2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆来年の干支作り~♪ | トップページ | ☆それぞれのクリスマス♪ »

2015/12/19

初雪です!

Hatuyuki_1 今年の冬は、いつもの冬とは異なり温かですね.
.山国信州も例年と比べかなり温かいです...
北アルプス連峰は積雪が少なく昨年の50パーセントあまりとか、県内各地のスキー場も積雪が少なくキャンセルが出てると報道です..
.そんな中、12月17日(木)当地に初雪snowです、
.直ぐに雪は融けてしまいました.
.この日、高齢者自動車講習carに最寄の自動車学校に受講の日でした..大丈夫かな?と不安ながら出かけた。
市街地は道路も乾き、教習所のコースも雪ナシで無事何とか...3時間強の講習終わりました・
Hatuyuki_0
庭の南天の実たわわに実りました、お正月飾りにバッチリです、初雪の中綺麗~lovely
000
ワタシ、2週間と少し他県の温かい病院に入院、体のメンテ受け帰宅してます。
Minami_01
病室の窓から見える、雪を被った南アルプス連峰が望めましたeye
山国信州空が狭いへき地に住む私には平野の広がる風景に和みました。
夕景&月が素敵でしたup
Kuri_1 Kuri_2 Kuri_3
院内には季節感漂うお花があちこちに飾られており、癒されました(* ̄ー ̄*)
Yatu_1
夫が迎えに来てくれ,八ヶ岳連峰はこんな姿でした。
仕切り線は無料サイトから拝借です。
拙い画像ブログ又ボチボチ記録してきます<(_ _)>
ランキング参加してます、お立ち寄り有難いです。

にほんブログ村

« ☆来年の干支作り~♪ | トップページ | ☆それぞれのクリスマス♪ »

コメント

makoちゃんお帰りなさい~
身体のメンテナンスを受けられ気分一新でお帰りされた事でしょう
暖かい病室からの風景も癒しになりましたね。
優しい旦那様 お嬢様も安心されたでしょうね。
年末になってしまいましたが、無理されない様にね!

お庭も雪景色ですね。
寒さも厳しくなります
お体には気を付けて年用意もボチボチとして下さいね

花菜さん こんばんは~

オリジナルな世界に一つだけのお正月飾り目に焼き付いてますhappy01
人様の素敵な作品見ると自分も作りたくなります`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

左肩腕の異常な痛さも、調べて貰いました。
先生はPPS症候群がもしや手にもと心配し、
イロイロな検査、CT、脳波の検査もしました。
PT(理学療法士)さんは私を良く観察左手に付随運動が...
副作用の少ない痛み止めの点滴、OT(作業療法士)さんの
丁寧に凝り固まった筋肉ほぐしして下さり、今は肩腕スッキリしてます。
自分の体と向き合いながらゆったり無理のない生活してきます。

コメント有難うございました、今後もマイペースで記録してきます。
宜しくお願いいたします。

makoちゃん今晩は~。
お身体のメンテナンス無事終わったようですね。
左肩腕少しは痛みも凝りも取れたようで良かったです。
病院は暖房が効いていますから外の寒さは分かりませんね。
病院の窓から雪をかぶった南アルプスが見えて癒されますネ
でも2日ほど前は関西も寒かったですからきっと信州は雪が積もっているだろうなと思っていました
雪をうっすらとかぶった南天もお正月のお飾りになりますネ
私とこ数少ない南天が鳥にやられてしまいました。

年末は何かと気ぜわしく思うものです
どうかご無理のないようお過ごし下さいね。

あざみさん こんばんは~

コメント有難うございます。
あざみさんの何事も、ササット熟せるパワーを少し貰いたい~( ´v`)プププ
病院の中は温かく、半袖で過ごしてる方もいましたよ!
寒さも体には悪く....夫、入院中に14畳のリビングキッチンにエアコン設置
してくれてありました、冬が苦手なワタシとても有難く思いました~。
あざみさん宅の南天きっと美味しくて(笑い)鳥のごはんですね!
家はお正月用のお花南天+買ったお花少々+頂いたみずしきで飾ります。
それにしても月日の流の速さに驚きですangry
又一つ年齢重ねなくては~です。
有難うございました、又お邪魔させてね!

makoちゃん お帰りなさい!
ご主人様のお迎え お優しいですね。

こちらも例年になく暖かい冬で庭のお花も私も戸惑っています。
南天の実が雪に美しいですね、
我が庭のピラカンサ 今年はいまだに鳥が食べに来ません・・・bearing

nyar-nyarさん こんばんは~

帰ってまいりましたコメントありがとう~!
やはり家が一番いいですねhappy01
今日もプールでマイペースで水中歩きしてきました。
自分自身でも体程々に動かして・・・
小さな幸せ積み重ねていきたいものですup

