2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆玄関軒下のツバメ達巣立ちかな~?! | トップページ | ☆最近の日々の出来事から! »

2015/07/15

リンドウ&ラベンダーに癒されて♪

Rindo_3 連日相変わらずの暑さsun山国信州に旅行中の方が...「信州は涼しいと聞いてきましたが~いや~暑いですねぇ~!」..
そうなんです日中は結構気温が上りますが、朝夕の涼しさは信州ならでしょうか
そんな中信州のお花リンドウ咲く頃となり、ご近所さんから美しく咲いたリンドウのお花をたっぷりと頂きましたheart02
Rindo_01 早速玄関、仏様、キッチンへ、有難く飾らせて貰いました。
Rindo_2 田舎の良さでしょうか、仲良しさんでお互いに交流し物々交換なんぞしてますpresent
梅が無いという方に、夫は早速家の畑の中梅を捥いで、届けました...お礼との事で我家に無いモノを頂いて嬉しかったです!他の方から、お手製おはぎ頂き、こちらも有難くお昼に頂戴しました。
Meron_1 Otesei_1
娘と上田市民劇場313回例会に行って来ました、劇団ダルマ座総勢53名の舞台見応え充分
団長さんは最後の挨拶で感極まって感涙しておられました。
演劇の前に少し早めのランチ,コーヒーの美味しいお店に入りました♪
Teiki_1 Kohi_1 Ranti_4
Ranti_1 Ranti_3 Ranti_2
今年も上田市丸子の 「信州国際音楽村」 ラベンダー祭りに行ってきましたhappy01
詳しくはリンク先覗いて下さいup
ラベンダー畑でずっと香りの中にいたかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Ongakumura_01_2
久々にDBに纏めました
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
暑さに負けない様頑張りましょう~!
ランキングに参加中~お立ちより有難うございます。

« ☆玄関軒下のツバメ達巣立ちかな~?! | トップページ | ☆最近の日々の出来事から! »

コメント

makoさんこんにちは

綺麗な竜胆の花ですね~
こんなに沢山頂いたのですね 素晴らしい~豪華です
こちらでは気候が合わないのか上手く咲いてくれません

仲良しご近所がおられ物々交換ができるって心強いです(^^♪
手作りオハギも美味しそう~(^^♪
演劇や信州国際音楽村へ行かれ楽しまれている様子
安心しました・
体調のよい時はお出かけをして気分転換もいい事ですよね

ラベンダーの香りがこちらまで届きそうです~
私も一株ですが沢山の花を刈り取ることができ吊っていますが
動画のようなステックは難しいのかしら?

花菜さん こんばんは~
竜胆は山国信州に合うお花の様です♪
苦労して咲かせても、市場に出すは規格品だけみたい~!
安く産直のお店にでも出したらと・・こちらは思いますが・・
手がかかる~と言うことで、束でお盆さんまで束で頂いてますよ!
ホントに無いモノ交換し、お互いに、ニコニコhappy01です!

ラベンダーステック素敵ですね、時間がなくて教えて貰わず
私は買ってきました・・そうそうPCで「ラベンダーステック」の作り方
検索したら丁寧に作り方教えてくれてましたよ!
花菜さんならPC見て作れそう~頑張ってみてね♪

お蔭様で車の運転はできますので、自分の用事や楽しみ・・
コケナイ様に前向きに頑張ってます、有難うございました。

!('_')!Makoさん、お早うございま~す!
其方の方は台風の影響は如何ですか?
招かざる客・台風11号が接近してきましたネ。
直ぐ前が世界遺産の島・宮島で、私の住む団地は丘の上あり洪水や高潮の心配はないのですが、風当たりが強いのが心配な所です。
お互いに何も被害がないと良いですね!

@('_')@綺麗なリンドウの花を供えられご先祖様も喜ばれた事でしょ~
DB「ラベンダーの香り」を楽しませて頂きました。
香りが此方まで届くような素敵な編集ですね。(グッド!)
★日帰り旅行「にほんブログ村」に⇒応援のポッチ!

!('_')!今日は「宮島のお寺参拝」と亡母の生まれ故郷で行われた「盆踊り」にお付き合い頂ければ幸せま~す!
!(^^)!台風の被害の無い事を願って・・・バイ・バ~~ィ!

makoさん、こんにちわsign01
何とか、台風11号も四国、中国地方を横断して、大阪は避けて通ってくれました。sign03
台風の影響で大雨は各地で降っているようですが、何処も被害が無いことを祈ります。
そちらは台風の影響は全くないようですが・・・天候は如何でしょうかsign01
りんどうとラベンダーの花がいっぱいですね。note
makoさんは長野の方面でしたか?
・・・劇団ダルマ座の総勢53名の舞台だと本当に見応えあるで正ね・・・大きな劇団ですね。sign03
毎年、恒例的に舞台公演があるのは楽しみですね。happy01
また、何か次の楽しみのために、今日もお元気で頑張って下さい。wink
先日のご訪問、コメント有難うございました。happy01

ひろしさん こんばんは~

今...ひろしさんブログにお邪魔してきました。
お母さんの故郷でのハワイの盆踊り楽しませて
頂きました、動画撮りはひろしさんですか?

台風11号typhoonは午後日本海に抜けた模様~!
そちらも大丈夫でしたね、信州は今のところ大丈夫!!
明日まだ大雨が心配と天気予報です!

