2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆それぞれのクリスマス♪ | トップページ | ☆本年もどうぞ宜しくお願い致します♪ »

2015/12/29

☆来年もよい年であります様に♪

Kazari_3 平成27年が後3日で過ぎ去ろうとしてますね...
年齢を重ねる毎に、時間の流れが凄~く速いきがします。
今年はどんな年だったかなぁ~と振り返ると....夫も病院に通いながらも、元気で地域の幾つもの役員楽しくこなし、同じく地域のボランティア活動積極的に頑張り、趣味の野菜bud作りにも....大量に作り、地域の方に配り、喜ばれてま~す...家庭内の様々な事してくれ助かりました。
娘も勤めの傍ら、休日、マラソンサークルに参加幾つものマラソン大会に出て完走runそれなりに充実の一年だったのでは、
ワタシは「まあまあ~」の年だった気がします。 PPS症候群を抱え、二度の入院、家族に助けられ、寝込む事も無く過せた、趣味の布あそびも教室に楽しく通いながら作品仕上げ、展示会に出品でき,良かったと思います。
ブログも頭の回転が下降線(苦笑)ながらも続けられた事に感謝です。
25日 実家に夫と二人で、お歳暮に行って来ました。実家は昔ながらのお餅つきしてるんですよ、
10臼もついて、友人、親戚中に配り本当にご苦労さん、感謝してま~すlovely
昨日は親戚に行き物々交換してまいりました。
新年迎える準備は,家族協力で、ほぼ整いました。

ブログ、来年もお付き合いの程宜しくお願いいたします。
Moti_1 Moti_2 Moti_3
Sake_2 Sake_1
他県の親戚から立派な姿のお魚頂戴しました、当地ではこのお魚でお年とりをします。
酒粕で煮て頂きます。, お餅もお魚も一度には食べきれず、無駄にしない様小分けにして冷凍し、
必要に応じて楽しんでいただいます。

にほんブログ村
来年も頭の体操忘備録として記していきたいです。
ランキングに参加してます、お立ち寄り頂けたら幸いです。

« ☆それぞれのクリスマス♪ | トップページ | ☆本年もどうぞ宜しくお願い致します♪ »

コメント

本当に一年の間にはいろいろな事がありますね、
わが家でも色んな事がありました、
来年も楽しく過ごせるように今年の〆をしっかりとしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

nyar-nyarさん こんにちは~

お互いに無事に一年が締めくくれそうで良かったですねhappy01
これからわが家に、都会から来訪者ありです♪
寒くて驚かれない様に、エアコン入れ温めて待ってま~す。

お互いに来年も楽しく過せたらいいですねshine
来年もどうぞ宜しくお願いします・

どうぞ赤ちゃんと一緒によいお年お迎え下さいませ。

穏やかな年の瀬となりましたね。
といってもそれは太平洋側の話であって
雪国は厳しい年の瀬でしょうね。

大晦日と元日を自宅で迎えるのは
12年ぶりになるので
どうも変な気分です(*^_^*)

応援ぽち

ご入院があって、心配しましたが、
いつも明るいマコちゃんのブログにこちらが励まされた一年でした。
ありがとうございましたheart04
お正月の準備も整われたようですね。見事な南天lovely
酒粕の鮭、母が台所をしていた頃は、31日のお年取り料理として
必ず頂いていました。
しばらく忘れていましたが、作ってみようと思いました。
仲良しマコちゃんご一家、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませhappy01shine

よっちんさん こんばんは

こちら、例年と比べると積雪snowも凍結もない年の暮れです。
でもでも、今朝はマイナス七度..寒かったですよ~dash
他県から見えた来訪者は「流石信州は寒い~!」と言ってました。

わぁ~羨ましいで~す、わが家は年末年始は出かけられません(´,_ゝ`)プッ
いつか...どこかで年末年始を過ごしたいものです♪

お忙しい中有難うございました。

こんばんは

暖かい大晦日になりそうですね
世間も色々な事が有った一年ですが
静に過ぎて行きます・
makoさんこの一年仲良くして頂いて有難うございました。
来る年も宜しくね。

お体には気を付けて良いお年をお迎え下さい。

makoちゃんお早うございます。
今年も最後の日となりました。
一年を振り返ってppc症候群とやらのご入院が2度も有りましたが
優しいご主人様の助けもありお正月用のお花も飾られ
すっかり新年を迎える準備が出来ましたネ
私方は今年は南天全滅です。野鳥にやられました。

