2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆梅のお花が綻びはじめ春近し♪ | トップページ | ☆誰にでもやさしい旅してきました♪ »

2016/03/03

☆安曇野コハクチョウ北帰行始まる!

県内最大と言われてるコハクチョウの越冬地,安曇野,犀川白鳥湖&御宝田遊水池,どちらも、
暖冬の影響により例年より飛来数少ないとの事....
報道で北帰行が始ってると知り、寒いの苦手な私...お腹、腰にオンパック貼り、
コハクチョウに逢いに行って来ました。
お天気はまあまあ、この日,北アルプス連峰は残念望めませんでした。
001
遊水池の周りには,防寒着姿のカメラマンさん三脚立て、コハクチョウ飛び立つ姿を狙っていました。
夫.アルプス白鳥の会の用意してくれた餌(玄米)を買い与えてました。
.この遊水池はカモ類、水鳥にとっても冬を過ごす大切な池です。
DBに纏めました!
プール仲間から着物を貰い、何かお礼をと考えてました(彼女は甘いモノ嫌い)...
一針一針縫ったネココースターを何匹か選んでもらい、差し上げました。
「勿体なくて使えない~!」...なんて言いながら喜んでくれた模様~!
彼女は、和歌山に旅行してきたと、お土産頂きました。
大好物頂いて有難う~!
Pure_1 Pure_2
寒さも峠越したかな?春待ち人には、紅梅の開花は,本当に嬉しい~( ̄ー ̄)
Ume_001

にほんブログ村
ランキングに参加してます、お立ち寄り有難うございます。

« ☆梅のお花が綻びはじめ春近し♪ | トップページ | ☆誰にでもやさしい旅してきました♪ »

コメント

!!(^^)!!ブロ友・Makoさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を頂き、投稿の励みになり大変嬉しく思っております!
お互いに元気で充実した楽しい日々を過ごしましょ~!

@('_')@コメント→コハクチョウや鴨さん達が旅立つ時期になったのですね~!
♪春よ来い♪は~やく来い・!
*DB:安曇野のコハクチョウ・・・グッド!!
☆今日の日帰り旅行「にほんブログ村」に→ポッチOK!

!('_')!今日のMyBlogは→
*海外旅行回想録「USAサンフランシスコ観光」を動画とDBにしましたので、一緒に行って見た様な気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!何時ものご覧の感想やご意見をお待ちしていま~す!
●素敵な週末をお過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!

DB見せて頂きました。こちらではこれほどのコハクチョウも
カモも集まるところは有りません。
今年は暖冬でコハクチョウも少なかったのですね。
お天気もパッとせず北アルプスも残念ながら見られませんね。

お友達に着物を頂いたお礼にあの猫ちゃんコースターを差し上げたのですか。
喜ばれて使うの勿体ない、分かりますわ。
紅梅がきれいですね。

ひろしさん こんにちは~

いつもコメントや応援ありがとうございます。
山国にもやっと本格的な春になりそうですhappy01
旅友と四国に旅してきます。
ゴメンナサイ...帰宅しましたらお邪魔させて下さい!

有難うございました。

あざみさん こんにちは~

DB見て頂いて有難うございます。
コハクチョウは優雅で...
おっとりしていて大好きです♪

昨日プール仲間と一緒になり、仕舞っておいは...
と、使いだしてくれたそうで嬉しいですhappy01
喜んで下さる人に又何かあげたくなりますね♪

旅友とお出かけしてきます3泊4日の予定です♪
又お邪魔させて下さいね♪

今日も仕事に追われ
帰宅が遅くなりそうですので
訪問だけで失礼します。

明日は家人と一泊旅行に出ます。
ちょっとはのんびり出来るかな(*^_^*)

応援ぽち

makoちゃん こんばんは
デジブック見せていただきました。
毎年ながら来て入るんですが、少なくなっているのかしら?
カモさんは仲良くしていますが、意外と多くなっているのでは?
ここから北アルプスが見えるんですね・
近くにごみ処理場?福島も同じです。
プ-ルのお仲間から御着物を…いろんなものに使えますね。
これから四国にご旅行ですか?
大いに楽しんできてくださいね。

