2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆安曇野コハクチョウ北帰行始まる! | トップページ | ☆名古屋ウィメンズマラソン娘完走! »

2016/03/10

☆誰にでもやさしい旅してきました♪

Haneda_01_2誰もが知らない土地への旅,好きかと思います・・・ 私は、旅が大好きです、家族旅行以外は、ナカナカ出られずにいました・・・
ポルトガル旅行以来...それこそ何年か振りに旅友に誘われて...「誰にでもやさしい旅」をしてきました....「テーマのある旅」....鉄道train大好きな私は、「伊予灘ものがたり」に乗車が夢、念願が叶いました♪
 春風そよぐ四万十・伊予灘・道後・しまなみ海道・に、三泊四日でした。
旅友とは、国内外合わせて何回も、バリアフリー旅してます、
お互いに年齢重ね,体調の変化があり、いわゆる普通のスタスタ歩く旅は、残念ながら付いてはいけません、住む県も違いますが、お互いに医療関係の仕事を定年まで勤め、明るくて、障がいを受け入れ何事にも前向きなな友とは気があいますhappy01旅を無事安心安全に楽しめ、又,何処かへ行こう~と羽田空港airplaneで別れました。
Kuukou_001 Haneda_02
大きな重い旅行バック持って歩けない私、娘に羽田空港まで同行して貰い
空港内のホテルに二人で前泊です。
(娘は名古屋マラソンrunにエントリー...東京の何処かを走り練習した様です)
集合時間が朝八時、信州からはどう逆立ちしても(苦笑)前泊しないと無理です!!
上田⇒新幹線東京⇒山の手線浜松町⇒モノレールで羽田空港ビル着でした。
空港内で食事したりデッキで飛行機見たり...
Haneda_1 Haneda_2
バリアフリーバスはこんなですdown
バスのドライバーさん、ガイドさん大変です。 総勢14名、添乗員さん1人、
車いす参加の人は家族が車いす押し...
電動車いすの方は個人サポーターさんついてました。
友と私は杖で歩き参加しました。
Bariabasu_1 Bariabasu_2Bariabasu_3
旅編続きは後程....

にほんブログ村
旅は心のオアシス無事楽しめた事に感謝~♪
ランキングに参加中です、お立ち寄り有難うございます。

« ☆安曇野コハクチョウ北帰行始まる! | トップページ | ☆名古屋ウィメンズマラソン娘完走! »

コメント

私も昨年末に
道後温泉やしまなみ海道に行ったので
同じような場所がブログに出てくるのかな(*^_^*)

楽しみです。

応援ぽち

お帰りなさい。
どんな旅かとても楽しみです。
離れた場所にお住まいの旅友なのですね。
私たちもそれぞれ離れた所に住んで居ますが年に1.2回は
旅行に行けます。
何処か体が悪いとお互い労わり有って楽しい旅を心がけますネ
次回を楽しみにいています。

ポチ。

こんにちは~

「伊予灘ものがたり」素敵な列車の旅でしたか~(*^_^*)
3泊4日の旅の様子楽しみです~

誰にでも優しい旅 お友達とご一緒出来て本当に良かったです~
立派なバリアフリーバスですね。初めて見ました。

よっちんさん こんにちは~

よっちんさんが健脚で歩かれたルートとは...
かなり異なる旅と思いますが・
道後温泉に一泊、しまなみ海道もバリアバスで・
こんな旅もあるんですよぉ~note

有難うございました。

あざみさん こんにちは

旅友ってとってもいいですね(^_-)-☆
普段は離れて暮らして、お互いに行きたい所に行く♪
旅友とは何回も同行でして
「外国、オランダ、ベルギー、タスマニア島、ポルトガル・・」
「国内、京都、九州等々・・楽しく巡りました。
出られる内に・・何処かに旅したいで~すshine

あざみさんもお友達と沢山旅されてますねhappy01
近い内にお孫さんとの旅楽しまれて下さいね!!

帰宅してから近くの繋り付け医に行って来ました。
又続編UPしたいです。

有難うございました。

花菜さん こんにちは

健康で走り回る事が出来る多くの人達には...
バリアフリー旅...なんてご存じないと思いま~すdash
こんな旅の方法もあるんですよ!
今回のメンバーの中に、全く歩けない、視覚障害の人..
障がいはそれこそイロイロ、でも、皆さん前向きで明るい
笑ってのんびり旅してきました。

感激が薄れないうちに続編UPしたいです。

有難うございました。

今日も仕事が込み入ってしまい
まだ帰宅できない状態です。
最近は訪問ばかりですみません。

どうか楽しい週末をお過ごしください。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは~

お仕事多忙で大変でしょうが・・・
ある意味、やりがいがありますねgood

紋ちゃんと遊べるよい週末を
お過ごし下さいませ!

お忙しい中有難うございます。

素敵なご旅行なさって、良かったですねhappy01
私の行ってみたいと思うコースなので、
続きがとても楽しみです~heart04

nekomamaさん こんにちは~

コメント頂きとっても嬉しく思いま~す( ̄ー ̄)ニコッ
心強い旅友と、安心安全な旅が出来てラッキーでしたgood
更新が遅いですが...(苦笑)...続きUPしてきますね!
有難うございました。

少し前、明日の名古屋マラソン走る娘を送り出しました。
明日PCで応援です、ケガせずマイペースで走ってくれたら・
それでいいと親は思ってます!


今日は紋の誕生日でした。
あっという間に6歳になって
ちょっと寂しい気がしています。

でも、穏やかな陽気の中を
散歩させられてよかったです。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

紋ちゃんdogお誕生日おめでとうございますlovely
お祝いに御主人様と楽しくお散歩出来て良かったhappy01
大事にされて幸せな紋ちゃんですね!
元気で長生きしてほしいですよ。

週末ゆっくり休んで下さいませ!

有難うございました。

makoちゃん おはようございます。
私も旅行は大好きでして、行けない時でも近くの図書館からガイドブックを借り空想旅行するくらいです(笑)
気の合うお友達との旅行を実現できて、いろんな可能性に勇気が出ますねshine
娘さんは名古屋マラソンに出るのですねrun
もうすぐスタートですね、ドキドキですね!!私も応援していますねheart04

旅の続きも楽しみにしていますねhappy01

GANちゃん こんにちは~

GANちゃんの旅記はいつも拝見してますよ~happy01
参考にさせて頂いてま~すshine
私も図書館でガイドブック良く借りて行った気分になってます(苦笑)

娘は練習不足で完走できるか心配でしたが・お蔭様で完走run出来ました。
良く頑張ったと褒めてやりたいです!
東京マラソンは何度応募しても駄目で~来年こそはと・・・
応援有難うございます。

旅記も更新遅いですが纏めたいです!

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆安曇野コハクチョウ北帰行始まる! | トップページ | ☆名古屋ウィメンズマラソン娘完走! »