2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆秋の陽の中で♪ | トップページ | ☆作品展示会&大阪マラソン♪ »

2015/10/25

☆秋の日の紅葉の中で♪

Kouyou_1 先日県外の医師の定期受診のため夫の車で、自宅を朝7時に出発、和田峠越え、岡谷JAから高速道に乗り行ってきました。予約時間は10時30分、予定より早く病院に到着
病院玄関に張り紙があり、インフルエンザの感染予防の為、来訪者全員マスク着用と....まだ暖かいのでまさかと思いマスクは持参してない~、受付で¥10円でマスク購入した。
夫は売店で一枚¥40円で購入した、これからの季節予防の為マスクは必需、持参して歩かねば・・・
診察の結果PPS症候群の症状が左手にも?実は左手が一年も前から異常を自覚、受診し、頚椎、さほど悪くない、50肩とも違う?と医師がおっしゃる、
PTさんにも見て貰い左手に力がない・・・ポリオの会の仲間にも足はもちろん全身のあちこちに症状が出てる方いる事は確か...
できたら入院して調べた方がよいと...知人に話すと「チクチクのしすぎとちがう~!」なんて.右利きで針は右手ですし~?今、考え中
病院の帰路車中から写した画像並べました...里の紅葉綺麗でした!
Yatu_1
八ヶ岳連峰が美しい~紅葉始まってました。
Yatu_2
標高1200メートル和田峠の紅葉も美しい~♪
Wada_1 Wada_2
Wada_4 Wada_3
総合美術展に運びだす前に家の中でパチリcamera
Mino_4 Mino_3
みのむし達、夫が飾り台作ってくれて、私にとってはチョット大作~半年がかりで完成~!
Mino_1 Mino_2
他にも何点かの作品を...夫と車2台で会場に持ち込みました。
Neko_1 Musume_1

にほんブログ村
今日は娘の大阪マラソンを、PCの「大阪マラソン2015応援サイト」で応援ですrun
ランキングに参加中です、お立ち寄り有難うございます。

« ☆秋の陽の中で♪ | トップページ | ☆作品展示会&大阪マラソン♪ »

コメント

和田峠は中山道の難所ですねぇ。
この峠を越えたときの
皇女和宮はどんな思いで
信州の光景を眺めていたのでしょうね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

そうです和田峠は中山道の難所...
時々車中からですが、中仙道を、リック背負って歩いてる方います!
皇女和宮おなりは、あえて難所を選んだとか?
賊から守る&警備が容易な所だったとか...

有難うございました。

makoちゃん今晩は~。
朝早くから病院行きだったのですね。
それにしても雲一つない青空ですね。紅葉も始まってきれいです。

左手に力が入らないのですか。原因はなんでしょうね。

インフルエンザの接種私もしないといけないな。と思っています。

出展の為の作品は、みの虫君たちですか。沢山ぶら下がっていますネ。カワイイネ。
ご主人との合作になりましたネ。素晴らしい。
小物ちゃんたちも存在感たっぷりですよ~。頑張られましたネ

あざみさん おはようございます

夜中の書き込み有難うございます。
体調は戻りましたか?
元気そうに見えても高齢になり仕方ないなぁ~(´,_ゝ`)プッ
お互いに自覚し、程々に頑張りましょうねsign01

医者通いばかりしてます、左手は子供の時した病の後遺症?
調べて頂く予定です、他にもコレステロール、骨密度....イロイロと...

みのむし達可愛い~と褒めて頂きましたhappy01
木の台は夫作ですので、夫婦合作です!
他の教室の方が「次回の作品展にはこれを作りたい!」と・・・
本を参考にオリジナルも入れ、頑張って作り良かったです(^_-)-☆
来年は何しょうかなぁ~と考えてますnote

有難うございました。

makoちゃんこんばんは

県外の病院まで大変でしたね・
道中は綺麗な紅葉を眺めながらで良かったですね。
優しい旦那様の運転ですもの安心して・・・(*^_^*)
左手に異常が・好きな手芸は出来るのですよね・

素敵な作品が出来ましたね~\(^o^)/
旦那様の飾り台も素晴らしい~大作ですよ!
ミノムシの可愛い事♪
大勢の方に観て楽しんで頂きましょう~~~
猫ちゃんのコースターもいいね~
お体ご自愛くださいね・

紅葉の便りが
楽しみな季節ですね。

せめて11月くらいは
休日は出勤しなくてもいいように
なってほしいものです。

応援ぽち

花菜さん こんばんは~

他県の病院まへの通院は大変ですが・
幸い、今、夫が元気で車の運転が好きなので助かってます。
展示会は終え、作品持ち帰りましたdash
左手の事もあり、チョット手芸は一休み~sign01
左手の様子みながら、花菜さんみたいに、干支に取り掛かりたいです。
夫にも言われました「作品展示会に向けて頑張りすぎたかな?」
そうなら....いいのですがぁ~coldsweats02

有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

今朝の気温の低さに信州の
厳しい冬の当来を感じますangry
里の紅葉mapleも今見頃となりました!
ホント彼方此方の紅葉の便り嬉しいです。
お仕事お忙しい様子で何よりですが・
リフレッシュできる休日の確保も欲しいですね!

