2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆他県の病院に診察に行く、庭に来る野鳥達♪ | トップページ | ☆春・四月初めの様子から♪ »

2016/03/30

☆新潟・日本海へ♪

Kuri_03_2 過日家族で新潟の海を眺めたり、
糸魚川のTV番組で紹介があったお店でランチしてきました。人気店で予約が必要..12時に予約入れて出かけました。車は長野、松本ナンバーが多かった、漁師さんが獲りたての新鮮なモノ提供で美味しかったですよ! 久々の日本海は波穏やか、お天気もよくこんな美しいブルーの海は初めて見た様な、海も綺麗透きとおってる!!
青い空、広々した美しい海に心が広くなりました。 帰り、新鮮お魚等、魚勢さんでお買い物、実家から家に無いもの、お米(白米、紫米)沢庵漬etc、貰うばかり、新鮮な魚介類のお土産渡しました。
お世話になってるご近所さんにも差し入れ・・・ 実家の庭には、クリスマスローズが沢山育ち美しい事、写してきましたよ!
Kuri_01 Kuri_02
新潟へレッツゴー!
Kurohime_1
黒姫、妙高辺りは未だ雪化粧!
Yama_01
Umi_01
新潟能生海岸弁天岩...ブルーの海空綺麗でした!
Umi_02
糸魚川方面の海!
Umi_05
Umi_04
海は濁りなく綺麗~!
Umisoko_02 Umi_soko_01_2
海鮮丼豪華で美味でした!
Rannti_01 Rannti_03 Eki_01
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Hando_1
花粉症きてます~coldsweats02そんな中布あそび教室行って来ました。
お仲間の一人が、お母さん(和裁仕立て)と妹(パッチワーク)との三人展を
市内の茶店で開催で張り切ってますshine
私、マイペースボチボチと、こんなモノ作ってます。
花粉症にチョッピリマイッテマス!
ランキングに参加してま~す、応援有難うございます。

にほんブログ村

« ☆他県の病院に診察に行く、庭に来る野鳥達♪ | トップページ | ☆春・四月初めの様子から♪ »

コメント

新潟は日本海からの眺望は素晴らしいですね。
青い空、碧い海、そして新鮮な海鮮丼、とても素晴らしい一日でしたね。

まだ雪が残っているところもあったのですね。

布遊びは花粉症で外へ出られない時にせっせと良いですね。
可愛い桜の花と椿のブローチかしら素敵ですね。
私も昨年までなかった花粉症アレルギーが出るようになりました。
変な咳もでます。
花粉が飛ばなくなるのを待ってお出かけを楽しみにしているのですよ。

makoちゃんこんばんは

日本海はやはり違いますね~(*^_^*)
水天一碧の綺麗な景色大好きです~
穏やかな海は本当に気持ちが広くなります・
日本海もこんな穏やかな日もあるのですね。

海鮮丼豪華ですね~カニが丸ごと入っていますね~(@_@)
海の傍で食べるお魚料理は絶品ですね。新鮮その物です。

花粉症の方多いですよ。家の主人も軽いですが、鼻水が止まりません~( ;∀;)
辛そうです。

makoちゃんもご自愛くださいね。

椿と桜の花はブローチですか?
とても可愛く出来ていますね。
ボチボチがいいですよ~笑

あざみさん こんばんは~

あざみさんも花粉症来てますか...
私鼻水が凄いで~すsweat01
水分補給をしっかりする様にとの事ですよ!

穏やかな美しい海を見て来れて良かったです!
糸魚川の漁師さんが経営の店....良かったですhappy01
今度は平日にいらっしゃいと....
「長野の人で持ってる」なんて言ってましたよshine

布あそび..様々なお花作りにトライしてます。
最終的には出来れば吊るしにしたいです♪

花菜さん こんばんは~

新潟の海は、別名信州の海なんて言われてますよ!
海なし県民は、海水浴は決まって新潟の海に出かけます。
日本海、今回は本当に穏やかな水天一碧の海、堪能でした♪
海の鳥多くまってましたが、残念撮れてませ~んdash
花菜さんみたいには・・・上手く撮れないです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ご主人も花粉来てますか、今も鼻ぐじゅぐじゅしながら記してます(苦笑)
時期がきたら治る...と思い自然治癒でと思ってます。

布あそび、お花シリーズで頑張って、吊るしに纏めたいです。
おやすみなさいsleepy

まだ咳が止まらない状態ですが
どうしても出勤せねばならず
さすがに5時過ぎに帰宅させてもらいました。

白馬村小谷村に行くと
糸魚川は近いんだなぁと実感しますね。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

まだ体調が万全でないなかの勤務で
それは大変でした、お疲れ様~!!
インフルエンザ...侮れないですね!

