2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆普通の生活にもどりました! | トップページ | ☆軒下つばめ・2回目もいよいよ巣立ちか! »

2015/08/25

☆真夏の思い出♪

台風15号が九州上陸どうぞ大きな被害残さずにと願うばかりです、台風の影響でしょうか当地は肌寒い外気温18度室内温度23度半袖では寒い位です、確実に季節は移ろいをみせてます。
過日地域内でイベントがありその一環で花火大会も開催され短時間でしたが、すぐ目の前で迫力ある花火楽しめました、大勢の方が夏の思い出の一ペーが出来たのでは~・・
最後は観客から拍手がおきましたscissors
コンデジで夜景モードで写しました、上手く写ってませ~んdash
夏の思い出にとUPですshine
Hanabi_4 Hanabi_7Hanabi_1Hanabi_6 Hanabi_2Hanabi_3
昨日趣味の教室にお茶菓子持参で行って来ました、皆さん夏の疲れも無く元気溌剌ですbleah
先生,もう来年の干支のお猿のぬいぐるみ持参「次回から取り掛かりましょうか」と・・・Photo_2 今遣りかけのモノ早く完成をと焦ります(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
皆の会話の中で、自分の老後を家族に迷惑かけぬ様生きていくかの選択・地域の中の役員仲間で最近完成した「介護付き有料老人施設」の見学会に行き学んできたと話してくれました。
施設の方のお話では、都会の方からの問い合わせが多いと・・・
**お猿のイラスト無料サイトから拝借しました
画(1~4枚OK)
娘と出かけた白馬......森の中のお気に入りレストランにリピーターしましたnote
DBに整理しました見て頂けたら幸いです!
Hakuba_000
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
あんなに暑かった夏無事過ぎました次の季節も楽しみましょう♪
ランキングに参加中です、お立ち寄り感謝です。

« ☆普通の生活にもどりました! | トップページ | ☆軒下つばめ・2回目もいよいよ巣立ちか! »

コメント

こんにちは~

心配した台風 西寄りを通過中 風雨です。
直撃は免れました・

夏の風物詩花火大会をご覧になられて良かったですね(*^_^*)
コンデジでの撮影綺麗に撮られましたね・
お見事!!

白馬の森のレストランほんと!素敵何度見ても素敵です~

布遊びでは来年の干支「サル」を手掛けられるのですね・

私達の一番の課題は老介護の事です・
友との会話の中でも何時も話題になります・
介護付き有料老人施設に入れる方は幸せですよね。
なるべく自立をと願っていますが何時どうなるか分かりませんからね・

信州はやはり暑い暑いと言って居ても気温が低いですね。
こちらは室内でも昼間は30度あります。留守をする時でもピーの為に
エアコンフル回転です。

花火を見て来られましたか。きれいに写っていますよ。
私は今年は本物を見ていません。財政も苦しく寄付金も集まらず
我が市の花火大会は中止です。

いつか白馬へ行く事が有ったら「森レストラン」へ是非行って見ます
美味しそうなフレンチですね。
お店も素敵な雰囲気を醸し出しています。ロマンチックですね。

もう来年の干支を作る準備ですか。
私も負けずにお猿さん作りましょう。

花菜さん こんばんは

台風西寄りを通過の様子直撃避けられてホッですね!
こちらは台風の影響で寒~い長袖着てます!
明日は又暑くなる予想~体がついてけませ~んdash

身近で花火見物出来て、ラッキーでしたshine
コンデジで、花火撮影は難しい~花火モードに設定の方が良かったかな?

布あそびは皆さん秋の作品展に向けて張り切ってます!
来年は私の干支でもあります、おサル作り頑張りま~すlovely
手仕事し、お口も動かし大笑い・・「人生の終末の話題に華が咲いてま~す!」
皆大体が70歳代後半ですから、一番の関心事ですannoy
そうなんです自立が一番ですが、いつどうなるか?

たまには、非日常的な素敵な空間でフレンチもいいわねheart04

あざみさん こんばんは

花火見物身近で出来て良かったです、本当はもっと綺麗でしたが・・
こんな画像で精いっぱい~dash
この地域では商売してない、家の様な一般家庭でも寄付してま~す。
一旦花火中止すると再開は難しいみたいで、役員さんは頑張って寄付集めですね!