娘マラソンrun終え大阪から2泊3日で、
本日帰宅しました。

有難うございます。

こんばんは
もう真っ暗ですよ。寒くなったので暖房をつけています。
県外の病院までの受診 早目に出ないといけませんね。
和田峠 八ヶ岳連峰 青空のもと紅葉もきれいでよかったですね。
PPS症候群 どんな症状が出るのか大変でしょうが、無理せずにね。
左が思わしくないとのこと・・心配です。
総合美術展に出すみのむし君たち 半年かけての大作なんですね。
私なら途中でやめてしまうかも・
すごい気力 なんでも器用で羨ましいくらいです。
私はこまい作業は不得意なので、困ってしまいます。
娘さん大阪マラソン 終わってごくろうさまでした。
インフルエンザ 流行ってるようで気を付けないといけないですね。

makoちゃん、ご無沙汰ごめんなさいm(__)mheart02
あざみさんの所にコメント下さって、ありがとうございました。
すごく嬉しかったですhappy01clover
美しい信州の様子を見せて頂きに伺っていたのですが、
コメント欄が開いてからも、つい・・・coldsweats01
私、makoちゃんのPPS症候群の事知ってから、とても心配しています。
明るくて穏やかで優しいmakoちゃんが、、、意外でした。
お大事になさって下さいね。

しかしまあ、このミノムシちゃん達ったらhappy02heart04
仲間がいっぱいで、なんて楽しそうなの~shine
素敵な大作ですね~。
ご主人様の手作り台あっての作品ねえ。実物を拝見したいです。
maple寒い季節が来ますね、くれぐれもご自愛下さいませね。

kikiさん こんばんは~

昨日辺りから朝晩は急激に寒くなりましたね!
kikiさ~ん寝室の暖房入れたつもりが冷房に~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
我家エアコンは、トイレだけ~他は石油ストーブ..羨ましいで~す。
寒さに弱い私、夫さんに懇願してみま~す(苦笑)

他県の病院へは朝7時に出ました、途中休憩入れても2時間位で
到着します、遠くは四国、広島、鹿児島辺りから飛行機で来院されてます。
夫が連れて行ってくれる内は..繋がらせて貰うつもりです。

紅葉綺麗でした~..画像は動く車中からで.これで精一杯weep
kikiさん綺麗なお庭のお花や周りの景色で、
短歌を詠まれたら又紹介して下さいねhappy01

お互いに季節の変わり目体労わりつつ前向きに
今、出来る事して頑張りましょう♪

nekomamaさん こんばんは~

コメント頂き本当に嬉しく思いますhappy01
お母さんはじめ皆さんお元気でいらっしゃる事と思います。

今年一月下旬に娘と浅草ゲートホテルに宿泊時...
レストランで食事しながらnekomamaさんを思いました♪
同じ目線で、ライトアップされたスカイツリー見れたのかな?...なんて

PPS症候群の事判って下さり.涙が出ましたsweat02
幸い軽症との事で.車の運転可..自分の用事は好きな様にしてます。
凹む事もしばしば、小さな幸せを見つけては精一杯人生楽しみます。

ミノムシ達ね..縦が1メートル10センチ、横は55センチ...
おっしゃる通り、夫の飾り台あっての作品で~すnote

nekomamaさんホントに大変な思いされましたね!
ブログ再開されたら教えて下さいませ!

有難うございました。


大阪は久々の雨が降っていますね。
この雨が過ぎ去ると
また気温が下がるようです。

いよいよ紅葉の季節かなぁ。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

こちらも昨夜久々の雨rain
銀杏の樹が日増しに色が変わり
眼を楽しませてくれます。
大阪の銀杏並木の黄葉は
まだまだ先でしょうね!

紅葉mapleお楽しみ下さいませ♪

有難うございました。

!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
お気づかいありがとうございました。
病理診断の結果、腫瘍は悪性でない事が判りホットしました。
暖かかったり寒かったりと変な気温の日が続きますが、お互いに健康管理に注意して過ごしましょ~!

@('_')@早起きして他県まで病院にお出掛けご苦労様でした。
詳しく調べて貰われ何事も無く早く良くなる事を願ってます。
☆今日の「にほんブログ村」に→ポッチOK!

!('_')!今日の投稿は、花壇の花を写している時に偶然飛来した蜂鳥?を撮影しアップしましたので見て下さいネ。
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見を頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた!バイ・バ~ィ!!

日に日に日照時間が短くなることを
実感しています。

寒いのは苦にならないのですが
日照時間が短いのは苦痛なんですよ。

朝起きたら真っ暗なのは辛いです。

応援ぽち

ひろしさん こんばんは~
検査結果良くて本当に良かったですね(*^_^*)
奥さんもさぞかし、ホットなさったことでしょうねhappy01
ご無理はなさいません様に~!

展示会終え暫く手仕事お休みしても、左手オカシイ~gawk
良く見て頂く事にしました、有難うございます。


よっちんさん こんばんは~

寒いのは苦にならないなんて羨ましい~!!
そうですね、北アルプスの残雪の中登山されるんですもの!

そうそう~同じコメント2つでした・・・
一つ削除させて貰います。

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆秋の陽の中で♪ | トップページ | ☆作品展示会&大阪マラソン♪ »