2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆善光寺さんに初詣♪☆ | トップページ | ☆長野駅が変わります!☆ »

2015/01/10

☆手つくりの素敵な年賀状♪☆

Nnga_1 過日寒い中、血圧やコレステロール等定期的に診てて頂いてる内科の先生の診察に行って来ました。
血液検査の結果は大丈夫、体重も変わらず、自宅血圧測定は安定、記録ノートも持参し先生に診て貰ってる、、診察室で測定..する.と、ぐっと高くなるup、先生曰く白衣性高血圧と....「僕の所で20年以上定期的に受診してる患者さんも○○さんと同じ方いるよ!」と..自宅で計って安定してればいいかな!」って....血圧の薬飲みたくないのでねぇ~.wobbly
Nennga_3 今年も年賀状沢山頂きました、一年過ぎるが早すぎま~す、でもね係わりのある方の近況が判り有難いです、中でも工夫凝らして一枚一枚全てが手つくりの賀状は感激しますlovely
親友から毎年干支の画を描き文面も筆字、病院友からしなやかな文面と俳画が素敵、中学の同級生から毎年版画です、同じく夫のお友達から艶やかやお花の版画です、有難う~永久保存版ですscissors
手つくりってやっぱり温かくて心が通じますね、駐車場を貸してる方からお礼と言って....きび&お宅で作った豆を入れて豆もち頂戴しました、一味違う気がします、有難く頂きました。
Kibi_1  Mame_1
きょうは、地域の中のどんど焼きお正月飾り、縁起モノ‥門の前に出しておくと地域おの児童や保護者達が集めてくれます。
今年も繭玉を夫と二人で作りまして神棚、仏様、キッチンに飾りました。
大きな木の枝はどんど焼きで焼いてきます、こうして節目の行事が普通に出来る事に感謝ですgawk
Kadomatu_1 Mayu_1 Mayu_2 Mayu_3
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
年が明けて.体調崩す方が多いです...お互いに体調管理してきましょう!

« ☆善光寺さんに初詣♪☆ | トップページ | ☆長野駅が変わります!☆ »