2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ブログしばらくお休みします! | トップページ | ☆真夏の思い出♪ »

2015/08/19

☆普通の生活にもどりました!

お盆が過ぎあの暑かった夏が嘘の様・・朝夕一気に涼しくなりました。
家族協力で...夏の年中行事無事に終えました。Ominaesi_01
5連休だった娘しっかり手伝ってくれた大助かりlovely
「12日」・・・盆棚を組み迎え盆の準備、
「13日」・・・お座敷に仏壇からご先祖様の御位牌を移動、お花飾り提灯出しお供えモノお盆飾りです、お墓に行きご先祖さんお迎え、
「13日」・・・夫は県外親戚、小諸方面親戚、地域内のお宅の新盆詣り、5件、超多忙..ご苦労さんdash
「14日」・・・和尚さんが来家お経あげて頂く、お忙しそうでお茶だけでお帰り
「15日」・・・実家にお線香あげにお邪魔した、私の留守に親戚来訪、
「16日」・・・盆飾りかたずけ、送り盆
諸行事終えましたぁ~・・・わが家の夏休みこれから楽しみます、2週間後、一泊で家族旅trainチケット買いに・・・・
調子悪かった私のPCpcプロに見て頂きお蔭様で元に戻りましたありがとう~!.
ネコ(=^・・^=)コースターの続きも出来ました♪
**盆花に欠かせないオミナエシのお花、家では苦手pout
ご近所さん二軒で採っていかれ飾って頂けて幸い・・upwardrightdownwardright
Bonkazari_01_2 Ominaesi_02
ネココースター8匹?完成~note
Neko_1 Neko_2
お盆前に娘と白馬方面にドライブに行って来ました。
白馬の高原&森は爽やか別世界~♪
白馬岩岳ゆり園DBに編集~・・見て頂けたら幸いです。
Hakuba_1clubclubclub
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
お盆さん今年も例年通り何とか、ケガなく出来て良かった!
ランキングに参加中です、お立ち寄り有難うございます。

« ブログしばらくお休みします! | トップページ | ☆真夏の思い出♪ »

コメント

お疲れさまでした。2週間後「リフレッシュ」して元気はつらつとですね。

スケジュール表見ると大変なんですね。
そんなしきたり知らない私等気楽なものです。

「忌中に呼ばれた家の新盆には行った方が良かったんじゃない」とさっき妻に言われましたが
そうであっても『知らなかった事だし』、『もう過ぎた事だし』、
と心の中でいいわけしていますが。

PC直って良かったですね。原因は?

!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
何時も爺のブログにお越し頂き、コメントや応援を有り難うございま~す!

@('_')@まずは「にほんブログ村」→応援ポッチ!
DB共々、楽しませて頂きました。
またのご招待をお待ちしています。
大分涼しく成って来ましたが、夏バテが出ない様にお気を付け下さい

!('_')!今朝のMy投稿Blogはーー
*フランスパリ観光②回想録を編集しましたので行って見た気分に成って頂ければ嬉しいで~す。
!(^^)!何時もの感想やご意見をお待ちしていま~す!それでは、バイ・バ~ィ!

Syu(chan)さん 早速のコメ有難うございます
田舎のお盆は大変、特に長男の嫁はね`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
現役時代は、盆暮れ中泊り客も・我ながら良くできたなぁ~とthink
この辺ではお盆はこんな感じ、実家も家と同じ様式です!
長男以外に嫁いだ方気楽でいいなぁ~なんて思いました!
二週間後リフレッシュに金沢に行って来ます♪

PCは「ウイルス対策ソフト」関係?で、二つのソフトが競い合ったとか・・・
交流の方に「迷惑かからない様一つのソフトは有料で」確かに入れてます。
も一つのソフトは不明で・・・無料画像作成ソフトお試しで使った事あり、
あるサイトに伺うと、「このサイトは危険」と・・・
手も足も出ませんでした、一つの対策ソフトはプロにアンインストールして貰いました。
一家に一台Syu(chan)さんみたいにメカに強い方ほしい!!

ひろしさん こんにちは

チョットご無沙汰してる間に季節はすすみ・・・
秋の準備始まりましたね!
お互いに厳しかった夏の疲れが出ません様に
体調管理してまいりましょう!

応援有難うございます。
今ヨーロッパフランス編拝見してきました♪
海外旅行はホントにいいですね、バリアフリー旅行で
もう一度airplane出かけたいものです♪
有難うございました。

makoちゃん今日は~。
お盆のスケジュール見てビックリしました。
豪華なお供えをなさるのですね。
こちらではお葬式と49日は派手にしますが
お盆やお彼岸は家族だけでひっそりしたものです。
いずれにしても長男さんのお嫁さんはいずこも大変ですね。
makoちゃん良くこなされましたネ

これからゆっくりとお盆休みを楽しんで下さいね

猫ちゃんのコースター可愛いね。
お客様のおもてなしにお使いになるのですか。

こんばんは~

ご先祖様のお迎えからお見送りまで丁寧にこなされましたね・
お疲れ様でしたね。
今も昔と変わらぬ行事の様ですね・
ほっとされて事でしょうね
骨休みに家族旅行ですか?楽しみですね~(^^♪

