2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆早春布あそび作品展見学~♪ | トップページ | ☆最近の様子から♪ »

2016/02/04

☆”大河ドラマ真田丸”楽しみです♪

暦のうえでは本日は立春、まだまだ春は来ません~今朝の気温はマイナス10度冷えます
それでも、日中は明るい太陽光線に和んだ私です。
大河ドラマ真田丸の放映が始り、今後一年間上田が”熱く”なりそうな予感note
Ueda_2_2
上田城跡公園内....旧市民会館が、「信州上田真田丸大河ドラマ館」 となり
今年1月17日からオープンしてます。
オープン12日目で早くも入場者1万人と・・県外からのお客さんに、
記念品を授与したとの報道です。
大河ドラマ館内一か所のみ撮影OKです、 内部は写せませんのでサイトから拝借しました。down
Photo
この一年TVドラマを楽しみ....ドラマゆかりの地..歴史を学びつつ、.散策したいものです。
Ueda_1_2
DBに纏めました、ご覧いただけたら幸いです。

にほんブログ村
ランキングに参加中です、
お立ち寄り宜しくお願いいたします。

« ☆早春布あそび作品展見学~♪ | トップページ | ☆最近の様子から♪ »

コメント

makoちゃん こんばんは

大河ドラマ「真田丸」が始まりましたね・
makoちゃんところの上田が舞台になりましたね。
一年間楽しみですね。
私も楽しみにしています。

大河ドラマ館凄い人出のようですね。
迫力あるドラマ館でしたでしょう・
一昨年を思い出しました。(^^♪

「花燃ゆ」は途中で断念しました。
ちょっと面白みにかけましたねぇ。

「真田丸」はワクワクしながら見ています。
なにせ大好きな信州と
私が住む大阪が重要な場所ですしねぇ。

応援ぽち

花菜さん こんばんは~

大河ドラマ真田丸・身近に感じられ凄く楽しみで~すhappy01
花菜さんも平清盛で、その盛り上がりを、経験ですねscissors
大河ドラマ館は臨場感あり楽しく学んできました♪
会場は娘の定期演奏会、市民劇場‥で良く訪れた所です。
立派な大河ドラマ館になり、驚きました。

今後のドラマの展開を、楽しみましょうね!

よっちんさん こんばんは~

前の大河は同じくでしたdash
新幹線上田駅は赤い六文銭の幕で、
市街地は六文銭の旗でいっぱいです!
今後のドラマの展開が本当に楽しみですwobbly
そうですね大坂冬の陣へと...しっかり見ていきます。

お仕事普通に終えられた様で良かったhappy01

有難うございました。

!!(^^)!!ブロ友・マコさん、お早うございま~す!
暦の上で立春を過ぎても未だ寒さが厳しい日が続きますね。
インフルエンザも流行している様なのでお互い暖かくして風邪を引かない様にして過ごしましょ~!

@('_')@コメント・・
*毎週見ていま~す!
今年は上田の町は盛り上がりそ~ですネ。
★今日の「にほんブログ村」に→応援ポッチ・OK!

!(*^_^*)!今朝のMyBlogは・・
*昨日に続き日本一の滝と私の作った動画などをご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!何時もの感想も宜しくお願いしますネ。
素適な週末をお楽しみくださ~ィ!バイバ~ィ!!

ひろしさん こんばんは~

そうですね、心なし春の気配感じる様になりましたが...
信州はまだ油断は出来ません、今朝もマイナス8度でしたthink
風邪ひかないで、この冬を乗り越えたい思いです。
お互いに御身大切にしてまいりましょう。

上田が脚光浴び、大河ドラマの影響力は大ですhappy01

有難うございました。

今週は仕事が山積みで
今日もまだ仕事が残っています。

明日も午前中は出勤なので
なんとか日曜日は写真を撮りに行きたいです。

今日も訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

年度末が近いので、お仕事お忙しそうですね!
日曜日どちらにカメラslate向けるのかな...
楽しみに見せて頂きます。

家の娘も、仕事が山の様...未だに帰宅せず(*≧m≦*)
まあ~完全にカレンダー通り休めますからいいとしておきます。

お忙しい中有難うございました。

makoちゃん こんにちは
真田丸 いよいよ始まっていますね。
上田市内は今年は観光客がどっと押し寄せるでしょうね。
上田城のなかに大河ドラマ館が作られたんですね。
八重の桜の時も会津市内は観光客で凄かったですよ。
  大河ドラマ館もでき2度見に行きました。
今はあの時の人出の程ではないようです。
今日は雪がちらほら降ってましたが今はやんでます。

