2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆春の陽気から真冬に逆もどり! | トップページ | ☆梅のお花が綻びはじめ春近し♪ »

2016/02/21

☆寒さに強いクリスマスローズのお花♪

Sakura_1 明日は趣味の会にお出かけです(^_-)-☆
本を参考に自分流に作った桜のお花のリースを何とか完成させました、明日先生に見て貰います、どんなアドバイスを頂けるかな?教室では何を作っても自由ですが..一番豪華で美しいのは吊るし飾りですね、コツコツ頑張って仕上げたいものです。
家の庭にクリスマスローズのお花が三株元気に育ってます♪
小諸市 「浅間クリスマスローズガーデン」 に毎年の様に見学がてらお邪魔し購入してます...マイナス10度位まで冷え込む当地で、三株とも、華やかに咲いてくれ本当に愛おしいお花である。 色は白、ピンク系、紫系...他の色が欲しく、過日再度浅間クリスマスローズガーデンにお邪魔し買い求めました。オーナーさんのお話だとマイナス20度位まで耐えられるお花との事、色々なお話聞かせて貰いました、
Rozu_1 Rozu_2
今年は家に無い色、黄色のクリスマスローズ購入してきました!
Asama_1
小諸市から見た浅間山の光景!
Gadenn_2 Gadenn_1
クリスマスローズガーデンにて!
Rozu_01
お花の画像はオーナーさんにお断りして沢山撮らせて貰いました、DBに纏めました、
見て頂けたら幸いです♪
ランキングに参加中です、お立ち寄り有難うございます。

にほんブログ村

« ☆春の陽気から真冬に逆もどり! | トップページ | ☆梅のお花が綻びはじめ春近し♪ »

コメント

!(*^_^*)!ブロ友・Makoさん、お早うございま~す!
天候不順だった今月でしたが2月最後の週もいよいよスタートですね。
お互いに「今日も元気で・!」で過ごしましょ~!

@('_')@コメント・・・
*流石、クリスマスローズ園!沢山の種類をどれも綺麗に咲かせていますね~!(グッド!)
我が家のクリスマスローズは今は葉っぱばかりで~す(ー_ー)!!
☆今日の日帰り旅行「にほんブログ村」に→ポッチOK!

!('_')!今日の投稿は・・・
*四大陸フィギュア選手権女子フリーの様子をテレビ撮影編集をして見ましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!見て頂いた感想やご意見などをお待ちしていま~す!それではまた!・・・バイバ~ィ!!

makoちゃんお早うございます。

リースのお花は造花でしょうか。
可愛いのが完成しましたネ。
きっと花○でしょう。

クリスマスローズは本当に寒さに強いお花です。
我が家にも4本有りますが、株分けした小さな方に一杯蕾みを付けています。
黄色と紫色が有ります。結構良いお値段が付いていますネ
私も八重のクリスマスローズがほしいです。
沢山の種類があるのですね。見せて頂き有難う。

ひろしさん こんばんは~

広いクリスマスローズガーデンには華やかなお花の数々
この寒空の中別世界で和ませて貰いました♪
毎年の様に足が向いてしまいますshine

葉っぱの真ん中に蕾がついてるといいですね♪

風邪ひかないで2月を乗り切りたいですね!

有難うございました。

週の初めから仕事が立て込み
帰宅が遅くなりそうです。
今日は訪問だけで失礼します。

年度末が近付いてきたので
ちょっと厳しい日々になります。
頑張らねば(*^_^*)

応援ぽち

あざみさん こんばんは~

OPE後とは思えない元気さに驚いてます(* ̄ー ̄*)
さすがワンダーあざみさんねup

桜のリース、薄い絹布を両面接着ではり作りました。
思いの他手がかかりましたょ~dash
お教室で先生や仲間からOK出ましたlovely
4月に個展をするお仲間は、大きな見事な吊るし飾りを
20本以上展示すると張り切ってます。

クリスマスローズは寒さに強くて綺麗なお花ですね!
DB見て頂いて有難うございます。

よっちんさん こんばんは~

年度末に近づきお仕事多忙ですね!
体調整え頑張って下さいませ!
三寒四温ではなく、日々天候が変化しますねsign02
風邪なんぞひかないで下さいませ!

お忙しい中有難うございました

makoちゃん おはようございます

クリスマスローズ 沢山の種類があるのですね~(@_@)
愛好家が増えているそうですよ。
私はブラック系一株だけです・
何年前になるかしら makoちゃんの白いクリスマスローズ
を見て私も買い求め花も2年は咲いたと思います。(^^ゞ
段々と元気がなくなり
弱っていたクリスマスローズは
今は妹の家の庭で育てられています。(^^ゞ
可愛い花を沢山見せて頂いてありがとう~(*^_^*)

黄色クリスマスローズは珍しいですね。
大事に育ててね。

花菜さん おはようございます

ホントに今このお花ブームみたいですねnote
白いクリスマスローズ覚えて下さって有難うございます。
家の庭で、白が一番元気でいますよぉ~大きくなってます。
クリスマスローズ園のオーナーさんは学者さんみたいな方でした。
今回イロイロお話させて貰い楽しかってですhappy01
黄色いお花も暫く鉢植えのまま楽しみ...庭におろす予定でいます~!
大切に見守り育てたいですlovely

