2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆韃靼(ダッタン)蕎麦を食べてみました♪ | トップページ | ☆来年の干支作り~♪ »

2015/11/18

☆忙しいながらも充実の日々でした!

連日あちらこちらへとお出かけ...あわただしい日が続きました
Engeki_1 「12日」...市民劇場へ2ヶ月に一回の観劇に...Hoteru_1 「13日」...仲間とのレストランでの食事会....家庭の主婦は居ながらにして温かいものは温かかく冷たいモノは冷たく、お運びして頂き贅沢な一時..
イロンナ話が出、笑い、楽しく食事会でき幸せでしたhappy01
「14日」...佐久市へ同じ病をした仲間に後学の為にと誘われ「障がい者手動操作改良車メンテナンス」の見学に行って来ました。初めて見る改造車に眼を見張る思いでした。
Hoteru_2 Hoteru_3 Hoteru_4 Hoteru_5
手料理の画像は話に夢中になり、全部は撮れず一部のみsign04
薄味で繊細お料理女将の温かさを感じました。
久々のお江戸行きは雨~...新幹線車窓から大宮駅付近を写す。
Sinkansen_1
「15日」...ポリオの会例会があり、小雨の中娘同行でお江戸へ・・・電動車椅子作成会社の方の講演&試乗の体験も、久しぶりにあう仲間とおじゃべり皆さんからパワー沢山貰いました。
Sinkansen_2
休む間もなく「16日」...趣味の会へ、皆さん凝ったおサルさん作りに懸命です。
私も、今、サルボボ作ってます。
Kimono_1 Kimono_2
「16日午後」...親戚の引っ越し準備のお手伝い...
着物はもう着ないから「何か作って~!」と沢山貰ってきました~lovely
趣味の会で先生にアイデア頂き..100年位前の帯&着物...甦らせたいshine
いつも上等縮緬貰ってるお仲間にも分けてあげるつもりです。
今、着物ほどいてま~すdash

にほんブログ村
昨日までの温かさに油断してカゼなどひきません様に!
ランキングに参加してます、お立ち寄り有難うございます。

« ☆韃靼(ダッタン)蕎麦を食べてみました♪ | トップページ | ☆来年の干支作り~♪ »

コメント

こんにちは~

わぁ~連日お出かけお疲れになりませんでしたか?
いろいろ充実された日々の様ですね。
観劇やお友達とのお食事会 手料理の数々どれも綺麗で美味しそうです~(^^♪

電動椅子試乗は如何でしたか?

申の作成楽しみですね~
沢山の着物を頂きましたね。何に変身されるのかしら?楽しみにしていますよ~(^^♪

花菜さん コメントありがとうございます。

用事が重なり何とかねぇ~乗り切れましたぁ~sweat01
電動車椅子の会社の方のお話&お試し体験は貴重でした、
上下に上げ下げ、前後に倒れ、狭い場所で回転、凄いです。
私は初めてお試しで、実は怖かったですよぉ~(苦笑)
乙武君の電動車椅子も作られた会社だそうです。

正直疲れて、本日は雨ふり、一日家の中でリラックスして過しました。

サルボボ完成したらUPしますね、見て頂けたら幸いです。

着物&帯は一年計画で「つるしかざり」にしょうかな?

「さるぼぼ」は飛騨地方の
子宝の縁起物ですね。

庚申信仰が残る地域の
「身代わり申」と混同している人が多く
困ったものだと思っています。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

さるぼぼおっしゃる通り眼も口も鼻もない
可愛らしい飛騨地方の縁起モノですねsign01
一度飛騨高山に訪れ、さるぼぼ作り体験したかったdash
残念ながら行かれず、本やネットで調べて作ってます。

来年の干支でもあり頑張ってます、
「災いをサル」でもありますから・・・

有難うございました。

わ~凄いスケジュール。
お元気な証拠ですね。
電動車椅子を作っている会社は有名なのですね。
乙武くん身障者ですが活躍され尊敬しますね。
なるべくこう言うものには乗らないで一生を送りたいですね。

お食事も上品で美味しそうです。

さるぼぼ完成したら見せて下さいね。

もう一息で三連休。
関西では紅葉がピークでしょうね。

私は土曜日が私用でどこにも行けないので
日曜日をどうしようか思案中です(*^_^*)

応援ぽち

あざみさん こんばんは~

連日の用事でさすがに疲れましたsweat01
風邪もひかず無事乗り切れて良かったです!
電動車椅子の進歩には驚きました。
乙武君を上手く育てたお母さんは立派ですねannoy
出来る限り自らの足で歩けるのが最高に幸せ(*゚▽゚)ノ

サルボボ、完成させたらUPしますね(* ̄ー ̄*)
有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

明日一日働いたら三連休が待ってますねshine
関西はこれから紅葉ですか、温かくて羨ましい~dash
おおいにエンジョイされてください♪

浅間山にも白いモノが...

有難うございました。

makoちゃん こんばんは
いそがしいくらいがちょうどいいsign03
げんきでいられる
ちょっとぱそこんのぐあいがへん!
かんじにへんかんできません またあらためてきます。

どうしたのかしら?

