2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆早春作品発表会へのお誘い葉書頂きました~♪ | トップページ | ☆”大河ドラマ真田丸”楽しみです♪ »

2016/01/30

☆早春布あそび作品展見学~♪

先生方のお仲間七名による、早春の布あそび作品展に行ってこれました。
菅平高原の麓上田市真田のギャラリーに所狭しと並び、素晴らしい展示でした。
中でも目をひいたのは、桜の樹に飾った桜の花の美しさに魅せられ温ったかい気持ちになりましたlovely
樹木の絵画は、お知り合いのプロ女性作家さんが描き協力してくれたとの事。
Sakura_0001_2
桜の花は、上等縮緬&上等な腕(当たり前~ですね)七名の先生方が手分けして作られたそうです♪
Sakura_000_2
同行の夫共々、ゆっくりと先生の案内に耳傾けながら見せて頂き満足でした。
夫は桜の作品の裏もしっかり観察、丈夫な鉄板で制作の様だと言ってました。

DBに記録として纏めました、見て頂けたら幸いです。
昨夜5センチ程の雪がふり又雪景色になりました。
ランキングに参加してます、お立ち寄り有難うございます。

にほんブログ村

« ☆早春作品発表会へのお誘い葉書頂きました~♪ | トップページ | ☆”大河ドラマ真田丸”楽しみです♪ »

コメント

上田市真田…

今年は大河ドラマの影響で
訪れる日も多いのですは??

これから毎週日曜日が
私も大いに楽しみです。

応援ぽち

makoちゃんへこんにちは

作品展行けてよかったですね~
優しいご主人様に感謝ですね・(^^♪

デジブック何度も見せて頂きました。
本当に「素晴らしい」と言うしか言葉がありません
気の遠くなるような作品ばかりです。

桜の花 春爛漫の光景にホッコリと癒されました。
有難うございました。

makoちゃん今晩は~。
何度もDB拝見しました。
この作品は先生方の作品ですか。
素晴らしいですね。
一つ一つ丁寧に作られているのが分かります。

サクラの花は私が吊るし飾りに吊るしたサクラと同じ作りでした。
全部でどのくらいあるのでしょうか。
拍手ですね。
ポチ先にして来ましたよ。3位ですね。素晴らしいです。

よっちんさん こんばんは

NHK大河ドラマ「真田丸」の放送スタートしました。
それに伴い、上田駅界わい観光のお客さん多いと感じ、
地元の関心も高まって来てま~す。
あちこちで六文銭の旗が風になびいて、何だか活気ありです。
大河ドラマの影響は...大ですhappy01

有難うございました。

花菜さん こんばんは~

先生方の作品展、ホント行かれて良かったですhappy01
夫は生徒の地域作品展にも協力で(パネルの組み立て.力仕事.飾る道具作り)
先生と顏馴染み、裏方話に話が弾んで長居してきました。

さすが先生~と思う作品が多く、感動してまいりましたnotes
桜のお花集合とっても綺麗でした( ̄ー+ ̄)
季節先取りで良かったですheart01

DB見て下さって有難うございました。

あざみさん こんばんは~

DB見て下さって有難うございました。
先生方、七名の作品展です、素晴らしいですよね( ̄▽ ̄)
サクラのお花、あざみさんは、すでに吊るしに作られてるんですね!
私も、作ってみたいで~す。
サクラのお花、多分三百位eyeはあったと思います。
今度のお教室で、先生に訪ねてみますね。
先生方はもう夏の作品展の構想練ってるそうで...
素晴らしいなぁと思いますlovely

応援ありがとうございます。

makoちゃん (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
早春の布遊び作品展をデジブックで観させていただきました。
すばらしいの一言です。
丸帯の上飾られた作品 アイデアですね。
7人の方だけの作品なのかしら?
お猿さん 地蔵さん うさちゃん 籠の中のつくしんぼう
アジサイもいいわ!
合作のさくらと樹木 ほんわか 柔らかさ 春の訪れがもうまじかですね。
外は雪景色ですよ。
これから新年会があり出かけてきます。歩いて12,3分のところですので
転ばないようにしなくては・・・
音楽すごく有ってましたよ。notes

上田に行った時に
上田高校の生徒たちが着ていた
青いポロシャツが素敵でした。

校章が六文銭なんですね。
背面の首筋あたりに
六文銭がプリントされているんです。

外部のものでも購入できるのなら
買いたいです(*^_^*)

応援ぽち

makoちゃん こんばんは
どうしたらこのような細かい桜の花びらを作ることが出来るのかと・・・
お手先が器用なのでしょうけど、根気も必要ですよね。
これを作成する方がいらっしゃると言うのが素晴らしいですね。

kikiさん こんばんは~

DB....見て頂いて有難うございます。
先生からは事前に、桜の樹&手作業の桜のお花の事
聞いてましたので是非とも見たくて...
行ってきて本当に良かった、圧巻で見惚れてきましたlovely
私も、桜のお花マネッコして作って見たいですshine

先生のお仲間は七名と聞いてましたが、作品はひょっとして
上手な生徒さんの作品も、並んでたかも?

