2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆菜の花と十日町のへぎ蕎麦♪☆ | トップページ | ☆ 庭の草取り&今咲いてる花♪ ☆ »

2014/05/12

☆きのうは母の日♪☆

Suzuran_1 相変わらず朝の気温が低い早朝3度位(プラスで~すプププッ)暫くの間ストーブ点けないと寒い、プール仲間の話では上田市内昨日日中28度もあったそうな、温度差が激しく体調管理が大変・・家の中より外にいた方が温かい
庭のフキ今が食べごろ、私流に大なべいっぱい炊いてみました、Fuki_1 酢っぱいもの大好きな我家、フキにも少し・・酢入れて炊きます!Koringo_1 今日は布あそび教室で、お茶菓子にフキの炊いたの持参で行ってきました、皆でお茶してから手動かします、庭はいよいよ花盛り、裏庭のスズラン咲き出しました年々増えてます、うつむいて咲いてますひざまずいてもお花の中が見えません(笑)
upwardleft小リンゴのお花も咲いてます。
藤棚のお花は20センチ位に延びてます満開はもう少し先でしょう!
Su_3 Su_4 Suzuran_2
昨日は母の日、夫からお寿司のプレゼント、娘18日都会のお友達と軽井沢マラソンに
エントリーしてる練習に松本に出かけ、松本のお店でアレンジメントのお花を有難う~lovely
Hana_2
昨年も上田市武石地域の花桃のお花今年も見に出かけてきました。
GW中が見頃と聞いてましたが、今年はお花の開花が早かったとの事、
最盛期は過ぎてましたが相変わらず綺麗な花桃の里でした。
DBにしました、見て頂けたら幸いです。
ランキングに参加中で~す。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« ☆菜の花と十日町のへぎ蕎麦♪☆ | トップページ | ☆ 庭の草取り&今咲いてる花♪ ☆ »

コメント

今晩は~
フキの煮ものをお伴に布遊び。
お庭は花盛り、スズランが何だか健気ですね。
クリスマスローズのように、うつむいてしまってお顔を見るの大変そうね。

母の日はご主人様からもお寿司のプレゼント娘さんからは豪華な花束も届いて
良き母の日でしたね。娘さんは今度は軽井沢ですか。お元気で頼もしいですね。

花桃、なんときれいな里でしょうか。カメラ片手に歩きながら写された花桃は
真紅に白にピンク、その上八重桜が加わって本当に見応えが有りました。
地には黄色のタンポポもお仲間入りで素敵なDB見せて頂きました有難う。

あざみさん こんばんは 
早速のコメント有難うございます。
膝が痛くてもじっとしてない、チクチクしてる頑張り屋さんsign01
catちゃん10匹も完成させて・・見習いたいわwink
お教室最初に会場作りお茶してから、チクチクです!
楽しい時間はアッという間に過ぎました。

母の日のお祝いはお互いに嬉しかったですねhappy01
娘そうなんです18日軽井沢ハーフマラソンrun応援には行きませんが・・
楽しんで走ってます、伴に人生走る人に巡り合って欲しいのですがshine

DB見て頂いて有難うございました。
のんびり5000歩位の歩数でしたが楽しかったlovely

旦那さんから「母の日プレゼント」ですか?

妻の誕生日が「母の日」近辺なので、
「レストランでも行こうか?」「もったいないから良い」
「ケーキ位?」「太るから良い」
と言う事で、抱き合って「おめでとう」だけ。

その様子を我が家の番犬が「じっ」と見ている。
「『なんか見慣れない光景』とサクラが不思議がっている」で私達「爆笑」。

makoさんの家の「母の日」らしい光景とずいぶん違う。

おはようございます.(・∀・)イイ!

庭のスズラン賑やかですね.甘い香りがするでしょう.
我が家のスズランも.増えること.増えること.雑草より可愛くていいわね.

ふきの煮もの.美味しく炊けましたか.旬ですね.
母の日お花と..お寿司.嬉しい.heart04日でしたね~.

