2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 広島~山口の錦帯橋へ♪ | トップページ | ☆4月13日・安曇野松本散策☆ »

2014/04/15

☆安曇野めぐり・4月13日(日)♪☆

今朝の気温は0℃まだ肌寒く朝はストーブつけてる状態、
Azumi_3_2 そんななか春遅いcloverbud信濃路にも少しづつ季節がすすみ、桜のお花や他の花々咲き競う最高の時を向かえようとしてる、今日今頃です。
お勤めされてる方は直ぐ訪れるGW,目の前に人参ぶら下げ、楽しみに働き、イロイロお出かけの計画されてる事でしょうheart04
都会に住む娘のお友達がこのGWにに信州の温泉に宿泊、逢いに見えると連絡入りました。今年のGWは日の並びが悪く娘、長いお休みとれず、行きたい海外旅行は無理、お友達と楽しむ予定、そこで、二人で安曇野方面に下見に出かけてきました。
まずは娘が松本のマラソンサークルの練習で走ってる「拾ヶ堰景観地区サイクリング道路}へ、常念岳が美しいスポット、ホントに美しいshine
お花の手入れされてる方いましたボランティアで管理されてるとの事お疲れ様~・・
20日(日)長野マラソンに娘今年もエントリーしてます、お天気が心配です、昨年の様に雪はふらないで~と願うばかりです、テルテル坊主さん玄関に飾って、お願いしてますが・・・
Adumino_1  Azumi_6  Azumi_4 Azumi_8_2Azumi_5
お友達が見える時も北アルプス連邦・・どうぞ顔出して下さい!
サラダ街道車走らせcar木立の中に佇むお洒落なガレット料理のレストランでランチrestaurant
そば粉使ったフランスの田舎料理珍しく美味でした、都会の方にはいいかな?
Ranti_1_3 Ranti_2_2 O_1_3 O_3_2
ランチ後も大町以北山沿い地方、わさび田、蔵久、松本市内のあちこち下見しましたlovely
画像が(ランチの途中から)要領オーバーで入らず、次回に・・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
ランチ後安曇野めぐりの続き次回にUPしてきま~す。
ランキングに参加中で~す。


« 広島~山口の錦帯橋へ♪ | トップページ | ☆4月13日・安曇野松本散策☆ »

コメント

お早うございます.(・∀・)イイ! わたしが上田へ出掛けたり.makoちゃんが松本に来たり..
遠くないですものね~.GW.娘さんのお友達が.都会から見えるのねぇ.happy01
おもてなしの..準備ですね.安曇野も観光地~美しい北アルプス.見えますように..notes
娘さんと.色々計画して..楽しみですね.up

お友達をご案内するための下見も娘さんとご一緒で楽しみの一つですね。
北アルプスが写り桜が映り川面の木の陽炎なんと素晴らしい写真でしょうか
良い所にお住まいですね。
広大な風景にしばし見とれていました。

20日はお天気になると良いですね。

昨年の21日雪でしたね。今年はマラソン日和なら良いですね。

昨年の21日ここでは集落の「ゴミ拾い」と「村のスポーツ大会」で確か中止でした?
今年の20日は午前「ゴミ拾い」と午後「マレットゴルフ場の整備」で、
「ア!また重なっている」でした。

写真の所、きれいな所ですね「長野らしい?」景色。

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
此方は4月の半ばも過ぎ気候的に過ごし易く成って来ましたが其方は如何ですか?
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございます。
ーーーーーーーー
*今年のGWは、安・近・短・で済ませる人が多いそうですね。
一足早く、安曇野の春をご紹介頂き有り難うございました。
☆「にほんブログ村」に・・・応援のポチッ!!
ーーお誘い!ーーーーーー
('_')今日からは四国遍路旅を再開し、今回の巡礼で一番印象に残った札所をアップしましたので御覧頂ければ幸せます!
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

安曇野、きれいな所ですね~confidentheart04ウットリ

娘さんと下見して、おもてなし準備heart02、お友達はきっと喜ばれますねhappy01
蕎麦の本場でのガレットは、きっととっても美味しいでしょうねlovely
サラダ街道って? とれとれ野菜のサラダがいただけるのかしら。魅力的~ (゚∀゚*)/

