2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆ジャンボ南瓜コンクール♪ | トップページ | ☆秋の日の紅葉の中で♪ »

2015/10/20

☆秋の陽の中で♪

秋晴れの日松本市内に用事があり自分の車carで一人で出かけた。
Ikeda_2_2 用事は意外な程時間がかり、お昼を過ぎていた。
お腹すいた、絶好のお天気、そうだ~久しぶりに安曇野方面に行ってみよう~車走らせ、お気に入りの産直店に立ち寄りあれこれ買い求め(安価で安全なニンニク、家では採れない果物野菜‥)一人ランチは勇気入りますsweat01...
Ranti_1こちら 「堀金物産センター」  何度も家族やお友達と来てる、産直店併設のレストランで、おにぎり定食頂いた、たまたま一人で来ていた同じ位の年齢の方と隣り合わせ袖擦り合うも・・・なんていいながら外の風景楽しみつつ「ここは人気がありますねぇ~!いつ来ても活気があり新鮮で好き!」などどお喋りしてきました。
Kumo_1 Kumo_2
私が安曇野方面に出かけた次の日、報道で、安曇野に冬の使者コハクチョウが一羽飛来との事!
Yama_01
池田町は好きで何度も行ってる、クラフトパークから、北アルプス遠景写してきました。
画像大きくなりま~す!
Ha_1 Ikeda_1
池田町クラフトパーク内で、アルプスを描く、中高年の方が沢山いましたよ♪
Arupusu_1
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
Hakutixyou_1_2 北アルプスを背景に、水面に白い羽が写る姿は優雅で美しい~sign01
優しい顏して穏やかなコハクチョウ、今季も沢山飛来してほしいです、
4年前「2011.12.23.」コンデジで撮影のコハクチョウ達の姿です。
私の他ブログでUPしてる....こちらに再UPをしました。
寒さも忘れて、夢中でコハクチョウの姿写したあの頃が懐かしい!
今季も寒さよけに、カイロアチコチ貼って、コハクチョウの姿を観に行きたいものです。
Tori_2
Tori_1
Tori_00

にほんブログ村
以前のコハクチョウの画像を再UPでゴメンナサイ!
ランキングに参加してます、お立ち寄り有難うございます。

« ☆ジャンボ南瓜コンクール♪ | トップページ | ☆秋の日の紅葉の中で♪ »

コメント

爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳の稜線が
綺麗に見えていますねぇ。

この光景こそ「信州」!!
私の憧憬の地です。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

年に何回もこの光景を見たくて出かけます。
稜線が綺麗に見えた時はラッキーです\(^o^)/
そして気持ちが大きく清々しくなりますhappy01
この光景に憧れて移り住む方の気持ち、判ります!
常念の峰に冠雪も間もなくでしょうね!

有難うございました。

!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
お心遣いを頂きありがとうございま~す。
今日は皆さんの所へお伺いし、居ながらにしてブログ旅を楽しませて頂いておりま~す!

@('_')@何時も色んな情報やショットを見聞させて頂、楽しませて頂きありがとうございます。
またお伺いするのを楽しみにしております。
☆今日の日帰り旅行「にほんブログ村」に→応援のポッチ!

!('_')!今日のMyBlogのご案内!
*エジプト観光の回想録を再編集しましたので、スライドショーで一緒に行った様な気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!

ひろしさん おはようございます

今お邪魔しエジプト編見せて頂きましたnote
壮大な古代を感じさせて貰いましたよ\(^o^)/

術後は大丈夫の様で良かったですね!
ご無理はなさいません様にして下さい。

いつもありがとうございます

今日は雲ひとちない青空が広がっていて気持ちもいいものです。
朝は冷え込みました。
ひとりで松本市内carそこから安曇野へいつ行っても
いいとこですね。
北アルプスを眺めながらのドライブ 夢みたいですね。
遠くには雪が被った山 いろんな山が多くて名前が覚えられません。
産直店でお買い物は楽しいですね。
ひとりでランチはほんとに勇気がいりますよね。
まわり寿司なら一人でも入れますよ。
運転出来るっていいもんだなーとつくづく羨ましくもあり、
楽しいんだろうなーと思ってしまいます。

こんばんは~

車で一人でお出かけ大丈夫でしたか?
青い空北アルプスの風景素晴らしいです~(^^♪
画像大きくして見せて頂きましたよ・

産直店で色々買い物楽しいですよね~(^^♪
ほんと!一人での食事は勇気いります!(^^)!
私も一人では中々入れませんでしたが、一度入りますと
最近は一人でも食事出来るようになりました~\(^o^)/

安曇野にもうコハクチョウが飛来して来る時期になったのですね。
嬉しい様な・・・
今年も四年前の様にコハクチョウが沢山飛来して来て欲しいですね・

安曇野から眺める山といえば
やっぱり常念岳が一番ですよね。

松本平から見る見事な三角形は
とにかく美しい(*^_^*)

応援ぽち

kikiさん こんばんは~

こちらも今日は良いお天気sunでした。
そんな中、明日から始る総合美術展の準備に行って来ました。
パネルの設置、机の準備、展示と大変でしたsign01

ハンディ持ちながら、車carの運転今の所は可能です。
高速道には一度も出れず、往復100K位の範囲は自分の用事できます!
家の中に籠ってると呆けてしまいそう~...一番近いスーパーに20分程
かかりますので、へき地住まいには車が必需なので~す!

