2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆盛夏に女子会2日続き~♪ | トップページ | ☆玄関軒下のツバメ第2弾...卯かした模様~♪ »

2015/07/30

☆友と出かけた思い出の旅から(ポルトガル編)☆

Momo_1 昨日夫の車の運転で....昨年5月から受診私の体を理解して下さる県外の病院に日帰りしてきました。

朝7時半には自宅出発和田峠~岡谷ジャンクションから高速道に乗り一回トイレ休憩、約2時間で病院玄関に到着...予約時間に余裕です。
夫...恵林寺にお詣り、娘にお土産の美味しいモモ探し、上手いそば屋見っけしたりと行動....病院駐車場に戻ってきました。

私のアッシー君carして貰え感謝してます!

夫、今のところ...元気で車の運転好き連れて行って貰えてる、私共夫婦の体の状態が悪化し他県まで通えなくなったら....仕方ない、今お世話になってる医師に紹介状かいて頂き、地元のそれなりの所にと考えてはいる。

入院時に同部屋だった方、長野県内からの方、遠方からの方顔見知りの方も増えまして、 お互いに情報交換なんぞしてます。
Suwa_1 Okaya_1
旅 友と3年前の秋に出かけたポルトガル旅の画像が眠っていました(一部画像は別ブログに公開)友と気があい何回も一緒に出かけた、海外、ポルトガルの他に..ベルギー、オランダ・オーストラリア、タスマニア島、国内、九州湯布院阿蘇方面、京都、

友が長野入り一泊て私のcarの運転で上田市内をぶらぶら...懐かしく思いおこしてます.
..
明るくて前向きな友と何処かへ行きたい、友も私と同じく体調崩しweep・・時々連絡はしてます、
一緒に出れない現状で...お互い家族旅行でチョッピリ楽しんでる昨今で~す!
Photo
**ポルトガル地図webup サイトから拝借!
ポルトガル旅の思い出... DBに纏めました。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
暑すぎる夏お互いに元気に過しましょう!
ランキングに参加中です、お立ち寄り有難うございます。

« ☆盛夏に女子会2日続き~♪ | トップページ | ☆玄関軒下のツバメ第2弾...卯かした模様~♪ »

コメント

!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
毎日猛暑が続く様なのでしっかり水分補給をして熱中対策をしましょ~ネ。

@('_')@この後、山口県で開催中の「世界スカウトジャンボリー」会場に出かける為に今日は来訪のお礼だけで失礼させて頂きますね。
またゆっくりとお邪魔させて頂きま~す!
☆今日の「にほんブログ村」に⇒応援ポッチOK!

”('_')”今日のMyBlogは「北欧・西欧の旅の回想録①をUPしていますので、行った気分に少しでも成って頂けたら嬉しい~で~す!
!(^^)!素敵な週末を!・・・バイ、バ~ィ!

makoさん、こんにちわhappy01
お久しぶりです・・・ご無沙汰していますが、7月も月末を迎え明日からいよいよ8月ですね。
・・・どういう病気の治療かわからないが、昨年5月からmakoさんの体を理解して下さる?
県外の病院に通って、治療を受けておられるのですかsign03
まあ、ご主人がお元気でアッシーくんの役目をされておられる間は、良いだろうがね・・・sign01
お大事にされて下さいね。think
makoさんは、外国旅行もかなりされておられるようですね・・・凄いなあsign03
今日も熱中症に気を付けて下さいね・・・think

暑い中、通院大変ですね。
近くの病院でも暑いと大変でしょう。
運転手をしてくれる、ご主人に感謝ですね。
ま、ご主人にしてみれば「元気なmakoさん」が一番でしょうから、助けてくれますね。

美味しそうなモモで、6個だと2個づつですか?
お大事に!

makoちゃん今日は~。
毎日暑いですね。
お身体の調子はまだ良くないのですね。
2時間もかけて良いとされる病院へ診察に行かれましたか。
ご主人がいらして良いですね。さぞかしご心配な事でしょう。

お元気な頃、3年前ですか行かれたポルトガルのデジブックしっかりと
見せていた頂きました。民家の屋根は朱色で可愛いですね。
私も足を痛めてもう海外など行かれません。
偶に過去の海外旅行の写真をみて思い出しています。
パスポートも今年で切れます。
早く元気になられて、又仲良しさんとご旅行を楽しまれるようになると良いですね。
お元気になられますようお祈りいたしております。

こんばんは~

長い道中ご主人様の運転で病院へ・お優しくて有難いですね・
お友達ともお会いできて良かったです・
前向きなmakoさんまた旅行も出来ますよ・
沢山の海外旅行をされてたのですね。
良い思い出のDBを見て楽しまれるのもいいですね・
私は何処も行っていませんので、makoさんのDBで楽しませて頂きました・
娘さんにもちゃんと美味しい桃のお土産を・本当にお優しいご主人様です・
感謝ですね・
暑い折りお体大切にして下さいね・

ひろしさん こんばんは

暑いなかおとなりの県にお出かけですね!
奥様もご一緒でしょうか、お元気で何よりですup
今日は当地も信じられない暑さに少々バテ気味ですsweat01

いつもありがとうございます!
私も明日ゆっくりお邪魔させて頂きますね!

武人さん こんばんは~
連日信州も猛暑続きです!
お仕事の他に多方面のご活躍は素晴らしいup
誰にもでき得る事ではありません益々頑張ってくださいませ!

