2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆三人会の新年ランチ&安曇野のコハクチョウ♪ | トップページ | ☆早春作品発表会へのお誘い葉書頂きました~♪ »

2016/01/20

☆暖冬の冬に油断してました!

Yuki_2
1月18日(月)朝めが覚め、いやに静寂だなぁ~と思い玄関開けて驚きです、既に30センチ程の積雪、暖冬に油断してました~...暖冬でなく、冬らしい冬の訪れです、気持ちを引き締めて行かねば...
この日はスケジュールがいっぱい午前に布あそび教室、どうしょうか迷いました、車でお教室へ雪の無い普通の道路で、20分はかかりますこんな積雪の中不安だぁ~スリップが怖い...先生に携帯入れ「お休みさせて下さい」先生曰く「今他の生徒さんからも連絡ありお教室お休みしようかと思ってたと」....そんなで家の中でチクチク作業しました。
同日夕方から市民劇場もありこちらも怖くて,一人で行かれず、行きは夫に送って貰い会場へ、帰りは娘の車で帰宅しました。雪の道路状況に...散々な一日でした。
画像は相変わらずの裏庭と、お座敷前の庭の雪で~すsnow
Yuki_1 Sibai_1
今回のお芝居は前進座,公演.出前講座[くず~い屑屋でござい]....
江戸のくらしの楽しいお芝居でした。
前進座ならではの...三味線にあわせ、舞台上には簡素な江戸の佇まい、かつらに衣装、江戸時代に引き込まれました。何だか歌舞伎の世界....楽しんでまいりましたhappy01
Tesigoto_2
本日20日も雪、こんな日はお出かけは勇気がいります...無理は禁物です、
交通事故...怖いですから...
暖かい部屋でチクチクに励みましょう~来月2月22日「ニャンコの日」辺りに、
学校&地域展が開催されます。
出品依頼されてます、昨年とは違うもの、見て頂こうとそれなりに制作してます。
昨年、上田市の総合美術展に出品しました...天然の木に、.ミノムシ達吊るしました、が、
今回は地域の皆さんに見て頂きたく, ミノムシの数を増やして(今追加分作ってま~す)出品の予定で~す!
Mino_4upwardleftupwardleftTesigoto_1_2

にほんブログ村
冬らしい冬がやってきました、体調管理してまいりましょう!
ランキングに参加中、お立ち寄り有難うございます!

« ☆三人会の新年ランチ&安曇野のコハクチョウ♪ | トップページ | ☆早春作品発表会へのお誘い葉書頂きました~♪ »

コメント

makoちゃん今日は~。
冬らしくなって真っ白な雪の世界ですね~
 関西では見られませ~ん。
雪を知らない子供たちで~す。

布遊びは雪の為お休みですか。危険ですからそれがいいですね。
でもお芝居は楽しまれなしたか。送り迎えのアッシー君がいらして
良いですね。

猫ちゃんのコースター可愛いですね
勿体なくて使えないですね。コーヒーなどで汚されると・・・・
可愛いお顔の一番下の写真は何でしょう?

makoちゃんこんにちは

30センチの積雪お出かけは無理ですね~(^^ゞ
お家でチクチクですね
2月22日はニャンコに日ですか?笑
その日の為にニャンコのコースターを沢山仕上げられたのですね。
とても可愛い!!
ミノムシも出されるのですか?

前進座のお芝居面白そうです~
お芝居は映画と違い生の演技が見られるのが良いですね~♪
気分一心出来ましたね。

正月頃の暖かさが
まるで嘘のように冷え込みましたねぇ。

最近の気候はとにかく極端で
「ホドホド」が無いような気がします。

私も先日、歌舞伎を見て来たのですが
面白いですよねぇ。

応援ぽち

あざみさん こんばんは~
暖冬が転じて、厳しい冬になってしまいました~!
この大雪で除雪車が即出てくれ国道は大丈夫ですが、
取り付け道路が大変で、危険で趣味の教室は諦めましたdash

お芝居は娘も会員で、仕事の帰りに、市民劇場に駆けつけ
一緒に帰宅でした、お仲間は、お芝居の後食事するんですが....
楽しいお芝居でしたよhappy01

(=^・・^=)コースター可愛いですか、有難うございます♪
昨年洗濯バサミ(=^・・^=)出しましたから、今年はコースターで...
ホント汚したくないですねぇ~`;:゙;`;・(゚v゚ )ブッ!!

