2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆最近の日々の出来事から! | トップページ | ☆友と出かけた思い出の旅から(ポルトガル編)☆ »

2015/07/26

☆盛夏に女子会2日続き~♪

暑中お見舞い申し上げます
熱中症に注意して健やかにお過ごし下さいませ!


Itaria_1 日陰にいたら自然の涼しい風が心地よい、が、長野も暑い日が続いてます35度位になる日もありますsweat01 そんな中、熟女3人の女子会しました、私幹事いつもは、長時間お喋りできるファミレス... 今回、予約が必要な東御市の人気あり  「アトリエ・ド・フロマージュ」  直営イタリア料理のレストランにしました。
一日一組限定ウエディングの出来る穏やかな空気の中で、優雅な一時でしたhappy01
アトリエ・ド・フロマージュ...詳しくはリンク先見て下さいませ!Uedexinngu

昨夜はいつものお家ごはん会、お仲間のお宅にお呼ばれ、美味しい手料理や
アルコールbeerbottle頂き皆でワイワイガヤガヤお喋り・・・笑って楽しんできました♪
我が家、秋には、お当番が廻ってきます!
松本市に最近開業した飲食のお店に(お仲間の息子さん)仲間でお祝い兼ねて行く計画もあり楽しみです!
Resutoran_3 Resutoran_4 Soto_1
木のテラスの目の下にフルーツ畑広がり、紅玉林檎が実りアップルパイ用と、葡萄の木はワイン用を育ててました...
Benti_01 Ringo_1 Budou_1
メニューは...本日のランチコースをゆったり味わいながら頂きました♪
Menu_1Menu_2Menu_3 Menu_4Menu_5
相変わらず無い物交換(笑)してま~す...家で夫が趣味で作ってるブルーベリー実家と長野市の仲良しさんに届け、実家のお嫁さんからお手製杏漬け甘味控えめ美味♪長野市の仲良しさん、畑から捥ぎたてのプラムと川中島白桃頂きましたlovely
Beri_01Beri_01_2shock Annzu_01Puramu_01
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
今年の夏は猛烈暑い~です、夏バテしない様にしましょう!
ランキングに参加中~お立ち寄り有難うございます。

« ☆最近の日々の出来事から! | トップページ | ☆友と出かけた思い出の旅から(ポルトガル編)☆ »

コメント

暑中お見舞い申し上げます。
大変出遅れてしまいました。
ブログ暫くお休みの事知っていましたが復活されたのを
知らなくてSyuさんの所でお名前見つけてお訪ねしました。
一気に読ませて頂きました。
お友達とのランチは楽しいですね。
手芸の作品もどれも可愛い。
相変わらずきれいなお花のアップ。美味しい物の物々交換毎日充実した暮らしを
なさっていらっしゃいますネ
1週間に一度の更新のようですがまたお伺いいます。
信州も暑いようですね
お互い熱中症にならなようにこの夏を乗り切りましょうね。

!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
台風は熱帯性低気圧に変わりましたが、今日は気温も高く室内でも熱中症になる危険が有る様ですのでこまめに水分補給をしてお互い過ごしましょ~ネ。

☆まずは、「にほんブログ村」に⇒応援のポッチOk!
@('_')@2日続きの楽しい時を過ごされ、お幸せな日々を元気で過ごせるっていいですね。
画像と説明から御裾分けを頂きました。

!('_')!今日のMyBlogは・・
*けん玉発祥の地である我が町で行われた「ワールドカップ」の様子をお子さんやお孫さん達と御覧下さ~い!
!!(^^)!!御覧になった感想をお待ちしていま~す!それではまた、バイ・バ~ィ!!

こんにちは~

熟女3人さんでお洒落なレストランでイタリアンで
楽しまれましたか・
楽しそうな光景が目に浮かんできます・(*^_^*)
豪華なメニューですね~♪
ゆったりと頂きお話も弾み素敵なひと時でしたね・
お家ご飯はmakoさんの番ですか?
何を作るかそれも楽しみですね~
ブルーベリー今年も豊作でしたね・
今日主人はブルーベリー刈りに行ってます~
先日も沢山頂いたのですよ・
甘くて美味しいですよね~(*^_^*)

3人での女子会 イタリアン料理 しゃれていますね。
そのレストランはチーズ販売元 ホント 美味しそうなのばかりですね。

ごはん会も楽しそうですね、自分の当番が来たら何を作ろうかと
悩みながら楽しむんでしょうね。

また 松本市の美味しそうなお店 テラスの下にはフルーツ畑
周りの自然を眺めながらいただく料理は格別美味しいことでしょう!