娘さんの長野マラソン、去年は酷い天候でしたね。
今年は、さすがにもう雪は降らない気がしますけど。~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって~

安曇野画像の上の部分、文章が途中で切れてしまっているのは、
私のPCの所為でしょうか。
5枚目の画像も、切れています。勿体ない・・・。

続きを楽しみにしています~(*゚▽゚*)

makoちゃん~今晩は

安曇野の方面を案内される予定なのですね?
綺麗な所ですもの、きっと喜ばれると思います。

素敵なおもてなしが出来るといいですね。

「ガレット」はフランス郷土料理なんですね・
美味しそうです 食べてみたいです~(*^_^*)

娘さん今年もマラソンに・・・いいお天気の下を走りたいですね・
いいお天気に恵まれますよう祈っています。

ひまわりさん こんばんは
やっと温かくなり過しやすい季節になり嬉しい~happy01
快適な季節を充分に生活楽しみたいわgood
松本と上田はお隣ですもの近いわねぇ~( ̄ー+ ̄)
昔の話するね、お勤めしてた若い頃、同僚と松本への出張は一泊でしたぁ~。
上田~篠ノ井~松本へ電車train乗り継いでね!
三才山トンネル開通したお蔭で松本に行き易くなり感謝heart04
松本大好き~やはり北アルプスが最も素敵です♪
そんな松本安曇野地方都会の方に娘「おもてなし」をしたい様ですup
ありがとうございました。

あざみさん こんばんは
膝の状態良く判って、本当に良かったですねgood
明石のお花の里にも気持ち良く行かれますね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
お土産話と画像楽しみにしてますbleah

20日長野マラソンrunお天気曇りcloudのち雨rainの予報
都会からお友達も参加です、ケガしないで楽しんでくれたらそれでよしです♪
高橋尚子さんも10K走りランナーの応援するそうです!

Syu(chan)さん こんばんは

そうです昨年の長野マラソンは雪の中で可愛そうでした。
完走出来なくてしょげてた娘に「悪天候で足に豆出来たし・・・」なんて
慰めたら「皆が同じ条件で走ったから・・」って言ってました。
今年はどうかな?ケガなしで、楽しんでrunくれたら、それでいいと思ってます。

20日、一日中予定が入ってますね、雪は大丈夫と思いますが・・
小雨決行と言うことで・・今年は中止になりません様に!
こちらも地域内の行事入ってます、よってrunはPC応援です!

拾ヶ堰景観地区サイクリング道路・・私も初めて行きました常念岳が美しかった。
リンク貼ってます、見て頂いてお天気の良い日に奥様と如何ですか?
いつもありがとうございます。

ひろしさん こんばんは

昨日、今日とやっと信州にも良い季節が廻ってきましたhappy01
安曇野の画像見て頂いて有難うございます。
よい季節になり、アチコチお花の追っかけ楽しみたいですgood
いつも応援有難うございます。
お誘い有難うございます、ゆっくりお邪魔させて下さいませ。

nekomamaさん こんにちは
文章切れや画像切れ教えて下さって有難うございます。
自分のPCでは大丈夫ですが・・どの様にUPされてるか心配ですweep
ココログブログでは、一記事に画像1MB以内で、今回、画像大きくUP苦労しました。
ブログ適応サイズは640×460が適当と判ってますが・・
自分が老眼の為何でも大きくしたくて反省~です!
ちなみに私のPCの画面サイズは、1536×864ピクセルです!

サラダ街道は、松本地域西部にある観光道路で、
安曇野市、松本梓川地区、波田地区、山形村、朝日村、塩尻市結ぶ
野菜、果物栽培が盛んな地域走ります、いい道路です♪
信州入りの節はご主人と如何ですか。

又おかしな現象あったら教えて下さいませ。

花菜さん こんにちは
そうなんです松本、安曇野、大町方面案内の予定です。
お世話になってるお友達に、いいおもてなししたいです♪
GWはかなり混みそうですからイロイロな所見せてあげたい・・・
が、道路状況でどうなりますか?

フランスの田舎料理ガレット私も初めてで美味しかったわ♪

娘のマラソンの日お天気気になります、どうもお天気悪そう~coldsweats02
楽しんで走ってくれたらそれでいいと思ってます!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広島~山口の錦帯橋へ♪ | トップページ | ☆4月13日・安曇野松本散策☆ »