2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ハスカップジャムを作りました♪☆ | トップページ | リンドウ&ラベンダーに癒されて♪ »

2015/07/07

☆玄関軒下のツバメ達巣立ちかな~?!

Kikyo_2_2 今年の梅雨は例年になく雨rainの量が多いです。
お蔭で庭のお花の瑞々しい事、南天の真っ白のお花見事に鈴なり、桔梗のお花も咲き出しました
ハーブのお花は小さく繊細で綺麗で~すnote
玄関軒下のツバメ達、沢山の落としモノのお掃除大変でした~しかたないなぁ・・無事に大きく育ち巣立ちの模様・・
ところが・・・不思議な事に今回のツバメ達は、かれこれ5日程、夕方になると巣に戻ってきてます、朝5時頃には巣からいなくなります。
今夜も帰ってくるかなぁ~と巣を見上げてる日々です!
「お~い帰ってきたのぉ~!」と下から声かけすると、チョコンと顔出し可愛いしぐさで私達を見下ろしてますよlovely
Tubame_1_2 Tubame_2_3 Tubame_3_2
昨日も夕方巣に戻ってきました、どうやら育ちが遅い「おちびちゃん」がいて皆で、
全員揃って一斉に飛び立ちたいのかな?
Kikiyo_1_2 Kikiyo_3 Nanten_1_2
桔梗のお花って蕾も良し咲いても良しですねheart・・・南天大木になり庭のアチコチで育ってます♪
Mitu_01 Nantn_2
upwardrightハーブのお花に虫が蜜求めてやってきました・・・・南天のお花じっくり見ると可愛い~shine
Te_1 Te_2 Te_3
どんぐりの傘部分を仲間から頂き~・・・・・どんぐりブローチを作成しましたnote
先生のお知り合いの方のハンドメイドボタン利用有難いですね(^_-)
画像大きくして見て頂けたら幸いです。
ランキングに参加してま~す、お立ち寄り有難うございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« ☆ハスカップジャムを作りました♪☆ | トップページ | リンドウ&ラベンダーに癒されて♪ »

コメント

こんにちは~

今年の梅雨は雨が多く気温もとても低く今日は半そででは寒いです(^^ゞ

軒下の巣立ち前の燕とても可愛いですね
矢張り全員揃って巣立ちするようですね

キキョウ沢山立ち上がって咲くと見事でしょうね・
蕾もほんと可愛い!!風船の様

ドングリでブローチですか?
ハンドメイド 木のボタン凄くいいですね~
可愛いブローチ沢山作られましたか?
私は今金魚を作っていますが中々仕上りません(^^ゞ

こんばんは~

ほんと気温が低い~笑われそうですが、まだコタツ完全に仕舞わずですよ!

ツバメ達今夜も(昼間はいませんが)又狭い巣に戻り、皆で重なりあってま~す(笑)
一番小さい兄弟の成長を待ってるんですね、きっと!!

桔梗今朝見ると沢山咲き庭が賑やかになりました♪

どんぐりブローチ気に入ってます、どんぐりの傘ににマニキュア塗ると長持ちすると・・
木のボタンは手芸店で探しましたが、気にいったものなく、
先生の知人に作って貰いました、一つ¥100なりで、助かります!
お教室で皆さん挙って作ってますnotes
秋の初めに、季節感先取りでワンポイントで使おうと思ってます。

金魚作成中ですか、今の季節にピッタリですねnote
完成したらブログで見せて下さ~い!

考えてみれば、人間みたいに上から順番に「巣立つ」ので無く、
一斉に巣立つのですね。
それまでは子供は全員親から餌を貰う?
巣立っても当面は家族集団で暮らすのかな。

Syu(chan)さん こんばんは
雨がよくふりますね!
ツバメは(親鳥の姿は見えません)おちびちゃん達、今夜も巣に戻ってますよぉ~!
昼間、何気なく観察してましたら、雛達は近くの電線に停まってまして、
電線の上で親鳥から餌を貰ってるを、モクゲキeyeしました。
ナカナカ巣立ちせず、少し心配になってしまいま~す。
明日は全員で元気よく巣立つこと願ってますよ!(笑)

有難うございました。

こんばんは
各地では雨が意外と多いようですが、こちらは今年の梅雨は
雨が少ないです。
桔梗の色が大好きで、私も庭に植えたんですが、いつのまにか
消えてしまいました。
つばめさん達可愛いわ!
写真を上手にお撮りになっていますね。
布遊び・・こまめな作業ですよね。
どんぐりさん達こんなの可愛く変身させてもらって、喜んでいることだと
思います。makoちゃんの器用さには驚きです。

!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
久々のお天気で今日は暑く成るそうなので、水分を細目に補給し熱中症対策をしっかりしましょ~!

@('_')@ツバメの雛さん、大分大きく成ってますね。
我が家の軒下のツバメの雛は巣立ち飛び回っていま~す!
どんぐりブローチを上手に作られてますね(拍手!)
★「にほんブログ村」に⇒応援ポッチOK!
*素敵で楽しい週末をお過ごしくださ~ィ!!

