2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆羽田空港~四国四万十川へ♪ | トップページ | ☆他県の病院に診察に行く、庭に来る野鳥達♪ »

2016/03/22

☆観光列車[愛媛伊予灘ものがたり]...乗車♪

Simanami_01 今回の旅で一番の目的、愛媛伊予灘線を走る観光列車 「伊予灘ものがたり」に乗車
伊予大洲駅~松山駅まで2時間20分位を、食事しなが外の景色眺め満喫出来ましたshine
こちらでも同じような観光列車しなの鉄道「ろくもん」が軽井沢~長野間train走ってます、
真田丸人気で予約がとれないとの事。
海なし県に住むものにとって、海辺を走る列車は魅力がいっぱい。

*列車内イラストはweb サイトからお借りしました。
Iyonadaseki_0000_2
友と私,この席upwardright向かい合いの席でワクワクでした♪
Simanami_02_2
乗車して感じた事、駅舎の職員の皆さんがおもてなしして下さるのは勿論のこと、地域住民の皆さんが歓迎手を振ってくださる姿が多くありました、地域をあげて...「お.も.て.な.し」下さってる、列車内の我々も思いっきり手振りました。
Simanami_03
車窓から...海、菜の花綺麗~海辺で手を振って歓迎して下さってます♪
Photo
車窓からパチリ..3月初旬で桜が咲いて、早いです♪
01
地域の人達手を振ってます、温ったかい~♪
Photo_2
DBにしました、見て頂けたら幸いです。

にほんブログ村
友に誘って貰い素敵な旅出来た事に感謝です♪
ランキングに参加中です、応援有難うございます。

« ☆羽田空港~四国四万十川へ♪ | トップページ | ☆他県の病院に診察に行く、庭に来る野鳥達♪ »

コメント

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
素敵な旅行でしたね。
私もご一緒してる感じで見させていただきました。
車窓から見える海 菜の花畑 暖かい地方なんだわ!
電車の中でのお食事 美味しそうな献立ですね。
四万十川の様子も詳しくアップして、写真も上手に
撮られて、見てる側も楽しめました。
なんだか又 四国に行って見たくなりました 。

kikiさん こんばんは

友達っていいですねぇ~旅した後、何度も交流し、
お互い、まだまだ旅出られるね..又何処かに行こう~と..
海外は危ないから、国内で...なんて夢膨らませてますshine

kikiさん、空港までのプチ旅も、お友達と楽しそうでしたよねlovely
kikiさん思い出深い四国旅もいいですねぇ~note
四国の旅は私二回目、若い時食べた高知のカツオのタタキが美味しかった!

有難うございました。

makoちゃん 良い旅なさったようですねtrain
桜 随分早くてびっくりですcherryblossom
お友達と一緒だと一層 楽しさは増しますね。
列車の旅 私も大好きで以前 列車乗り継ぎ日本1周なんか行きましたよ!

makoちゃんこんばんは

いよいよ伊予ものがたり列車の旅の始まりですね~(*^_^*)
一人かけ席からは海、 一面の菜の花、桜の花、 地元の人達の歓迎ぶり
そして豪華な列車内のお料理 素敵な旅ですね。
makoちゃんの楽しそうなお顔が
目に見える様です。
私も旅している気分に浸りました。(^^♪

JR九州が素敵な観光列車を
次々と走らせて成功したから
他のJR各社にも影響を与えていますね。

列車が移動のための手段から
乗ることが目的になるというのは
鉄道好きとしては嬉しいです。

応援ぽち

nyar-nyarさん こんばんは~

そうですか~電車train乗り継いで日本一周いいですね(^_-)-☆
良い思い出が残ってますねぇ~、旅は誠に楽しいですねup
四国は温かく3月の初旬の桜cherryblossomには驚きました。
今年は日本列島の桜のお花何回見れるかな、楽しみです♪
観光列車又別なコース楽しみたいものです。

花菜さん こんばんは~

この旅に誘ってくれた友に感謝ですlovely
友は「旅友であり良き相棒だよ!」・・・って
私も全く同感、又何処かに心に残る旅したいものです。
今回の旅は、本当に楽しくて心のオアシスでしたheart04
出かけられる内が華と思います!
有難うございました。

よっちんさん こんばんは

>JR九州が素敵な観光列車を
次々と走らせて成功したから
他のJR各社にも影響を与えていますね。<
そうだったのですね・・・教えて下さって有難うございます。
地元の観光列車「ろくもん」にもチャンスがあったら
地元民も体験してみたいものです。
乗車した方から「ろくもん」は地域住民の歓迎はなし、
各駅はあったけどと・・・と、言ってました。
地域住民も盛り上げたい所ですねup

有難うございました。

旅友がいらして良いですね。
私の旅友は皆足腰が悪くパスが多くなりました。

桜が満開菜の花がきれい。
町の人達の手ふりの歓迎を受けて心温まりますね。
元気な間せいぜい出かけて楽しみましょう。

伊予灘ものがたりの列車良いですね。

クラブツーリズムだったのですね
私もよく利用します。

あざみさん こんばんは

旅友と国内外あわせて6回位は、旅行してます。
お互いに、普通の団体旅は、付いて歩けないので・・・
クラブツーリズムの「バリアフリー旅」に申し込んでは
出かけてます、この旅友と「まだ旅行出来そうだね!」
又出かけよう~なんて張り切ってます。

有難うございました。

クラブツーリズムは
大人気のようですね。

ターゲットが中高年だからでしょうか。
通常のツアーよりも
ちょっと高価な印象があります。

目的別にいろんなツアーがあるのが
人気の要因なのかなぁ。

応援ぽち

よっちんさん  こんばんは~

そうですね、クラブツーリズム、特にバリアフリー旅は
確かに高い設定ですが、安心安全でかれこれ20年は
この旅友達と何回も旅を続けております。
添乗員さんは介護福祉士以上の勉強し資格お持ちで、
15人以上の団体になると、全体サポーターが一人
付いてくれます。
娘に叱られそうですが、娘もこちらのサポーター..登録してます。
勤めが多忙で、サポーターデビュー出来てませんが...
私が娘をサポーターに指名し、旅airplaneが出来たらと思ってます。
サポーターの登録には、初級介護認定以上の資格が必要で.
娘は学んで資格とりました。
旅は本当に人生のオアシスだと思っております。

有難うございました。

日曜日には桜を見に行こうと
大阪よりも温暖で開花が早い
和歌山の方を考えているのですが
天気予報が悪いんですよね。

どうも最近は運が悪い私です(+o+)

応援ぽち

よxちんさん こんばんは

今朝起きて驚きました\(◎o◎)/!
淡雪snowが3センチ位積もってました。
明日も雪の予報が出てます。
明日が寒さの底と....

日曜日桜のお花見れるといいですね!
お天気回復してと、願いますよ( ̄▽ ̄)

有難うございました。

うちの子鉄ちゃんなんでかぶりつきで見てました^^

応援しておきました。ポチッ

矢田さん こんにちは

お子さん鉄ちゃんですか(^_-)-☆
拙いブログを見て頂いて有難うございました。
私は...70歳代のおばあさん...でもでも(苦笑)
鉄道は大好きです!
動ける内に沢山の鉄道に乗って楽しみたいです♪

応援有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆羽田空港~四国四万十川へ♪ | トップページ | ☆他県の病院に診察に行く、庭に来る野鳥達♪ »