デジブック.花桃満開.白も.ピンクも混ざって~キレイ.
とっても素晴らしいわ..見せて頂きました.有難う.

makoちゃんおはようございます~♪

気温の変化が激しいですね。体調崩さないようにね。
お庭のスズラン広がって綺麗ですね~
フキの煮物お茶うけに美味しいです。

旦那様からも娘さんからも嬉しいプレゼント頂き
良い母の日になりましたね。
娘さんマラソンの練習も頑張っておられますね。
応援にも力が入りますね・

「花桃の里」満開の紅白の花桃どの画像も素敵に撮られています
それを上手くDBに編集!
うっとりとして見せて頂きました。有難う~(^^♪

makoちゃん、こんにちは~happy01

スズランの白、清楚で可愛いですlovely
スズランは、こちらでは気候が合わないのでしょうか、ほとんど見かけませんよ。
蕗が良い香りでしょうね。
お教室で、おしゃべりしながら頂いたら、さらに美味しそうですnotes

優しい旦那様と娘さんにお祝いされて、良い母の日でしたねheart04
きれいなアレンジメントですshine

花桃のDB、拝見しましたよ~up
こんなに広い所に、人間が一人も写っていないって、
なんて贅沢~happy02heart01
BGMも素敵、テロップもゆっくりで大変読みやすかったです。
桃源郷って、こんなところかしら?

昨夜は、かなりの雨音に、ベランダのシジュウガラの巣にびしょ濡れになって傘を付けました。
屋根が1枚の板なので、反り返っていて、隙間から雨が吹き込みそうなんです。
今朝、濡れていない巣箱を見て、良かった~~と。

Syu(chan)さん こんにちは

そうでしたね夫ったら・・母の日でしたねププッ
来月は父の日がありますから・・何かお返しを(苦笑)

いい奥さんです事、多分健康的なスマートな方と想像しますhappy01
お祝いが「ハグ」微笑ましいですよ、御馳走様heart01
サクラちゃんも( ^v^)おっおっおっ・・すてきなお話ですよnote

いつもありがとうございます。

ひまわりさん こんにちは

裏庭のスズラン今年かなり増えました、さくらさん家も同じね♪
寒さに強いお花で可愛らしくて大好きですhappy01
庭のフキ煮ました、柔らかくて美味しかったです!
繊維を沢山食べられていいですね!
教室で皆さんにも美味しい~って(・∀・)ニヤッ

DB見て頂いてグット有難うございます!
いつもありがとうheart04

自宅の庭でフキが採れるなんて羨ましいです。
沢山のスズランが1度に咲くと素晴らしいですね。
我が家は庭が狭くてスズランが増えてくれるのですが、増え過ぎて時には整理しなくてはならず
捨てるには忍びなくて家の前に「ご自由にお持ち下さい」と出して置くと、何方かが貰ってくれます。

布あそび教室と言うのですか?
其処に煮たフキを持っていき、それでお茶していいですね。
どこも同じですね。
私が行ってる手芸教室でも一日ですからお昼の時には、必ずお新香が廻ってきます。
私もその時作った物を持って行きます。

母の日はご主人からお寿司、娘さんからはお花のアレンジメントで楽しい一日でしたね。
DB拝見しました。
ラッシーパパの田舎が山梨で桃源郷と言ったら山梨と思っていましたが、このDBを見たら上田にも
こんなに綺麗な桃源郷があるのを始めて知りました。
ゴメンナサイネ!

花菜さん こんんちは

今朝もストーブ少し点けました(苦笑)
これから劇団東演によるシェークスピア「ハムレット」のお芝居見学・・・
外は暑そうクーラー必要かな?
あまりの温度差に体だるい~気をつけますね、有難う~sign01

お互いにいい母の日で良かった、感謝ですねlovely

娘マラソンハマってます、軽井沢新緑の中で最高でしょうrun
ハーフなので少し気が楽です(*゚▽゚)ノ

DB見て頂いて嬉しいです褒めて下さって有難う~note

pc!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
ーーTo You PC--
*母の日に素敵なプレゼント!よかったですね。
DB:花桃の里・・・素敵な編集を楽しませて頂きました。グッド!!
☆「にほんブログ村」に・・・応援のポチッ!!
ーーFrom My PC--
('_')今朝は先月最後の巡礼旅と花や唄をDBと動画にしアップしましたので行って見た気持ちに成って頂ければ幸せます。
!(^^)!御覧になった感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

nekomamaさん こんにちは

コメントレス遅くなりました、
昨夜市民劇場があり演目は「ハムレット」公演時間が6時半から3時間~・・
10時頃混雑の駐車場出られ、お腹空いてサークルの仲間5人で
回転寿司で遅い夕食済ませ帰宅が12時前・・