北アルプス眺めながらのドライブ、産直店のショッピングは
ストレス解消になります、安全運転で、土日は避け、平日に出かけます!

有難うございました。


花菜さん こんばんは~

車は便利だなぁ~と特に最近思います!
手芸用品一つ買うにも、20分以上かけて買い物しま~すdash
土・日は、混雑しますから..定年退職組(苦笑)は、平日ゆっくり出かけます。

北アルプスが見える風景が好きで、松本に出かけたついでに...
お天気と相談して又行きたいです、コハクチョウにも出会いたいですし・・
お一人ランチもねえ~...入れそうな所探して楽しんできますsign01

有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

お気に入りの産直店は、常念岳の麓にあります。
ホント常念岳は美しい山ですね(^_-)-☆
信州好きなよっちんさんは御存じかも?
常念にはまだ冠雪した頃、コハクチョウ見がてら
行ってみたいですshine

有難うございました。

今日はまだ仕事が続いています。
明日も帰宅が深夜になりそうです。
訪問だけですみません。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

お仕事お忙しいなか有難うございます。
体調に気をつけて頑張ってください!
今日頑張って・・・
週末満喫して下さいませup

有難うございました。

!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
今週も元気に過ごせた事に感謝し、明日からの週末もお互いにスポーツ・芸術の秋を謳歌しましょ~!

@('_')@一人で車でお出かけだそうでお元気ですね~
美味しそうな食事や安曇野の秋の風景を見せて頂、居ながらにしてご一緒させて頂いた様な気持ちに成りました。
またのご招待を楽しみにしています。
☆今日の「にほんブログ村」に→応援のポッチ!

!('_')!今日の投稿は、2度に渡るタイ王国の寺院仏塔や遺跡を訪ねた時の思い出を回想録にしましたので、鮮やかな色彩の彫刻などを見てひと時楽しんで頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す!それでは良い週末を!・・バイバ~ィ!

ひろしさん こんにちは~

おっしゃる通り一週間単位で小刻みに元気で過ごせた事に
感謝してくらしていく...大切な事ですねhappy01
タイの旅行記を拝見してまいりました!
私もタイに娘と10年も前に訪れていますので懐かしく思いました。
只食事があわなくて(当時油が多過ぎて)大変でしたdash
お土産に買った、本場タイシルク製品は良かったですnote

有難うございました。

まだ仕事中です。
今日は帰宅が日を超えそうですので
訪問だけで失礼します。

明日はいつも通り訪問しますね。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

お仕事遅くまで本当にお疲れ様で~す!
紋ちゃんに癒されて下さいませ!

余談ですが明日の大阪マラソンrunに向けて・・
娘今朝6時に夫の車で松本駅までおくりました。
無理の無い様頑張ってほしいです!

有難うございました。

週末の休日は
あっという間に過ぎていきますね。

さあ、ビールを準備して
日本シリーズの幹線です(*^_^*)

応援ぽち

makoちゃん こんばんは
ハクチョウの飛来が始まったのですね、
この1羽はまず偵察と言ったところでしょうか!
沢山飛来するのももうすぐですねhappy01

よっちんさん こんばんは~

貴重な休日はあっという間に過ぎますね~dash
明日は日曜日、有意義にお過ごし下さいね!
私は娘の大阪マラソンrunを、P、Cのアップデート版で
応援で~す。

有難うございました。

!(*^_^*)!Makoさん、今日は~!
今週も元気で芸術・文化・スポーツの秋を楽しみましょ~!
@('_')@明日(26日・月曜日)は朝から抜糸の為病院に行くので、一日早く来訪コメントのお礼と楽しみにしている色んな情報を見せて頂く為にお伺いしました。
☆今日の「にほんブログ村」に→応援のポッチOK!

!('_')!26日・月曜日の投稿は、マイ・ミュージックステーションから色んなジャンルの音楽を編集しましたので、お茶のひと時にでもお聴きくだされば嬉しいで~す!
!(^^)!お聴き頂いた感想もお待ちしていま~す!まずはお礼まで!バイ・バ~ィ!

nyar-nyar さん こんばんは~

今朝は冷えまして、マイナスではなくて...4度でした寒いです!
冷え込みますとコハクチョウが多く飛来するのではと期待です♪
一羽だけとの報道でしたが、増えてほしいわ!
又出かけて見たいですヽ(^。^)ノ

ひろしさん こんばんは~

明日は抜糸ですね、日増しに回復ですね(*^^)v
チョコット痛いかも?頑張ってくださいませ!(^^)!

26日お邪魔させて下さい!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ジャンボ南瓜コンクール♪ | トップページ | ☆秋の日の紅葉の中で♪ »