2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« 初雪です! | トップページ | ☆来年もよい年であります様に♪ »

2015/12/25

☆それぞれのクリスマス♪

今日はクリスマスxmasわが家は仏教の家、巷ではクリスマスで賑わってる様ですね
家では特別な事もなく自分で作ったミニクリスマスツリー飾りxmas季節感をチョッピリ味わい、ショートケーキとワイン少々頂きました。
皆さんはそれぞれに楽しいクリスマス過ごされた事と思います。
Kurisumasu_2 Kurisumasu_1 Wain_1
退院後...冬の裏庭にピンクの固い蕾をつけてる背高のっぽ(笑)の薔薇の花の蕾を発見~!
今年は温かい証拠でしょうか?12月に、まだ咲こうとする薔薇に驚きです、
背の高い夫にカットしてもらい、温かい室内で10日程で咲き出しました~lovely
お花の無い時期楽しませて貰ってます。
そんな薔薇一輪の傍で、来年の干支のストラップ作りしました、増えました~。
どうか来年もいい年であります様願い込めて作りました。
家族分と親戚にあげようと思ってます。
Bara_1 Eto_01
今まで家族で出かける折,長あるき出来ない私は社協から車いすを借りてましたが、
その都度かりに行くのが面倒で、
今回の入院中にPTさんにアドバイス頂き、自分用車いすを一部オプションにして貰い・・・
クリスマスイブに他県の業者さんが届けて下さいました。
夫からの何よりのプレゼントpresentありがとう~!
Pure_01

にほんブログ村
今年も後わずかになりました、体調管理しながら新年を迎える準備いたしましょう。
ランキングに参加してます、お立ち寄り有難うございます。
    

« 初雪です! | トップページ | ☆来年もよい年であります様に♪ »

コメント

明日の早朝から
四日間の旅行に行きます。

旅先からも出来るだけ
皆さんのブログは訪問しようと思いますが
パソコン環境等が悪い場合は
訪問できないかもしれません。
その時は申し訳ありません。

私のブログは予約投稿していますので
いつでも遊びに来て下さいね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

頑張って働いて、年末の旅一年最後のご褒美ですね...
いいですねぇ~(^_-)-☆
どうぞエンジョイなさって下さいませ♪
旅記楽しみで拝見ささて頂きますで~す!!

行ってらっしゃい~!

有難うございました。

makoちゃんお早うございます。
makoちゃんの退院をお祝いするかのようにバラが一輪咲いていましたか。
きれいですね。

可愛い車椅子が届きましたネ
お優しいご主人様がいらして羨ましいわ!
でも車椅子から離れる生活が一日でも早く来るように祈っています。

吊るしも豪華でお猿さんのストラップも可愛いわね。
お大事にネ。

今日は尾道に来て
レンズ6本を背負いながら
約16kmを歩きました。
四度目の尾道ですがいい町です。

今日は訪問だけで失礼します。
よい年の瀬をお過ごしください。

応援ぽち

makoちゃんこんばんは

暖かいクリスマスでしたね・
可愛いクリスマス飾り ケーキ ワインで楽しまれましたね・(*^_^*)

ピンクの一輪のバラ綺麗です~♪
貴重なバラですね・

申のストラップ良く出来ていますね・可愛いです~喜ばれますよ~(^^♪

ご主人様からの嬉しいプレゼント良かったですね。
お出かけも安心して楽しめますね。
どうぞお体お大事にして下さいね。

吊るし飾りが何とも心温まります。

よっちんさん こんばんは~

尾道からですね、良い旅を続けて下さい...
健脚ですねぇ~16キロも羨ましい~shine
又明日もブログにお邪魔しますね!

旅先からの応援有難うございます。

あざみさん こんばんは~

コメント有難うございますshine
フィギアスケート横目で見ながら書いてま~す!

ピンクの一輪の薔薇にはこの冬にと、驚きました♪
信州は今朝マイナス2度で寒いですが、
いつもの年と違い、少しは温かいです!

可愛い車いすでしょ~転ばぬ先の杖ならぬ...
転ばぬ先の車いすです、骨折したくないですから!

つるしね...あざみさんみたいにはなかなか上手くないですが...
今出来る事してきますね!(^^)!

