2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆暖冬の冬に油断してました! | トップページ | ☆早春布あそび作品展見学~♪ »

2016/01/26

☆早春作品発表会へのお誘い葉書頂きました~♪

Turara_1昨日の朝の気温はマイナス11度凍みました~でもでも雪はふらず、太陽も顔出し寒くとも明るい青空にホッでした。
ベランダに洗濯もの干し見上げた青い空&ツララに太陽光線がキラリと光りチョッピリ春のきざしが感じられました。
Sanada_1_2 布あそび教室の先生のお仲間7名(つくしの会)発表会のご案内を頂きました。地元新聞にも紹介されてました。先生は79歳とは思えない元気そのもの、このお仲間のリーダーもされてます。発表会場、菅平高原のお膝元...どうも雪が深く一人ではいけそうもありません、夫は地域の役員の仕事で大わらわ、(理事会、総会等の打ち合わせ、準備)・・・これと行った日が無くいかれるかなぁ~?期間中に行かれるといいのですが!!
私の夢、若い時から好きで作った手作りの作品の個展をしたい。レース編み、毛糸の手編みセーター(家族分のセーター、ベスト)、モチーフ繋ぎコタツ上掛け、着物からのリフォーム作品(バック、クッション、ブローチ)今してる吊るし飾り‥...作り溜めた作品を、自分なりに、集大成をしたい、何時になるか判りません、協力するよと言って下さる方も・・・元気な内に実行できたらと....年頭に思う私です。
お仲間から この辺にはない・ 紅葉葉楓(もみじばふう) の実を 頂き、端布で遊びました。
*樹木の画像はdownweb サイトから拝借~  
PhotoTesigoto_2


にほんブログ村

インフルエンザにならない様体調管理してきましょう。

ランキングに参加中です、お立ち寄り有難うございます。

« ☆暖冬の冬に油断してました! | トップページ | ☆早春布あそび作品展見学~♪ »

コメント

makoちゃん今日は~。
毎日寒いですね。
信州の気温は-11」度ですか。
想像が出来ません。
紅葉葉楓の作品可愛いですね。小さくて作りにくそう。

早春作品発表会に行けると良いですね。

makoちゃんの作品個展、是非実現して下さい。
それにしても沢山の分野での作品があるのですね。
私見に行きたいわ。

あざみさん こんばんは
ホント-11度なんて大阪では、想像できませんね(・_・)エッ....?ですよね!!
紅葉葉楓の実のイガイガ取り、穴に布をピンセットで入れましたぁ~dash

先生方の早春発表会是非行きたいモノです。
もう夏バージョンの作品展の構想練ってるそうで、
その意欲の素晴らしさに圧倒されま~すannoy

それなりの個展ね、夢、ですが実現に向けて頑張りま~す、
あざみさんの様に水墨画も一時習いましたが、
才能が無い事が判りこれは止めましたpout

PPS症候群の症状と相談しながらご案内出来たらと思ってます。
有難うございました。

今日は仕事でミスがあり
その対応に追われています。

帰宅が遅くなりそうなので
訪問だけで失礼します。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

それは大変ですねぇ~お仕事
頑張ってください。
今、紋ちゃんに応援してまいりました。

お忙しい中有難うございました。

makoちゃん おはようございます

-11℃ですか?毎年の事なんでしようか?
こちらも寒波到来で震え上がっています。笑

先生仲間の作品発表会 見に行けるといいですね。

makoちゃん念願の個展実現させてください。意欲満々の
makoちゃん素晴らしいです~

追伸

最後の写真「紅葉葉楓」って言うのですね
私も先生に頂いています。
凄く固く扱いやすいですね。
一つ仕上げています。
カラフルでいいですよね・
私は布を詰め込んでしまっています。!(^^)!

!!(^^)!!ブロ友・マコさん、お早うございま~す!
此方、瀬戸内は雪も大した事も無く終わりましたが、相変わらず天候不順の様なので風邪対策をしっかりしてお互いに過ごしましょ~ネ!

@('_')@コメント・・・
*栗の様な可愛い実をしてますね。
モミジバフウ・・・初めて見ました!
☆まず最初に「にほんブログ村」に→ポッチ!

!(*^_^*)!今日の爺のブログ投稿は・・・
●2回ほど四国霊場旅(高知県)で訪れた第34番・種間寺の回想録をご覧下さ~い!
!('_')!ご覧頂いた感想コメントを宜しくお願いしま~す!バイ・バ~ィ!!

