2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆友と出かけた思い出の旅から(ポルトガル編)☆ | トップページ | ブログしばらくお休みします! »

2015/08/04

☆玄関軒下のツバメ第2弾...卯かした模様~♪

Photo_2 一昨日夕方、遠くで激しくゴロゴロthunder雷が凄かった~当地に、雨はなし・・・
涼しい風が吹き猛暑が一段落、お蔭で夕方から気温が下がり家中開放した窓から、自然の風が吹き抜け心地がよい!
昨日は夕方激しい雷&雨も~、プールで歩行中停電したぁ~、一緒にプールに入ってる人達皆焦りましたた~dashプールから上がろうか躊躇してる間に、停電復活~胸なでおろし、水中でリハビリしてきました。
そんな中玄関軒下のツバメの巣の下に、小さい柔らかな卵の殻が落ちていた。今年2回目の卯かの模様~、巣の色の変わってる部分泥と枯草使い補修、少し広く高くなってる、前回はヒナが6羽も..窮屈そう.狭そうだった、今回は何羽かな?
**ツバメのイラスト無料サイトからお借りしました。
Tubame_01
卵の殻は柔らかくて綺麗なモノでした!
Kara_1 Kara_2
布あそび教室に行って来ました、お仲間が私が差し上げた縞の布使い・・メザシを作り見せてくれました凄い~この暑い中頑張り屋さんlovely
私は今先生の作った(=^・・^=)ちゃんコースターお手本にして、作りはじめました。
Nakama_1 Nakama_2_2
実家から留守の間に、実家で採れた梅や紫蘇を松川町の業者さんに絞って貰ったジュースたっぷり届いてました有難う~happy01
梅エキス体に良いと大好きな方がいま~す、実家に感謝しつつ配って歩きますよ!
何十年も通うプール水着は必需品、ある方から、2着頂きました、有難く使わせて頂きます。
Ume_1_2Ume_2_2 Mizugi_0 Mizugi_2_3
夏バテしない様ご自愛下さい!
ランキングに参加中~、お立ち寄り有難うございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

« ☆友と出かけた思い出の旅から(ポルトガル編)☆ | トップページ | ブログしばらくお休みします! »

コメント

プールで停電ですか、真夜中で無ければ外からの光で何となく見えますね。(おそらく)
ニュースで横浜の方で花火大会なのにJRの架線が切れて電車が止まったのをやってましたが、
停電で電車に閉じ込められるとムシ暑っかったんだろうなと思って見てました。
そんな時には、冷たいプールが恋しいですね。

朝方は涼しいですが、日中は当分30度以上が続きそうですね。
もう少し頑張りましょう。

!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
猛暑が続いていますが水分補給をしっかりし、暑さに負けないで今日も元気に過ごしましょ~!

@('_')@ツバメも元気に巣立ちよかったですね。
何時も上手に作られてますね~
冷房の効いた教室で楽しい時間を過ごすのもいいでうね~!
☆今日の「にほんブログ村」に⇒応援のポッチOK!

!('_')!本日のMyBlogは・・
*只今山口県で開催中の「世界スカウトジャンボリー」の会場へ行って来ましたので、一緒に参観して頂ければ幸せます。
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想をお待ちしていま~す!それではまた!バイ・バ~ィ!

Syu(chan) さん こんばんは~

電車に乗車中の停電は大変でしたね、蒸し暑いわぁ~、足元の悪い中
大変だなぁ~とニュース見てました・・・
それに比べたらプールの停電は別ですね(苦笑)
従業員の方の方が大変そうでした、原因は雷みたいでしたsign01

今日も天候が荒れ 少し雹がふりましたdash
暑いのもお盆さん位までの辛抱ですね!

有難うございました。

ひろしさん こんばんは~

長野は本日も猛暑でした~sun
午後には・・雨、雷、おまけに雹も若干ふりましたよ!!

布あそび教室はクーラーが入り皆でお喋りしながら・・
最初にまずお茶して、楽しい教室ですnotes

山口県で「世界スカウトジャンボリー」あったんですねhappy01
お元気で行かれて何よりです、ご案内有難うございます!
お邪魔させて下さい、何時も有難うございます。

雷に停電困りますネ。ついさきほど此処でも有りました。
丁度お友達と家でお喋りしている時でした。雷がなって停電しました。

ご実家からの贈り物体に良くて良いですね。

燕の赤ちゃん立派に育って旅立つと良いですね

布遊びも着実にされているのですね
可愛い猫ちゃんのコースターですね。
お仲間さんのめざしもそっくりでお上手ですね。

あざみさん こんばんは~

全国的に大気が不安定で、やはり雷で停電でしたか~!
ずっと以前ですが...PCに雷が入り大変な思いしました。
PCを大型電気店経由でメーカーに出し・・・
マザーグースと言う部分がやられてたそうです!
雷近くでなってたら、コンセント抜いておいた方が安全ですね!!