PC無事元通りになり一安心ですね。

オミナエシ立派に咲きましたね。
うちも今年はよく咲きました。

白馬岩岳百合園素晴らしいですね~ゴンドラで空中散歩怖くなかったですか?!(^^)!
ランチは森のレストラン素敵です。

お体ご自愛くださいね・

あざみさん こんばんは

お盆の行事、家は昔のまま今年まで続けてま~す!
提灯大きくて派手でしょう~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
夜イルミネーションみたいに暫く点灯してまぁ~す(苦笑)
現役時代はこの他に泊り客があり・・今思うとその分楽かな!
足腰弱い私いつまで出来るかな?今年は娘一連の行事
見てましたので引き継げるか?
実家も同じ様に盆飾り厳かにしてます、お嫁さんに感謝!

目の前に人参ぶらさげて(ププッ)お盆の疲れとります♪

(=^・・^=)コースター可愛いですか有難うございます。
秋の作品展に出したら、お客様様に使います。

花菜さん こんばんは

家の年中行事何とか無事に終えました~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
お盆が過ぎたら急に涼しくなり、チョッピリお疲れモード!
目の前に人参ぶらさげて・家族で金沢に美味しいモノ食べたり
海眺めに今月末に泊で行って来ま~す!
ささっと動けない私に合わせて金沢ではレンタカーcar
周ります!

PC、当たり前に使えて今ホットしてます!

白馬岩岳ゆり園とても良かったです、ゴンドラ実はチョッピリ
怖かったで~す、故障したらどうなるとか思いましたよ!
でもねリフトと違い一台ずつしっかり止めてくれるから安心です!

ランチは森の中のフランス料理レストラン、リピーターしました♪
夏のご褒美ですrestaurantcafebar

!(*^_^*)!Makoさん、おはようございま~す!
何時もご覧頂き、応援やコメントを有り難うございま~す。
編集投稿の励みになり感謝しております!
今日も元気で明るく楽しい一日となります様にと願っております。

@('_')@PCの調子が回復し、良かったですネ。
また色んな情報を見聞させて頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
☆何時もの日帰り旅行「にほんブログ村」に・→応援のクリックOK!

!('_')!今日のMyBlogは・・
*絵葉書と古い写真で巡る京都や日本人をDBや動画でUPしましたのでご休憩がてら見て頂ければ嬉しいで~す。
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見などをお待ちしていま~す!
・素敵な週末をお過ごしください!バイ・バ~ィ!!

ひろしさん こんにちは

こちらこそいつもありがとうございます。
今記事拝見してまいりました手の混んだ編集に感心です!
体力、気力、頭脳の回転バッチリですねup
見習わせて頂きたいいものですdash
お互いに夏の疲れが出ません様に気をつけてまいりましょう!

有難うございました。

20日盆も終わりホッとしましたね。
makoちゃんのお家はお客様も多いようでいそがしかったですね。
デジブック見させていただきました。
コメント書いてます。
ご家族との旅行楽しみですね。
楽しんで来て下さいね。

kikiさん こんばんは

お盆さんお互いに大変でしたが..無事過ぎましたね!
本当にお疲れ様でした、膝の具合快方に向かってると思ってます!
今24時間テレビ見て...目のお掃除してますsweat02
娘今日は乗鞍マラソンに出て真っ黒に日焼けして帰宅しました。

DB見て頂きグット、コメント頂き嬉しく思いますheart04
DBの方にコメントのお返事早速させて頂きました、有難う~!

kikiさんも、DBも頑張ってますねlovelyこんごが楽しみですhappy01
何時まで経っても上達しませんが、自分の記録、忘備録として
とってもいい方法と思ってます!

●来訪・コメントのお礼とお誘い!
!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
今週も夏バテが出ない様に気を付けて、お互い元気に過ごしましょ~!
台風15号が急に向きを変え本土に近ずいて来ている様なので予報に注意して対策を早めにしましょ~!

@('_')@小生は余りの暑さに7・8月は家に閉じこもりがちですがもう少しの辛抱の様ですね。
☆今日も「にほんブログ村」に・→応援のクリック!OK!

!('_')!今日のMyBlogは・・
*アメリカ西海岸を中心に観光旅行した時の思い出を回想録として再編成しましたので、行く時の参考や行った気持ちに成って見て頂ければ幸せま~す。
!(^^)!ご覧頂いた感想を、お待ちしていま~す!
それではまた・・・バイ、バ~ィ!!

ひろしさん  おはようございます
強い台風15号九州上陸大変~ですね!
そちらは影響ないですか、どうかあまり被害の出ない事
祈るばかりです!

何時も有難うございます。

9月もう直ぐですねmaple、暑さがおさまったら又アチコチカメラslate持参で
お出かけを楽しんで発表してブログで見せて下さいませ、!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログしばらくお休みします! | トップページ | ☆真夏の思い出♪ »