草刈正雄って若い頃は
男前ですが演技力があるとは
思わなかったんですよねぇ。

齢を重ねていい役者さんになりましたね。
ちょっと驚きました。

応援ぽち

kikiさん こんばんは

上田一体は真田丸ブームに乗っかろうと様々なトライに
アチラコチラで頑張ってる様子が聞こえてきます。

本日家族三人でチケット頂いたので講演会に行って来ました。
この地は、葡萄の産地...真田丸ブームに乗っかり
「信州からワインwine大使を選出し」県内外、外国にもワインを売りたいと..
温暖化の影響でワイン用葡萄の生産日本一との事...

昨夜は地域の婦人部の新年会で楽しんできました...
その席で、種々な試み..聞いてきましたshine

八重の桜の時も、大河ドラマ館あり行ってこられたんですね♪
大河ドラマの影響は大きな事ですねhappy01

よっちんさん こんばんは~

草刈正雄は、真田幸村のお父さん役
なかなかいい味出してますねぇ~!

それぞれの役...有名俳優さんが多く
どう演じていくのか、楽しみですhappy01

大河ドラマ館オープンの日、2000人も並んだそうです!
境 雅人さんがテープカットに見えたと後で知りました。

有難うございました。

makoちゃん こんばんは
バスツアーで各地に行くと 大河ドラマのロケ地にも案内されます。
これから1年 長野が熱くなりますねsign01
またご当地へも良くチャンスがあるかも知れません。

大河ドラマ「真田丸」楽しみに観ています。
makoちゃんの家から上田は近いのですね。
長野の真田ファンがこぞって「真田館」へ行かれることでしょう。
また他方からのツアーバスも出ると思います。
賑やかになりますね。

nvar-nvarさん こんにちは~

バスツアーで大河ドラマのロケ地も案内あるんですね!
大河ドラマ館の案内で、真田地区、別所温泉の林の中で
ロケが行われたそうです、きっとこの地もクローズアップ
される事でしょうね!
昨年の9月頃ロケしたとか、全く知りませんでした。
ロケ地周るツアー私も行ってみたいで~す。

お孫ちゃん、すくすく成長の事と思います。
又紹介を楽しみにしてますhappy01

あざみさん こんにちは~

今夜の真田丸の大河ドラマを楽しみでみま~す。
大河ドラマをこの地に誘致までに、様々な運動があった様です。
大河ドラマの影響は地域に凄い影響があります。
ブームの波に乗りたいですねhappy01

上田城跡公園内まで車carで30分~40分で行かれます。
機会があったらお出かけください。

今日は写真を撮りに出かけようと思ったのですが
急用が入ってしまいました。
どうもタイミングが悪いですねぇ。

どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

本日は寒いけど良いお天気でしたが....
所用で写真撮り残念でしたねdash
世の中ってそんなものですねsign04
11日は祭日.又よいチャンスにお出かけ下さいませ!

今日は地域の作品展に向け手仕事で疲れ
プールでリラックスしてきました。

有難うございました。

マコちゃん.おはようございます.(^_-)-☆ ご無沙汰していましたが.元気そうで嬉しいわ.
今年の上田は.熱いですよ? 桜の咲くころ行ってみようと思っています.音楽村もね.
「お孫ちゃんも!」 すっかり.様子が.楽しい日々なのね. 上田~松本. 娘は.上田女子でお世話に成り.何回も上田.塩田平に行ってますのに。 此れからも宜しくね.
私事ですが.合間を見て.作詞もしています. 昨年11月 ♬ 「松本の女(ひと)」お蔭さまで視聴回数.
上がってきました. DB 拝見しましたよ.素晴らしいです.「真田丸」 楽しみですね.(^^♪

週の初めは気が重いですが
今週は祝日があるので
なんとか頑張れそうです(*^_^*)

まだ寒い日が続きますが
春遠からじ…という気持ちで
頑張って行きましょう。

応援ぽち

ひまわりさん こんばんは

ご無沙汰しております、コメント有難うございます。
あれれ~孫ですか??・・・何処かで発信したかな?
わが家は孫はいなんですよ、娘未だに独身貴族(古いですねえ~weep

作詞活動益々頑張ってくださいませ!!