今年も大変お世話になり有難うございました
来年も宜しくいお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

今年も今日1日だけとなりました。
いろんなことがあった年でしたが、何とか無事過ごすことができました。
makoちゃんも2度の入院 でも頑張っている様子がひしひしと伝わってきました。
お正月準備も整えて、明日を待つばかりですね。
お体に気を付けて、楽しいことをいっぱいできるように過ごしましょう!
今年はブログを通してお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくね。fuji

nekomamaさん こんにちは
嬉しいコメント頂き有難うございますhappy01
信州は鮭で年取りの地域があります
お母さんの粕煮引き継いで作って下さいませ!
お母さんはお元気でいらっしゃる事と存じます。
家族総出で(相変わらずの3人ですが)
我家流(笑)の年末年始の準備終わりました。

どうぞ温かいご家族皆様でよい年を迎えて下さいませlovely

nekomamaさんブログ再開したら教えて下さいませ!

花菜さん こんにちは~

寒い信州も、おかげ様で例年よりは温かいですnote
明日は毎年恒例の善光寺さんに初詣の予定です。
長野市も雪snowが無いといいのですが~!
carは駐車場が混み停車出来ず、イライラしますから...
各駅停車の電車でゆっくりと行く予定で~す。

こちらこそ温暖な海辺の広大な風景を見せて頂き、又
珍しい野鳥の上手い画像に心癒されました、有難う~shine

来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいませ!

あざみさん こんにちは~

二度の入院のおかげで、今、現在痛みはなくなりました(* ̄ー ̄*)
加齢と共にワタシの体は、老化が急激に~なのです!
あざみさんのパワー溢れるブログにいつも元気貰いました♪
その強いパワー少し頂きたい位ですよ~lovely
年が明けて検査でしたね、大丈夫と思いますが...
平常心でまな板の上の鯉の心境で
頑張って検査受けて下さいませ!

こちらこそお世話になりました。
来年も宜しくお付き合い下さいませ。
良いお年お迎え下さいませ。

一年が過ぎていくのが
年々早く感じるように思います。

「光陰矢のごとし」という言葉を
今日は実感しています。
どうか素晴らしい新年をお迎えください。

応援ぽち

kikiさん こんにちは~

新年迎える準備、家族の協力で、それなりに出来ました。
今、夫はこたつで一休み、ワタシコーヒータイムcafe
娘は、年内最後のマラソンの練習と・・
ワタシの書き上げた年賀状を、市街地の大きな郵便局に出しに、
車で30分以上かかるんですよ~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!
来年はもっと早く取り掛からなくてはと反省~dash
kikiさんにも年賀状出しましたが、元旦には無理ゴメンナサイ

お世話になり有難うございました。
お互いに、来年は良い年にしたいですねhappy01
来年もどうぞ宜しくお願いします。

よっちんさん こんにちは~

大掃除はお済ですか?お疲れ様ですdash
ワタシも今年一年過ぎるのが早すぎて、驚きです!
自分にとってイロイロな事があり試練の年でした。
来年は出来るだけ外に目を向けて・・
動ける内に旅行airplaneがしたいです!

お忙しい中、応援有難うございます。

よっちんさん 再びです

ブログで信州大好きさんと交流させて頂き
本当に有難く思ってます。
余計な事ですが、旅記として・・
ブログを本にされたら如何ですか?

どうぞご自宅で良いお年お迎え下さいませ。

来年も宜しくお願いいたします。

大阪は穏やかな年明けでした。
今年がこの天候のように
穏やかな一年であってほしいです。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は信州に三回足を運びましたが
今年もそれくらいは行きたいです(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん 

こちらこそ本年も宜しくお願いいたします
信州・少し雪がふりましたが穏やかな新年でした。
穏やかな一年であってほしいです。

今日は初詣に善光寺さんに行って来ました。
凄い~人.人.人でした!
ロープ規制でお行儀よく並んで待ち
お詣り出来ました。

信州に又足運んで下さいませ!
どの様に紹介下さるか楽しみですhappy01

有難うございました。

makoさん

明けましておめでとうございます

お健やかに新年をお迎えのことと存じます
本年も健康ですばらしい一年でありますよう
心よりお祈り申し上げます 

  maho

mahoさん 

新年明けましておめでとうございます。

おかげ様で新しい年無事で迎えられました。
日頃、ご無沙汰ですみません

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆それぞれのクリスマス♪ | トップページ | ☆本年もどうぞ宜しくお願い致します♪ »