2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆きのうは母の日♪☆ | トップページ |  ブルーベリー畑10年経過♪ »

2014/05/16

☆ 庭の草取り&今咲いてる花♪ ☆

Tetsen_1 昨日のお湿りrainで庭の花や雑草も潤っている、 ベランダから庭眺めると雑草ヒメジオンが白い花つけてはびこってる
他の雑草も逞しい事sweat01
日焼け止めクリームたっぷり塗り、ぼろズボン、麦わら帽子、手袋、首にタオル長靴はいてで草取りです
雨上がりで抜きやすい 近所のおばちゃんが通りかかりお喋りしたり、お花眺めて写真撮ったり、ボチボチながら少しは雑草やっつけたかな?
抜いた雑草は庭の隅にまとめておき、夫が畑から戻り片付けてくれた。夫からひと言「福寿草も抜いてあったぞ!」dash
裏庭に昔からある義母が大切にしてた「テッセン」が今朝一番花が咲いてくれたshine
蕾もいっぱいある楽しみだ!!
今一番の見頃は大小合わせて10本位ある赤いツツジかな?
ツツジの花、            気が早いマーガレット、            木蓮の花
Tutuji_2 Mari_1 Moku_1
コデマリの花、             ハナミズキの花、         蕾イッパイのテッセンの花
Kode_1 Hanami_01 Tesen_2
一番花咲きました、        あけびの横のツツジ、        ジャンボふき
Tesen_3 Tutuji_1 Fuki_1
藤棚のお花は・・・今やっと三分咲き位、        ハナミズキの樹大きくなりました、
Fuji_01_2 Hanami_1_2
過日市民劇場の観劇にサークル仲間と行ってきました。
今回は劇団東演によるべりャコーヴィッチ演出による「ハムレット」・・・新しい解釈による演出での上演でした。
腹の底に響く様な音楽、独特な照明、客席に強く語りかける俳優達、3時間あっという間に時が流れ引き込まれ楽しめましたnotes
帰り遅い夕食を、娘も含めた仲間5名で回転すしへ、夜中の帰宅でした。
Panfu_2   Panfu_1
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です!

« ☆きのうは母の日♪☆ | トップページ |  ブルーベリー畑10年経過♪ »

コメント

おはようございます.(v^ー゜)ヤッタネ!! rain お湿り有ったのsign01
松本は.降りそうで降らないのよ..そして.風が強い日々が続いてますよ.
今朝は.穏やかな五月晴れ.ですが.
雨降らない~.草と.野菜と.一緒に成ってるわsign02
日焼け止めぬって.雑草取りしたのね.良かったわねsweat01
広くて~キレイな庭だわ..そうそう.昨年も.素晴らしい藤棚の花見せて貰ったよねhappy01
大きな.ハナミズキですね~ピンク色でいいわ.
市民劇場.人数が少ないからって.誘われてるけれど..忙しくてね.
気温の変動の激しい日々~お互いに気をつけて.良い季節楽しみましょうね.

花がずいぶん増えましたね。
写真にはなりませんが、きっと「雑草」も。

そろそろ草刈りの時期になりました。
それにしても「外は暑い」「家の中はひんやり」温度差がありすぎる。

妻は「草取り」しに出て行ってすぐ引き上げてきました「暑い」そうです。
「草取りは夕方」が正解なんでしょう。

ひまわりさん こんにちは

所により気象が違うわね、いつか波田町に行った時・・
平らな広い平野の為かな、風が強く砂ぼこりが凄かったわ!
静かに雨ふってくれると野菜達元気になるねbud
でもでも雑草もたくましくなり、草取りが大変だねぇ~weep
藤のお花覚えていて有難う、今年も細かいお花ながら咲いてくれてますhappy01
もう少し咲いたら、ブログにUPしたいと思ってます、見てね!

市民劇場、いずこも同じ会員増やせって言われてますよ!
お当番が廻ってくると大変、それがいやで止める人もいますよ!
リーダーさんに悪いけど、私もいつまで会員でいられるか?
有名な俳優さんが見えると盛り上がりま~す♪

Syu(chan)さん こんにちは

今が一番お花が咲くいい時期かと・・・
そうです~雑草はなるべく避けて写真撮りました(苦笑)

用事で車で出かけ窓から草刈りしてる姿が見え、
草の香りがプーンとしましたそんな時期ですね!

温度差何時までも凄いですね、コタツしまえません!

奥さんも草取り頑張ってますね、長靴履いてして下さ~い!
実は私もヘビ大嫌い、長靴はヘビ避けです!

霜注意報が出て又冷え込みそう、ご自愛して下さい。
明日娘軽井沢マラソンにエントリー今勤務先の宴会で
まだ帰ってきません、大丈夫かな?

