2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆東京スカイツリー見学♪☆ | トップページ | ☆病院通い! »

2015/02/23

最近の日々の暮らしから!

Tubaki_2 三年前の椿のお花が咲いてる頃、他県に住み長男家族とは長男の仕事の関係で同居はせず、一人暮らしを悠々自適な暮らしをしてた尊敬する叔父さんが加齢もあり皆で考えた末、有料老人施設に入居した...、連絡を受け二人でお見舞いに行った。思ったより元気で個室でなく談話室で話をしてきた。、耳が遠くなり、筆談を交えてだが歩けるし、リハビリ受けたり、好きな本読んだり、新聞は何紙も隅から隅まで読み世の中の状況キャッチしていた。叔父さんは少し体力つけて又家に帰りたいと語ってたが、残念2月20日に自然にねむるが如く天に召されました。家族で御通夜に駈け付け長い旅路へのお手伝いも出来、御別れしてきました。従兄弟の強い意志で家族葬2月21日営まれ、夫は、娘の運転で連日他県通い告別式に行きました、もう少しで100歳でしたが残念ながらお別れです!叔父さんの様に日々を大切にしっかりと生きたいものです。
Tubaki_1 Niwa_1
家の裏庭に設置の野鳥の餌台...環境が変化あり、ブルーシートの向こうに住宅が出来る事になり、野鳥が今までの様に訪れませ~ん楽しませて貰いましたが、仕方無いですね、別の方法考えましょう! 過日趣味の教室で学び中(ネコちゃんのお手本見ながらチクチク中の私に)・・・公共施設に高校時代からの親友がひょっこりと顔出してくれた。Neko_1 自宅に電話したら夫が公共施設におしゃべりに行ってる(笑い)と教えてくれたとの事、カウンセラーしてる友は売れっ子(フフッ)で多忙を極めている。Marason_1 18日の午後ある所に一緒に行こうとお誘いでした、(講演&試食会)ところが残念朝から雪降りで、私は支度整え準備、様子みてましたがやみませんweepスリップ事故が何件もの情報でやむを得ずドタキャンしました(残念~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)
お互いに話したいこと山のようです!暖かくなりましたら、ランチしながら積もる話...と、いつあえるかな?
東京マラソンrun毎年娘応募してますが、今年も落選でした、30万人もの応募がありとか・・・エントリー出来走れた方はラッキーでしたね!又来年に期待しましょう!
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
娘連日、他県へのアッシー君お疲れ有難う!
ポカポカして来たら何処かへ遊びに行こう~!

« ☆東京スカイツリー見学♪☆ | トップページ | ☆病院通い! »