2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆年中行事....まゆだま作り♪ | トップページ | ☆暖冬の冬に油断してました! »

2016/01/15

☆三人会の新年ランチ&安曇野のコハクチョウ♪

Kohi_1Ranti_4 先日いつものおばさん三人で、新年初ランチしてきました。お気に入りのお店で美味しいコーヒー付きcafeランチそれぞれに注文ゆっくりした時間過ごしてきました。話が出るわ~出るは3時間近くお喋りしてきました。又温かくなったら我家にちとょっと寄って貰い、その足で安曇野方面に行こう~と..約束してきました。
話に夢中で....写真は食事内容restaurant....写すの忘れてました~!sweat01
1月11日安曇野のお菓子屋さんに買い物に行って来ました。
ご近所さんが自分の畑で育てた大根を奥さんでなくて旦那様が、毎年上手に沢庵漬けにして、わが家に届けてくれる、美味しいんですよ~good
珍しいお菓子購入し、お礼に~present届けました。
足を延ばしてコハクチョウに逢いに行って来ました。寒くて長居は出来ませんでした。
Azumi_1
看板にお知らせが...
Azumi_2
見学者の中に高級カメラのおじさんが多数~!
Azumi_3
愛らしい子供のコハクチョウ!
Azumi_4
仲良しかな?高貴な姿~!
Azumi_6
カルガモ二組求愛行動かな?
Azumi_7
胸寄せ合ってあったかい~でしょ!
Azumi_5
カモさん達は丘に上ったり水辺に入ったり忙しそう~!

にほんブログ村
軽井沢で大きなバス事故の報道に....胸がいたみます。

ランキングに参加してま~す。

« ☆年中行事....まゆだま作り♪ | トップページ | ☆暖冬の冬に油断してました! »

コメント

makoちゃん~こんばんは

わぁ~いるいる沢山の水鳥~(^^♪
美しい姿の白鳥を見られよかったですね~

珍しいカモさんもいるよ。求愛ですか?可愛い~~~♪
これだけの水鳥が一斉に飛来して来るのは餌になるものがいるのでしょうね。

コーヒー付きランチは一所でお喋りできるのでいいですね~
女性は話に終わりがないのですよね~笑

このあたりは何度も何度も
歩いたり、自転車で走ったりしました(*^_^*)

安曇野の雄大な風景は
永遠の憧れです。

応援ぽち

花菜さん こんばんは~

コハクチョウの優雅な姿、にウットリしてきましたhappy01
餌は穀物を貰ってましたが、コ白鳥はおっとり(笑)していて、
他の水鳥さん達に、啄まれてる様に見えましたsweat01
直接コハクチョウめがけて、餌をお投げてる人もいました。

カモの種類の多さに眼見張りました!
教えて頂いたサイトで、じっくり調べる時間持ちたいわeye

そういえば...お気に入りのコーヒー哲学は...
男性客は、いませんでしたdash
イッパイお喋り、楽しんでこれましたlovely

よっちんさん こんばんは~

安曇野一帯はよっちんさんがおっしゃる通り
北アルプス連峰借景に永遠の憧れですね♪

残念ながらこの日は、北アルプスの雄大な姿は
望めませんでした。
又懲りずにコハクチョウに逢いに行きたいです♪

有難うございました。

makoちゃんお早うございます。
雪がないですね。
それでも寒いのですね。大阪も部屋の中でも朝は4度6度です。

さてさて可愛いコハクチョウにカモたち写真のモデルにピッタシですね。
私も胸を合わせて愛を語りたいですが先日病院で冷たい鉄板に胸を押しつけられました。

お友達とのお喋りも愛の語らいでしょう。
尽きる事無い会話は笑いと共に心の栄養ですね。
良き一日でしたね。

あざみさん こんばんは~

そうなんです~、今の所安曇野方面積雪snowなしです!
浅間山や菅平も積雪が例年より少ないです。
雪が無くて楽ですが、後でドカ雪がこないか~と皆心配してます。

信州は雪が無くても寒いです^^。
標高が高いからでしょうね毎朝氷点下の世界です。

コハクチョウや水鳥の可愛いしぐさにに癒されてきました~happy01

あざみさんどうぞ...平常心でOPE受けて下さいね!
100歳まで自分の事は自分で出来る様頑張りましょうね( ̄ー+ ̄)