何時の日か白馬にお越しの時は是非森のレストランお奨め~♪
私が下調べしますから、おっしゃってね!
そうそう~近い内に信州にお越しの計画、信州は昼間暑くても朝夕の冷え込み
は凄いですから、一枚薄手の防寒着バックに忍ばせておいてくださいね!

来年は私の干支のおサルさん、マイペースで頑張りま~すlovely
有難うございました。

!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂きコメントを有り難うございます。
ご心配頂きました台風は此方は大した事も無く終わり良かったです。

@('_')@DB「白馬の森の中のレストラン」・・・居乍らにして楽しませて頂きました。(グッド!)
またのご招待を楽しみにお待ちしていま~す。
☆今日の「にほんブログ村」に⇒応援のポッチOK!

!('_')!今朝のMyBlogは・→
*アメリカの眠らない街・ラスベガスと雄大なグランドキャニオンの回想ショーを見て楽しんで頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想も宜しくお願いしま~す!
・それではまたお会いしましょ~バイ・バ~ィ!

来年までもう4ヶ月ですね。
それまでにお猿さん沢山作って新年のブログで「ご挨拶」DBなら面白いかも。
「温泉に入るお猿さん」のぬいぐるみなら外国人の人も沢山見に来るかもしれませんね。

ひろしさん こんばんは~

台風一過無事で良かったですね!
被害に遭われた方にお見舞い申し上げたいです。

何時もありがとうございます!
こちらは台風の影響で気温がグット下がり
今朝は13℃こたつが欲しくなりました。
でもまだ8月、せめてお彼岸までは出さない事にしましたぁ~(苦笑)

ラスベガス楽しみでお邪魔しますね♪

Syuさん こんばんは~

今朝は冷え込みましたねぇ~mist
ホントコタツが欲しくなりました、もうSyu(chan)さん家出しました?
プール仲間もコタツが欲しいと・・・語ってましたよぉ~!

来年の干支のお猿さんSyuさんグットアイデア...ププッ
温泉猿まではできませんが、アイデア、チョッピリ頂き~(v^ー゜)ヤッタネ!!
私の干支でもあります、年賀状の構想決まり~!
頑張って何匹か作りましょう!!

おやすみなさいsleepy

こんばんは
もうすっかり秋の気配ですね。
気温20℃ 長袖でも寒いくらいですよ。
花火の写真きれいに撮れていますね。
白馬の思い出 見させていただきました。
森の中のレストランrestaurant 周りは自然の美しさ
中ではおいしいお料理 お上品でなによりも
雰囲気ですね。
お嬢さんとの語らいも思い出になったことでしょう・
有料看護施設・・最近色んな型のホームができていますね。
考える年齢になり、チラシが入ると見入っていますよ。

☆来訪コメントのお礼とブログにお誘い!
!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
何時も爺のブログにお越し頂きコメントや応援を有り難うございます。

@('_')@まずは「にほんブログ村に⇒応援ポッチOK!
*8月も最後の週末に成りましたが毎日を楽しく元気に過ごしましょ~!

!('_')!今朝のMyBlog→お誘い!
*今朝は我が家の花壇と音楽をコラボさせてみましたので、お茶でも飲みながらご覧頂ければ嬉しい~で~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想をお聞きするのをおまちしています。
・それではまた週明けにお会いしましょ~バイ・バ~ィ!

kikiさん こんばんは~
花火の写真は難しく、コンデジで写しましたが、今度は花火モードで
写してみようと思ってますsweat01
森の中のレストランお料理も周りの自然も良かった・・・
お孫さんがいると言うマダムが魅力的な人でしたよhappy01

今日はコレステロールの定期健診でかかりつけの内科医院に
行って来ました、患者さんがとても多くて半日かかりました・

人生の最後の過ごし方・・・考えますね!
私も同じ介護施設関係の広告はしっかり見てま~す!

ブログお引越しですか又お邪魔させて下さいね!

ひろしさん こんばんは~

早いものです~・もう八月が終わりますね!
9月から又カメラ担いで、お出かけのシーズンですね( ̄ー+ ̄)
ジム&お出かけに、お元気な74歳見習いたいですよdash

何時も応援有難うございます。

家族で北陸新幹線で金沢に遊びに行って来ます!
長い事歩くの無理な私~・金沢駅からレンタカーで移動です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆普通の生活にもどりました! | トップページ | ☆軒下つばめ・2回目もいよいよ巣立ちか! »