桜や水仙のお花咲く頃...上田もっと熱くなってますかね。
お出かけくださいませ!

よっちんさん こんばんは~

そうですね今週、間にお休みあり助かりますねhappy01
せっかくの休日お天気に恵まれます様にup

今朝当地はマイナス10度でしたtyphoon
それでも陽の光が強く陽が長くなり...
一歩づつ春に近づいてます風邪ひかない様
春を待ちま~す( ̄ー+ ̄)

ありがとうございました。

(o^-^o)おはようございます.(^_-)-☆ (孫)間違えて.ごめんね.
最近...忘れっぽく成ったのよ.気を付けないとねえ.
「春便り」最後の画面は.音楽村の.水仙です.毎年行きます.
マコちゃん家の藤棚も.素晴らしいのよね~.
気温の差が激しいです.風邪引かないように.お互いに気を付けましょうね.notes

!(*^_^*)!ブロ・友・Makoさん、お早うございま~す!
お越し頂き心温まるコメントの御礼が遅くなり申し訳ありません!
先日より風邪が振り返し今日も点滴に行きますので、後日ゆっくりとお伺いさせて頂きますね。
!('_')!今は風邪が大変流行っているそうなので、十二分にお気を付けてお過ごしくださ~イ!
☆日帰り旅行「にほんブログ村」に→ポッチ!!

!!(^^)!!それではまたお伺いしま~す!バイ・バイ!

ひまわりさん こんにちは~

わざわざ有難う~ございます、孫欲しいですが・・・
こればかりはねぇ~dash
私70歳代になり、かなり老化現象きてま~すthink

インフルエンザかなり流行ってる様ですね!
お互いに体調管理してまいりましょう!

ひろしさん こんにちは~

風邪ぶり返し点滴ですか、それは大変ですね!!
なるべく安静にして温かくしてお過ごし下さいませ!
奥様に何でもして貰って御身大切にして下さい。
体調悪い中本当に有難うございます。
お大事になさって一日も早く元気になって下さい。

来週は秀吉が登場しますね。
三谷幸喜さんがどんなふうに
秀吉を描くのかが楽しみです。

早く関ヶ原の戦いが見たいです(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

北信地方は大雪snow警報が出でこちらも5センチ程あります。
スキー場は喜ばしいでしょう!!

三谷幸喜さんの描く大河、今までの大河とチョット異なり
ホントに今後の展開が楽しみですねhappy01
小県、真田、上田...この地のスーパー出ると身近に
感じられます!

有難うございました。

!!(^^)!!ブロ友・Makoさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き、感想やお見舞いを有り難うございま~す!
風邪も大分良くなったのですが、この後今日も点滴に行かなければならないので、またゆっくりとお伺いさせて頂きますネ。

@('_')@今日の「にほんブログ村」に→ポッチOK!

!(*^_^*)!ウオーキングの続きをUPしていますので御覧下さ~い!
*それではまた後程・・・バイバ~ィ!!

今日は仕事が山積みで
まだ帰りが遅くなりそうです。

今日は訪問だけで失礼します。
明日は雪山に登って来ます(*^_^*)

応援ぽち

ひろしさん こんばんは~

体調良くなってる様子何よりですね(^_-)-☆
完璧に治るまで点滴して下さいませ!
こちらでもインフルエンザ流行ってます!
風邪ひきたくないです、マスクして出かけたいと思ってます。

いつもありがとうございます。

よっちんさん こんばんは~

お仕事ご苦労様です!
明日は雪山登山ですかいいですね♪
充分気をつけていってらして下さい。
ご報告お待ちしてます。

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆早春布あそび作品展見学~♪ | トップページ | ☆最近の様子から♪ »