2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆4月13日・安曇野松本散策☆ | トップページ | ☆今・・・八重桜が満開です♪☆ »

2014/04/25

☆4月下旬我家の花々♪☆

連日の温度差の激しさに、古稀向えた私(笑)・・気持ちは若いつもりが体がね・・付いてけなぃ~dash
Ran_001_2 朝の気温〇℃前後、早朝ストーブ点けないといられない、日中は15℃位になる、連日地域内の有線放送で霜注意報のお知らせが流れる日々であります。
過日お家ごはん会の仲間とホテルで食事会過去40年近くのお付き合いの中一度もいやな思いした事も無く楽しめたのに・・・ この日足元から冷え込み寒気が、軽い咳も若干、体調悪~weep楽しいはずの食事会早く切り上げたいと思った事はたしか・・・
話が途切れず結局、最後まで付き合い自宅に帰りバタンキュウ~sweat01
翌日娘の長野マラソン早朝4時前に起床し「ケガしない様頑張って!」送り出す、睡眠不足&体調不調ながらPCのアップデート版で自宅応援無事完走でよかった。娘夕方迎えながら家族で娘のリクエスト炭火焼き韓国料理南山へ・・・やはりここでも少し寒気・・生ビール、美味しいお肉、チジミ、デザートでお祝いした。ついにこの夜38度の熱発、水分大目にとり温かくして休んだ、解熱しなければ医者へ・・と幸い医者には行かずに熱は下り体調ほぼ戻りました。
庭に出てアチコチ観察, 庭の花々に「おばちゃん元気出して、季節はすすんでるよ!」って言われてるみたいでした。
**クリスマスローズは今咲いてます。
Kuri_1 Kuri_2 Kuri_3
Bpke_1 Yasou_1 Hana_01
夫、娘、昨夜は宴会で、のんびりチクチク布あそび出来ました。
Tori_1_2 Neko_1 Hagire_1
家の玄関軒下に今年もツバメやってきました、今巣のりフォーム中Tubame_1_3 玄関先藁や土で散らかってます、大丈夫お掃除しますよ! **画像大きくして見て頂けたら嬉しいです、人がいても逃げません、近影出来ました意外と綺麗な羽色でした、ブルー系がオスかしら?
Tubame_02 Tubame_01
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
ツバメの観察が楽しみです!
ランキングに参加中です♪

« ☆4月13日・安曇野松本散策☆ | トップページ | ☆今・・・八重桜が満開です♪☆ »

コメント

体調崩されて、いけませんでしたね。
季節の変わり目に敏感に反応されたのでしょうね。
でも、お元気になられて良かったです。

早いですね~。もう、makoちゃんのお家にツバメが来る季節になったのですね。
今年は、こちらも寒い日があって、例年の4月の終わり頃とは違うような気がしています。
蘭が見事に咲いて、きれいですね~eyeheart04
お庭でも次々と開花ですね。朱色のは、ボケの花ですか?
家の胡蝶蘭も咲いていますが、昨年に比べて小さな花です。
もっとも、手入れをしないから無理もないのですが(^^ゞ

細かい手仕事、可愛く出来上がっていますね~happy01up
私は、すぐ肩が凝って、目が疲れて、ちっとも仕事が捗らなくなりましたsweat01

makoちゃん~今晩は

気温の変化が激しいですね。体調を崩された様ですが
熱も下がり本当に良かったですね。早い回復力は健在ですね.(^^♪

makoちゃんのお庭も花盛りになりましたね。白いクリスマスローズ咲いてもいますね。

布遊び偶然ですね~(@_@)私も先日よく似たストラップを教えて頂き作って来ました。(*^_^*)
目には自信があったのですが、最近凄く疲れる様になりました。(/_;)

おはようございます
このごろ温度差が大きいですね
風邪にご用心です
こちらでもクリスマスローズが今咲いてます
布遊びですがこの細かいのよくやられますね
まだツバメ見てないです

nekomamaさん おはよう~

今朝もヒンヤリと寒いですが、抜ける様な青空が広がってます。
2.3年前までは、ここ10年以上カゼひかない・・・なんて自慢(ププッ)
節目の年、過信せず体調管理してきたいです!
胡蝶蘭咲かせる環境が羨ましいですよ(*゚▽゚)ノ
シンピは寒さに強く、短く逞しく咲いてくれましたlovely

