2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆新年度に入りました~! | トップページ | ☆春の陽気が一転冬に逆戻り! »

2015/04/03

☆お医者さん通いが仕事なので~す!

プール仲間の70歳代半ばの方が、過日語ってくれた・・
Kobusi_01 「私ねぇ~プールに通うのは仕事だと思って行ってるよぉ~up」・・・って、全身ガタガタ、アチコチ痛いそこで、歩いたり、水中運動したり、少し泳いだり、温まったりしてるとの事、プール通いはじめた頃は泳ぐこと全く出来ず、が、いつの間にやら水に慣れ泳げる様になった、徐々に体調が良くなったと、ニコニコ顔ヽ(^。^)ノで溌剌と話してくれた。
私もプール通いしてるがこの方の様に徹底が出来なくてトホホ。
他県まで通ってるPPS症候群ではない...首、肩、腕がしびれ&痛く・・・以前親指の先が痺れる症状で頸椎が少し悪いと判っていたので・・・今回,自己診断、7年程前に頸椎を見て頂いた病院の整形医師に診察受けました。幸い7年前に見て頂いた先生まだいらして当時のカルテ、MRI、放射線画像あり、今回と見比べると頸椎にはさほど変化はない・・・このしびれや痛みは頸椎からではない別物と・・・先生曰くいわゆる「四十肩、五十肩の類い」との事、丁寧に診察説明して下さり、ホッとしました。 私よりかなり若い先生も経験あり、八か月位治らなかったと・・・ちなみに夫も経験私と同じ病院で受診。先生からプールは続けてとアドバイス、湿布薬出して貰い、今後も頸椎の経過も宜しくとお願いしてきました。 お医者さん通いが「私の仕事ですぅ~」トホホ・・・

季節は廻って、家の庭の梅の花、コブシの花咲いてます、終わりの福寿草のお花に虫が止まってました。
Ume_1 Fuku_1 Kobusi_1
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
ランキングに参加中で~す。
お立ち寄り下さり有難うございます。

« ☆新年度に入りました~! | トップページ | ☆春の陽気が一転冬に逆戻り! »