有難うございました

こんにちわ の時間になってしまいました。
12時から全国都道府県女子駅伝がありますね。楽しみですーrun
お友達とのランチ お話ししながら楽しいですね。
私も昨日 友達とお花の写真展を見に行って、帰りコーヒーとケーキの
セットだけで2時間近くおしゃべりでした。
コハクチョウの姿 いつまで見てても飽きないですね。
カルガモは何処に行っても多いですね。
安曇野周辺は空気もきれいだし、緑があってもう一度行って見たいです。
こちらは雪が降りましたが、その辺はまだなんですね。

安曇野から眺める常念岳の姿が
私はすごく好きなんですよ。

もう一度常念岳の山頂に立ち
槍から穂高の山並みを眺めたいです。

応援ぽち

kikiさん こんばんは~

全国都道府県女子駅伝私も見たかった~dash
お昼忙しく食べて運転免許更新に必要な
申請写真撮りに市街地に出て図書館に寄ったりで
見れませんでした。
仲良しと過ごすcakecafe時間は至福の一時ですねhappy01

安曇野方面は北アルプスの雄大な景色が好きです。
景色眺めてるだけで気持ちがすっきりします。
チャンスがあったらお出かけくださいね♪

よっちんさん こんばんは~

私も、安曇野から眺める常念大好きです♪
年に何回も行きますが、天候次第で...
この日は残念雄大なパノラマ望めませんでした。

常念岳の山頂に登れる日待ちどうしいですね(^_-)-☆

大雪の天気予報出てま~す。

有難うございました。

!(*^_^*)!ブロ友・Makoさん、お早うございま~す!

@('_')@まず最初に今日の「にほんブログ村村」に→応援のポッチ~!
!('_')!コメント・・・→ラブラブの鴨さん・・・素敵~!
皆さんで楽しいひと時を過ごされましたね。
今度は安曇野へお出かけだそうでまたのご招待を楽しみにしておりま~す!

!('_')!今朝のMyBlog・・・
*我が家のメダカや花壇の花達と冬俳句を音楽と共に見聞頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想コメントも宜しくお願いしま~す!それではまた・バイバ~ィ!

いつものお仲間と楽しくて美味しいお集まりcafe
命の洗濯できますねhappy01
ハクチョウとカモたちに癒されたひと時でしたね。
春になって帰るまで楽しんで下さい。

暖冬が一転して
一気に寒くなってきましたねえ。

これでいいやろうと思う反面
寒さが老体にはこたえるようになってきました。

信州も雪が深々と降っているでしょうね。

応援ぽち

ひろしさん おはようございます

カモさんの思いがけない行動に
胸が温かくなりましたannoy
こんな姿初めて見ましたのでね(* ̄ー ̄*)

安曇野から眺める北アルプス連峰を...
好天の日に出かけて堪能したいです!

有難うございました。

nyar-nyarさん おはようございます

女性にとってお喋りタイムって至福の一時ですねぇ~( ̄ー+ ̄)
お店選びは、まずは何時までもゆっくり出来る所でね!
未だお喋りしたいときは、二次会ですね!
どこのお店もおばさんで賑わってますね`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

コハクチョウは魅力があります・
北帰行する前に又行きたいです。

有難う~!

よっちんさん おはようございます

ホントに、一夜にして白銀の世界になりましたsnow
やはり普通の冬がやってきた~と実感ですbearing
30センチ位は積もりました。
娘は、積雪の為、通勤にいつもの3倍かかったそうです!

寒さがそして、たまの大雪が......70歳代の我々にはこたえます~(;´v`)トホホ…
よっちんさんは、まだまだこれから~ですよ!!

有難うございました。

今日は大阪でも
雪がちらつきました。
さすがに寒かったですねぇ。

しばらく寒さが続くようなので
お身体には気をつけてくださいね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

大阪も雪snowチラつきましたか~!
昨日湿ったドカ雪が30センチ位一気にきました。
冬らしい冬がやってきました。

風邪引かない様滑って転ばない様
頑張りま~すpunch

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆年中行事....まゆだま作り♪ | トップページ | ☆暖冬の冬に油断してました! »