2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆北陸新幹線で金沢へ♪ | トップページ | ☆秋の気配~♪ »

2015/09/11

☆プロの植木屋さん!

台風18号は大きな被害をもたらしてしまいました!!
鬼怒川の堤防が決壊大変な事になり胸が痛いです、
私供も伊勢湾台風に遭い大きな被害の体験は忘れられませんthink
いつどこで何が起こるか判らない世の中・・・
誰もが警戒しながら生活してかねば・・・
自然災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます!

そんな中ですが、過日の出来事を記録に残したく記事にしました。
Hamanasu_2 家の庭の植木の剪定を今年初めてプロの植木屋さんに依頼しました。
夫が昨年までは、何とか素人剪定してました夫も高齢となり、もし高い踏み台から落ちる様な事あったら大変、私が強く「餅屋は餅屋に任せよ~う!」と・・、
代々植木屋さんしてる方にお願いした次第です。
3人で来て下さり手際がいい事、リズミカルな動きです、女性の植木屋さんもいらしてカッコいいです!
今年はお隣のおばあちゃんから頂いた、ハマナスの花が2回咲きましたlovely
Niwa_01 Niwa_2
剪定した枝や枯れた木も全て依頼したらかたづけて下さると聞いてましたが、
夫「後片づけは,軽トラックで畑に持参するから」・・・全てお任せは出来ない夫でしたsweat01
Fuji_1
女性庭師さん高い脚立に軽々と上がり・・・「たいしたもんだぁ~!」夫が関心してました~。
Niwa_1
道路に面した表の藤棚の木もサッパリと剪定です。
Omote_2 Omote_1
裏庭も小奇麗になりました。
Ura_1 Hamanasu_1_2
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...
趣味の会に行って来ました、来年の干支のぬいぐるみ、先生、見本と型紙持ってきて下さいました、
右の画像はお仲間の(黄金の腕の持ち主さん)美しい仕上がりの作品です・・
ついてけない~天才ですよ!
私は秋の作品展に向けてマイペースでボチボチやってきます。
Saru_1 Sakuhinn_1
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます、お立ち寄り有難うございます。

« ☆北陸新幹線で金沢へ♪ | トップページ | ☆秋の気配~♪ »

コメント

私は第二室戸台風が
大阪を直撃した日に大阪で生まれたんですよ。

昨日からの被災のニュースに
ただただ胸が痛いです。

一日も早い復興を…
それを願うばかりです。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

今朝は早く眼が覚めてしまいました(歳をはっきり自覚)(・_・)エッ....?
第二室戸台風直撃の日に...お母さんが大変でしたsweat01
未だお若い~50歳代前半人生これからですねup

おっしやる通り、被害に遭われた方々の一日も早い復興
願うばかりです、心は寄せていきたいです!

応援有難うございます。

関東では今日、地震があったようですね。
台風、大雨、洪水、地震…
日本はどうなるのでしょう
オリンピックどころじゃない気がします。

応援ぽち

makoさんこんばんは

集中豪雨本当に凄い事になりましたね・
見る度に心が痛みます・
自衛隊の救助も本当に頭が下がりますね・
一日も早い復興を願っています・

プロの植木屋さんが3人も・・・
広いお庭も見る見る間に綺麗になった事でしょうね
藤棚もほんと!スッキリしましたね・
ハマナス綺麗です~(^^♪

まぁ~可愛いお猿さん今度手掛けられるのですね
出来上がりましたらまたUPして下さいね。
右のお雛様でしょうか?凄く手が込んで綺麗に仕上げておられますね・(*^_^*)
配色も凄くいいですよね~
流石黄金の腕の持主さんです・

 

よっちんさん こんばんは~
今朝の地震信州も揺れました・・
こちらは震度1...それでも怖かったです!
地震と言えば松代群発地震が長期間にわたり・・
震度5位が頻繁でしたがいつの間にやらオサマリマシタ!

信州にも何度もいらしてますね、下諏訪編拝見しました。

有難うございます。

花菜さん こんばんは~

昨日は自衛隊他の方々の救助にハラハラドキドキしながら
TVの映像に見入ってました。
電信柱につかまってた方、屋根の上にワンちゃん抱いてた方...
命が助かって本当に良かったですね!!

庭の植木の剪定プロに任せて本当に良かったわhappy01
知人が庭の剪定中脚立が倒れ、大怪我、ドクターヘリで運ばれた
方がいましたので、お金には替えられませんdash

ハマナスの二度咲きi家の庭では初めてでビックリしました!

可愛いお猿さん頑張ってみますねぇ~( ̄ー+ ̄)
黄金の腕の持ち主さん(笑)のお母さんは、和装の仕立て屋さん...
上等な縮緬布を色取り取り、沢山お持ちなんですよ!
時々貰ってま~す、有難いですheart01

makoちゃん今日は~。
makoちゃんは伊勢にお住まいだったのですか。
伊勢湾台風は、確か昭和34年でしたね。私の会社の同僚の家が流されました。
そのまま退職されましたがお気の毒でした。
今回の鬼怒川決壊も甚大な被害を残してしまいましたネ。
一日も早く復旧出来る事を祈るだけです。