何時も有難うございます。

大阪と信州の気温の差を感じました。
こちらではもうとっくに終わったハナミズキや藤、木蓮が
咲いているのですね。
春本番でしょうが冷えたり夏が来たり大変ですね。
草取りも完全武装できれいになったでしょう。
私はもう10日ほど畑に行っていませんが娘が必要に
応じて玉葱やサラダ菜、イチゴを採りに行っているようです。
いい塩梅に雨も降ってくれますので安心して居ます。
気温の差で体調を崩されませんように・・・・

百花繚乱、美しい~heart01
お庭が広いと、草取りも大変ですね。
お手入れが良いから、花達がこんなに綺麗に咲くんですね。
毎年、makoちゃんのお家の藤棚、満開が楽しみですよ。

こちらは、もうバラの季節です。
近くのバラ園へ行ってみようと思っています。

お仲間と観劇、皆さんでお食事、
すてきな毎日ですねhappy01heart04

あざみさん こんにちは
今朝は又冷え込み4度でした~dash
大阪との温度差ハッキリお花に表れてますね!
3週間位遅れてますね?
庭の藤のお花は寒くてナカナカ満開になりませ~ん┐(´v`)┌ヤレヤレ
庭の草取りこれからも何回も防備してしてきます!
畑娘さん達が行ってくれ助かりますね!

昨夜はお家ごはん会で「およばれ」・・お喋り楽しんできました。
アルコールも頂きほろ酔いでいい気分wink
煮物が上手い仲間で「おふくろの味」美味しかった!

温度差に体調崩してる方多いですよ!
未だにコタツあたってますangry

nekomamaさん こんにちは
庭の草取りしながら庭に咲いてくれる花々眺めながら・・
季節は必ず廻ってくる・・その有難さを感じてますlovely
あの大雪で弱ってる木々もありますsweat01
木蓮、白ツツジ、トガの樹、夏椿・・いたんでしまいました。

藤のお花寒くてなかなか満開にはなりません・・
それでも小さい細いお花ながら房つけてます♪
いい時期を逃さず写真撮ろう~と思ってます。

市民劇場は2ヶ月に一回の公演でご近所さん達と
連れだってお出かけしてますnotes
それなりに得るモノありですnote

ここ2.3日 風が強かったり、寒かったり、雨が少々降ったりと
はっきりしない天気でしたね。cloudrain
でも雨が降ったせいかお花たちも生き生きして元気がありそうですね。いろんな種類の
花が咲いていますね。
どれを見てもそれぞれに個性はあって良いですよね。
屋敷が広いから見ごたえがありそうですね。

市民劇場は昔の演劇観賞会なのかしら?
②ヵ月に1回・・・してたんですが、違うかな?
県によって違うかも・・
楽しいですね。福島にはあまり来ないので、見に行けませんの。残念です。

kikiさん こんばんは
庭は田舎なので、ちょっとだけ広いかな、
いつも綺麗にしておくにはとっても大変sweat01
最初に退治したところがもう次の雑草ニョキニョキですsweat01
オープンガーデンしてる方はきっと毎日雑草との戦いでしょうね!

市民劇場はそうです、昔からある演劇鑑賞会です。
自分達で運営していく会でお当番が来ると大変です。
演劇に感心のある方は演劇鑑賞は勿論の事、
俳優さんの差し入れお手伝い等楽しみで行く方も多いです。
有名な俳優さんが一人でもいるとそのお芝居は締まりますね!
お付き合いでお仲間にして貰ってますが、楽しみもあります!

makoちゃん おはよございます~

お庭の草取りは大変でしょう~大きくなるのが早いですからね~(^^ゞ

お庭も花盛りとなりましたね。
フジも長い穂になっていますね。
満開の綺麗な姿をUPしてくださいね。楽しみにしています。

観劇も良かったですね。
今日は天気も良一寸遠出ですが「ラベンダー園」へ出かけてきます。

!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや閲覧の感想を有り難うございます!
ーーTo You PC--
☆立派な花水木ですね~!
色んな花が咲いて春爛漫と言った光景ですね。
手入れは大変でしょうが気持ちを癒してくれる光景ですね。
ーーお誘い!FromMyPC--
('_')今朝は先日の続きの花みどり公園から石楠花鑑賞の様子をアップしましたので少しでも行った気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!閲覧の感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
●追●動画作成で小生がお手伝い出来る事が有れば、↓のURLにメールをください。

ひろしさん こんにちは

動画の件、ご親切に有難うございます。
メカに弱く以前のPCでは動画できたのですが・・
頭の錆が来てまして(苦笑)新しいPCにしたら判らなくなりましたsweat01
本気でとりくんでみたいと思います!
どうしても判らない場合はメールさせて下さいませ!
URLはメモしました・・・
念のためひろしさんのURL削除しておきますね、有難うございました。

今日はブルーベリー畑に写真撮りに行ってきました。
山々の新緑も綺麗でした!

後程お邪魔させて下さいませ♪

花菜さん こんにちは

花菜さんの畑は何時も綺麗に
雑草取りしてあり感心してま~す♪
あの大雪がウソみたいに花々が一斉に咲き出し
とっても嬉しい写真写すが忙しいで~すlovely
これから何回も少しずつ運動だと思ってしてきますup

ふじのお花も今6分咲き位又見て下さいね♪

ラベンダー園のお出かけですか、いいお天気ですねsun
楽しんできてくださいませねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆きのうは母の日♪☆ | トップページ |  ブルーベリー畑10年経過♪ »