暑いさなか「美味しいもの食べて、暑さ乗切ろう」ですね。

「物々交換」で美味しいもの手に入って。
「消費税は支払わなくても欲しいものが手に入る」
のは頭の良い人がする「生活の知恵」だそうです。

あざみさん こんばんは~

長い事コメント欄閉じ..細々とブログ辞めずにいました~!
小さい頃にした病が...加齢とともに悪化し私の病気を判る県外の
先生の所に過去2回入院し現在に至ってま~すhappy02

あざみさんは心身ともに健康で、ブログ頑張ってますねえ~happy01
コメント下さり有難うございました、嬉しいですよ(* ̄ー ̄*)
又あざみさんブログにお邪魔させて下さい!

私無理せずに何事もボチボチノロノロ(苦笑)と前向きにしてきます!
今日は布あそび教室行って笑ってきました(幸い車の運転は可です)
有難うございました。

無理の無い様暑い夏お過ごし下さいね。

ひろしさん こんばんは~

ケンダマワールドカップ珍しいですね勉強になりましたscissors
山国信州も今までにない暑さにマイッテマス!
小まめに水分とり却って太りそうで~す(笑)

何時も応援有難うございます!

ホントお互いに熱中症にならない様気をつけてまいりましょう!

花菜さん こんばんは~

ご主人ブルーベリー狩りからお土産沢山でお帰りですか?
生でヨーグルトと食べたり、ジャムにしたり、冷凍にしたり・・
無い方にあげたりされてる事でしょう!

今日布あそび教室にブルーベリーたっぷり入れてゼリー
作りアイスボックスに入れて持参し喜んで皆さん食べてくれましたhappy01

女子会自分が幹事..ちょっと贅沢高額でしたが、いい気分でした♪
お家ごはん会わが家10月お当番..何をお出ししょうか~今から、
楽しみにして考えま~すnotes

お互いに暑さに負けない様にいたしましょう!

kikiさん こんばんは

伊達市も暑いですか?当地も連日35℃こんな暑さは初めて~sweat01
イタリアンのお店は、娘さんのお友達のお住まいのお隣..東御市にあります。
湯の丸高原に行く途中の小高い所にあり娘もお気に入りnote
信州にお越しの折は、ご案内しますよ~lovely

おうちごはん会みなさんが来て下さるを・・楽しみに
それなりに準備してきま~すdash

Syu(chan)さん こんばんは~

横浜からおかえりなさ~いOB会のご様子ですね!
都会はそれなりに魅力いっぱいですが・・・
お宅に帰られてホットされたのではないでしょうか?
クーラーなんていらないでしょ!!

消費税かからない「ないモノ交換」・・・これからも
多いにしてきます、年金生活者には必須ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

何時も有難うございます。


●来訪コメントのお礼とお誘い!
!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
暑中お見舞い申し上げま~す!
今日も元気で・・!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございます。
投稿の励みになり大変嬉しく、感謝しております!

@('_')@今日の日帰り旅行「にほんブログ村」に⇒応援のクリック!

!('_')!今日のMyBlogは・・
*ご休憩のひと時に私の好きな民謡や懐かしの名曲をお聞き頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!お聴き頂いた感想などをお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしています。それでは・・・バイ、バ~ィ!

ひろしさん こんにちは

昨日、暑いなか夫の車の運転で他県の病院に日帰り受診してきました。
チョットだけお疲れモード、同年代のひろしさんご夫妻見習わなくてはsweat01
今ひろしさんブログにお邪魔してきました。
頭の体操頑張ってますね~( ^v^)おっおっおっと思います!

いつもありがとうございます。

お互い暑い夏元気に乗り越えましょうup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆最近の日々の出来事から! | トップページ | ☆友と出かけた思い出の旅から(ポルトガル編)☆ »