2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆”大河ドラマ真田丸”楽しみです♪ | トップページ | ☆春の陽気から真冬に逆もどり! »

2016/02/11

☆最近の様子から♪

地域婦人部新年会が旅館であり出かけてきました。
Photo_2 自分が何年も前役員してた頃と様変わり、若返り、考え方も近代的、席はお座りでない椅子席、くじ引き席でチーム5人くらいずつに分かれ、真田丸、スマップ、マザーテレサ等々...ゲーム楽しませて貰い、勝ったチームに商品券も・・・Photo_3 今回初の楽しい企画、ミュージシャン2名を迎え奏で歌い、最後アンコールで皆が歌い楽しませて貰いました。纏めてくれる人が若い人に変わって素晴らしい事だと思いました。
自分が役員の頃は、芸をしてました、ストーリー考え、小道具作り、衣装つけ、台詞覚え、事前に練習して...今になったら懐かしい思い出です。
この日、残念デジカメ忘れ画像は撮りませんでした。**イラストは無料サイトから拝借しました。
その翌日、家族でチケット3枚頂き、東御市サンテラスホールでの、JA主催の催しに参加、
   「松山三四六さん」   の講演、アツい語り楽しかったhappy01
丁度会場では布あそび展示もあり、ササット見せて貰いました♪
**三ちゃんの講演の模様は勿論撮影禁止、三ちゃんのブログから拝借~!
Photo_5 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
Maisakura_01 Sakura_1 Sakura_2
私はup来週末の地域展示会に向けて、間に合うかなぁ~春らしい作品作ってます。
他は 総合美術展に出したもの、少し手直し、三点程展示します。

見学した手仕事作品、ブログに纏めました♪

にほんブログ村
日中の強い陽ざしに少し春感じます♪
ランキングに参加してます、お立ち寄り感謝です。
  

« ☆”大河ドラマ真田丸”楽しみです♪ | トップページ | ☆春の陽気から真冬に逆もどり! »

コメント

地域の新年宴会が有ったのですね。
やはり若い世代は考える事が違いますネ
でもmakoちゃんが役員の時の芸を良いじゃないですか
楽しそう。いずれもとっても楽しそうな企画ですね。
こちらでは食事するだけですよ。それに毎回高齢者ばかりです。
若い人は参加しません。

手芸DB見せて頂きました。素晴らしいですね。
椿ばかりを吊るすのも見映えしますネ
お野菜も種類が多くて見ているだけでも楽しいわ。
桜も可愛い。
私も頑張ろうっと。

makoちゃんこんばんは

婦人部ってあるのですね?
若い人に世代交代
 斬新な企画で楽しませて頂きましたね。

松山三四六さんの講演も聞かれましたか・

DBの吊るし飾りどれも素晴らしい~~~
同じ物で統一するのもいいですね~
桜の花も可愛いです。

いっぱいのお出かけ楽しまれましたね。

若い人が地域の組織に
入ってくれるっていいですねぇ。

でも、「婦人部」という名前は
若い人にはマッチしないかなぁ(*^_^*)

応援ぽち

あざみさん こんばんは

自分が70歳代に(苦笑)いつの間にやらなった事、
改めて思い知らされました。
未だ若い時に役員仲間に助けられ、腹話術交えて
演じられた...懐かしく思いおこしました。

男性プロミュージシャン2名招いての新年会は
斬新でアッパレでしたよ~新風吹き込んでくれました♪

DB見て頂いて有難うございます。
布あそびの展示会はアチラコチラで、ブームですshine
私の通う教室の中の一人が4月に個展開きます。
クラシカルな広いカフェcafeでね、今まで作り溜めた作品見て貰い
思い切って一部販売もし、整理したいと...張り切ってます。
お母さんが和裁の先生でとっても器用な方です。

あざみさんも器用ですから又作って見せて下さいませ♪

花菜さん こんばんは~

いわゆる昔の婦人会...自由参加では、入る人がいなくて...
苦肉の策で、地域の中に婦人部を作り今日に至ってるのです、
否応なく一軒に一人は婦人部なわけです。
今回80歳代の方が高齢を理由に2名抜けました。
若い方が、新風を吹き込んでくれ、地域の中の行事にも
楽しくかかわってくれそうな予感がします(^_-)-☆

布あそびは今ブームです、高齢者が一生懸命ですねup
ホントイロンナお教室の作品展で飾り方作り方に個性あり
同じモノ纏めるのもいいな~と・・・見てきました。

三ちゃんは信州では人気物、エール貰ってきました。
おやすみなさいsleepy

よっちんさん こんばんは

雪山行きは如何でしたか!
紹介楽しみにしております♪

そうですね、若い方が地域の組織の中に
入ってくれることは、新風が入り良い事です。
若い人がキット種々改革してくれる事...望みます。

ああ~もう12日になってしまいました・・
有難うございました。

今日も仕事がいっぱいで
今から最後の追い込みです。

明日、明後日は大阪は雨模様。
せっかくの撮影の予定がダメになりそうです。

皆さんはいい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

お仕事追い込みですか
本当にお疲れ様です。

折角の土、日お天気具合が心配ですね。
天気予報外れて?ほしいですね(苦笑)