可愛い顏の....は説明不足でした、ミノムシなんで~す!
本を見て作り一度展示しましたが、今回地域展にミノムシの
数を増やして出品予定です。


花菜さん こんばんは~

TVのニュースで姫路城にも雪snowが~と報道してました...
姫路城が白いので、雪がイマイチ判らないと観光のかたが....
花菜さんの地域は雪舞いましたか~?

にゃんこcatの日辺りに展示会あり、地域の子供達も
みてくれるかなぁ~と、展示に工夫しま~す( ̄▽ ̄)

ミノムシさん達、てんこ盛りに賑やかにして
出品予定なので~す!

よっちんさん こんばんは~

お仕事お疲れ様でした。
ホント...極端なお天気にまいってしまいますdash
スキー場は積雪でやれやれと思います。

前進座のお芝居、楽しく学んできました。
会場を巻き込んで...笑ってきました♪
歌舞伎の様で楽しかったですhappy01

有難うございました。

この週末は
また大きな寒波が来るようですね。

「今年の冬は暖かいなぁ」と
言っていたのが嘘のようです。

どうか暴風や豪雪の被害が
ないことを願っています。

応援ぽち

よっちんさん 有難うございます

今朝の気温はマイナス10度でした~wave
低温注意報が出てま~すsign01

本日、運転免許証の更新で警察に行って来ました。
幹線道路は除雪されてますが、一歩露地に入ると雪があり、
擦れ違いが大変、皆さん慎重に運転してます。

ホント暴風積雪の被害がでないとこ祈ります。

!!(^^)!!ブロ友・マコさん、お早うございま~す!
お気遣いありがとうございます。生検も無事終わり水曜日に検査結果を聞く事に成りました。
頂きましたコメントや応援のお礼が遅くなり申し訳ありません。
今週末~また寒波が到来する様なので、十二分に対策を避けてお互いに元気で過ごしましょ~ネ。

@(*^_^*)@其方は大分降ったのですね~!
雪の時の不要不急の場合以外は外出を避けた方良いですね。
☆今日の日帰り旅行「にほんブログ村」に→ポッチ・OK!

!('_')!今朝は此方、世界遺産の島「宮島」では滅多に見られない雲海を撮影出来ましたので歌を聴きながらご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!見て頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!
*素敵な週末をお楽しみ下さ~い!バイ・バ~ィ!!

ちゃんとミノムシって書いて有るのにごめんなさい。
記事とばしてどうやら先に写真に見入ってしまったらしいです。
読みなおして自分のせっかちさが恥ずかしくなりました。

ちょっと寒さがマシになったと思ったら
明日からすごく冷えるようですねぇ。

大雪や暴風が心配ですが
どうなるでしょうねぇ。
お互いに気をつけましょう。

応援ぽち

ひろしさん こんばんは~
検査無事済み良かったですねお疲れ様でした。
来週結果を....ですね、大丈夫と思いますが、
お互いに体のメンテは大事ですから~sign01

今、かなり冷え込んできてるのが判ります!
大雪の襲来が無い事祈ります。

有難うございました。

あざみさん こんばんは~

再度のコメントありがとう~ございますdash
このミノムシ端切れ(5×4センチ位)色彩考えて一体に12本位
くるくる接着剤でしっかり捲いて胴体作り...意外と手がかかります。
吊るす樹木は夫が協力してくれました( ´v`)プププ
お近くでしたらご一緒に作りたい位で~すhappy01

おやすみなさ~いsleepy

よっちんさん こんばんは

寒波襲来..今もかなり寒いです。
明日の朝は今季最高マイナス二けたになりそうですsign01
お互いい風邪なんぞ引かない様に
致しましょう~!

有難うございました。

寒くなりましたねぇ~

今日は休日出勤で
仕事の後は飲み会です。

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

寒いです~ブルブルですtyphoon
以前にふった雪が路肩に残っており....
地域の役員さんが除雪車で片付けてくれました。

休日勤務でお疲れ様~!
後飲み会ですかwinebeer
お楽しみ下さいませ!

