2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

POQUE


マイバナー

  • おばばのひとり言さん作
    mako

  • banaa2
  • おばばのひとり言さん作
    mako4

  • image_thumb

  • banaa1
無料ブログはココログ

メモ

« ☆名古屋ウィメンズマラソン娘完走! | トップページ | ☆観光列車[愛媛伊予灘ものがたり]...乗車♪ »

2016/03/18

☆羽田空港~四国四万十川へ♪

Simanto_008 羽田空港国際線ターミナル内ホテルに娘と前泊、早起きし、八時集合の羽田第一ターミナル南JAL時計台前に、モノレールで移動した・娘よ重いバック持ちアリガト、添乗員さんに挨拶し、娘は荷物持ち&道案内終え、自由の身(笑)都会でマラソンの練習...
添乗員さんに受付して貰い、バックは預け手荷物だけ持参、機内に乗り込みました。旅友と席はお隣...一時間四十分ほどで高知空港に到着...バリアフリーバスに乗車、日本最後の清流「四万十川」へ向かい遊覧船でのんびり遊覧しました。 遊覧船の船着き場の急な坂道...転倒しては大変...遊覧船のスタッフ何回も車いす組歩きの私達も車でピストン輸送、船に無事乗れました。四万十川は綺麗で~す、川底が透けて見えました。Simnto_001
Simanto_009 Simanto_006 Simanto_007
四万十らしい景色の一つ、増水時に川に沈んでしまう、欄干のない沈下橋.、珍しいですね!
Simant_005 Simnto_002
雄大で美しい四万十川船頭さんの説明聞きながら楽しみ、今宵の宿は四万十のホテルです。(続く)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
バリアフリー旅行楽しんで帰宅しましたが...帰宅するやいなや用事が重なり、
(趣味の教室、お家ご飯会、実家にお出かけ、演劇の会、親戚来家、車の法廷12ヶ月点検)
おまけに花粉症になり、体調悪し根気がなくweep
旅記一気にUPが出来ません、マイペースでのんびり書きます。
Yamagara_1_2
庭の南天の樹の中にに遊びに来てる、ヤマガラ ..
ベランダで洗濯もの干しながらパチリ、すばやくて上手く撮れませんが..
Yamagara_2_3

にほんブログ村
寒さが和らいだ途端花粉~ヤレヤレ!!
ランキングに参加してます、応援有難うございます。

« ☆名古屋ウィメンズマラソン娘完走! | トップページ | ☆観光列車[愛媛伊予灘ものがたり]...乗車♪ »

コメント

四万十川に行ったのは
20年近く前でしょうか。

列車に乗って行ったのですが
高知市内から遠かったですねぇ(*^_^*)
懐かしい思い出です。

応援ぽち

よっちんさん おはようございます

よくTVで紹介四万十川を一度自分の目で
見る事が出来て本当に良かったです。

高知空港からバスでかなりかかり...
一日目の観光は四万十川のみでした。

有難うございました。

四万十川でゴリという名前の川魚と
川エビの唐揚げを食べた記憶があります。

地元の人の話では
漁獲量がずいぶん減ったということでした。

応援ぽち

よっちんさん こんばんは

四万十のホテルで、鮎の塩焼き、
四万十で採れたのりが出ました。

四万十は暑いぎらぎらした夏sun
行ったら更に良かったそんなきがしました。

でもでも訪れる事ができ良かったです。

有難うございました。

三連休はいかがお過ごしですか?
素敵な休日であることを願っています。

今日は久々に鉄チャンになって
兵庫県のローカル線を撮りに行きました。
明日はお彼岸のお寺参りです(^^)

応援ぽち

こんばんは
 今30分ばかり歩いてきました。
お彼岸に入っていますね。昨日は主人の3回忌を終えて
今日はのんびりしてました。
四万十川は透き通る川 きれいですね。
船で遊覧 乗るまで下って行かないといけないので大変ですね。
お家に帰ってからはお忙しそう・すごいスケジュールですね。
何もないよりはやることがあれば元気が出るような気がします。
南天の実 まだあるんですね・・・小鳥さんよく逃げず、きれいに
撮れていて関心しました。

よっちんさん こんばんは

三連休お休み出来て良かったですね(^_-)-☆
鉄道好きです、兵庫のローカル線の画像
楽しみにしておりますgood

お彼岸の行事もキチンとされて...
お疲れ様です。

本日娘の高校時代の吹奏楽の先生が入院されてる...、
娘と一緒に入院先にお見舞いに行き、お話してきました。
思ったより元気で安心しました。
長い年月が流れましたが...ひとの繋がりの深さ
改めて再確認した次第です。
有難うございました。