お忙しい中有難うございました。

初めまして、ローリングウエストと申します。新潟県柏崎生れ川崎市在住の58歳(山好き・旅好き・歴史好)の中年オヤジでございます。ひろし爺様のブログメイトですが、ほのぼんぼとした雰囲気のブログページを見つけ覗かせて頂きました。また旅の情報収集も含めてときたま覗かせて頂きますので今後ともよろしくお願いいたします。ちょうど今、宮崎の記事や真田幸村のルーツなども公開しておりますので是非ともご来訪下さい。

makoちゃん お忙しそう! でも楽しそう!
婦人部の新年会 まだ続いているんですね。
最近は椅子席になりつつあり、あたしはなんだかホッとします。
JAさんでもいろんな催しをして、活発ですね。
都会では婦人会 JA部などないようで、田舎だからこそ
いつまでも存続できるのかしら?
デジブック すばらしいわ! 音楽もあっていてとてもいいですよ。
私は布遊びのこまいことが不得手なので、羨ましいです。
野菜 椿 ・・・・・みなさん根気のいる作業でしょうにすばらしい出来に感動してます。

今日の大阪は曇天なのに
気持ち悪いくらいに暖かいんですよ。

なのに月曜日からは一気に冷え込むそうです。

三寒四温と言いますが
あまりにも極端ですね。

これから家人の誕生日を祝いに
外食に行ってきます(^^)

応援ぽち

ローリングウエストさん こんにちは

お隣の県新潟のお生まれですか、海なし県人にとって
柏崎辺りは信州の海と言っても過言ではないですね!
毎年何回かは海が見たくて、柏崎辺りの海にマイリマスwobbly
拙い忘備録の様なブログにお越し下さり恐縮ですsweat01
ボケ防止にもなるかと思い更新遅いですが(苦笑)記録してまいります。
ローリングウエストさんブログにもお邪魔させて頂きますね。
有難うございました。

kikiさん こんにちは~

地域の中の婦人部は、なんだかんだ言いながら続行です。
他の地域では婦人部を廃止してる所も多々あります。
kikiさんの様に長年リーダーシップで活躍してこそ....
御地では婦人会活動が立派に長い事、存続してると思いま~す。
JAさんも頑張って活動してます!!
三ちゃんが好きでね行って来ましたhappy01

DB見て頂いて有難うございます。
画像解析ソフトが上手く動かずやむを得ず...なのですweep
もう少し温かくなったら「プロ」の方に見て貰います!

よっちんさん こんばんは~

 こちらも本日は暖かくまるで春が来たようですhappy01
奥さんお誕生日ですか、おめでとうございますshine
お祝いに外食いいですね~up

三寒四温...油断せず本当の春budを待ちます。

有難うございました。

昨日と今日は
ちょっと不気味なくらいに
生暖かいですよねぇ。

2月にこんな暖かいなんて
やっぱり地球はおかしくなってる気がします。

応援ぽち

こんにちは~.
楽しい新年会の様子.良かったね(^_-)-☆.DB.吊るし飾り素敵.
見せてもらいましたよ. わたし.デジブックしてないので~グッド出来なかったけれど.
グットですよheart01 美術展出品の春らしい春の作品.可愛いね~器用だわ。
先日.上田城.「真田丸」 出かけて来ましたよ.桜の咲く頃は.凄い人でしょうね.(*゚▽゚)ノ

よっちんさん こんばんは~

気温が高くなり屋根の雪が音をたてて滑り落ちてます・
下にいたら怪我しそうで怖いですdash
山の雪崩ってこういう感じなんだなぁ~と...
庭の雪も溶け福寿草が咲き出してます。
明日から又寒さ戻りそう~bearing
福寿草もビックリポン(苦笑)でしょう!

有難うございました。

ひまわりさん こんばんは~

コメント有難うございました。
DBも、見て頂いて感謝してますよぉ~!
画像ソフトが不具合で、やむを得ずDBに
纏めてる現状なんです~weep
ひまわりさん宅の息子さん頼りになりますねぇ~up

上田城に行かれて良かったですね(^_-)-☆
大河ドラマの地元への影響は凄いモノですね!
本日の大河ドラマ楽しみで見ます♪

!!(^^)!!ブロ友・Makoさん、お早うございま~す!
昨日までは春の様な暖かさでしたが今日からまた寒く成る様ですネ。
急激な変化に体調管理をしっかりととして今週も元気に過ごしましょ~!

@('_')@コメント・→
*DB・お出掛け♪を見せて頂ました!(グッド!)
充実した日々が過ごせるって幸せな事ですね。
★今日の「にほんブログ村」に→ポッチ・OK!

!(*^_^*)!今朝のマイ・ブログは→
*奈良県の西国札所・長谷寺(はせでら)をDBと動画にしましたので、一緒に行った気になって頂ければ幸せま~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想もお待ちしてrいま~す!
それではまた水曜日に!・・・バイバ~ィ!!

昨日の異様な暖かさと
今日の寒さの落差は
どういうことなんでしょうねぇ。

今日は職場で若い女性二人から
チョコレートをもらいました。

鼻の下が伸びた
中年オヤジになっていたと思います(*^_^*)

応援ぽち

ひろしさん こんばんは~

今当地では猛烈な勢いでインフルエンザが流行ってるとの事
外出時はマスク必需ですね!
そうですね普通に外出できるって幸せな事ですねshine
体調整えて生活を楽しみたいです。

ありがとうございました。

よっちんさん こんばんは~

昨日と本日で日中の温度差が20℃もあり....
体調整えるのに一苦労してま~すdash

バレンタイン..若い女性から..嬉しい様子が伝わって来ま~すhappy01
私も現役時代職場の男性に吟味してプレゼントしましたよ~♪

いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆”大河ドラマ真田丸”楽しみです♪ | トップページ | ☆春の陽気から真冬に逆もどり! »