!(*^_^*)!Makoさん、お早うございま~す!
一週間経つのが早く感じられもう週末ですね。
今週元気に過ごせた事に感謝し、明日からの週末を元気に謳歌しましょ~ネ。

@('_')@忙しい一週間だったようですが充実した日々をお過ごしですね。
何事も無く元気で過ごせる事が最高の幸せだと思いま~す。
また色んな情報を見せて下さいね。
☆今日の日帰り旅行「にほんブログ村」に→応援ポッチOK!

!('_')!今朝の爺のブログは・・
*四国巡礼旅の回想をUpしましたので、気楽な気持ちで見て頂ければ幸せま~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想をお待ちしてますネ。それでは週明けに・・バイバ~ィ!!

ウワーすごいスケジュール w(゚o゚)wびっくりです。
よく体が続くと思いますが、意外とタフなのかもしれませんね。
そんなこと言う私も11月になってから、毎日ではって楽しんでいます。
市民劇場は月2回で待ち遠しいですね。
会員さんになられているのかしら?
仲間同士でのお食事会もいろんなお話ができてストレス解消にもなりますね。
ポリオの定例会は東京まで行くんですか・いろんな体験談など聞いて
ためになることもおありなんでしょうね。
趣味の会でも頑張っていますね。
インフルエンザもして、昨日は喜多方市の長床(イチョウの木)に
友達4人で行って楽しんできました。

nyar-nyarさん こんんちは~

コメント有難うございます。
そうね~一気にいろんな事体験して良かったわscissors
PCの調子が悪いとストレスが溜まりますねpout
私もこの間、画面が英語文字がずらっ~と並び...
PCが固まって動かず仕方ない、勤めで疲れて帰宅の娘に
「ゴメン~見て下さい~!」ってお願いして(´,_ゝ`)プッ
修復してもらいましたよぉ~!
nyar-nyarも息子さんに助っ人依頼してね!

やっと週末を迎えました。
明日から三連休ですね(*^_^*)

でも、日曜日からの天候が
関西はイマイチなんですよ(+o+)
どうも最近はツキがありません。

応援ぽち

ひろしさん こんばんは~

多忙な日が続いて、よく乗り切れたものだと思います。
チョッピリ疲れましたが、有意義でしたdespair
世界各地で物騒な事がおきてますね!
恐い世の中になってしまいました。

いつもコメント有難うございます。

kikiさん こんばんは~

用事が重なる時は...どうしてこんなに~と思います。
何とか乗り越えましたが...さすがに疲れましたdash
kikiさん、お出かけが続いてる様子何よりねshine

市民劇場は娘と二人で会員になってます。
今回は劇団民芸公演「真夜中の太陽」でした!
眼のお掃除sweat02してきました~。

そうです~ポリオの会は東京まで行きます!
同じ病をした仲間から得るモノが大きいです。

4人でお出かけの銀杏の黄葉、綺麗でしたでしょうね(* ̄ー ̄*)
又紹介して下さいませ!

よっちんさん お仕事お疲れ様でした。

三連休どう過ごされるか計画中も楽しみでしょうね!
お天気イマイチの様ですが...それなりに
楽しまれてくださいませ、記事楽しみにしてます( ̄ー+ ̄)
ちなみに娘は白樺湖に一泊、100K山岳マラソンにトライ...
怪我しない様にと願うばかりですdash


三連休はいかがお過ごしですか??
初日は穏やかな天候になりましたね。

私は今日は私用で忙しかったのですが
明日はどこかに行こうと思っています(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

今日はお歳暮選びに市街地に行って来ました。
年々お歳暮が早くなってきてると感じます。

明日の休日お天気sunに恵まれます様祈ってます。
よい休日を存分にお楽しみくださいませ!

有難うございました。

今日は緊急の用事が入りました。
訪問だけで失礼します。

どうか素敵な三連休を
お過ごしくださいね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~
 
お忙しい中応援有難うございま~す

私は明日葬儀に出かけます(友人のお母さんの)

明日のお休み有効にお過ごし下さいませ!

!!(^^)!!Makoさん、おはようございま~す!
三連休の最後の今日は外出には生憎のお天気の様ですので、明日からの一週間に備えて家でリフレッシュするのもいいかも知れませんネ。
私は今日はブログ旅で皆さんの所にお伺いし、楽しいひと時を過ごそうと思っています。

@('_')@☆今日の「にほんブログ村」に→応援ポッチOK!

!('_')!爺のブログのご案内・!
*今日は広島の世界遺産・厳島神社の秋①をDBと動画でUPしましたので、ご休憩がてら見て頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想も宜しくお願いしますね。それではまた・バィバ~ィ!!

ひろしさん こんばんは~

いつもコメント有難うございます。
今日は、友人のお母さんの葬儀に
娘の運転して貰い行って来ました。
94歳でした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆韃靼(ダッタン)蕎麦を食べてみました♪ | トップページ | ☆来年の干支作り~♪ »