拙いDB見て頂いて有難うございます。
竜胆のお花大好きだった義母喜んでくれてると
思ってます、ご近所さんに感謝ですhappy01
いつもありがとうございます。

武人さん こんばんは~

台風11号日本海に抜けたそうですが、未だ大雨がありそう~とか!
子供さん達のサマーキャンプ無事に出来るといいですね!
スタッフさん10名とか、皆さん天気に気をもんでいらっしゃる事でしょうsign03

私は上田市内に住んでます、長野市に出るには電車で50分位です・・・
松本市の隣の地域になります。

市民劇場は田舎にいながら、演劇鑑賞でき有難いです!
ダルマ座の団長さんが感涙したのは、地方公演初めての舞台が上田だった・・・
あれから5年位・・再び上田で演じられて感無量だったそうですsign03
お当番の役員さんは団員さんに、差し入れのお料理頑張って沢山作り・・
最初の公演時の美味しい味が...よみがえったのかなdash

目の前に「楽しみの人参ぶらさげて」、自分なりに頑張ってまいります。
有難うございます。


初めまして~♪
おはようございます!
りんどう&ラベンダーに癒されて♪を見させていただきました。
プログの方でも頑張っておられますね。
私も、頑張らなくては、、、、、、、、、、、。
これからも、よろし~~~~~~く。   お願いします。

敏雄さん こんばんは~
ようこそ拙いブログにいらして下さって有難うございます。
ブログは初めて10年余り、自分史みたいな稚拙なモノですsweat01
DBは初めて3年目になりますが上達しませ~んweep
でもでも防備録としては、役にたって自己満足かな?
有難うございました。

ブログにもお邪魔させて下さい!
こちらこそヨロシクお願いいたします

●来訪コメントのお礼とブログにお誘い!
!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
此方は大した事も無く台風は通過したのですが、あちら此方で大雨を降らせた様ですがお宅は被害は被りませんでしたか?
不幸にして災難に会われた方々には、お見舞いを申しあげます。

@('_')@天候不順の日が続きますので体調管理を十分にして過ごしましょ~!
☆最後に「にほんブログ村」」に⇒応援のポッチ!!

!('_')!今日アップのMyBlogは・・
*天気が悪く撮影に出かけられない日が多いので「以前旅した国内外の旅」の回想録を再編集しましたので、一緒に行った気持ちになって見て頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などをお待ちしていま~す!それではまた、バイ・バ~ィ!

makoちゃん こんにちは
暑い毎日ですね。
そんな中 リンドウをどっさり頂いて涼しさを感じさせてくれますね。
仏様もきっと喜んでいることでしょう!
信州国際音楽村・・・ラベンダー香りが風にのって届きましたよ・
丸子には娘の短大の時のお友達が住んでいます。
子どもさんのお下がりのお洋服を良く送って下さいます。
市民劇場を見る前のランチとコーヒーは美味しそうですね。
娘さんのマラソン参加 応援してます。
8月30日(日)は伊達市ももの里マラソン大会が行われます。
いかがですか・宿にしていただいてもいいですよ。
暑いので身体かばいながらお互い過ごしましょう!

ひろしさん こんんちは~
台風お互いに被害がなくてよかったですね!
でも被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

梅雨がアケマシタネ、一気に真夏になりました。
ほんとお互いに暑い夏元気に乗り越えましょう!

台湾行きたいなぁ~と思いながら...いつか元気な内に
行って来たいです、airplane近いですものね!

何時も有難うございます。

kikiさん こんにちは

娘さんのお友達が~そうですかお下がりの洋服
送ってくれるなんて、余程の仲良しさんですねhappy01
国際音楽村も丸子地域とっても展望がよく四季折々・・
音楽コンサートとともに楽しめます!
あら~ラベンダーの香り届きましたかぁ~(・∀・)ニコニコ

桃の里マラソンrunも人気があるみたいねlovely
kikiさん今年もボランティアかしら?
嬉しいお言葉有難うございます、感謝してま~す!
娘、小布施マラソン仮装してハーフ完走、暑いから朝6時スタート!
翌日乗鞍マラソンは連日で疲れて、半分でやめたそうですcoldsweats01
それでも、今朝元気で出勤してきましたよぉ~!
次は、大阪フルマラソンエントリー出来たので、この練習に入るみたいです!

伊達市も暑そうですね、お互いに猛暑乗り越えましょう!
有難うございました。

*来訪コメントのお礼とお誘い!
!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
梅雨明け宣言が有ったと言うのに毎日うっとおしい日が続きますね。
お互い体調管理には十分に気を付け、元気で充実した日を過ごしましょ~!

@('_')@テルテル坊主・テル坊主・あした天気にしておくれ~♪
★日帰り旅行「にほんブログ村」に⇒応援のポッチ!

!('_')!今日の投稿MyBlogは・・
●悪天候でネタ不足気味になって来たので、今朝は過去の海外旅の回想録を再編集しましたので一服がてら見て頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見等を頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた、バイ・バ~ィ!

ひろしさん こんばんは~
連絡有難うございます!
海外旅行再編成ですか楽しみに見せて
頂きに参ります!
お互いに暑さに負けず元気に頑張りましょう!
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆玄関軒下のツバメ達巣立ちかな~?! | トップページ | ☆最近の日々の出来事から! »