2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆本年もどうぞ宜しくお願い致します♪ | トップページ | ☆年中行事....まゆだま作り♪ »

2016/01/06

☆2016年....初詣の様子♪

Zenkouji_1 新年を明るく穏やかに迎えて、早いもので、
本日はもう....6日。
雪の無いお正月は、足元が滑ることなく安全に歩けて、楽で~す、土が見えてる境内なんて初めての様な気がします。
毎年家では欠かす事なく善光寺さんに初詣に行ってます、今年も初詣に行かれて良かったhappy01
昨年一年無事過ごせた御礼と、本年一年の無事をお願いしてきました。
一年間守って頂いた破魔矢や縁起モノも,お賽銭あげ、お炊き上げしていただくべく返却してきました。
Tera_01_2 Zenkouji
老若男女が長~い行列です、誰もが、穏やかに落ち着いて、ロープ規制の順番を待って参拝でしたsign01
Tera_02 Omikuji_2
おみくじも毎年同じ所でやはり順番待ちでひいてきました。
今年は、何となんと~大吉でニッコリlovely....
でもね油断せず、慎重に、気を引き締めて 一年くらしていきたいです。
Genkouji_2 Omikuji_1
参拝をして、150円バス停留所まで歩き、長野駅に到着
ランチ、今年は、長野駅直結ホテル....「メトロポリタン長野」のカフェレストラン 「アイリス」..restaurantcafebar
.こちらも人出が多く順番待ちでした。
まってでも・・こちらで頂けてよかったnote優雅にゆったり美味しく頂いて満足でしたlovely  
Kadomatu_01 Hoteru_2
雪のないお正月温かく快適です、この先異変が無い事祈ります。
ランキング参加中で~す、お立ち寄り有難うございます。

にほんブログ村

« ☆本年もどうぞ宜しくお願い致します♪ | トップページ | ☆年中行事....まゆだま作り♪ »

コメント

去年の夏に久々に善光寺に行きました。
参道がすごく賑やかで
オシャレな店が増えていましたね。

長野市が門前町であることを
再認識しました。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

昨年の夏、善光寺参道のよっちんさんが入られた、喫茶店目に入りました♪
看板に...「おお~このお店!」だ~と思いましたよぉ~!
人・人人・で...並んで待ってる方がおられました。
又善光寺さん空いてる時行きましたら、お茶したいです( ̄ー+ ̄)

善光寺周辺、チョット裏の通りに入ると、若者がリノベーションした洒落たお店が
あると報道してます、チャンスがあったらそんなお店も入ってみたいです♪

有難うございました。

makoちゃん今晩は~。
PPS症候群は如何ですか。大丈夫ですか。

善光寺さん凄い人でですね。
大阪では住吉神社が匹敵します。長野から150円バスで行けるのですか。
最近は観光地にぐるりんバスがどこも運行され便利になりました。

雪の無い初詣は珍しいのですね。
今日も暖かい一日でした。
おみくじ大吉できっと良い事有りますよ。
一年が健康でさえあればいいですね。最近は欲を出さずそう思う事にしました。
何時もポチして見ていますよ。3位ですよ~。更新が少ないのに素晴らしいですね。

makoちゃんおはようございます

雪のないお正月本当に嬉しいですね。
善光寺さんへお参りも暖かくて良かったですね
初詣の人出は凄いですね~(@_@)

正月は何処へ行っても順番待ちですよね。(^^ゞ
今年もお元気で一年を楽しみましょう

今日から布遊びが始まるのですね。
偶然です~私も今日からです~(*^_^*)
お互いボチボチとやりましょうね・

あざみさん こんばんは~

PPS症候群はおかげ様で、退院後は痛みなく過してます。
今日は冷え込んできまして、今、雪snowが少し舞ってま~す。
冷やさない様気をつけて生活してきます。

善光寺さんは凄い人で驚きましたよ、北陸新幹線が金沢まで伸び・・
そのおかげで北陸地方からの参拝客が多いとか!
長野駅から善光寺行き150円バス運行してま~す、安くて助かります、
そうそう~行きはタクシーcarに乗りバス代の10倍の料金でしたdash
おみくじ、やはり凶はいやだ~大吉でも、慎重に生活してきます。