今日は驚くような暖かさでしたね。
素敵な週末をお過ごしください。

旅先にて訪問だけで失礼します。

京都府京丹後市久美浜にて

応援ぽち

安曇野は何度か訪ねましたが、このような白鳥湖の遊水池があるとは知りませんでした。雛祭りの節句も過ぎていよいよ花鳥が賑う季節。我が家近所の遊歩道も河津桜が満開となっています。

日本海にカニを食べに行き
夕刻に帰ってまいりました。

カニ三昧の夜を楽しみましたが
さすがに今日は疲れました。
今日も訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち

makoちゃん おはようございます

ここ数日20度近くなり暑いくらいです。(^^ゞ

凄い数の水鳥ですね~
今年も綺麗な白鳥の舞を見られて良かったですね~
パンを投げるお兄さん池の水鳥独り占めですね~(@_@)
羨ましいです~笑
白鳥の姿は本当に美しいですね。
白鳥をひときわ引く立て役の(オナガガモ、スズガモ、ヒドリガモ、キンクロハジロ、・・・)
も圧巻です~

梅の花も開きましたね~

この異様な暖かさで
花の開花も早まるでしょうね。

いくら「三寒四温」といっても
これだけ寒暖の差が大きいと
花もビックリでしょうね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

昨夜遅く四国の旅から
無事帰宅しました~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

留守のPCにコメント頂き
有難うございました。

チョット疲れましたが、
又ブログボチボチ更新してきます。

kikiさん こんばんは~

旅友に誘われて四国の旅楽しんできました♪
昨夜遅く羽田空港airplane新幹線...無事帰宅しました。
美味しいモノ食べ過ぎて...
太ってしまいましたsweat01
疲れが取れたら又ブログマイペースで
更新してきます。

コメント有難うございました。
又お邪魔させて下さいませ!

ローリングウエストさん こんばんは~

そうなんです、コハクチョウの飛来地この池は、
眼の前にコハクチョウが優雅に羽を休めてまして、
老若男女がシ静かに見守って観察楽しんでます。
青天の日には北アルプス連峰が望めて...
何時までも佇んでいたい光景ですhappy01

コメント有難うございました。
又おじゃまさせて頂きますね♪

花菜さん こんばんは~

旅友に誘われて四国旅行から、
何とか無事で帰ってきました。
信州とは気候が全く違い...
sweat01かいて旅してきました。
しまなみ海道初めて通過し、
本土と四国が繋がってるを実感してきましたnotes
つかれが取れたらブログで記事に残したいです。

コメント有難うございました。

安曇野から眺める北アルプスは
常念岳の美しさが素晴らしいですね。

燕岳に登るのも安曇野からでした。
またあの稜線を歩きたいです。

応援ぽち

makoちゃん だいぶ春らしくなってきました。
着なくなった着物 処分しなくちゃと思いつつ、
やっぱり処分できないでいます。
母が縫ってくれたもの、一目で気に入って買ったもの、など思い出が詰まっています。
服は案外平気で処分出来たのにね~scissors

よっちんさん おはようございます

まるでジェットコースターの様に温度差が
激しく変わり体がついてけませんね!!
風邪に御用心ですねthink
常念岳本当に美しい山ですwobbly
どうも最近すっきりした山の光景eye見てませ~ん!

有難うございました。

nyar-nyarさん おはようございます

三寒四温の繰り返し...本日は又寒くなりました!
かぜひかない様にして本当の春の当来待ちましょう♪

着物ねぇ~、実家の母親、義母、頂いたモノ沢山ありますが、
ほどくには勇気が要りますよねdash
解いた後丁寧な作品に仕上げようとheart04注入しないと...
着物布何とか甦らせるよう頑張りますscissors

有難うございました。

理不尽なクレームに対しても
応対せねばならない状況です。

今日は帰宅が遅くなりそうなので
訪問だけで失礼します。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

>理不尽なクレームに対しても
応対せねばならない状況です<

大変ですね、お疲れ様です!!
かつてワタクシにも経験があります!

多忙な中有難うございます。

snow結構積もりました
樹木の氷害が出ない事...
祈るばかりです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆梅のお花が綻びはじめ春近し♪ | トップページ | ☆誰にでもやさしい旅してきました♪ »