2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆寒さに強いクリスマスローズのお花♪ | トップページ | ☆安曇野コハクチョウ北帰行始まる! »

2016/02/27

☆梅のお花が綻びはじめ春近し♪

Koubai_01 ウウ~ン何と寒いのでしょうか、今朝の気温はマイナス六度、真冬の様です.... それでもエアコンのおかげで何とか寒さ凌いでます...もう直ぐ春です、昨日チクチク用品が必要で、あちこち探してきました、途中他所のお宅の紅梅のお花が眼に飛び込んできまして、安全な所に車停め、写真撮らせて貰いました キーンとした青い空気の中、お花はシャキッと咲き誇ってました。
Koubai_02地元の展示会が無事終わりました、広い会場に所せましと作品が並びました、地域の役員の方々は本当にお疲れ様でした~dashゆっくり見学出来ず、作品はほんの一部の紹介です。
Tenji_5Tenji_2Tenji_4_2Tenji_3Tenji_1



にほんブログ村

三寒四温..野鳥達はキチンと季節を知り・
安曇野地方に飛来のコハクチョウ北帰行始まってます。

ランキングに参加中です、応援有難うございます。

« ☆寒さに強いクリスマスローズのお花♪ | トップページ | ☆安曇野コハクチョウ北帰行始まる! »

コメント

毎日寒いですね。
今朝はこちらは部屋の中で6度でした。
長野とは12度程の差が有るのですね。
それは私に想像つかぬ寒さです。

でもホッコリの画像拡大して見せて頂きました。
皆さん素晴らしい作品を展示されましたネ

makoちゃんの作品も右端にしっかり展示されていて
存在感十分ってとこね。頑張られましたネ

あざみさん こんにちは~

家の玄関温度今+の6℃になりました..温かい大阪羨ですよぉ~!
暖房、朝夕は欠かせません、キッチンリビングは、22度設定にしてま~すdash
暖房費大変ですが、風邪ひきたくないので...

あざみさんは元気で充実の日々満喫の様子何よりで~すhappy01
お孫さんとの春休みの旅楽しみですねshine

作品展画像拡大で見て下さって有難う~!
折り紙の作品は圧巻でしたよ♪
市の美術展とほぼ同じモノでしたsign04
来年は吊るし飾りを是非と...頑張らないと~!

「三寒四温」っていい言葉ですよねぇ。
春の訪れを実感しますね。

今日は土曜日ですが
午前中は仕事でした。

明日はようやく写真を撮りに
行けそうなんですよ。
晴れてほしいなぁ。

応援ぽち

makoちゃn~こんにちは

まだ朝は-の気温なんですね。風邪ひかないようにね。
梅の花は凛として咲き出しましたね。
もう少しの辛抱です~(*^_^*)

展示会 皆さん素晴らしい作品を出されていますね。
折り紙の作品驚きです。
makoちゃんの作品も見せて頂きましたよ。
これからもボチボチと楽しんで下さいね。
私もボチボチと・・・明日布遊びのお稽古日です。
楽しみなんですよ~

よっちんさん こんばんは~

休日出勤お疲れ様~!
三寒四温を繰り返して...ここ信州の里には
本当の春はやはりお彼岸位かと思いま~すsign01

明日はお天気sun良さそうですね(^_-)-☆
撮影存分に楽しまれて下さいませ。

有難うございました・

花菜さん こんばんは~

紅梅のお花の凛とした美しさに、思わず車car停車..
寒がり屋の春待ち人としてはもう嬉しい限りでしたlovely

地域作品展は、よくぞこんなに作られてと感心しましたhappy01
実は....地域の小学校が本命&地域も一緒にということなんですよ。
ブログにUPは、全てが判明で...一部しか載せられず...
歯切れが悪くて...難しいですね!
明日は御稽古ですか、楽しみですねwobbly
何を作るのかな?又見せて下さいね♪

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ こんにちは
毎日 寒かったり まだまだ春は来ないのかしら?
作品展拡大して見せていただきました。
makoちゃんのは画面右ですね。たくさんの作品はひと針ひと針
心を込めて縫込み よくここまで頑張って完成させましたね。
肩コリはしないのですか・
私はこまいことは出来ないので、どうしたらこうできるのか考えてしまいます。
根気力なんでしょうね。
今週は外出が多く帰ると疲れ気味で何もしたくなく、困りますね。
今日はずーっと東京マラソンを観てました。(青大頑張りましたね)
庭にはようやく梅の花が咲き始めました。

今日は日曜日なのですが
この後、外出せねばなりません。
今日は訪問だけで失礼します。

穏やかな週末でしたね。
いい週末を過ごされたことを願っています。

応援ぽち

こんばんは
こちらは今日暖かくて良い日でした。
小布で色々可愛い作品が出来ていますね、
こういうのを作れる人wお尊敬します。
根性がないので同じことを続けると言う事が出来ないです。
青空に梅の花 美しいですね。
コハクチョウの北帰行はtvのニュースで知りました。

kikiさん こんばんは~

私も今日娘と一緒に東京マラソン見てましたrun
青学は駅伝のみでなくマラソンも強い、凄いです~shine
娘、一度は体験したい東京マラソン未だに...抽選に外れてますよ~!
名古屋マラソンには出場します!
タイムはどうでもケガなく完走runしてくれたらいいと思ってます。

kikiさんの社会活動は素晴らしいですよhappy01
皆さんの為に頑張ってください!
私、何かしてないと...呆けてしまいそうでチマチマしてるんです!

