気候のいい所ですねhappy01
こちら、朝の気温がここ何日もマイナスで夫は風邪ひきました!

又ゆっくりお訪ねさせて下さいませ♪

あざみさん こんばんは~

錦帯橋丁度いい時期に行かれた様で良かったですhappy01
こちらの桜のお花は、やっとねぇ~少し咲き出した状態ですsign04
あざみさんも錦帯橋は行かれてますね!!
あざみさんのおっしゃる様に、ソフトクリーム屋さんありました~!
歩いた後のソフトクリームは欠かせません(笑)娘と私は美味しく頂きました♪
ここは清流の様ですが、この日サイレン鳴らして放流してたので・・
濁ってましたぁ~、船も水量多すぎで出れなかったそうです!

古稀のお祝いしてもらい、一区切りつきましたnote

mako今晩は。
錦帯橋の旅は、晴れて良かったですね。いい旅をされて、、、
古希のお祝いも、一段落ですね。
uriboブログの使い勝手の全体像が、把握できず、戸惑っています。
再度、お越し頂いたんでしょうね。頑張ります。よろしく。。。

uriboさん こんにちは~
コメント有難うございます。
古稀のお祝い、あっという間に過ぎました(苦笑)
それこそ喜寿(プププ)目指して頑張りたいものです。

ブログは黒い背景に白の文字の文章の中に、
素晴らしい画像が入って素敵と私は思いますshine
記事の更新をお待ちしてま~す。

10年以上前現役時代仕事でPCが必須でPC教室にコッソリ通いまして・・・
イロイロ習いました、結局はメカに弱く、残ったのがブログだけでしたweep
現在も稚拙なブログを忘備録のつもりで自己満足、お恥ずかしいですが、
懲りもせず続けてる現状です。

今回のデジブックは、いつもに増して楽しめました~happy01
やっぱり、桜が美しいせいでしょうか。
写真がどれもとても素敵でしたよ。
お蔭で、桜の錦帯橋風景を堪能させて頂き、楽しかった~eyeheart04shine


山口県は、ずっとむかしに秋吉台から萩、津和野へ行きました。
ガードレールが、ミカンの色だった事など思い出しました。

仲良しご家族でのお幸せな記念旅行、素晴らしい想い出ですねshine
これからも記念旅行を重ねて行かれます様にconfidentheart02

makoちゃん お久しぶりです!!
お祝いのご旅行に行かれたのですね。
体調も戻られいい旅行で本当によかったですね。
錦帯橋と桜のコラボcherryblossom見事ですlovely
満開の桜の中を空中散歩、忘れなれないご旅行になりますねgood
寒いところにお住まいのmakoちゃんのところの桜はこれからでしょうか?
ゆっくりと春を楽しんでいきましょう~note

私も先日四国へ一泊旅行してきましたよairplane
またよかったらのぞいてみてくださいね。

nekomamaさん こんばんは

山口で桜のお花愛でる事が出来てよかったですwobbly
いつまでも上手く出来ない、DB見て頂いて有難うございました。
やはり山口県に訪れてますね・・萩、津和野も訪れてみたいわ(^_-)-☆

今日安曇野方面に出かけてきました、さくらのお花も3分咲き位~!
信州にもやっと桜前線が北上して嬉しい限りです!

有難うございました。


GANちゃん こんばんは~

コメント有難うございます(*^^)v
ブログ始めてからお互いに、早いもので10年経過しましたね!
GANちゃんは未だ現役でお仕事バリバリでお忙しそう~♪
時々ブログ見せて頂いてま~すeyelovely

信州は南の方から桜cherryblossomが咲き出し今松本市辺りまで北上中で~す。
松本城辺りは桜のお花、ほぼ満開状態、駐車場に入れない程・・
本日は花見観光の人出が凄かったです!

四国へairplaneで一泊旅出来てよかったですねup
早速お邪魔しますねhappy01
有難うございました。

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
お越し頂き、心温まるコメントや応援を有り難うございました。
今週も素敵な春を元気に謳歌しましょ~!
ーーーーーーー
☆「にほんブログ村」に・・・応援のポチッ!!
ーーお誘い!ーーーーーー
('_')今朝は近所の公園の様子を久々に撮影に行き動画とDBに編集しましたので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!

ひろしさん こんばんは

今日は本物の春らしく窓開けはないました(^_-)-☆
やっといい季節が廻って嬉しいです♪
春をお互いに満喫いたしましょう!
いつも応援有難うございます。

今お邪魔して楽しませていただきましたwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広島山口は桜咲き春爛漫~♪・・・(Ⅰ) | トップページ | ☆安曇野めぐり・4月13日(日)♪☆ »