有難うございました。

花菜さん おはようございます

今朝こちらは雪snowがふってます。
日本列島は南北に長くところによって気候の
違いがはっきり異なりますね!
花菜さんのお住まいの温暖な地域の記事楽しみです(^_-)-☆

お猿のストラップ家族分以外は喜んでくれる方に
差し上げる予定です(* ̄ー ̄*)

車いす、今家の中で鎮座してま~す(苦笑)
社協に貸してもらいに行かなくて良くなりホッです!
遠方に出かける折家族におして貰い使う予定で~す。

つるし...一年かけて一つ作れたらいいなぁ~と....
今出来る事していきたいものですup

雪ですか?
こちらは天気になってますが、寒さはきびしいです。
クリスマスも終わりましたね。
makoちゃんのお家はクリスマスの飾りで雰囲気が出てますね。
私は一人なので、なにも飾らずでした。
そのかわり外に行ってクリスマスを味わってきました。
おさるさんのストラップ可愛いですね。
車いすがあると安心ですね。
バラのお花も心を和ましてくれそう!
余すところもう4日だけなんですね。
今年は自分の体をいたわりながら過ごした日々でした。
今も大掃除らしきものはしないで、焦らず過ごしています。
この3日間 フィギアスケートを観て楽しんでいます。

晴天に恵まれ
旅を楽しんでいます。
もうすぐ食事に行きますので
今日も訪問だけで失礼します。

愛媛県宇和島にて

応援ぽち

kikiさん こんばんは~

ワタシもフィギアスケー3日間みてましたtv
素敵な華やかなスポーツですねshine

そうなんです雪が舞ってとても寒いです!
昼間もマイナス1度でした!
kikiさんの地域はこちらより温かそうですね!

お猿のストラップ明日親戚に持参予定なんですよ!
不出来ですが喜んでもらえたら嬉しいですnote

kikiさん 外にお出かけが活発に出来て本当に良かったhappy01
大掃除もしたいでしょうが無理は禁物、体と相談してね!
ワタシ、本日娘と窓ふき一部だけしましたsweat01

温かくなったら車いすを車に積んで、海でも眺めに行きたいです。

有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

日頃の行ないがいいのでしょう好天sunに恵まれて...

どうぞ楽しい旅続けて下さいませ。

旅先からの応援有難うございます。

!!(^^)!!ブロ友・マコさん、お早うございま~す!
ご無沙汰しております。
今年も残す所あと数日になりましたネ。
今年も爺のブログにお越し頂き、有り難うございました。
@(*^_^*)@来年も本年同様に御付き合いの程、宜しくお願い致します!

☆→☆まず最初に、今日の「にほんブログ村」に→応援のポッチOK!
!('_')!来年も色んな情報を見聞させて頂くのを楽しみにしております!

●↓●今年最後のMyBlog投稿は・・
師走のお忙しいひと時を一服がてらDBと動画でリラックスして頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!来年も素晴らしい年に成りますように祈願しております<合掌!>

年末はいかがお過ごしでしょうか?
私は旅の最後の夜を迎えるところです。

天候にも恵まれ
楽しい旅をエンジョイしています。

愛媛県道後温泉にて

応援ぽち

ひろしさん こんばんは~

ご無沙汰してました。
いつもコメント下さり有難うございました。
今年も残り少なくなり慌しいですね!
今年最後の記事にお邪魔させて下さいませ。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします

よっちんさん こんばんは~

今宵は愛媛県の道後温泉ですねspa
こちらはお年取りの準備で何かと慌しく...
窓ふき、いつもより丁寧な掃除、重箱だし、
来客準備、親戚に出向いたり...
疲れない程度にしてま~す!

存分に旅楽しまれ無事に
紋ちゃんの元にね...

有難うございました。

旅行から無事に帰って来ました。
明日は大掃除です。

旅行の四日間は天候にも恵まれ
楽しい旅になりました。

さすがに疲れたので
今日は訪問だけで失礼します。
明日からはいつも通り訪問しますね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

良い旅だったようですねぇ~happy01
お帰りなさ~いgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初雪です! | トップページ | ☆来年もよい年であります様に♪ »