丸帯は、こうして使うとグット趣が出ますねup
実家の母の丸帯は、簡単に解かないで、
いつか、使いたいで~すshine

新年会楽しまれてきましたか、又記事にして下さいね。
私も3日に新年会あり行って来ます。

よっちんさん こんばんは~

そうでしたね、よっちんさん上田もじっくりと
旅されていらっしゃいましたね!

ブラタモリの番組でも上田紹介されtましたね!
上田高校は娘の母校でもあります。
娘は吹奏楽部で六文銭Tシャツの事
知りませんでしたdash

私も欲しいで~す(* ̄ー ̄*)


有難うございました。

nyar-nyarさん こんばんは~

DBにもコメント有難うございます。
桜の花の美しさには感動で、じっくり見てきました。
布選びから、型紙制作、一針一針丁寧に縫い、バランス考え飾り・・・
絵画とのコラボ作品は素晴らしいですねhappy01
先生は79歳..作品作り生徒への指導に燃えてま~すpunch
爪の垢でも煎じて飲みたいですよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

!(*^_^*)!ブロ友・Makoさん、お早うございま~す!
今月も宜しくお願いしま~す!
2月は「ニゲル」とも言い寒さも後少しと思いますが、健康管理をしっかりして、充実した日々を過ごしましょ~!

@('_')@コメント・・・早春の展示会へ(グッド!)
*素敵な作品がいっぱいですね~!(拍手!)
☆今日の日帰り旅行「にほんブログ村」に→ポッチ・OK!

!('_')!今日のMyブログは・・・
*先日、検査入院した時病室から見れる風景を動画とDBにしましたので御覧下さいネ。
!(^^)!ご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す。それではまた!・・・バイバ~ィ!!

ひろしさん こんにちは~
早いものですね、もう二月に入りましたdash
二月は逃げる、三月は去るsign04・ですね!
日々大切に生活しないといけませんねぇ~!

先生方の素晴らしい作品に刺激されて、
今日は今月行われる地域展に出すモノ
チクチクと作ってました・

肩が凝りまして、これからプールに歩きに行って来ます。

いつもありがとうございます。

あっという間に
2月になりましたねぇ。

1月は異様に暖かかったり
急激に冷え込んだりしたけど
2月は安定した気候であってほしいです。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

月日の流が本当に早いですねdash
一月の内に咲き出した梅のお花が、
あまりの寒さに「おやっ!」と驚いてるでしょうね!
おっしゃる通り2月は安定した気候に期待したいです。

有難うございました。

今日は仕事が山積みで
まだしばらく仕事に追われます。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

明日は節分ですね。いい日をお過ごしください。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

未だお仕事山積みですか....
大変ですね、頑張って下さいませ!
紋ちゃんが帰宅を待ってるかしら?

明日は節分、お互いに良い日になりますようにnote

お仕事多忙な中有難うございました。

!!(^^)!!ブロ友さん、お早うございま~す!
今日は節分の日ですネ
”皆様のご自宅に”・・・福は~うち!鬼は~そと!!

@('_')@来訪コメントにお礼申しあげます。
☆今日の「にほんブログ村」→ポッチ!

!('_')!今日のMyBlogは→
*2度行った和歌山の青岸渡寺の回想録をアップしましたので気楽な気持ちで見て頂ければ幸せます。
!(^^)!感想コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

申し訳ありません。

今日も仕事が山積みで
まだ仕事がいっぱい残っています。

明日はなんとかいつも通り
コメントできると思いますので
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち


ひろしさん こんばんは~

今日は節分ですね、豆まきしましたか?
明日は暦の上では立春とはいえ・・
春はまだまだ先の様ですbearing
今朝の気温はマイナス8度でした。
風邪ひかない様頑張ります。

いつもありがとうございます。

よっちんさん こんばんは

私の様な高齢者には、お仕事が山の様にある...
なんてチョッピリ羨ましいですがwobbly
体調管理しながら、頑張って下さいませ~up

明日の朝はかなり冷え込むとの予報が出てます。
明日は暦の上では立春bud...
マダマダ春は先の様です。

お忙しい中有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆早春作品発表会へのお誘い葉書頂きました~♪ | トップページ | ☆”大河ドラマ真田丸”楽しみです♪ »