!('_')!今日のMyBlogは・・
・岡山の備前焼窯元の工房見学に行きましたので一緒に備前焼について学んで頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想などを頂くのを楽しみにしておりま~!それではまた、バイ・バ~ィ!

makoさん、こんにちわhappy01
なかなか、梅雨の為か、台風の影響か・・・お天気がはっきりしない雨ばかりですね。rain
相変わらず、綺麗なお写真がいっぱいのブログですね。note
前回のコメントへのmakoさんからのメッセージを拝見して確認させて戴きましたよ。think
大阪マラソンにエントリーのお話や、娘さんの大阪へお勤めだったお話も拝見させて戴きましたconfident
今はご主人のご病気で・・・田舎に移住されたようですが・・・coldsweats02
その後、ご主人のご容態は・・・、アー、プライベートのコメントは控えましょうか・・・sign01
私もいろいろと運命の流れに乗って・・・高槻から大阪市内に引っ越したり、また、その高槻にもしかしたら戻るというような・・・たいへん波乱万丈の人生をまだ、続行中ですよcoldsweats02
ツバメの巣も田舎ではの光景で・・・珍しいですね。sign03
貴重なお写真拝見出来て有難うです。happy01

kikiさん こんばんは~
こちら...今日は何日か振りに、太陽sunがサンサンと降り注ぎ(v^ー゜)ヤッタネ!!でした♪
洗濯モノがパリッと乾き何回もしましたよぉ~!
所により雨量の違いには驚きます!

ツバメ達は汚されるけど、可愛いですよ♪
今夜も巣に帰ってきてます、居心地がいいのかしら~(笑)

どんぐりブローチ、最初に考えた方は凄いですねぇ~!
私なんぞ...先生に教えて貰って何とか時間かけて作ってます。
あれも出来ないこれも駄目の後向きな考えでなく...「今出来る事」
これからもボチボチしてきたいですup


ひろし爺1840さんこんばんは
こちらも今日は暑い日sunsunになりました、30度にもなりました。
carで出かけました、が、クーラー無しだとバテテしまいそうです!
お互いに熱中症にならない様、水分とり、無理の無い様過したいですね!

ツバメ達今夜も....巣に戻って来てます、皆一斉に巣立ちしてほしいですよ!!

どんぐりブローチ褒めて頂いて有難うございま~す♪
奥さんの手仕事の作品も、又是非ブログで見せて下さいませ!

備前焼学ばせて頂きました、有難うございました。

武人さん こんばんは
連日の雨雨rainでウンザリでしたが、今日は早朝からいいお天気~
嬉しくなり、自分の車で、お出かけしました♪
夫お蔭様で、大病はしましたが・・OPE後5年以上経過しまして・・
今・・一ヶ月に一度、病院に通院はしつつも元気です。
野菜作り、地域の大きな役員したり、ボランティアと頑張ってます。
ホントに誰もが・・ドラマの様な事が起こりますねぇ~!
お互いに前向きに与えられた人生、懸命に生きていきたいものですねscissors

私達は何時も目の前に、人参ぶらさげて( ´v`)プププ...区切りの楽しみをしてま~す!
お誕生祝い、古稀のお祝い、OPE後何年無事だったお祝い・・・とか
娘の手配で・・国内ship、海外旅airplaneを一つでも多く楽しみたいです。

有難うございました。

●来訪・コメントのお礼とブログにお誘い!
!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
湿度と気温が高くムシムシとする気候が続く様ですが、こんな時でも水分補給はしっかりとして元気に過ごしましょ~ネ。

@('_')@まずは「にほんブログ村」に⇒応援のポッチ!
●今週は台風11号の影響で色んな事が置きそうですが大した事が無いと良いですね。

!('_')!今朝のMyBlogは・・
★私が大好きでワインの似合った男「石原裕次郎」の唄を聴きながら、岡山のワイナリー工場見学の様子をご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見を楽しみにお待ちしていま~す!それではまた、バイ・バ~ィ!! 削除

ひろしさん おはようございます
何時も有難うございます☆
朝から暑いsun陽ざしがアタッテマス!
それでも今日は、風があり家中開け放ってれば凌げます!
お互いに暑さに負けない様頑張りましょう!

台風typhoon大きな被害残さず静かにとうり過ぎて・・
と願うばかりです!

★来訪コメントのお礼とブログにお誘い!
!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
今日は久々の太陽で熱帯日に成る様なのでお互いに熱中対策をしッかりして過ごしましょ~!

@('_')@★「にほんブログ村」に⇒応援のポッチ・Ok!

!('_')!今日のMyBlogは・・
*私の住む町の「世界遺産の島・宮島」の地理と歴史を再編集しましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などをお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それでは、バイ・バ~ィ!

ひろしさん こんばんは~
今お訪ねし拝見させていただきました♪
大変な労力ですね頭が下がります!

いつもありがとうございます。

台風の動きが大変気になりますね!!
どうか被害があまり出ないで通過してと・・
願うばかりです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ハスカップジャムを作りました♪☆ | トップページ | リンドウ&ラベンダーに癒されて♪ »