さて広いお庭ですね。これだけ広いとご主人様お一人での選定は無理でしょう。
さっぱりきれいになった事でしょうね。
ハマナスも二度咲きしてくれて嬉しいですね。

可愛い雛ですね。お猿さんは何時頃出来上がるのかしら?
またアップして下さいね。

信州も揺れたのですね。
8月末に白馬村に行ったのですが
鬼無里に抜ける道路がいたる場所で補修中でした。

去年の地震の復旧作業だと聞き
作業の大変さを知りました。

応援ぽち

こんにちは
18号台風の影響で関東 東北で大きな被害があり、また東京では
震度5弱の地震 いつ何が起きるのか心配ですね。
地球温暖化? 原因はわかりませんね。
makoちゃん宅でもプロの植木屋さんが剪定してくだされ、きれいに
なったことでしょう!
今まではご主人がおひとりで剪定されていたんですか・
女の方の植木屋さん かっこいいですね。
藤棚も剪定されていたんですね。
来年はすばらしいフジの花が見れるかも・・・
趣味の会 楽しく皆さんとお話しでき良い作品を作って展示してくださいね。

あざみさん こんばんは~
伊勢湾台風は私が子供の頃に、信州に上陸したんですよ!
この台風typhoonは日本列島なぞる様に北上して...
信州にも大きな被害がありました~!
実家の周りのクルミ、林檎の木etc・・・根こそぎ倒され
林檎は全部落ち、水害で亡くなった方も出ました。
台風の恐さをこの時だけですが知りましたweep

ホントに多大な被害に遭われた方々が一日も早く
普通の生活出来る様祈ります。

お猿さん年内には・・と思ってます!
あざみさん近かったらちょっとしたコツ教えて貰いたいわsign01

庭の剪定夫は一人でしてましたが、もう老人ですから(´,_ゝ`)プッ
(今日敬老会にいきましたよ)
プロにして貰いホットしてます。

よっちんさん こんばんは~

白馬村に八月末にいらしてたんですね!
私8月初旬にいきました~♪
記事にして見せて下さいませ。

そうです白馬村に大きな地震があり大変でした。
地域住民のコミニケーションが良く
大きな地震にしては被害者を出さなかったと評判になりましたね!

有難うございました。

kikiさん こんばんは~

今日は婦人会70周年式典に列席出来たとの事・・
膝の調子も良くなり良かったですねlovely
名誉な事で、お慶び申し上げます。

我家の庭もやっとプロに依頼してやれやれです!
藤棚も夫の遣り方と違い、バッサリでした!
来年どんなお花が咲くやら、楽しみで~すhappy01

そうそう~kikiさんの最新記事に、昨日コメント入れさせて頂きました。
「風さん」の次で~す、お忙しいでしょうが、再読して頂けたら・・
とっても嬉しいで~す!!

!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
*今回の鬼怒川決壊で行方不明の15人の方の消息が早く判る事を願っています。
此方は今朝は爽やかな秋晴れの朝に成りました。
お互いに今週も元気で過ごしましょ~ネ。
@('_')@まず最初に「にほんブログ村」に→応援のポッチOK!
☆大きな庭ですね~!本職を入れての庭木のお手入れたいへんですね。
流石プロですね!綺麗に整いましたね。
秋の作品展を見せて貰うのを楽しみにしています。
!('_')!今日のMyBlogにお誘いは・・
義弟と初めての海外旅行の回想を再編集して見ましたので、一緒に行った気持ちに成って頂ければ幸せます!
!(^^)!見て頂いた感想を頂くのを楽しみにしておりま~す!それではまた、バイ・バ~ィ!

ひろしさん こんにちは~

今日は阿蘇山が爆発しましたね!
日本列島至る所で異変が起きてますね!
台風の影響でホント不明の方早く見つかって・・
水害に遭われた方一日でも早く普通の生活に
戻れるといいですね!

庭の手入れ大変です、思い切ってプロにお願いし
スッキリしました、夫にもし怪我されたら大変で・・・
プロの方は手際良くて、お金には替えられない&有難い事です!

秋の作品展に向けて頑張ってます!
ブログにUPしたいです見て頂けたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます。

こんなに残暑が厳しくない9月って
嬉しい気もするのですが
なんだか不気味にも思えてしまいます。

今年の秋冬はどうなるんでしょうねぇ。

PS.白馬村の記事は明後日から記載します(*^_^*)


応援ぽち

よっちんさん おはようございます

残暑のない事も異常気象でしょうか?
ホントに不気味です!

白馬村の記事明日からですね♪
98年長野五輪で涌いた白馬村・・
楽しみで見せて頂きます♪
有難うございました。

今日はまだ仕事です。
帰宅が遅くなりますので
訪問だけで失礼します。

申し訳ありません…

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

お忙しい中白馬の記事UP有難うございます。
子供が小さい頃八方尾根の池までは行きました。
帰路どしゃ降りにあい、合羽着て、でツルツルの岩場・・
滑らぬ様下山した思い出が甦りました!!

下から眺める大町以北山沿い地方の風景大好き・・
登った方にしか味わえない画像見せて頂き有難うございました。
続編も期待します!

信州が大好きで
学生時代から数えれば
100回以上訪ねています(*^_^*)

今年もすでに3回訪ねていますので
死ぬまでに150回は訪ねそうですね。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

え~凄い100回以上もfoot足跡残して下さって!
逆に信州のいいとこ教えてほしい位ですshine
平地から山々の遠景眺めてる私は神々しい聖地
拝ませていただき嬉しく思いますnotes

充実した人生お過ごしですね♪
又お訪ねいたします。
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆北陸新幹線で金沢へ♪ | トップページ | ☆秋の気配~♪ »