2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆観光列車[愛媛伊予灘ものがたり]...乗車♪ | トップページ | ☆新潟・日本海へ♪ »

2016/03/25

☆他県の病院に診察に行く、庭に来る野鳥達♪

Photo 先日私の体を判って診察して下さる....
他県の病院に定期診察に行って来ました。(PPS症候群で定期的に受診時には入院し検査受けてます)....夫の車の運転で冬の様な寒い日でしたが行って来ました。
夫は気早です早朝5時半に家を出ました。和田峠を越え(和田峠の料金所気温はマイナス2度)、岡谷SAから高速道に乗り病院までトイレ休憩含めて2時間半で到着です。 病院の診察時間は8時半の予約(予約がいっぱい,無理して一番早く入れて貰いました)診察の後 担当OT,担当PTさんのリハビリ受けてきました。雲の切れ間に太陽が少し顏だし、靄が立ち込めて、富士山の姿はおぼろげながら見えました。
Asamoya_01
かすんでます!....富士山おぼろげに何とか見えました。
Fujisann_0000
帰路八ヶ岳SAで一休み..八ヶ岳はこんな姿でした。
Yatuga_02
他県の病院の駐車場の緑の樹木の茂みの中にに鳩が巣作り中~...夫が発見!
2羽のハトが交代で枯れた小枝咥えては巣に運んでました。
そんな季節になりました、わが家の裏庭に野鳥の巣箱幾つも設置してます。
今年も巣作りしてほしいと願ってます、*イラストは無料サイトから拝借*
Photo_2 02
ヤマガラが来てます~!
Photo_3 Photo_4
シジュウカラもきてます...網が邪魔で~す(苦笑)、画像大きくして見て下さいませ!
Kara_0001
Tori_0003 Yamagara_000
はじめて見る野鳥upwardleft来てますdownwardleft「かわらひわ」かと思います。
Hatumi_0001_2
黄色い羽がポイント、間違ってたらゴメンナサイ!
Tori_0002
県外の病院の診察終えて、慌しくも無事に帰ってきました。
四国旅の続き....忘れない内に記してきたいです。
ランキングに参加してます、応援有難うございます。

にほんブログ村

« ☆観光列車[愛媛伊予灘ものがたり]...乗車♪ | トップページ | ☆新潟・日本海へ♪ »

コメント

こんばんは

朝早くに出られ 定期健診 リハビリお疲れでしたね。
お変わりは有りませんでしたか?

長い道のりですが、美しい富士山や八ヶ岳を眺めながら
でいいですね~(*^_^*)
優しいご主人様ですね。

病院の木にハトが巣作りしていたのね、今 繁殖期ですね。
makoちゃんの庭にはヤマガラ シジュウガラが巣作り
可愛い雛が見られるのですものね。
カワラヒワもお庭へ訪問ですか?
小鳥がやって来るお庭っていいですね~(^^♪

寒の戻りご自愛くださいね。

こんばんは

定期診察してまいりました..老化もあり肩肘の痛みが
どうしてもスッキリしませんdash
リハの先生、かなり凝ってると丁寧に解していただきました。
チクチク...過ぎる程はしてないですが、影響あるみたい...
好きな事止める..呆けてしまいそう~(苦笑)ボチボチしてきます。

カワラヒワ、裏庭に来てました..私初めて見ました、
もっと上手く撮りたいもので~す!!
ヤマガラシジュウカラとは違い、ヒマワリの種食べられない!!
くちばしが異なりますね!

明日の朝もマイナスの予報、寒さ対策してきます。
有難うございました。

八ケ岳は小生の本格登山の第1号の山なので懐かしいです。いよいよ花鳥の賑う季節になりますたね。

今日は~。
定期健診とリハビリに2時間半も掛けて行かれるのですね。
でもご主人様の車でお幸せよ~~。
私も28日検診日です。一人で行きます。淋し~~い。

鳩の巣作りがあったのですね。

裏庭には色んな野鳥さんが遊びに来るのですね。
設置された巣箱が役にたつと良いですね。。

お身体を慈しみながらお互いボチボチ好きな事をしてボケないように
頑張りましょう。又冬に逆戻りしましたからお気を付けてね。

ローリングウエストさん こんにちは

八ヶ岳連邦美しくそびえておりました。
登山第一号の思い出の山ですねup
私は大阪方面出かけた折...
この山を見るとなぜかホットしましたhappy01
やはり山の中で育ってるからでしょうね!
有難うございました。

あざみさん こんにちは

私の体(PPS症候群を)判ってくれる医師がいる...
他県の病院まで、現在は通ってる状況ですwink
夫、今のところ元気、車の運転好きで・・連れて行って貰ってます。
自宅近くの病院が良いのでは?・勿論それも、考えてま~すdash

28日、OPE受けた病院に受診ですか..行ってらっしゃい!
あざみさんはお一人でも、大丈夫happy01
外国にも行かれ、何万歩footも歩けるので...
OPE受けた病院でキット太鼓判でしょうねgood