有難うございました。

大阪は意外なほど晴れていて
ちょっと拍子抜けしました。

でも、紋を連れて散歩に行くと
手が冷たくなるので
気温は低いのでしょうねぇ。

今日の夜が心配です。

応援ぽち

よっちんさん こんにちは~

こちらも雪snowふらず、”ホッ”です、やはり今夜からが心配です!
紋ちゃん寒くてもお散歩喜んだでしょう~♪
雪やコンコンの歌詞...「犬は喜び庭駆け巡り....」って...

こちら日中でもマイナス一度で~すdash

有難うございました。

!!(^^)!!ブロ友・マコさん、お早うございま~す!
何時もコメントや応援を頂きありがとうございま~す!

@('_')@コメント・・今回も大分降りましたネ。
寒さに負けず今日も元気に過ごしましょ~!
☆今日の日帰りろこう「にほんブログ村」に→応援ポッチOK!

!('_')!今日のMyブログ・・・
*三枝弘YouTube動画とひろし爺1840のDB広場で癒しのひと時を過ごして頂ければ嬉しいで~す!
☆御覧になった感想を頂くのを楽しみにお待ちしてま~す!またネ、バイ・バ~ィ!

makoちゃん こんばんは
日本列島九州から北海道まで大雪になっていますね。
長野もこんなに降ってしまったのね。
生活するのには大変だけど、雪景色はきれいですね。
布遊び教室はお休みになったけど、お家の中でのんびり
縫えるなんて本当にお好きなんですね。
ミノムシさんもずいぶん増えましたね。見る方も楽しめますね。
市民劇場に送る迎えで鑑賞できて良かったですね。
今日はコーラスで雪が降ってるし困っていたら、友達が迎えに
来てくださり有難かったです。
今 旅立つ日にを練習してます。
風邪ひかないようにね。
コメント書いたあとどこを押してしまうのか消えてしまい、遅れて
しまいました。

雪の積もる日はお出かけは控えた方がいいですね、
布遊び 猫ちゃんが沢山いますね、とっても可愛いです。
ミノムシくんたちは以前どこかで見かけた事がありますが、
小さい割に手が込んでいる様に見えました。
寒い日は家の中で手仕事が良いですねhouse

ひろしさん こんばんは~

こちらは雪はふらずでしたが、
冷え込みが凄いです、氷点下二けたでした。
風邪なぞひかない様にして....
もう少しの辛抱ですthink

いつもありがとうございます。

kikiさん こんばんは~

奄美大島に雪snowが100年ぶりとか...
子供達は大喜びでしょうが・
異常な気象に、ホントに驚いてしまいますね!
コーラスにお友達が気にかけて下さって
雪道で転んだら大変ですから....
本当に良かったですね(^_-)-☆
お互いに風邪引かない様厳しい冬を
乗り越えてまいりましょうね!

私もありますよ~コメントレス何とか打って・・・
送信が上手くいかなかった事(ノ∀`)・゚・。 アヒャ....って思いますpout

お手数かけました有難うございました。

今日は寒かったですねぇ(+o+)

私は職場が暖房があまり効かないので
今日はきつかったです。
それでも大阪は雪が降らなかったので
ありがたかったです。

知り合いが休みをとって
昨日からスキーに行ってるのですが
大丈夫かなぁ??

応援ぽち

nyar-nyarさん こんばんは~

そうなんですよ雪の後は、スケートリンクの様で...
スリップが怖く、うかつに運転が出来なくなりましたdash
それだけ年齢を重ねたってところでしょうね(苦笑)

ネコちゃんコースター可愛いですか有難うございます♪
2月22日は(=^・・^=)の日...(=^・・^=)大好きnyar-nyarさんは
きっとご存じですね( ̄ー+ ̄)
丁度(=^・・^=)の日辺りが展示会なので、出してみますね♪
ミノムシ...本を参考に作りましたので、作られた人多いかも?
結構手がかかり、肩こりしながらしてま~す(笑)

よっちんさん 

大阪も寒かったですか~!
当地は何と...今朝マイナス12度でしたぁ~bearing
それでも、雪、本日は全くなしで、太陽も出ましたが、
日中温度は、一度位でしたdash

知り合いの方信州入りですか、
あまりの寒さに驚かれてる事でしょうね!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆三人会の新年ランチ&安曇野のコハクチョウ♪ | トップページ | ☆早春作品発表会へのお誘い葉書頂きました~♪ »