妹さん宅のお庭でクリスマスローズ元気に
育って欲しいですねぇ~!
有難うございました。

浅間山はすそ野が広く
見事なカルデラ地形を見れますよねぇ。

浅間山の隣にある
黒斑山に登ったこともあるのですが
いい山ですね。

応援ぽち

黄色のクリスマスローズも可愛くてチャーミングですね!
-20°まで耐えられるんですか、凄いですねsign03
2色しかないので私も少し増やしたいと思っています。

よっちんさん こんばんは~

浅間山時々噴煙が穏やかにたなびき....
遠くから眺めると絵になります!
流石~信州詳しいですね....
黒斑山登られましたかgood
私も遥か昔登りました~dash

有難うございました。

nyar-nyarさん おはよう~ございます

黄色のローズ明るくていいですね(^_-)-☆
クリスマスローズ園から購入のお花は強く、
家の庭の雪の下でもしっかり育ってますlovely
普通のお花やさんでいく鉢も買いました...
残念~根付きませんでしたdash

消しゴムアートの作品見せて頂き有難う~notes

!!(^^)!!ブロ友・マコさん、お早うございま~す!
二日間に渡る四大陸フィギュア選手権の観戦にお付き合い頂、コメントや応援を有り難うございました。
今朝から朝晩は寒さが厳しい様なのでお互い、体調管理に気を付けて過ごしましょ~ネ。

@('_')@コメント・・
★今日の「にほんブログ村」に・→ポッチ済!!

!(*^_^*)!本日のブログは・・
*ご休憩のひと時を唄と古い写真のスライドショーでお過ごし下さいね。
!(^^)!ご覧頂いた感想も楽しみにお待ちしていま~す!
それではまた!・・・バイバ~ィ!!

ひろしさん こんばんは~

当地の天気予報では、
明日はグット冷えてマイナス7℃位とか!
ここまで、風邪ひかずに来ましたので・・・
冷やさない様に用心してきます!

ひろしさんブログ楽しませて頂きましたup

有難うございました。

春が近づくのを感じつつも
今日は寒かったですよねぇ。

仕事の関係で長時間屋外にいたのですが
今日は寒くて寒くて…

満開の梅の花を見に行きたいです。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

春がそこまでやって来てますが、
実は、未だ2月でしたねぇ~!
この間の初夏の様な陽気に戸惑ってます。

当地でも梅のお花咲き出してます。
コンデジで美しいしべをマクロで...sweat01
ピントあわせて写したいものです(苦笑)

有難うございました。

もう来週には
3月なんですよねぇ。

いろんな人のブログに
花がたくさん登場して来て
気持ちがワクワクします(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

今夜も冷え込みますmist
明日の朝は-10℃位の予報~dash
もう少しの辛抱~春を待ちます♪

日本列島長く...イロイロな花を楽しみで拝見~♪
昨日よそ様のお庭の紅梅見てきました( ̄ー+ ̄)

有難うございました。

!!(^^)!!ブロ友・Makoさん、おっはようございま~す!
アッと言う間に2月も過ぎ最後の週末にに成りましたが今日からは天候も回復しそうなので最後の週末を楽しく過ごしましょ~!

@('_')@コメント・→
●素敵に咲いた梅の花=26日の記事にコメントが記入できないので此方に足跡を残します、
★今日の「にほんブログ村」に→応援のポッチ!

!(*^_^*)!今朝の投稿は・→
西国巡礼旅の回想ご案内は奈良県の雪の壺坂寺です。暖かい部屋で行った気持ちになって頂ければ幸せま~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想もお待ちしていますネ。
*元気で楽しい週末をお過ごしください・バイバ~ィ!

奈良から御嶽山が見えるのは
ちょっとビックリでしょ。

でも、今まで見た御嶽山で
一番美しかったのは
木曽駒ケ岳から見る御嶽でした。
http://blog.goo.ne.jp/harigatake1961/e/08fa0dac13f217b4ce45bafe801f2206

応援ぽち

ひろしさん こんばんは~

本日、梅のお花の記事編の途中に.....
野暮用が出来てしまいdash出かけてしまいましたdash
大変失礼いたしました。
明日再編集してUPの予定です。

春はそこまで来てますが、気温が定まりませんね!
お互いに御身大切に過してまいりましょう!

よっちんさん こんばんは~

リンク先拝見し、改めて日本列島は活火山が多いと....
未だ姑が元気な頃、40年も前の話ですが、
当時御嶽山が噴火し、わが家の屋根に火山灰がふりました..
その時点から御嶽山は甘くみてはいけないと...

浅間山も昨日かなり噴煙あげておりました~!
情報をキャッチしながら災害に遭わない様にしてきたいですね!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆春の陽気から真冬に逆もどり! | トップページ | ☆梅のお花が綻びはじめ春近し♪ »