子供が小さい時は年に2回位海水浴にいきました。
行きは長野周りで、帰りは糸魚川から松本周りで..
現在は高速道で日帰りでOKです。

あまり無理しないでご自愛して下さいませ!
体調悪いなか 有難うございました。

黒姫山も糸魚川も一昨年登山・巡回で完全に魅力を満喫しました。今年も糸魚川の青海黒姫山に登る予定です。

ローリングウエストさん こんにちは~
黒姫山に、若い時たった一度電車でスキーに....
行った事あります(今思うとよく出来たモノだと思います)
シーズン通して楽しめる山ですね!
これから信州も良い季節が訪れます!
どうぞ楽しんで下さいませ!

糸魚川新幹線が通り海辺もあか抜けた感じします!

有難うございました。

こんばんは
新潟の海に行かれたんですね。
私のところからも海は遠いので憧れてしまいます。
日本海は海は青く 濃い色の海に感じます。
おいしそうな海鮮丼・・・新鮮で美味しかったでしょう!
行く途中の黒姫山 妙高山 雪をかぶって青い空にマッチ
してすならしい景色です。
お庭にはいっぱいのクリスマスローズ いいですね。
布遊び(さくら?)も楽しそうですね。
花粉症 大丈夫ですか・娘たちも困っています。
私は5月末~6月初めの雑草(カルガヤ)がひどいです。
この暖かさで、近くの公園の桜が咲き始めましたが、
夕方になって曇ってきました。

北陸地方でも富山までは
わりと行く機会があるのですが
新潟となると遠いんですよねぇ。

明日は絶好の花見日和…

なのに私はインフルエンザで休んだ分
仕事が山積みになってしまい
明日は休日ですが出勤です。

今年は満開の桜を
撮れそうにないかなぁ…

応援ぽち

kikiさん こんんちは~

海なし県人にとっては...新潟の海は信州の海なんて言われてます。
糸魚川のお店の方も...「家は信州人のお客さんでもってるのよ~!」
なんて、おっしゃってました。
花粉....やはりですね辛いですね!
何年か前ですが、花粉症に詳しい医師に診て貰いましたが...
「信州は空気が綺麗と思われがち、だが車所有率が多く、
排気ガスの影響もあるんだよ~!」と....
車は必需品だ~考えさせられましたweep

クリスマスローズって美しいお花で大好きですheart02
実家のお嫁さんかなり増やしてましたnote

布あそびは、サクラ、ツバキのお花で~す!
沢山作り、吊るし飾りに仕上げようと、頑張りま~す♪
今実母の緑系の着物ほどきました、緑系の布がナカナカなくて...

桜のお花が開花しだし、いい季節が廻って来ましたshine

よっちんさん こんにちは~

休日勤務ですね、お疲れ様です!
インフルエンザの後ですから無理の無い様..
ご自愛しながら...頑張ってください♪

日本列島北上し、桜cherryblossomのお花の追っかけする旅もあるとか...

有難うございました。

今日は休日ですが
仕事が山積みで出勤してきました。

車窓から見える満開の桜が
なんとも羨ましかったです。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

休日のお勤めお疲れ様~!
少しは早く帰宅できた様ですね(^_-)-☆
朝夕は冷えますからどうぞお気をつけて!
明日は桜のお花cherryblossom画像撮れると
いいですね~shine

今日は花粉でくしゃみ、鼻水、だるい~で...
家の中で過しました~!
桜のお花も開花の様子行かれませ~んdash

有難うございました。

今日は満開の桜を見に
ちょっと遠出したのですが
あいにくの曇天でした。

でも、帰路に天皇皇后両陛下の
姿を拝見することが出来ました。
ありがたかったです。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

奈良で天皇皇后両陛下の姿を拝見でき
それは良かったですね(* ̄ー ̄*)
私も何年か前軽井沢にお越しの折・・・
東御市の障がいのある画家さんのアトリエに
おこしの途中偶然拝見させて頂きました。

花粉にマイッテマスweep

有難うございました。

インフルエンザで休んだ分
仕事が山積み状態です。

今日は帰宅が遅くなりそうなので
訪問だけで失礼します。

桜を愛でる心の余裕が
欲しいですねぇ。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

お仕事山の様にですね~お疲れ様です!
マダマダ若いから大丈夫~頑張って下さいねup

お忙しいなか有難うございました。

そうですねゆっくり桜のお花見cherryblossom
桜の樹の下でしたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆他県の病院に診察に行く、庭に来る野鳥達♪ | トップページ | ☆春・四月初めの様子から♪ »