私の病気、小さい時軽く患った...ポリオ~加齢とともに現在PPS症候群・・
最近の記事7月22日...「最近の日々の出来事から」にも記してます。
お忙しいでしょうが・・ゆとりがあったら見て頂けたら幸いです!
凹む事もありますが、最近は開き直って「ありのまま」生きてます!

お忙しいなかコメント下さり有難うございました。
猛暑ご自愛下さいませ!

Syu(chan)さん こんばんは

県外病院通いは意外と暑さは苦になりませんでした。
車の中はクーラー効いてますし、病院に着いたら・・・
院内は快適な温度のクーラーで居心地良しでした!

夫は贈答用の高級桃初めて~買ってきましたよぉ~!
普段は、無いモノ交換で、売れない桃頂いて食べてますからぁ~(´,_ゝ`)プッ
こんな高い桃は初めて食べました、一個¥400円以上しました~!
でもでも・・とっても甘くて美味しかった、味わって頂きましたhappy01
小さくカットして(笑)3日に分けて食べました~!

Syu(chan)さんこんな暑い夏初めての体験でしょうね!
ご無理なさいません様に、有難うございました。

あざみさん こんばんは~

3年も前の...DB見て頂いて有難うございました。
白い壁とオレンジ色の屋根で統一されたナザレ海岸の景色...
やはり一番美しくて、一番印象に残り今も目に焼き付いてますhappy01
あざみさんはお元気なので、まだまだ外国旅行出来そうに
私は思いますよ、今は良い世の中バリアフリー旅行もありますね!
PPS症候群があまり進まない内に..私は未だ海外に出たい・
そんな、希望だけは持ってますよ~!

あざみさんのブログの頑張りは素晴らしい~lovely
暑さに配慮され益々お励み下さい!
有難うございました

花菜さん こんばんは~

野鳥の画像の姿に癒されましたよ!!
そして、優しいコメントとっても嬉しく思います。
花菜さんのお友達その後大丈夫かな?
一緒に病院に付き添われてお友達どんなに心強かったでしょうね!!

病院で出来た仲良しさん、信頼でき、いろんな情報教えて貰い
本当に助かってますlovely

過去は振り返っても仕方がない、出来なくなったこと嘆くより今出来る事
前向きに自分を認めて、前進してきま~す!

海外旅airplane私は43歳で初めて出ました、一度良い体験すると又出たくなります。
拙いDB見て頂いて有難うございます。

暑さに負けずにお互いに頑張りましょうね!

猛暑が続いていますね。
今日は午後から地元の高校のコンサートを聴きに
行ってきました。
外に出るや暑いわ  (;´Д`A ``` 38度になってますよ。
今は遠くから雷が聞こえ お空はどんよりとcloud雨になりますように・・・
美味しそうな桃ですね。
県外の病院まで遠路大変ですね。
山梨は桃の産地ですね。行く途中にフルーツラインがあるのかしら?
makoちゃん近くは桃は作られていないのかしら?
ポルトガル旅行紀 見せていただきました。
イギリスで荷物トラブル・
私は中国のウルムチで荷物だけ違う列車に運ばれ、大変でしたよ
今は一人になり海外旅行は諦めています。
お互いいい思い出になっていますね。airplanebullettrain

kikiさん こんばんは~
高校のコンサート如何でしたか、暑いなかお疲れ様!
こちらも遠くで雷ゴロゴロ~雨は来ませんでした!
山梨高級桃がこんなに高価とは知りませんでした!
当地では桃はならないんですよ(*≧m≦*)
善光寺さん近くの専業農家さんと仲良しでね・・
毎年市場に出せないチョット難ありの美味しい桃貰ってます!

kikiさんDB見て頂いてありがとう~
今一人になり・・外国旅考えられないでしょうが・・
年月が流れて、お元気ならお友達とお出かけもいいかも?
旅にはアクシデントありますね~中国で大変でしたね!
イギリスの空港ホテルで、手荷物のみで一泊(無料)
洗面用具&寝間着用にとジャンボサイズのTシャツ支給・・
イギリス観光付きならなお良かったねぇ~なんて笑って泊まりました!
今になったら、いい思い出ですdash

今日は娘といっしょに、白馬に百合のお花見に行って来ました。
では又~、おやすみsleepy

!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
8月に入り猛暑が続きますが今月も夏バテしない様気を付けてお互い元気に過ごしましょ~!

@('_')@まだ知らぬ国・ポルトガルをご案内頂き、有り難うございました。
居乍らにして行った気持ちに成って楽しませて頂きました。
またのご招待を楽しみにお待ちしていま~す。
☆今日の「にほんブログ村」に⇒応援ポッチ!

!('_')!今日のMyBlogは・・
*ロシア・デンマーク・ドイツなどの旅の回想録を再編集しましたので少しでも行った気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想など楽しみにお待ちしていま~す!今日も元気で!・・・バイ、バ~ィ

おはようございます

連日これでもか~これでもか~と....と猛烈暑い日が続いてますね!
どうぞご夫妻で、お体ご自愛してお過ごし下さいませgood

壮大なヨーロッパの回想録編集大変でした!
お蔭で楽しませた頂きました!!
次回スイスですか~いいなぁ~、一度は行ってみたいです~shine
旅は心のオアシス、人を元気にしてくれますねhappy01

何時もありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆盛夏に女子会2日続き~♪ | トップページ | ☆玄関軒下のツバメ第2弾...卯かした模様~♪ »