お互いに体力が違いますが..自分のペースで生活楽しみ
良い人生を過ごしたいものですね( ̄ー ̄)

有難うございました。

まるでツアーのような遠い道のり 大変でしたね!
ご主人様共々お疲れ様でした。
お家に沢山の野鳥たちが寄ってくれて、和みますね、癒されることと思います。
春になれば cherryblossomが咲けば身も心も軽く明るくなりますねscissors

年度末ということもあり
昨日は帰宅が深夜になり
今日は今帰って来ました。

訪問だけで申し訳ありません。

応援ぽち

nyar-nyarさん こんばんは~

そうなんですよ~今の所、遠路の病院通いしてるのですdash
電車trainで行く方法もありますが、結局は松本までの送迎が必要で..
夫が元気で連れて行って貰える内は....現状に甘える事にしてます。

山の中の家の裏庭にいろんな野鳥が来て観察してます。
画像は家の中から窓越しに写してますeye
野鳥を狙ってご近所のネコちゃんcatも、見上げてますよ!

寒さも今日が峠の様です、本当の春がそこまで来てます!

有難うございました。

よっちんさん こんばんは~

年度末でお忙しそうですね、お疲れ様で~す。
大変でしょうが・・・新年度に向けて頑張ってくださいませup
明日は~じゃなくて...本日日曜日はお休みとれそうですか?
お天気も回復みたいですね!
温かい地方は桜cherryblossomのお花も開花宣言が...
美しい画像見せて頂くの楽しみにしてます♪

有難うございました。

8時半の予約 ・ 病院までは2時間半かかるということは
早朝に家を出ないといけないんですね。
でもご主人の送り迎えは有難いですね。
行く途中の景色 素晴らしいですね。
こんなところに住んでいたら、きれいな空気が思う存分吸うことが
出来るんでしょうね。
お家の周りにはいろんな小鳥さんが来て、いいですね。
写真を撮ろうとすると、なぜかわかってしまうんですね。
敏感なのかしら?
このところ畑の草むしりに精を出していて、筋肉痛になっています。
何事もほどほどにしないとね。

今日は和歌山の方に
桜を見に行きましたが
まだまだ見頃には程遠く
雨も降って来ました(+o+)

昨日から風邪をこじらせて
最悪の週末です。

応援ぽち

kikiさん こんばんは~
他県の病院までの受診は夫の協力なしでは
難しいのです...何時までも夫が元気で送迎に
付き合ってくれるとは限らない....考え中なのです!
近くにPPS症候群を理解の病院hospitalさがしてはいます。
この病院は保存療法で、前回入院時に、
北海道、石垣島、九州、四国から入院してる方が...
私はまだ近い方ということが判りました。

kikiさん膝の調子良さそうで本当に良かったですね!
庭や畑の草取りbud無理のない程度にして下さいねhappy01
有難うございました、又お訪ねしますnote

よっちんさん こんばんは~

和歌山の桜cherryblossomまだでしたか、
このところの寒さの戻りでしょうかね?
あらあら~風邪ですか寒暖の差が烈しく
お仕事も多忙ですからね.....
どうぞお大事にして下さいませ!

有難うございました。

風邪をこじらせたと思っていたら
インフルエンザA型でした。

今日は完全にダウンです。

訪問だけで失礼します。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

それは大変ですねぇ~angry
まさか....のインフルエンザですね!!
どうぞ、しっかり休んで下さいませ!
お大事にして下さいね。

余談ですが、娘の吹奏楽顧問の先生の
入院先の主治医がインフルに感染..
「主治医がもう10日も診察に来ない~!」と
嘆いてました!!

体調悪い中....有難うございました。

まさかインフルエンザにかかるとは思いませんでした。
仕事が気になって全然落ち着きません(+o+)

働いている方が気が楽というのは
我ながら悲しい性分です。

今年も八ヶ岳には
登りに行こうと思っています。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

体力、気力 バッチリな若い方がインフルに...
驚いてしまいます、症状落ち着きましたか?
八日位は職場復帰は無理かな?

インフル、ご家族は大丈夫かな!

体調悪い中有難うございました。


インフルエンザの熱はおさまり
医者に無理を言って
明日からの出勤を許してもらいました。
(絶対にマスクは外すな、
周囲の人と極力会話をするな…が条件)

和田峠に行った時に
「篤姫はここを越えていったんやなぁ」と思ったのですが
考えてみたら篤姫は籠に乗っているわけで
歩くはずがないですな。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

インフルエンザの症状治まった~( ^v^)おっおっおっ良かった!
仕事が気がかりで休んでられないんですね!
医者のおっしゃる通り....
苦しいでしょうがマスクしっかり付け
お喋りせずに頑張ってください。
ぶり返さない様にして下さいませ!

和田峠は当時難所だったんですね!
皇女和宮お越しの折は御つきの人が大変でしたね!
そうそう~私と友二人で道後温泉で人力車乗りましたdash
いい気分でした~!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆観光列車[愛媛伊予灘ものがたり]...乗車♪ | トップページ | ☆新潟・日本海へ♪ »