布あそび・・何もしないでいると呆けそうなので~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
あざみさんの様に上手くはなんですが~・・・
自分のペースで楽しみながボチボチしてますnote

実家にはいつも感謝なので~す!
お嫁さんのお母さんが元気で、近くにいて凄く助っ人してくれてますheart04
おかげで我家も大助かりしてます!

!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援に感謝し、投稿の励みに成り嬉しく思っておりま~す!
益々暑さが激しくなっている様なので熱中症には気を付けてお互い過ごしましょ~ネ。

@('_')@もう直ぐお盆に成りますネ。
何時も色んな情報や素敵なショットを見せて頂有り難うございます。
★今日の「にほんブログ村」に→応援のクリックOK!

!('_')!お友達の指導者の方も行っておられるかもしれませんネ。
週末の今日は先日に続き「世界ジャンボリーの会場」からUpしましたので、涼しいお部屋で一服しながら見て頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!何時もの感想をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!

おはようございます~

本当に猛暑続きで うんざり!(^^)!一雨欲しいです~
雨無しの雷は嫌ですね~(^^ゞ
停電大変でしたね。
素敵な水着のプレゼント嬉しいですね・可愛い柄です~

布遊び猫のコースターとても可愛い!!
目刺しも良い柄を使って美味しそう~笑

燕は二度目の孵化ですね・今時期 沢山の燕が電線で止まっています・
子孫を増やし北帰行するのでしょうね。

ひろしさん こんばんは~

今日も猛暑でした~何時までこの暑さが続くのでしょうか?
この暑さの中・・一族のお墓掃除がありまして・・・
親戚が集まり、お掃除後の宴会と本家の皆さんは大変でした!
私は自宅でお客さんにお茶出し、お留守番でしたdash

何時も有難うございます♪
ご案内有難うございますお伺いします~!

猛暑お気をつけてお過ごし下さい!

花菜さん おはようございます

連日の猛暑で人も植物もお疲れモードsign01
大気が不安定で雨が猛烈にふる所と全くない所と・・・
災害が無い程度に花菜さんの畑にも穏やかなrainふって欲しいですね!

今時の水着はセパレーツが主流で、私は未だに頂いた様なワンピース型・・・
有難く頂いて水中ウオーキングにマイペースで励みます!

(=^・・^=)ちゃんコースター可愛いでしょ、木綿で作ってます♪

二度目のツバメ元気に育って欲しいと家中で見上げてます(笑)

ご自愛して下さいませ!

makoちゃん こんにちは
久しぶりに10℃違いの気温の差 風も窓からほど良く入り
過ごしかったです。
つばめさんのイラスト かわいいですね。

布あそびは涼しいお部屋で、お話しながら楽しそうですね。
メザシ 布での表現は難しいのにお上手にできてますね
コースターも素敵です。
やはり木綿の布が適しているのでしょうね。

梅 しそジュースがこんなの沢山・・・ご実家からなんですね。
有難いですね。

kikiさん おはよう~

立秋を迎え、何となく季節の変わり感じますね!

ツバメのイラスト無料サイトからお借りしました。
無料で使わせて下さる作者さんは素晴らしいです!

メザシ作った方。先生級で教えて頂く事が多いです♪
(=^・・^=)ちゃんコースターは、お洗濯するので木綿で・・・

梅.紫蘇ッジュースは有難いですhappy01
昨日夫の弟家族がお墓掃除で車で一泊(ホテルで宿泊)
おみやげに沢山持たせてやれました!
実家には感謝で^すheart01

体調整えて....お盆さんの準備ですね!

●来訪コメントのお礼とブログにお誘い
!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
”残暑お見舞い申しあげます”
後少しでお盆ですが暑さに負けず元気で迎えられるようお互いに気をつけ過ごしましょ~!

@('_')@★今日の「にほんブログ村」に⇒応援のクリックOK!

!('_')!今日の投稿Blogは・・
スイス観光旅行の回想を再編集しましたので、少しでも涼しい気持ちに成って頂ければ幸せま~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想をお待ちしていま~す!それではまた!バイ・バ~ィ!!

ひろしさん おはようございます

いつもありがとうございます。
スイスの旅回想録拝見しました~happy01
憧れのスイス一度は行ってみたいで~す!

PCの調子が悪くてトホホですweep
プロに見て貰わねばと・・・思案中です!

ひろしさんページへのコメント何回入れても上手くいかず・・・ごめんなさい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆友と出かけた思い出の旅から(ポルトガル編)☆ | トップページ | ブログしばらくお休みします! »