フキの煮もの美味しいと言って頂き良かったわ♪
夫に・・「今日はお茶のみ&お喋り会かね!」なんて言われてます。
手も動かし判らない所はちゃんと先生に聞いてますが・・

花桃のDB見て頂いて有難うございました。
人様を撮ると加工が大変で、人様が通り過ぎた後撮りますweep
よって時間がかかります(苦笑)

四十雀ちゃんのママもしてますねlovely
びしょ濡れになって雨から守ってあげて優しい~なぁ~heart04
巣立ってしまうと寂しいからいっぱいそっとお世話して・・
巣立ちまでの日々楽しんで下さいませ♪

ラッシーママさん こんにちは

コメントレス遅くなりました。
家は上田市の田舎で、山のフキが庭の隅で育ってます。
春先に「フキのトウ」も沢山でま~す!
道路に面してるので、通る方が黙って採ってく方もいま~す(苦笑)

綺麗なお花丹精込めて咲かせて、オープンガーデンみたいですね♪
スズランは増えますね、粋な事されて貰われたお宅で育つといいですね!

そうなんです「布あそび教室」チクチクが好きな人が集まって・・
ワイワイガヤガヤ毎回お茶菓子何か作っては持ち寄り楽しんでます♪
何を作っても自由で、判らない事は何でも出来る先生に教えて貰ってます。

DB見て頂いて有難うございます。
花桃は実はならず、鑑賞用で、山梨の桃源郷とは異なり・・
地域の路肩に植えられ地域住民が管理されてます。
ご主人は山梨がお里ですか、いい所ですねhappy01
信州もいいですが山梨も好きです!

ひろしさん こんにちは

DB見て頂き有難うございます。
グットやコメントも感謝しております。

健康でホントに日々活動されてるご様子何よりですねhappy01
きっと体力年齢超お若いのではないでしょうか?
巡礼旅ゆっくりと見せて頂きますね!


何時もコメント寄せて頂き有難うございます。
感謝しております。

今日1日暑い位でしたが、今になって天気が崩れてきています。
畑 庭にもお湿りがほしいときですね。

デジブック見させていただきました。長野の桃源郷ですね。
あそこまでするには年数も掛かって、手入れも大変だったことでしょうに・
でも みなさんが喜んで来て下さるって良い事ですね。

母の日のプレゼントは娘さんからのアレンジメントのお花きれいですね。
18日もハーフマラソンがおありなんですね。
よく頑張って続けていると思っています。。陰ながら応援してますよ。

鈴蘭のお花見事!まもなく藤の花も咲くでしょう?
楽しみにしています。

kikiさん こんばんは

こちらも日中の気温がかなり上がりました。
そうですねちょっとお湿りrainが欲しいですね!

DB見て頂いて有難うございます。
福島の桃源郷はお花も実も楽しめて良いですが、
この花桃は鑑賞用です、毎年GWが見頃で、
この地域の方達はここまで綺麗に咲かせるは大変な様です!
のんびり毎年見せて頂けて有難いですshineheart01

軽井沢マラソン新緑の中駆け抜けるrun気持ちよさそうで~す。
応援有難うございます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

藤のお花今30センチ位に伸びてます♪
ブログに登場させたら見て下さいませlovely

pc!(*^_^*)!Makoさん、今日は~!
何時もお越し頂きコメントや応援を有り難うございます。
ーーTo You PC--
☆「にほんブログ村」に・・・応援ポチッ!!
全国的に 今週末はお天気の様なので、五月の晴れ間のひと時を楽しみましょ~!
ーーお誘い!My PC--
('_')今日からは少し遅くなりましたが、今年のGWに出かけた所をアップしますので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

ひろしさん こんばんは

いつもお越しいただき有難うございます。
梅雨に入るまでの、五月晴れ気持ちがいいですね( ̄ー+ ̄)
おっしゃる通り皐月晴れの日楽しみましょう♪

GWのお出かけの様子楽しみで見せて頂きますね!
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆菜の花と十日町のへぎ蕎麦♪☆ | トップページ | ☆ 庭の草取り&今咲いてる花♪ ☆ »