28日布あそび教室で、先生からお借りの見本やっとお返しできます。
宿題仕上ました~いづれも細かくてね肩こりしてま~すcoldsweats02

巷はGW突入ですね穏やかな連休お楽しみ下さいshine

花菜さん おはようございます

自力で薬も飲まず今回カゼ気味を乗り越えました・・・
38度以上の熱発でしたらインフルエンザ?もあり得ますから、
自分の体と相談しながら気をつけてまいります。
友の言う「節目の年はイロイロ変わるよ!!」納得してる今日この頃です。

白のクリスマスローズ大きく育ち、花芽沢山つけてくれました。
強いお花八重も育ち嬉しい~heart04

布あそび細かいから目疲れるね、好きでなければ出来ない事ですねψ(`∇´)ψ
程々に頑張ってまいりましょう~、又ブログで見せてね♪

たなちゃん おはようございます

コメント頂き有難うございます。
本当に何時までも寒く、油断の出来ない日々ですpout
カゼは万病の元、侮らない様に生活していきま~す。

神奈川の温暖地方の美しい花々にホッコリさせていただきました♪
庭のアケビのお花、花カイドウ等々・・固い蕾です、追っかけま~すshine

ツバメ信州は早いのでしょうか、今朝もツバメ達、巣の補強懸命にしてます。
藁、土散らかしてますがガマンガマン・・・可愛いですよheart01

makoちゃん 御無沙汰いたしました。
何とか頑張っていますよ・から元気かもね。
お花 きれい!いっぱい咲いていますね。
お風邪の方は大丈夫ですか?
忙しすぎたのかもしれませんね。
70歳をこえると身体も多少は衰えてくるんでしょうね。
本人は元気なふりをしているんだけど・・・お互い無理をしないことですね。
布遊びも上手に出来て楽しそうですね。
燕さんも来て張り合いがあるけど、フンの始末が大変ですね。
こちらは桜は終わりましたが、桃の花が綺麗です。

体調崩れやすい季節ですね、何となく。
我が家にも1人居ます、そんな人が。
張り切って畑で作業しているかと思えば、
何となくテレビの前で過ごしたり、同じ音楽を何回もリピートしてグダグダと。
まあ、特に何かしないと暮らせないわけではないですから、
日々楽しく過ぎて行くのを眺めていても良い訳ですから。
「しあわせ、しあわせ」と思って暮らせばよい訳ですから。

お大事に!
ところで、makoさんはもうおばあちゃんですか?

ランキング 1位ですね。

makoちやん.おはようございます.( ^ω^ )

体調崩されて.大変ね.最近の気温上昇~朝夕の気温差.無理しないで..
クリスマスローズも.庭の花々.makoちゃんに話しかけているわよhappy01 
元気だしてねって~ツバメさんアップ..凄いね.巣のリホーム中っていいわね~.sign01
季節の変わり目~無理せず.お互いに楽しみながら過ごしましょうね.お大事に。

kikiさん おはようございます

>何とか頑張っていますよ・から元気かもね。<
きっとまだ受け止めるに時間がかかるかも・・・
どうぞご自分の体を、大切にしながら頑張ってほしいです!
いいお子さん達に見守られてそれだけでも幸せと思います。

70歳やはり節目の年自覚し自分のペースで前向きにまいります。
インフルエンザでなくてよかったです( ̄ー+ ̄)

ツバメね、玄関先汚されていやですが・・巣の下に大きな段ボール置いて
落としモノ(苦笑)受け止めては綺麗に掃除し、見守ってやります。
四十雀も巣箱に入ってくれたらいいなあぁ~と思ってます。
四十雀は綺麗好きな鳥で、巣の中は清潔餌やりの後、キチンとフンは
運び出してます、鳥chickにより習性が違いますね!

Syu(chan)さん おはようございます

フフフッ・・そうですかぁ~奥さんもですかぁ~(笑い)
家の夫も私の事Syu(chan)さんと同じ目線で見てる感じ!
夫もカゼ気味でしたが、何のその、アチラコチラのボランティアに・・
アチコチ畑耕しに張り切って出かけてま~す。
気持切り替えて自分の出来る事頑張りま~すgood
明日は趣味のお教室、お茶菓子持参でお喋りに行ってきますlovely

Syu(chan)さん 

ランキングたまたまで~すsign01
応援いつも感謝してま~すshine

孫は未だにおらず!
70歳はおばあさんでしょ!
でもでも時には「おばさん」時には・・
「おばあさん」使い分けてます(ー_ー)!!

