2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆来年もよい年であります様に♪ | トップページ | ☆2016年....初詣の様子♪ »

2016/01/02

☆本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

雪の無いお正月は長い事生きて来てはじめてのような気がします。
昨年はイロイロお世話になり有難うございました。
本年も自分のペースで、体調管理しつつ
健康寿命を延ばすべく 生活を楽しみながら、日々暮してきたいと思います。
本年も宜しくお願いいたします。

**今年の年賀状からで~す**down
Nennga_01_4
我家流...シンプル...お手製お重~!
Oseti_01_3Oseti_2_2Oseti_3_2Oseti_1

にほんブログ村
エンジンのかかりが遅くて・・・(苦笑)マイペースで...今年も行きます。
ランキングに参加してま~す、お立ち寄り有難うございます。

« ☆来年もよい年であります様に♪ | トップページ | ☆2016年....初詣の様子♪ »

コメント

こんなに穏やかに
新年を迎えたのはいつ以来でしょう。

今年はもしかしたら
いい一年になるのかなぁと
ちょっと嬉しい気がします。

信州の正月に雪が無いなんて
ちょっと想像できないですよ。
スキー場は頭を抱えてるでしょうね。

応援ぽち

おめでとうございます

あら!もうご挨拶したかしら?

本当に暖かいお正月で嬉しい様な怖い様な・・・(^^ゞ
makoさんの処に雪が無いお正月も珍しいですよね。

そうですよね これからは健康寿命をどれだけ保って行けるかですよね。

お節料理も三段重で立派ですね~(*^_^*)

今年もよろしくお願い致します。

よっちんさん こんばんは~

信州に雪snowがないなんて信じられないでしょ!
スキー場は困ってる、雪を作りたくても冷え込みも無く
雪も作れないそうです。
この間実家での話、温かい南信地方梅の花が開花...
と聞いてましたが、実家の梅林もすでに梅の花咲いてると..
弟「来年は梅ジュースはナシ」なんて言ってましたsweat01

一昨年の様なドカ雪の様な事が無ければいいのですが!

有難うございました。

花菜さん こんばんは~

新しい年始りましたね、
今年も宜しくお付き合い下さいませ!
毎年恒例の善光寺さんの初詣に行って来ました...
長野の北信地方は雪多いはずなのに
善光寺さんの境内は雪全くなしでした!
おかげで滑る心配なくて、よかったです。

花菜さんは健康そのもの...あやかりたいですよ!
ワタシ、現状維持をなるべく長い間してきたいです。

お節料理、夫がシェフ(笑)ですので助かりますhappy01
毎年娘がお重に詰めてくれま~すsign04
ワタシは雑用&写真撮り`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

有難うございました。


makoちゃん今晩は~。
初コメント有難うございました。
今年のお正月は暖かいですね。信州も雪が無くお出かけに
良かったですね。
もう善光寺さんへ初詣行かれたのですね。
きっと幸せな一年でしょう。

きちんと並んだお節とても美味しそうですね

私は3が日終わってからゆっくり人混みを避けて行こうと思っています。

これからは私も先ず体調をと考えています。
健康でいてそして残りの人生を楽しみたいと思っています。

あざみさん こんばんは~

明日は皆さんがお集まりで、賑やかになりそうですね(^_-)-☆

初詣....その通り~3ヶ日がすんで少し落ち着いてから
行かれた方が安心、安全に、お詣りが出来ますね!

あざみさんお正月過ぎに、長女さんに付き添って貰い...
健康で長生きすべく、念のため検査されて下さいね!
多分日頃から健康的な生活されてるから大丈夫と
ワタシは思ってますよぉ~sign01

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今日は紋を連れて散歩に行くと
汗をかきました。
こんなに暖かい正月三が日は
記憶にありません。

異常気象の前兆でなければいいのですが…

応援ぽち

よっちんさん こんにちは

紋ちゃんとお散歩で汗sweat01ですか~!
こちらも暖かく、信州の南信地方は梅の花が開花!
東信地区も梅のお花が開花に、
何だか来年は不作?かと心配になります。

おっしゃる通り異常気象の前兆でない事
祈ります!!

有難うございました。

今日から仕事が始まりましたが
どうもまだシャキッとしません(*^_^*)

早くいつものペースに
ならないとダメですね。
ちょっと正月は飲みすぎたかなぁ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

良いお正月休みお過ごしの様子何よりですね!
今日からお仕事、お疲れ様です。

娘も本日から仕事初め今日は意外と
速く帰宅で・・・\(◎o◎)/!

メガネがあわなくなり・・・ 
変換誤りありゴメンナサイsweat01

有難うございました。

スキー場の雪不足が
こちらでも話題になっています。

志賀高原や白馬の積雪量を見ると
信じられない思いがします。

週末くらいには寒くなりそうですね(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

ローカルニュースで、野沢温泉spaの野沢菜の漬物が
この温かさで発酵がすすみ「酸っぱく」なって困ると...
まるで3月の陽気なのです!

寒さが苦手な私ですが、季節のメリハリが無くなるのか...
少し心配、やはり冬は冬らしくあってほしいと思ってます。

有難うございました

!!(^^)!!makoさん、おめでとうございま~す!

今年も昨年同様にお付き合いを宜しくお願い致しま~す。

@(*^_^*)@今年も色んな情報を見聞させて頂くのを楽しみにしておりま~す!
★今日の「にほんブログ村」に→ポッチ・OK!

!('_')!本日より通常の投稿を開始しましたので、一服がてら遊びにお越し下さいネ。
!(^^)!今年も見て頂いた感想を頂くのを楽しみにしておりま~す!それではまた・・・バイバ~ィ!!

makoちゃん
   明けましておめでとうございます。
遅くなってしまいごめんなさいね。
ご主人が作ったお正月飾り すごいわ!  
  びっくりぽんです
今年もお互い身体をいたわりながら
 過ごしましょう。
  よろしくお願いいたします。

makoちゃん おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
お重 とても美味しそう!それに栄養のバランスも取れていますね、
わが家は3段重今年はパスsign03
1段で少しづつ並べて3が日・・・

ひろしさん こんばんは~

こちらこそ、昨年同様に、宜しくお願い致します。
信州では、もう梅の花が咲いてま~す!(^^)!
驚いてしまいま~す!
今の所雪も全くなしです!

お邪魔させておただきますね。
有難うございました。

kikiさん こんばんは~

こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。
夫は農家の長男で父親を早く亡くし、お爺ちゃんに(今は亡き)
種々な事を、手とり足取り教えて貰っそうで、そのおかげで・・
正月飾りは毎年(秋に注連縄用の綺麗な藁の確保)作ってくれます。
野菜作り、山全般の事、料理の事、ETC・・・
何でもお爺ちゃんに仕込まれたお蔭で、
良く知っていて、私は大助かりです`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

ホントねお互いに、体をいたわりながら・・
それでも楽しく過していきましょうね!

nyar-nyarさん こんばんは~

本年も宜しくお付き合い下さいませ♪
お重ね、もう出すの止めよう~と思いながら・・・
やはりお正月は~と、ついつい例年通りにしてます!
お重の他に...カニ、お刺身、さけの粕煮、サラダ、煮豆、す大根、
鯉のお料理...一度には食べきれませんねsweat01
お正月は食べ過ぎて太ってしまいますねdash
来年はシンプルにと思ってます!

お孫さんの記事楽しみにしてますよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆来年もよい年であります様に♪ | トップページ | ☆2016年....初詣の様子♪ »