こんばんは
 ちょっと前30分ほど歩いてきました。
途中 知り合いに会って立ち止まって長話…いつもそうなんですよ。
青い空に白いつらら 寒そうだけど心がすっきりしそうです。
つくしの会のご案内 皆さん一生懸命なんですね。
作品発表会が楽しみですね。
makoちゃん の器用なこと 手先で作るのが好きなんですね。
何でも作れるとは思いませんでした。失礼かな・・
私がこまいことが出来ないので、とにかくびっくりです。
ほんと  個展を是非できますこと祈ってます。
氷点下11℃ 寒いので風邪などひかないように気を付けtrくださいね。

花菜さんこんばんは~

今朝はマイナス八度でしたぁ~!
長い事、この地でくらした夫の記憶では、
過去一番冷えたのは、マイナス十三度とのコト...
異常な寒さですね、春が待ちどうしいわbud

先生方の作品展行ってみます楽しみですshine

自分の作品展一度でいいから~前向きに頑張ります♪

有難うございました。

花菜さん 再び~

こんな植物って珍しいですよね♪
暖かい地方に実るのかしら?
ホント固い実で扱いやすいですね♪
同じ事してる~なんて嬉しいわ( ̄ー ̄)ニッコリ
小さい布無駄にしなくて可愛いモノが出来て
お互いに嬉しいですねhappy01

今日も昨日の続きで
仕事がまだ山積みです。

コメントをくれる皆様には申し訳ないのですが
今日も訪問だけで失礼します。

明日は普通に帰宅できるはずなので
いつも通り訪問しますね。

応援ぽち

ひろしさん こんばんは~

瀬戸内は、雪も大したことなかった様子で良かったですね!
紅葉葉楓...みて頂いて有難うございます。
ホントに珍しい実があるものだと感心します。
異常な気象に大変ですが体調整えて
前向きに頑張りましょう!

有難うございました。

kikiさん こんばんは~

膝の調子が良さそうで...お散歩30分も出来て...
本当に良かったですねhappy01

先生方のグループは頑張り屋さんが多いですannoy
もう次回夏バージョンの発表会の立案してるとか!
眼の保養に行ってまいりますね♪

手仕事好きで、若い頃、夫に着せたくて、
総模様の手編みセーター懸命に仕上げました。
体格の良い夫ですが、「重たくていやだ~!」と
着てくれませ~んweep
展示してほしいという方がいたら譲ってあげたいですよ!

有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

本日もお仕事ですか大変ですね!
本当にご苦労様です。
お忙しい中有難うございます。

紋ちゃん、お帰りを首長~くして
まってる事でしょうねdog

猛烈な寒さが去って行ったので
昨日や今日は平年並みの気温ですが
すごく温かく感じますね。

でも、大阪では雨が降り始めました。
天気予報では土曜日が雨なんですよ(+o+)
ああ、残念。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

今朝は、それでもマイナス7℃...
日中は温かくプラスの7℃...
寒さの底を抜けたかなぁ~?
こちらは明日、明後日と雨rain&雪snowの予報~!

せっかくの休日雨は残念ですねdash

有難うございました。

●来訪コメントの御礼とブログへのお誘い!
!!(^^)!!ブロ友・Makoさん、お早うございま~す!
1月は「いく」と言われる様にもう最後の週末が来ましたネ。
体調管理に注意して公私共に頑張りましょ~!

@('_')@コメント・・・
*1月最後の連休、お天気になると良いですね。
☆今日の日帰り旅行「にほんブログ村」に→ポッチOK!

!('_')!今朝のブログ投稿は・・
*20年目を迎えた世界遺産宮島、厳島神社を纏めて見ましたので思い出しながら見て頂ければ幸せます。
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想をお待ちしていま~す1それではまたバイ・バ~ィ!!

大阪は朝から一日中
冷たい雨が降っています。

足下が冷たくって
今日は気が滅入りました。

日曜日は少し青空がのぞきそうなのですがねぇ。

信州はまだまだ厳しい寒さでしょうか。
週末は穏やかであってほしいですね。

応援ぽち

ひろしさん こんばんは~
いつもありがとうございます。
どうやらこの週末はお天気が悪そう~!
今朝からずっと雨rainですdash
snowにあならねばいいのですが~。

よっちんさん こんばんは~

大阪も冷たい雨ですね...
こちら、きょうは朝から一日何と~雨rainなのです。
一月に雨で終わるわけがないですよね(*^v^*)ノ彡
何だか冷え込んできました~!
明日の朝大雪にならねばいいのですがangry

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆暖冬の冬に油断してました! | トップページ | ☆早春布あそび作品展見学~♪ »