ひまわりさん こんばんは

今日は日中温かいは通りこし、暑かったねannoy
夕方霜注意報が出て油断は出来ません。
熱が出たとき「インフルエンザ」・・・もありだぞ~と思いました。
未だに新聞報道によると、インフルエンザ流行ってる様です!
ひまわりさんは日頃鍛えてるから軽くすんで良かったscissors
明日は趣味の教室です、楽しみに行ってきます。
ご心配有難う~それなりに注意し楽しみながら生活して行きますね!
おやすみなさいsleepy

pc!(*^_^*)!マコさん、お早うございま~す!
気候の変わり目は体調を崩し易いと言いますので十分にご自愛ください
何時もお越し頂きコメントやポチを有り難うございます。
ーTo You PC----
*色んな種類のクリスマスローズを植えておられるのですね。
手作りの布作品お上手ですね~グッド!
其方にはもうツバメが訪れましたね。
☆1位の「にほんブログ村」に・・・応援のポチッ!!
ーFrom My PC----
('_')今朝の四国遍路は、本尊が不動明王の愛媛県の札所と4月初めの花壇をDBと動画に編集しましたので御付き合い頂ければ幸せます!
!(^^)!閲覧感想のコメントやご意見を、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

ひろしさん こんにちは

何時もあありがとうございます♪
咳が完全に切れないながら回復し、今日は趣味の会へ
お茶菓子持参で半日楽しんできましたhappy01
クリスマスローズの苗を購入時は、高価sign01と思いましたが、
庭にしっかり根付いて嬉しいですlovely

いつも熱心なブログ構成凄い~お邪魔ささて下さいませnote

関西も冷え込んでストーブを点けた朝も有りました。
でも治って良かったですね。
年を重ねると治りも遅いと云います。
クリスマスローズの八重の花びらがきれいですね。
沢山の種類が有るのは知っていますが以外にお高いですね。
手芸も着々と進んで居ますネ小物は目が付けれますが
出来上がると嬉しいです。
みんな可愛い作品ですね。
1位おめでとうございます。

あざみさん こんばんは

二泊三日の楽しい旅楽しませていただきましたhappy01
膝の回復も早く良かったですね!!
カゼまだ完全に抜けなく・・お元気なあざみさん見習いたいわ(* ̄ー ̄*)

クリスマスローズの八重の苗は本当に高価でしたが・・
庭で元気に咲いてくれますから、モトはとれたかな?
購入したお店に「家の庭で咲かせました!」って報告してきました。
店主さん嬉しそうでしたheart04

手芸もやり出すと、楽しくてね・・肩こりしながらしてますgawk

一位ねぇ~一時の事です(苦笑)有難うございます。

makoさん
お久し振りです。
ご活躍ですね。でも、ご体調が思わしく無かったようで、その後、大丈夫ですか。
ご無理されませんように、、、
なかなか、当ブログ、進歩しません。でも、こうしてコメントするようになり、それだけは、
進歩でしょうか。三歩進んで、四歩下がる様な状態です。
安曇野松本散策、お楽しみでしたね。
貴ブログ、参考にさせてもらってます。また、お邪魔しますね。よろしく。。。
お体、是非、ご自愛ください。

uriboさん おはようございます

コメント頂き有難うございました。
お花のマクロ画像のDB素敵でしたぁ~happy01
カメラは勿論一眼レフですね、コンデジではナカナカ撮れない・・
メルヘンなDBにグット、グットですscissors

ブログに又お邪魔させて下さいませ。

お蔭さまで・・カゼ気味もう少しで抜けそうです!
有難うございました、お身大切にしてきます(* ̄ー ̄*)

pc!(*^_^*)!マコさん、今日は~!
4月も今日で終わりいよいよ明日からGWに入りますね。
今年は全国的にお天気が良さそうなので出かけるのも楽しみですネ。
ーーTo You PC---
☆まずは「にほんブログ村」に・・・応援のクリック!!
ーーお誘い!ーFromMyPc---
('_')四月最後の今朝は四国霊場で唯一「寺」でなく「坊」と付く札所参拝の様子と我が家の4月の花壇をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!来訪コメントやご意見を楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

ひろしさん こんばんは

早いものですね、寒い寒いと言ってる内に・・
もう五月爽やかな季節に当来に嬉しく思います。
色んなお花の観察楽しみましょう♪

有難うございました。
お邪魔させて下さいませ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆4月13日・安曇野松本散策☆ | トップページ | ☆今・・・八重桜が満開です♪☆ »