KIKIさん こんばんは~
30分も歩いてfoot気持ちがいいでしょう~!
そうでしたか..ご主人の三回忌お疲れ様でした!
お疲れになったでしょうが、きっと心は穏やかでしょう。
亡きご主人がキット見守ってくれてると思います。

四万十川、日本最後の清流、人の手が入らず....
残しておきたい大自然の姿に見入ってまいりました。
旅記..早く整理しないと忘れてしまいそう~sweat01
のろまですが(苦笑)マイペースで忘備録として残したいです。

お疲れのところ有難うございました。

四万十川、本当に綺麗ですね~。
私も是非行ってみたい所なんですlovely
お嬢さん羽田までお見送り、いつも優しいですね。
マラソンも完走なさって、素晴らしいです。

ヤマガラ、きれいな模様がはっきり撮れていますね。
同じカラでも、我が家に来るのはシジュウガラ、
シジュウガラより、ヤマガラの方がよく懐くそうですが、
毎朝窓辺の梅の木で囀って、ひまわりシードの餌を催促するようになりました。
可愛いですよ。

ご無理なさらず、ゆっくり更新してくださいね。
又、続きを楽しみにしていますからhappy01

!!(^^)!!ブロ友・マコさん、お早うございま~す!
お久振りで~す!
今日、彼岸の日は天気も良くなり、お出掛けには絶好の様ですが如何お過ごしですか?
福岡の桜の開花宣言も出てもう少しで桜のシーズンがやって来そうですね。

@(*^_^*)@まず最初に「にほんブログ村」に→応援のポッチ!
●高知旅行などで日々充実時を楽しまれていますね。
居乍らにして一緒に行った様な気持ちに成って見せて頂ました。

!('_')!MyBlogにブログにお誘い!
*私の故里に墓参りに帰って時、錦川清流線の南河内駅周りの菜の花畑の花が咲いている聴き行って来ましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想も宜しくお願いしま~す!

吹奏楽部の顧問の先生も
きっと喜ばれたことでしょう。

知り合いが中学校の校長をしていますが
大人になった教え子と会うのが
一番の楽しみだと言ってました(*^_^*)

応援ぽち

nekomamaさん こんばんは~

コメント下さり嬉しく有難いですょ~♪
皆さんお元気でお過ごしの事と思いますhappy01
nekomamaさん宅に訪れる野鳥達の画像を
懐かしく思いおこしてますよ~lovely
シジュウカラ、ヤマガラひまわりの種喜んで、
啄み、アッという間に、巣箱がカラになりますdash
ナケナシのお小遣いで買ってあげてるから・・・
「モデルになってよぉ~!」なんてね、プププ...素早く逃げてきます!

娘次回は4月の長野マラソンrunに向けてこの三連休も
練習してます、こんなに嵌るとは...本人も驚いてます。

四万十川は夏休みがいいかもしれませんね!
次は私の夢(苦笑)乗りたかった観光列車編UPしたいです♪
見て頂けたら幸いです。

ひろしさん こんばんは~

こちらこそご無沙汰してま~す。
三連休は病院hospitalにお見舞いに行った位で....
出かける事も無く(三連休は何処に行っても混んでるし)
特別な事も無く普通に過しましたdash

そちらはもう桜のお花咲き出したんですねhappy01
温かくて宜しいですねお花見cherryblossom満喫されてくださいませ!

又お邪魔させて下さいませ。
有難うございました。

よっちんさん こんばんは
>知り合いが中学校の校長をしていますが
大人になった教え子と会うのが
一番の楽しみだと言ってました(*^_^*)<
そうですか~温かい校長先生ですね!

吹奏楽顧問の先生は常にコンクール県代表に導いて...
東海大会まで、父兄もバスチャーターで駆けつけ応援...
家は両親(馬鹿親で~す)参加しましたheart02
何十年も前の良き思い出ですhappy01
ありがとうございました。

先生も奥さんも喜んで下さいました。
奥さんと私は、かつて習い事教室一緒で繋がってました。
疲れる程お喋りしてきました( ̄ー ̄)ニコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆名古屋ウィメンズマラソン娘完走! | トップページ | ☆観光列車[愛媛伊予灘ものがたり]...乗車♪ »