あざみさんの様に全てがスピーディにはいかず、何事もスローでねぇ~sweat01(苦笑)
更新が遅いですが宜しくお付き合いして下さいませ!
有難うございました、又お邪魔しますね♪

花菜さん こんばんは~

まぁ~偶然ですね、本日初めての布あそび教室でしたかnote
お互いにボチボチと楽しんで、何かを作り出していきましょう~!
今日は少し早めに切り上げて新年会、皆でお寿司食べてきました。
同じ趣味の仲間っていいですね、楽しいで~すhappy01

お喋りの中で、別のお教室の方が、自宅でミシンのコードに、つまづき.・・
膝のお皿を、骨折してしまったと聞き驚きました。
皆年配ですから`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!で注意深く行動しょうと・・再確認してきました。

有難うございました。

去年は善光寺にも
4つの諏訪大社にも参ったのですが
なんのご利益もありませんでした。

今年はいい一年になってほしいなぁ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは^^

お仕事お疲れ様でした~!
あらぁ~沢山お詣り下さったのに、
信州の神社仏閣さんしっかりと
守って下さいませ...ですねぇ~dash

よっちんさんは充実した豊かな生活されてるなぁ~と
私には思えますよshine

今年は、いい年になります様...祈ってます。

私、昨年善光寺の御開帳参拝時...
おみくじは、人生でお初の....「凶」ひきまして...
チョット凹みましたが、今年は転じて「大吉」...
注意深く生活してまいります。

有難うございました。

!!(^^)!!ブロ友・マコさん、お早うございま~す!
年明けと共にメッキリ寒く成り、真冬の様子に成って来ましたが、今年最初の三連休を風邪など引かない様にして大いに楽しみましょ~!

@(*^_^*)@沢山の人出ですね~!
居乍らにして「マコさんに引かれて善光寺詣り・・」を旅を思い起こしながら見せて頂ました。
☆今日の「にほんブログ村」に→ポッチ・OK!

!('_')!MyBlogへのお誘い!
*音楽と画像で、ご休憩のひと時を過ごして頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!今年もご覧頂いた感想を貰うのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた・・・バイバ~ィ!

ひろしさん こんにちは~

今朝こちら、マイナス6度~寒くなりました。
そうですねやはり冬は冬らしく・・ですね!

牛に引かれて善光寺詣り・・マコに引かれてですかぁ~(笑)
この正月三が日の善光寺参拝者は「54万人」・・もの人出だそうです。

ありがとうございました。

後程おじゃまさせて下さい♪

大阪は今日は平年の気温に戻りました。
とはいえ、今までが暖かすぎたので
今日はすごく寒く感じました。
でも、冬はやっぱり寒いのがいいですね。

信州は雪でしょうか??
豪雪にはならないでほしいですね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

大阪も少し冬らしくなりましたか!
今朝はそれでも-6度、小雪snow舞う程度で~す!
スキー場には、積雪あった様ですよぉ~happy01
ホントに季節のメリハリは...
何処に行ってしまったのかな?

有難うございました。

三連休は冬らしい寒さになりました。
なんだかホッとしています。

今日は半日仕事だったのですが
明日はゆっくりと冬の京都を
歩いて来ようと思っています(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

こちら、今朝積雪が2センチ位ありました。
日陰はとけずに..何だか冬らしさに安堵ですdash

明日は京都ぶらり散歩ですか~!
冬の京都の記録楽しみにしておりますnote

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆本年もどうぞ宜しくお願い致します♪ | トップページ | ☆年中行事....まゆだま作り♪ »