信州は本格的な冬の当来です、今朝はマイナス5℃でした。

お孫ちゃん誕生で更に楽しく賑やかにお過ごし下さいませ♪

今日は飲み会があって
たった今帰って来ました。

今日は訪問だけで失礼します。
あぁ、飲みすぎた。

応援ぽち

長野は初雪が遅かったんですね。
2週間のメンテナンスを受けて気分的にもすっきりしたのでは
ないでしょうか・
病院内は暖かく過ごし易かったでしょうね。
窓からの景色も美しく暇な時は心が癒されますね。
左肩腕が良くしていただいて、治ったとのこと安心されましたね。
私も右肩コリで接骨院に通っていますが、今いちです。

高齢者自動車講習 3時間の勉強終えて安心しましたね。
私は免許証がないので今になって後悔してます。
雪のかぶった南天 きれいです。
お正月には南天は欠かせないですものね。
無理しないでい過ごし下さいね。

よっちんさん こんばんは~

これから、忘年会が続くのでしょうね(。・w・。 )

現役時代が懐かしいですよ!

お忙しい中応援有難うございます。

kikiさん こんばんは~

本日は...今年最後の布あそび教室に顏出してきました。
メンテのおかげで、あの一年も続いた左腕肩痛取れました。
手しごとも、ボチボチながら出来そうで嬉しいで~すhappy01
副作用の少ない点滴、PTさん、OTさんのリハビリ、プール内歩行、
土曜日に行うOT,PTさんの集団体操の賜物と感謝です!

車は私の足...高齢者講習はかなり不安でしたが、無事終えてホッですbleah
安全運転しながら車とは仲良く付き合ってきます!
kikiさんは周りに運転が出来る、いいお友達がいるから大丈夫ねup

kikiさんもお忙しいでしょうがご無理の無い様お過ごし下さいませ!
有難うございました。

世間はクリスマス一色ですが
クリスマスイブは雨の予報です。

冷たい雨になりそうですね。
恋人たちはちょっと可哀想かなぁ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

そうですねぇ~巷はクリスマスモードですねxmas
信州も...ホワイトクリスマスにはならないかも?
クリスマスに、安曇野国営アルプス公園にイルミネーション見学・・・
とても綺麗なそうで旅行社が募集しており...
年配の方々が見学に行くとはしゃいでました!(笑)
元気で出かけられる最高ですね、お土産話聞かせて貰います!
雨で無い様に願ってま~す♪

有難うございました。

makoちゃん こんばんは!!
寒くなってきましたね~と言いながらこちらはまだ紅葉が見られますmaple
南天に雪がとっても綺麗ですねlovely
とはいえ、雪の中の生活は大変です~運転には気を付けてくださいね。

ご家族の待つお家に戻られてホッとされたことでしょうhouse
メンテを受けて痛みも和らぎよかったですね、冷えは大敵ですから寒さに逆らわず、
どうぞ体調をキープしてくださいねheart04

私の方はやっと新年からまた仕事を再開する予定ですが、少しペースはゆるめようと思っています。
ちょっと早いですがどうぞよいお年をお迎えくださいね!!
私はクリスマスは福井でという予定で主人と帰省してきますxmas

GANちゃん こんにちは~

コメント下さり有難うございます。
クリスマスはご両親のいらっしゃる福井でお過ごし
どうぞ楽しまれて下さいね(* ̄ー ̄*)

来年からお仕事再開ですか、誰もが出来るお仕事ではないので・・・
社会参加頑張って頂きたいです、そうですね少しは緩めでねsign01

GANちゃんブログは足跡残さず、拝見してましたぁ~note
ご家族と楽しまれたり、旅エンジョイされたり、リース作りに腕ふるったり・・・
充実の日々で素晴らしいですねshine

ワタシ・それなりに自分のペースで前向きに歩んでいきたいです。
冷え対策も万全にし頑張ります!

有難うございました。

今日は職場の忘年会でした。
さすがにコメントできる状態ではありません。

明日はゆっくり訪問しますね(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

忘年会の連続で....お疲れ様です!!
お付き合いもホントに大変ですね( ̄▽ ̄)
そんな時期がワタシには懐かしい~!

明日はお休みですか?少しゆっくりされて下さい!

お忙しい中有難うございました。

明日はクリスマスイブですね。
とはいえワタクシは
いつも通り普通に仕事がありますので
今日は家でささやかにクリスマスっぽい食事です(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

今当地は雨rain明日ホワイトクリスマスに変わるかな?
我家も特別な事はなく・・・
自分で作った小さなクリスマスツリーxmas飾り・・
ケーキcake&ワインwineです。

有難うございました。

私はクリスマスイブだというのに
仕事でトラブルがあって
今帰宅したところです(+o+)

小さな子供がいる
部下たちは可哀想でしたわ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

お仕事お疲れ様でした!
昨日ご自宅でのクリスマスデナー...
お家で豊かな時間過ごされて素敵でしたよlovely

小さいお子さんのスタッフの方達...大変でしたね!
思いやりのある上司ですねぇ~( ̄ー+ ̄)

何かと用があり、明日は実家に行きます。
更新が出来なくて(ノ_-。)

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆来年の干支作り~♪ | トップページ | ☆それぞれのクリスマス♪ »