そちらも梅のお花咲き出しましたか、お花から元気貰いますねlovely

よっちんさん こんばんは~

今日は良いお天気に恵まれましたね(* ̄ー ̄*)
良い休日過ごされた事と思いますよnote

本日上田駅に用事があり行って来ました。
真田丸人気で、いつもより人出が多く賑やかさを
感じてきました。

有難うございました。

myar-nyarさん こんばんは~

実家の母親の着物100年モノ...この間沢山貰ってきました。
当分の間、何かに甦らせる事が出来そうですheart01
そうそう~myar-nyarさんのDBの中...温泉宿の吊るし飾りに
眼を奪われましたよhappy01
一年がかりで一本...仕上げたいなんて思ってますが...

紅梅のお花青い空に映えて本当に綺麗だな~shine
春の気配にとっても嬉しく思いましたよhappy01

コハクチョウ安曇野に、まだいる内にと...
夫と見に行って来ました、DBにする予定で~す。

!!(^^)!!ブロ友・makoさん、お早うございま~す!
今年はうるう年で29日が有り何だか徳をした様な気持ちですが一月経つのが早かったですね~。
来月も今月同様にブログ交信やご意見を宜しくお願いしま~す!

@('_')@コメント・→梅の花が綻び始め春近し
今日は久々に、この後お出掛けする為之で失礼します。
帰りましてゆっくりとお伺いさせて頂きますネ。
☆今日の「にほんブログ村」に→ポッチ・Ok!
☆FaceBook「✔いいね!」も→クリック済!

!('_')!今朝のMyBlogは・→
*今回から再開した「海外旅行の回想録」をご覧頂き、一緒に行って来た気持ちになって頂ければ嬉しい~で~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた・・・バイバ~ィ!

ひろしさん こんばんは

そうでしたね今年は四年に一回のうるう年..
明日から3月ですが、当地又雪snow舞ってます!
お彼岸頃まで寒暖の差に用心です!
かつて20歳代の頃(苦笑)2月に広島に旅行しました。
こちらの服装で広島入り困惑した記憶ありま~すdash
温暖な地域はいいですね!

FaceBook..一応学びました..機能してない?かと思います!
ゴメンナサイ!

有難うございました。

暖かくなったり寒くなったり
寒暖の差が大きいですねぇ。

明日は真冬並みの寒さだそうですが
週末はポカポカ陽気だとか。

三寒四温も極端なのは困ります(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

雪が舞ってます~本日は寒くて...外出せず、
キッチンに暖房入れて桜のお花をチクチクsign04
寒くて能率上りませんでしたぁ~dash
本当の春をclover待ちわびてる今日この頃です。

お互いに風邪ひかない様に上手く乗り切りたいですね!

有難うございました。

今日は梅の花が風邪をひきそうなくらい
寒い一日ですね。

今日と明日は仕事が込み入っています。
まだ帰宅できそうにないので
今日は訪問だけで失礼します。

今日と明日を頑張れば
今週末は土日ともに休日が取れそうです(*^_^*)

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

当地今朝は真冬の如く...-六度ブルブルですmist
咲き出した梅のお花も、震えてる様でしたdash

お仕事遅くまでお疲れ様で~す、
頑張って良い週末迎えて下さいませsign01

有難うございました。

!!(^^)!!ブロ友・Makoさん、おッはよう御座いま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございま~す。
お互いに今月も体調管理に気を付けて充実した毎日を過ごしましょ~ネ。

@('_')@コメント・→段々暖かく成って来た様で梅の花が咲く頃に成って来ましたね。
此方も大分咲いている様なので出かけて見ようと思ってます。
☆今日の日帰り旅行「にほんブログ村」に→応援・ポッチ!

!('_')!今日の投稿MyBlogは→
*海外旅行回想録第2弾は、グアム島観光です。
寒い日本を飛び出し一緒に観光した気分に成って頂ければ嬉しいです。
!(^^)!ご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す!
・それではまたお会いしましょ~バイ・バ~ィ!

ひろしさん こんぼんは~

今朝もこちら冷えまして-六度でした!
風邪ひかない様用心しております。
本当の春....そこまで来てますねlovely
温かい画像見せて頂いて和みました♪
有難うございました。

明日はもう桃の節句ですね。

今日も仕事に追われ
まだ帰宅できません。
今日も訪問だけで失礼します。

明日は素敵な桃の節句を
お過ごしくださいね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

お仕事お疲れ様~です!
連日の残業ですね
でもまだ若いから大丈夫で~す( ̄ー+ ̄)
お仕事忙しい事は良い事で~すfoot

有難うございました。

今日は桃の節句ですね。
素敵なお祝いをされているのでしょうか。

明日からは異様な暖かさになるようです。
身体がおかしくなりそうですね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

桃の節句にピッタリの温かい記事に癒されました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この辺はお雛様一月遅れなんで~す。
仏様に、桃の節句らしいお供えモノしました。

おっしゃる通りあまりの寒暖差についてけませんdash

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆寒さに強いクリスマスローズのお花♪ | トップページ | ☆安曇野コハクチョウ北帰行始まる! »